ココロとカラダ > カラダのこと

カネボウ化粧品で白斑になられた方いませんか?

私は5年前に白斑になりました。
最初は原因が解らず、病院を転々としましたが最終的に大学病院で尋常性白斑と診断されました。
その時にも原因が解らず、どんどん進行していく白斑に不安でいっぱいでしたが、紫外線を避け軟膏を塗布しながら様子をみていました。

しばらくして、テレビ報道でカネボウ化粧品が原因だと解りました。
顔、首、手と広範囲に白斑があったのですが、主治医は、化粧品が原因ならば、化粧品を使用しなければ治るはず。下手に色々しない方が良い。と言い、そのまま何も治療せずに現在に至っています。

5年が経過し、顔は8割程色素が戻ってきました。しかし、色の出方がまだらで、元々の色、すごく濃く出ているところ、全く出てこないところと…首は半分くらい戻ってきましたが、手に関しては殆ど色が戻らない状態です。

顔は、厚化粧をしてなんとかごまかせますが、首はスカーフを巻いたり、手は外出時は手袋を常に履いています。

自然に色が出てくるはず!と言われても、5年たってもこの様な状態では、我慢の限界です。

そこで、他の方はどんな治療をしているのか教えて頂きたいのです。

今の大学病院では治療はしない方針なので、遠くても良いので治療をして下さる病院があれば相談にだけでも行きたいと思っています。

どなたかご存知ないですか?

最新のコメントへ

  1. アンナ(33歳)ID:AH7BS・08/05

    カネボウのあのラインですよね。

    カネボウは相談に乗ってくれないのですか?
    ホームページでもとても殊勝なこと書いてありますが、相談できる状況ではないってことですか?

  2. アーリン(50歳)ID:2v8RS・08/06

    お返事ありがとうございます。

    カネボウは、皮膚科学会等に依頼して治療方を研究して頂いていると言うのですが、いつになる事なのかわからない状況です。

    カバーメイク商品は定期的に持って来ていただいています。

    こんな事になって、カネボウの商品は使いたくない!と思っていましたが、肌の色ムラがひどく、他の化粧品ではカバーする事ができないので、カバーメイクだけは使っています。

    治療方が確立されてはいないのですが、少しでも改善する可能性があるのであれば、試したいと思って投稿しました。

  1. イヴ(75歳)ID:gQ7JW・08/06

    美容皮膚科の先生に相談してみてはどうですか?
    何人かに相談してみると、段々見えてくるかも。一人だけだと、その先生だけの意見になってしまうので、微妙です。


    ビタミンC、トラネムネキ酸、ユベラ、を、私は毎食後飲みます。
    シミの予防などの為です。

    代謝を上げる事が良いように、私は思ったのですが、どうでしょうか?
    詳しくなくてごめんなさい。

  2. アーリン(50歳)ID:2v8RS・08/06

    お返事ありがとうございます。

    そうですね!
    美容皮膚科の先生に相談!良いかもです(^-^)

    ありがとうございますm(__)m

  1. サツキ(96歳)ID:Uqcxv・08/06

    私は尋常性白斑あるけど塗り薬で治ったところと真っ白なままのところがある。
    改善したいならもう一度病院へ掛かって治療再開してみてはどう?
    そういう時って医療品は負担してもらえるのかも交渉してみては?

    ちなみに私は子供の頃に精神的ストレスで一晩で複数発症したケースなんで回復については参考までにどうぞ

  2. アーリン(50歳)ID:2v8RS・08/06

    コメントありがとうございます。

    私も尋常性白斑と診断された時には、軟膏を処方して頂いたのですが、化粧品が原因とわかった時点で処方して頂けなくなりました。

    病院の治療費、交通費はカネボウに負担して頂けます。

    ストレスで一晩で白斑になられたのですね。

    私は、あれ?と思ってから2週間程で顔全体が漂白したように真っ白になり、ソバカスもホクロも全て消えました。その後首、手とどんどん広がりました。

    やはり、治るものなら治したいと思います。

    みなさんのご意見を参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  3. サツキ(96歳)ID:Uqcxv・08/06

