恋愛 > ダメ男

初めて投稿します。誤字脱字、読みにくい箇所があったら、すみません。
叩かれるのも承知で投稿します。

シングルの母です。実年齢です
上の子供は19歳で出産しました。

上の子は私が妊娠、出産した年齢になってます。


ここからなのですが、
6年ほど付き合ってる方がいます。
世間一般的には内縁の夫です。
子供達も仲良く、今では本当の父と子のような関係です。

そのひとのことなのですが
将来店を構えたいと
出会った当初から言ってました。

未だに、出会った当初と変わらず実家で働いてます。(実家は老舗の飲食店)
男の人のプライドもあるかと、そっと見守っていました。

そして、気づけば、何も変わらず
6年も経っていました

私自身も感じておりますが、本当にダメ男です。ヒモ男です。職も続かず転々と。
今思えば口先だけでした。

離婚経験もあり成人した子供もいます。

離婚経験、子供さんもいることは当初から知っており、子供達とも良好な関係です。

何年もいるうちに、ルーズすぎること、世間知らずなところを、わかり、衝撃すぎて。

そして、私も子供達の手が離れそうになってる今、この先も変わらないのなら、私が働く。
夜の仕事にでも戻る覚悟があると話しました。


夜の仕事に戻ることは嫌ではないのか、これから、本気でどう考えているのか。もろもろ聞きました。(年齢的に夜の華やかな世界に戻れると思ってないです。こんな年齢で戻れないです)

本人から帰ってきた言葉は
『そんなこと言ってる余裕はないだろ(夜の仕事は嫌とか)俺のことは考えなくて良い』でした。

イコール、戻るといえば反対はしないって意味だと思います。

ふざけんな!と言いたかった。

今まで何年も私が生活費をみて、借金がわかれば返済させ、生活費も食費の2〜3万ほどしかもらわずにきました。


結局、若い頃から職も続かず、甘やかす義母に、お金の工面をしてもらってきたから、親のところから離れられず
未だに口先だけで、自分でも大して何もして来ず親離れも子離れもできてない。

思い立ったらすぐ行動!
後回しは嫌!何が何でも自分がやらなきゃ気が済まない性格の私でしたが、何年も信じて待ってました。

さっき言われた言葉で
何年も待ってた時間が無駄に思えました。

親御さんとも仲良くして、嫁いびり(まだ嫁ではないのに)受けながらも何年も耐えたけど、子供とも良い関係を築いてる今、また離婚の時のように辛い思いをさせるのも申し訳ないと親として悩んでいます。


全ての嘘は一年前にわかりました。

別れるべきか…
ここまできたのなら、奴を正すために
私が、とことん
やる!か。

文章ぐちゃぐちゃですみません。

誰かに聞いて欲しかった。
誰にもいえないから。

最新のコメントへ

  1. プリシラ(38歳)ID:6YKki・08/05

    すみません。補足です。生活費をもらわなかったのは、将来の店のために使えるよう貯金をしてと伝えてたからです。一年前に将来について話した時、かなり溜まってるだろうと、おもってました。実際は貯金ゼロでした

  1. アーリン(99歳)ID:JrL2w・08/05

    ナミさんはまだまだ若いのに、ダメ男のために自分の人生を捧げるなんてもったいないと思ってしまいました。
    ナミさんの年齢で結婚してこれから、家庭を築く人もいますよね。
    離婚の時父親との別れで傷ついたとかあるのかな?今はダメ男を父親と呼んでいるのでしょうか?
    そのあたりがわからないので、主さんの立場の話になりますが、お母さんの考えている事や気持ち、これからお母さんはどうしたいのか、と話してみるてはと思います。
    ナミさんの人生はまだまだ先は長いですよ。
    わざわざ要らぬ荷物を背負う事はないです。

  2. プリシラ(38歳)ID:6YKki・08/06

    アーリンさん、コメントありがとうございます。名前を変えれるか試してみてたら元の名前に戻れなくなり、名前が変わりました。すみません。

    離婚時は、上の子は小学生の高学年で、たくさん辛い思いをさせたと思ってます。元夫は私への執着がひどく、子供よりも私でした。仕事から何から何まで私を連れ回し、幼い子供たちは夜ご飯も食べず帰りを待ってました。それが耐えられず、離婚に踏み切りました。
    子供達に寄り添ってあげたかったのですが、シングルとなれば仕事をやらなきゃ生きていけないので、寂しい思いをさせてきたと思います。
    そんな時に、出会い、今に至ります。
    私が仕事で大変な時は、食事を作ってくれ、子供達へ食べさせてくれたり、進路の相談にも親身になってくれました。そこはとても感謝してます。

