ココロとカラダ > 悩み総合

2度目の投稿すみません。意見下さい。
私は、うつ病で、娘を出産し、躁鬱病になりました。
育児上手くが上手く出来なくて、育児ノイローゼになりました。待望の娘を出産したのに、娘といると息苦しくなってしまい喉が苦しく死にたくなってしまいました。相談し、無職ですが、保育所に入ることができました。そのころから、旦那と上手くいってなくて、2016年8月には、待ち合わせ場所を間違えて10分待たせた時に初めて、蹴られました。翌月9月に、月、いくら、払えば離婚してくれる?こっちも養育費もらいたいんだけどと言われました。お互い払えないので、離婚は、しませんでした。少しでも、体調が悪くなると、警察呼んで保護してもらって措置入院させるからと脅したり、暴言をはくようになりました。そのくせ、体だけは、求めてくるので、拒否してました。
2017年2月に乳がん検診を受けた私は、精密検査になり、大きな病院で、沢山の検査をして、2017年4月15日に乳がん宣告をうけました。旦那は、もっと悪いと思ったー。って笑ってました。娘を義母に預けていたので、迎えにいったら、旦那がいる前で、義母は、涙ぐみました。私と義母と二人きりになったら、授乳中じゃなくて良かったわねといわれました。旦那に報告したんですが、信じて貰えませんでした。逆にキレました。治療方針前日の夜5月7日、初めて、旦那に手術が怖いと打ち明けました。そしたら、被害者ぶってんじゃねーよ。と罵声を。翌日5月8日、行きの車の中で、ちゃんとネットで調べて来たんだろうな?うじうじ、してたんじゃねーよな?ドクターがネットは、ウソも多いから、見ないほうがいいよ。っていってたので、見てないというと激怒し、車の中、スマホで調べました。ドクターから、左胸全摘出と言われて、落ち込んでいる私に、くだらねーことに付き合わせんじゃねーよ。手術説明日、入院日、手術日、退院日、1日、くらいなら、付き合ってやってもいいけど?選べと言われて、手術日と答えました。泣きながら。まさか、放射線で治療してなんて、いわねーよな?どうやって通うきだよ。と言われました。6月14日、手術説明日、1人で病院に行きました。不安で具合が悪く、待合室のベットで待ちました。家族が来ないって、どういうこと?ドクターに言われました。くだらないことには、付き合いたくないそうです。カルテに夫は、冷たい入力されました。メンタルも不安定で、体調が悪い日が増えました。6月26日、病院から電話があり7月26日入院、28日、手術という連絡でした。旦那は、自分の夏休みにしてほしいし、同じ月ないで、入院退院して欲しいと言ってきました。旦那の夏休みは、ドクターも夏休みで無理で、同じ月ない入院退院だと限度額認定証を使うと1ヶ月分の限度額しか払わなくていいのでそうしたいと言われました。入院受付に相談すると何ヵ月も待ちますよと言われました。仕方がないので予定通りに入院する準備をすすめています。もうすぐ、胸がなくなっちゃうから、今のうちに触っておいたほうがいいよって、旦那に言いました。今まで拒否されてたプライドと、もう、好きではないということ、ずっと4月15日から7月17日、今日現在まで、旦那が私に触れることは、ありません。7月14日の私の誕生日に思いきって、言ってみましたが、スルーされました。また、右胸もがんかもしれない疑いがあるので、手術の日に右胸もとって下さいって、ドクターに言えばって笑って言われました。外面では、優しい旦那を完璧に演じてます。でも、ふたりの時は、心ない言葉を浴びせてきます。ただ、私に胸があったことをだれかに、覚えておいて、ほしい。それだけです。
そんな願いも叶えてくれないのか。手術日、翌日は、土曜で、旦那会社、休みですが、朝から車の修理にいくそうです。5月28日に後部座席の私側に車がぶつかり、ケガをしたのは、私だけだったので、人身事故に切り替えるために、会社を休むのもめんどくさいって怒ってました。旦那は、手術日もくるきはないようです。ドクターに全てを任せると、一筆書いてくれと言われました。手術日にこなかったら、旦那を面会謝絶にしようかと思います。ただ、胸があったことを覚えておいて、ほしいって、贅沢ですか?
私が悪いのでしょうか?不謹慎ですが、小林麻央さんが、とても旦那さんに愛されていて、羨ましかったです。私が夜、涙してる時は、旦那は、携帯ゲームかマンガを読んでいます。その時間を夫婦の会話にしたかった。もう、遅いですけどね。乳がんになってから、1度も大丈夫?って言われませんでしたね。
義母に今まで沢山嫌みを言われたことも信じて貰えませんでした。本当に仮面夫婦。
私の母親は、乳がんで亡くなり、父親は、メンタルで一生病院から出れない。音信不通の妹は、どこにいるか知らない。旦那に嫌われ、娘と上手く付き合っていけない。義両親にも育児ノイローゼで、うとまれ、SNSだけが心のよりどころです。
長い文章、ごめんなさい。
この先、なにを支えに生きていけばいいのか、わかりません。ただ、だれもが羨むようなおしどり夫婦だったころが懐かしいです。
追加。手術日2日前に思いきって、胸がある私を覚えていてほしいんだけど?って私から誘いました。
旦那は、もう一生出来ないかと思ったとうれしそうでした。だけど、旦那は、胸より、下半身、一直線で、痛くてつらくて、虚しくて終わりました。
それでも、胸が、あったこと、覚えていてと前日も誘いました。旦那は、調子にのり、避妊しなくてもいい日、教えてよといってきました。やっぱりつけないほうがいんだよねって。虚しかったです。もう、手術して左胸は、ないです。世間体から、病院には、きてます。左胸を失った喪失感で、眠れぬ夜をすごしています。どうしたら、心が埋まるのでしょうか?

