雑談 > 独り言

ヤマト腹立つ💢

お盆に合わせて私と子どもたちが帰省するにあたって、同居してる義母が荷物にならないようにと送ってくれたお菓子の詰め合わせ。
地元の営業所に届くまでの間に包装紙が破れてしまったと連絡がありました。
原因が何か聞くと荷物を荒く扱った可能性がある、と。
それを聞いて「あぁ…そういうことが日常的にあるんだな」って思いました。
でも、この件に関しては非を認めて謝罪して頂き、もしも中身に問題があれば弁償してくださるとのことだったので、そういうことであればと飲み込みました。

が!!
今日また別で実家に送る荷物を営業所に持って行ったのですが、壊れ物等ないかとか確認もせずに(サイズ確認のため)私が置いた向きとは別の向きで置かれ…

「すみませんが中に大事なものが入っているので、この面を上にして、上に何も置かないようにして頂けますか?」と言ったら、
「他にも荷物たくさんあるんでねぇ、確実なお約束はできないですねぇ」と。
「え?でもそういうシールありますよね?」と聞くと
「ありますよ。一応貼っておきますけど絶対にというのは難しいですねぇ」って。

はぁ???ですよ。
たくさん荷物あるのはもちろん知ってます。
でもじゃあシールは何のために貼るの?
預かった荷物を大事に運ぶのが仕事じゃないの?
ただ運べばいいってもんじゃねーだろーヽ(`Д´)ノ💢💢

という愚痴でした。
(もちろん「」以外の部分は言ってません。)

ルリカ(34歳)ID:AizKw・08/09

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最新のコメントへ

  1. アラーナ(32歳)ID:GKh5Z・08/09

    それは本社にクレーム。

  2. ルリカ(34歳)ID:AizKw・08/09

    コメントありがとうございます。
    クレーム入れてもいいですかね?(-_-#)
    態度もめっちゃ悪くて気分最悪です。

  3. アラーナ(32歳)ID:GKh5Z・08/09

    この面を上にお願いしますと言われて、しかも上には何も置かないでくださいと言われたなら尚更気を付ける物だと判断するべきなのに、客相手に商売しててその態度は有り得ないです。
    本社にクレームするべきですよ。

  1. ネネ(44歳)ID:NKBSB・08/09

    何のための天地無用シールなんですかね…以前の職場でよく使ってたシールですけど、意味ないですよね!対応する人にも問題アリですね。本社にお電話ですね。

  2. ルリカ(34歳)ID:AizKw・08/09

    コメントありがとうございます。
    本当にじゃあ何のために貼るの?って思いましたよ(´・_・`)
    意味ないですよね。
    雑に扱うのが当たり前みたいなあの態度、思い出してもイライラムカムカします。

  3. ルリカ(34歳)ID:AizKw・08/10

    ネネさん
    すみません。
    比較的目につきやすいかと思いますのでこちらをお借りします。

    皆様
    ただの愚痴にお付き合いくださりありがとうございました。
    たくさんの方に共感・アドバイス頂き嬉しかったです(*^^*)
    今日アドバイス頂いたように銀座本社のお客様センターを調べてみましたがよく分からず…
    これかな?と思って電話してみたところは違う会社だと言われ。
    そこで教えてもらった番号にかけたら全く繋がらず。
    やっと繋がったと思ったら出た人の応対もイマイチ…
    (なぜ関西で起きたことのクレームをこっちにかけてきたの?みたいなのがヒシヒシと電話越しに伝わってきました。)
    まぁでも必ず営業所の上の者には伝えると言っていましたのでこれで終わりにしようと思います。
    少し長くなるので続きます。

  1. シノ(38歳)ID:d1hXQ・08/09

    ヤマト、昔は一番丁寧で価格は高いけどヤマトが1番信用ありましたが、、、

    私も先日「はっ!?」という事ありました。
    ゴルフバッグの集荷をネットでお願いして、その際送り状も持って来てほしいと備考欄に書いておいたのですが、、、

    「先にコンビニで送り状貰っといてもらえますかね?時間かかるんで」
    と言われました。

    私、引っ越して来て数日だったのでどこにコンビニあるかわからないからお願いしたのに。
    (コンビニすぐ近くにあるような地域じゃないし)

    そんな事、言われた事無かったのでビックリしたし客商売で何なのって感じでした。

    ははは、私も愚痴です。

  2. ルリカ(34歳)ID:AizKw・08/09

    コメントありがとうございます。
    なんじゃそりゃー!ですね( ˘•ω•˘ )
    はぁ!?ってなりますよ。
    お客さんの大切な荷物をお客さんの要望通りに届けるのがお仕事なのに。
    嫌な目に遭いましたね。

  3. シノ(38歳)ID:d1hXQ・08/10

    前に住んでた所の担当のヤマトさんは本当に親切で感じ良くて見かけたらこっちから「お疲れです。」って挨拶してた程だったのに。

    再配達の時間帯もこの時間帯はどうして難しいかとか丁寧に説明してくれたし、大きい荷物が届く予定だと、「この時間帯にいっても大丈夫?重いけど。」とか事前に会うことがあったら教えて配慮もしてくれました。

    こうも地域差あるのかなって、がっかりしましま。

  1. ジョスリーヌ(40歳)ID:vvQQf・08/09

    殿様商売だから、態度がデカイ。
    これまで長年のお得意様だった顧客にも、大幅値上げ。
    応じないなら「キル」
    顧客が廃業しようが野垂れ死のうが、関係ない!
    そういう企業です。社員の対応が良いわけないわ。

  2. ルリカ(34歳)ID:AizKw・08/09

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    知らなかったです。
    そりゃ対応良いはずないですね(´・_・`)
    企業として終わってますね。

  1. サロメ(30歳)ID:RJZc0・08/09

    何か、ヤマトさんって評判悪いのかな?
    私のところは、誰が届けてくださっても丁寧な方ばかりですよ~

  2. サロメ(30歳)ID:RJZc0・08/09

    あ、ごめんなさいm(_ _;)m
    全然関係ないコメントしてしまいました。

  3. ルリカ(34歳)ID:AizKw・08/09

    コメントありがとうございます。
    私も配達員さん、嫌な方に当たったことはないです。
    イラッとするのは内勤の方ですね(^_^;)
    今日の方含め皆態度悪い女性でした。

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