    子供達は、彼の夢のお店を楽しみにしています。子供達の気持ちを考えると私が行動するしか無いのかと…

  3. プリシラ(38歳)ID:6YKki・08/06

    コメントに入りきらなかったので、続きます。

    子供達は、父と呼んでます。
    離婚後、一年過ぎて引っ越したので、今付き合いのある父兄も離婚したと知ってる人は少ないです。

  1. ミカ(99歳)ID:s8TYs・08/06

    ダメ男と付き合ってる人って…
    なんでいつも子供を理由にするんだろう。
    子供を振り回してるのは自分なのに…

  2. プリシラ(38歳)ID:6YKki・08/06

    コメントありがとうございます。
    子供を理由にしてるつもりはありませんでした。子供との関係は良好でしたので…
    最初は悩むところは色々とありましたが、私と同じ立場で親として近くに居てくれてて…

    彼の借金など、嘘が、ちょうど一年前にわかった事で、子供には言えないから私が悩んでしまった、と言うことです。

  1. マリア(33歳)ID:M3BwH・08/06

    お別れして新しい人生を歩んだ方が良いと思います。

    今ならまだ間に合うよ(*^_^*)

  2. プリシラ(38歳)ID:6YKki・08/06

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、今なら間に合う、頑張ろうかなと思ってしまう自分がいます。

  1. クロエ(78歳)ID:RBA4U・08/06

    お子さんが懐いてるのは良い所しか見えてない
    知らないからでは?
    母親が信頼してる人だからこそなのではないかと思います。
    その母親が信頼出来なくなってるならいずれお子さんも感じ取るはず。
    お子さんも近い将来独り立ちするだろうし
    自分の気持ちに正直に判断するべきだと思う。
    よくダメ男なんかどうしてー?とかここでも
    耳にしますけど結局は当人の問題で
    とことん惚れた人なら私はいいと思う。
    誰かのせいにしたり、あとで恨み言言わないならば。
    読む限り、主さんにはもうそういう想いはないように感じます…
    私が以前事務職してた職場はいわゆる3Kと言われるような仕事を請け負う会社でした
    そこで働く男性は端で見ていても大変そうで
    (それに見合うお給料ではありましたけど)
    家族のために働く姿は素敵でした。
    夢を語る男より地道に働く人がカッコイイですよね。

  2. プリシラ(38歳)ID:6YKki・08/06

    コメントありがとうございます。本当にその通りです。冷めてしまっている自分の気持ちの方が大きいです。ただ、子供と父親を離すことと同じなのかと考えると、別れまでに踏み切れない自分がいるのも正直なところです…。おっしゃる通り、私の問題です。
    汗水流して家族のために頑張る方は、どんな仕事でもカッコイイと思います

恋愛 の人気トーク

  1. 1 一気に信用を失いました。私が貯めていた(そんなに溜まってないけど)5...

    (恋愛>ダメ男)

    トリクシー(36歳) ID:uDO1U・27分前

    • 33
  2. 2 息子が真面目な顔で衝撃発言!!好きな女の子のう○こって桃の香りがすると思...

    (恋愛>恋愛総合)

    ルル(99歳) ID:cBfTW・17分前

    • 37
  3. 3 7月くらいに地元から新幹線で帰宅してる時にいきなり「あの!〇〇高校(地...

    (恋愛>恋愛総合)

    ナギサ(27歳) ID:PWisC・5時間前

    • 5

9/23の人気トーク

  1. 1 田舎者のイキってる男あるあるあればどーぞ♡

    (雑談>独り言)

    アンジェリア(99歳) ID:A5NR1・6分前

    • 189
  2. 2 息子が大学生の時に再婚しました。今は社会人の為、別々に住んでいます。相手...

    (家庭>姑・舅)

    クレール(44歳) ID:Ng4oU・1分前

    • 196
  3. 3 この条件で義母と2人でハワイ旅行、行ける?行けない?(妄想です)★...

    (家庭>姑・舅)

    ユリ(29歳) ID:1bkIs・6分前

    • 67

関連したトーク

  1. 批判ばかりになるだろうと思うので消す可能性大です。悪しからず。55歳でパパになるってどう思う??あ、嫁は25歳です。...

    (家庭>家庭総合)

    リディアーヌ(25歳) ID:wW8C5・08/30

    • 62
  2. 昨日夫と喧嘩をしました。そこからずっと離婚しか考えられませんが、子供が2人いるので口には出さず悩んでいます。喧嘩の理由は、つい...

    (家庭>夫婦関係)

    コハル(33歳) ID:0At6J・09/25

    • 51
  3. 明日23日(日)は新月だと聞きました。その新月の夜に女性は、お願い事をすると叶う…とか?おまじないという言葉で表していいのか分...

    (雑談>今日の報告)

    ホナミ(49歳) ID:otJRM・07/23

    • 29

このページのトップへ