キラ(77歳)ID:d2wrd・08/03

192

最新のコメントへ

  1. オリアーヌ(96歳)ID:WfJF1・08/03

    こういう記事見てよく思うんだけど…
    鬱なのに何で子供作るの?
    自分で精一杯なのに+子供って無理じゃない?!
    旦那も旦那だし…
    よく分からんわ。

  2. キラ(77歳)ID:d2wrd・08/03

    鬱病がよくなるまで、10年くらい待ったんですよ。
    これでも。大丈夫ってなって、やっと授かったんです。母が他界していたので、義母に頭をさげ、育児の仕方や相談にのってほしいと頼みました。けれど、息子となんとかしろと言われてしまいました。
    保健師からも、義母からも、あれが違う、これが違う、なんで、出来ないの?
    娘が泣いて、おろおろしてしまったら、義母に取り上げられてしまいました。それから、義母は、娘が泣く度に自分で、あやしてしまい、私には、抱っこさせてもらえませんでした。しばらく、旦那実家にお世話になっておりましたが、義母の旦那の居ないところでのいじめが、ひどく、どんどんメンタルがひどくなり、蕁麻疹が出てしまい、自宅に帰りました。そして、躁鬱病になってしまいました。

  3. ジェニファー(88歳)ID:ybYTr・08/04

    虐められてるのが本当なのか、精神病の被害妄想なのかわからないのよ。
    些細ななんでも無い事を悪く受け止め過ぎ。
    ワザと相手を貶める為に被害者の様な事を言ってるのか、病気故かわからないけど。
    悪者にされた方は憤慨するでしょうね。

    義母さんに授乳中でなくて良かったね
    って言われた事を問題にして喧嘩したらしいですが。

    本当にその通りじゃない?
    授乳期に知らずに飲ませてたら心情的に嫌じゃない?
    授乳期にガン判明したら断乳しなきゃいけないし、やはり授乳中じゃなくて良かった〜って思うのが普通だよ。
    子供に愛情あれば。

    それを嫌味だと思ったのか、旦那さんに悪く言ったら、そりゃ旦那さんからももう愛情かけて貰えなくなるよ。

    元の関係をぶち壊したのは自分だと気づくまで、いくら離婚しても又誰かと知り合っても、貴女は幸せにはなれないよ。
    自分で大切な人との関係を壊してるうちは

  1. ミキ(34歳)ID:2UhyU・08/03

    貴方に、胸があった事。
    私たちが、覚えてるから。
    安心して。それと、旦那に言われた事毎日日記に記して、音声に残せるなら残して。

    それが、いつか貴方の強みになるから。

  2. キラ(77歳)ID:d2wrd・08/03

    わかりました。覚えていてくる人がいて嬉しいです。
    有り難うございます。日記をつけようかなって思います。

  1. ミユ(39歳)ID:OUXsm・08/03

    ひどい旦那様…それしか言いようがない…

  2. キラ(77歳)ID:d2wrd・08/03

    昔は、優しさの塊みたいな人だったんですよ。
    父の暴力から、助けてくれた、旦那が今は、DVです。
    私がトロイのが、いけないみたいです。

  1. シオン(99歳)ID:o8J2H・08/03

    厳しいことを書くので、嫌でしたら見ないでください。

    まず、鬱病でいざというとき働きに出れる状態ではないにも関わらず子どもを作るべきではなかったと思います。
    旦那様も確かに酷いとは思いますが、主さんに悪いところがないとは思えませんでした。
    奥様が鬱病という状態で、旦那様の中にも何か抱えていらっしゃるものがあると思いますよ。