    回復するといいですね
    お大事に

  1. タカコ(47歳)ID:kqoDH・08/06

    私も使ってました。ラインで。大問題になったちょっと前まで約3年。
    私は大丈夫だったけど、使い始めて半年もしないでシミが薄くなったのには感動したけど、その効果の早さ?速さ?それって白斑につながったかもしれないですよね。って考えたら、大問題になった時は大丈夫だったけど、後々何か出てこないかな、って不安になって皮膚科に行きました。皮膚がん検査?みたいな検査をして、その時は何ともなく、あれから5年も経つんですね。

    ごめんなさい、トピの回答になってなくて。

    早く回復する事を祈ってます。

  1. マーリン(99歳)ID:4SCwB・08/06

    そんなにひどい症状になるとは!
    どのくらいの期間、どのくらいの分量を使われたのですか。もともとアレルギー症状がある方ですか。

  2. アーリン(50歳)ID:2v8RS・08/06

    コメントありがとうございます。

    カネボウのブランシールは、長く使っていました。
    7~8年くらいは使っていたと思います。
    ある時、店員さんからリニューアルしました。と言われたのですが、特に気に止める事もなく使っていました。
    その後数ヶ月して白斑が出てきたのですが、リニューアルした時に問題の成分が入っていたのです。

    病院で尋常性白斑と診断されて、自分の病気だと思っていたので、その後も使い続けてしまいました。

    長く使っていて何もなかったのだから、化粧品を疑う事もなく…

    本当に、何を根拠にカネボウを信頼していたのか…後悔の日々です。

    特に、アレルギーがあるわけではありません。

  3. マーリン(99歳)ID:4SCwB・08/06

    すると、ある時期のブランシールに毒性物質が入っていたということなんですね。その後、どれくらい使い続けたのですか。

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 ⚠️嫌味ではないです。素朴な疑問です。痩せている人に『細いね』『ま...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    クロエ(99歳) ID:obQb2・2分前

    • 114
  2. 2 ストレスで流産したと思っています先日、流産しました。11週目での流産...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    マリナ(34歳) ID:gpUMR・43分前

    • 18
  3. 3 先ほどなんか唇に違和感があり舌でいじってみたら水ぶくれになっていました。...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ミズホ(34歳) ID:i5sLD・56分前

    • 22

8/21の人気トーク

  1. 1 私が嫌いな女について。嫌い!と思ったらポチしてください。その子のス...

    (雑談>独り言)

    ジャンヌ(27歳) ID:Z62Gb・12分前

    • 72
  2. 2 前妻の連れ子。私の心が狭いのでしょうか。31歳一児の母です。私の夫に...

    (家庭>家庭総合)

    レオン(31歳) ID:8FDMi・13分前

    • 168
  3. 3 人生に疲れたなぁ。結婚2年目4ヶ月の子供が居ます。長く交際してからの結...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    ココロ(99歳) ID:v7k5O・1分前

    • 232

関連したトーク

  1. 5日前に ほくろをco2レーザーで除去しました。その後の過ごし方なのですが、看護師さんには軟膏だけぬってなるべく乾燥させてくださ...

    (ココロとカラダ>整形)

    オリヴィア(27歳) ID:nPzYn・02/18

    • 5
  2. 不妊治療されてる方・されてた方に質問です。早発卵巣不全の為大学病院で治療してましたが、なかなか卵胞が出来ません。最後の望みをか...

    (ココロとカラダ>不妊)

    コトネ(41歳) ID:ZFSAw・04/08

    • 6
  3. とにかく病院が嫌い!自然治癒力に任せていた結果!歯はぼろぼろ、昨年傷が悪化したところがまたジュクジュク、肩こりかと思ったら肩関...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    レベッカ(45歳) ID:AmodC・2015/08/17

    • 29

このページのトップへ