    胸を覚えておいてほしいというのは間違いだと思いませんが、主さんのお気持ちです。
    旦那様がそれをどう思い、どう受け止めるかは旦那様次第だと思います。
    ご自身が鬱病であること、手術で胸を失くしてしまったこと、全て旦那様のせいではありません。

    この先何をささえに…と仰りますが、第一はお子さんだと思います。
    この状況で旦那、旦那、旦那…とお子様は生まれたことしか出てきませんね。
    何より考えるのはお子様のことではないで?

    お大事になさってください。

  2. キラ(77歳)ID:d2wrd・08/03

    子供とは、距離ができてしまい、うまくいってません。パパしか言いません。私が近くにいくと、逃げます。だから、朝の支度がとても、大変です。子供のことを考える余裕が無くなってしまってました。酷い親です。けれど、どうしても思ってしまうのです。
    旦那が、娘に向ける120%の愛情のうち、1%でいいから、私にくれないかと。

  3. キラ(77歳)ID:d2wrd・08/08

    辛いときに、罵声じゃなくて、頑張れよの一言も欲しがったらいけないんですか?

  1. ユキノ(99歳)ID:lA5vF・08/04

    あなたは何も悪くない!自分を責めるのはもぅやめましょう!
    心の傷は埋まらない…でも痛みをしることは悪いことばかりではないってことも知ってほしい。左胸を失ったけど、あなたは生きている!そして、これからも生きよう!
    私は母親に虐待され男ができ捨てられた。それでも父親に大切に育ててもらった。人生本当に色々あり主人にも顔面骨折する大怪我をさせられたこともあり2度手術をしました。それでも生きる!

  2. キラ(77歳)ID:d2wrd・08/08

    今日、退院してきて、8月7日、家のお風呂に入りました。病院のお風呂には、鏡がなくて、よく胸が、見えなかったんですが、あっ、ゾンビいた。って思いました。家のお風呂には、大きな鏡があるので。
    二の腕のしびれやマヒも、そういう症状がでるひともいるかもくらいに書いてあったんですが、ばっちり、マヒ、しびれ、部分ごとにでてます。しかも、あとになって、いつなおるかは、わからないって。
    ショックです。

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 専業主婦の方どのぐらい調子悪かったら寝ますか?昨日から貧血で今日...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ナツキ(37歳) ID:qKh1z・3時間前

    • 10
  2. 2 教えてください!生理予定日1週間前から、下腹部が時々痛いなと感じるよう...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ハルカ(99歳) ID:LFehl・6時間前

    • 13
  3. 3 あぁ、生理が来てしまった…。妊活中ですがなかなか授からず、3週間前に初め...

    (ココロとカラダ>不妊)

    カンナ(78歳) ID:3k46X・7時間前

    • 8

9/21の人気トーク

  1. 1 幼児教育無償化はあーーー❓消費税増税で全国民から金まくり上げて幼児...

    (雑談>時事ネタ)

    カレン(38歳) ID:vInuX・7分前

    • 255
  2. 2 5つ上の方にご飯を誘われてお昼に食事へ行きました。 会計時、 「出さなく...

    (恋愛>恋愛総合)

    ミズキ(99歳) ID:Va1XO・13分前

    • 178
  3. 3 朝のニュース見て知ったけど車のライトが基本ロービームだと思ってる人こんなに...

    (雑談>独り言)

    リーズ(99歳) ID:gzyJi・18分前

    • 137

関連したトーク

  1. 私は、うつ病で、娘を出産し、躁鬱病になりました。育児上手くが上手く出来なくて、育児ノイローゼになりました。待望の娘を出産したのに、...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    キラ(77歳) ID:d2wrd・08/06

    • 10
  2. 病院側の一方的な変更に困惑しています。娘が外科の手術をします。腕のいい大学病院の先生が転勤になった 公立病院です。9月6日入院で...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ウメコ(54歳) ID:0Nl3k・09/06

    • 14
  3. 子宮筋腫核出術を受けるため、大学病院に通院して、入院・手術が終わり、退院したばかりです。とても長くなりますが、嘘偽りなく書きます。...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    コノハ(31歳) ID:5oSQk・09/23

    • 29

このページのトップへ