家庭 > 子育て・教育

中1の娘のこと。
最近、悪い先輩(言葉悪くてすいません。)
と付き合ってます…先輩は、男の子
その子は、タバコ吸うし…この前、バイクで捕まった子…

共通の同級生(男子)に、呼ばれて行くと先輩もいて。

別に遊ぶなとか、関わるなとか言うつもりはありません。

ただ、年頃の子達…
性にも興味をもってるでしょう…

男の子の中に娘1人でいるのが心配なのです。

だから、1人で行ったらいけないと言いました。

そして、娘は遊びから帰るのが遅い!
そんな、真っ暗な時間じゃないけど
お願いだから、もう少し早く帰ってきてほしい事は伝えましたが、伝わってるのかどうか…

お兄ちゃんが、いるのですが
お兄ちゃんには、そんな帰る時間とかあんまり言わないのが気に入らないようです。

学年違うし、性別も違う。
お兄ちゃんも、娘と同じ年の時にはちゃんと帰ってきてたし。

反抗期なので、ダルそうに聞いてて…

どー伝えれば伝わるのか…

ココロ(33歳)ID:dl4wr・08/02

24

最新のコメントへ

  1. イヴ(99歳)ID:MDV9i・08/02

    傷つけてしまうと思いますが現実をいいます。

    中学生の女の子で不良と付き合うのは確かに憧れです。
    不良集団の中に1人だけいる女って絶対に1度や2度皆んなの前でおもちゃにされ兼ねません。
    それに帰りが遅いなら尚更。

    女友達がどういう子と仲良いか次第ですがその子も今のままではそのうち非行の道へ走りかねません。

    やっぱ女の子って何歳であろうと好きな人次第でいい方にも悪い方にも合わせてしまいます。

    昔のヤンキーって愛情貰えなくて自分を見てほしいから悪さしてたって人たちかもしれないけど

    今の時代ヤンキーなんて憧れで皆んななる物。

    今はその男の子の事がきっと好きだから何言っても伝わらないと思います。
    説教したり将来がどうとか言っても逆効果
    遊びに行くなって言ったってこっそり抜け出してでも行くでしょう。
    現実、親が出来る事は精々尾行する事くらいだと、、

  2. ココロ(33歳)ID:dl4wr・08/02

    ありがとうございます。
    言葉おかしくて、すいません…
    付き合ってるというのは、恋愛ではなく
    連んでる⁈といえばいいのかな。

    娘は、友達と遊んでる時に連絡がきて
    その友達も一緒に行く感じです。

    連絡がくるのは、娘の方です。
    だから、娘が行かなければ友達は行く事はないかと。
    でも、ホントに行きたくない時はちゃんと嫌だと言える子なんですが…

  1. ミズホ(99歳)ID:WlqHo・08/02

    なんで親を困らせたいのだろうね。
    お嬢さんはつるめば親がこまる、いい気持ちはしないと知っててやってますよね。

    親子関係に何かあるのでは?

    小学校の頃、あれダメ、コレダメで虐げてたとか。
    お友達の家に勉強道具持たせる親もいますし、
    ちゃおとかリボンとか厳禁の家もあるし。

    うちの子たちはヤンキーみたら眉をひそめるけどね。

  2. ココロ(33歳)ID:dl4wr・08/02

    ありがとうございます。

    どちらかというと、娘はあれダメ・これダメは言わずに育ててきました。

    親が困るとは思ってないはずです…

    なんで、困るん?意味分からん。
    って感じですよ。

    親子関係に問題か…

  1. イネス(56歳)ID:vUTnR・08/02

    私ももう遅いと思う。
    中1。
    わかってるんですよ、お母さんが何を心配しているかは。

    ただ、もうそうしてたいんでしょうね。先輩が吸ってるタバコも吸ってるでしょう。

    頼まれても、そういう先輩に近づかない子も多いし、平気で一緒に夜になってもいたい人もいるんですよ。

    宮部みゆきさんの『楽園』って本、よかったら読んでください。非行の果てに人を殺した娘を、次女のために殺してしまうご両親の話。

    優しいご両親や妹さんに、そぐわない美人な不良の中学生。絵空事と思いますか?

    お兄さんのためにも、まだまだ中1。
    ダンナさんと一緒に、大袈裟なくらい叱りましょう。

    でも、もう遅いとは思いますね。
    勉強とかついていけてますか?
    なんとか不良の先輩から、引き離せますように。

  1. ノゾミ(99歳)ID:QvvcJ・08/02

    学年に一割くらい少しヤンチャな子供がいて、
    その一割くらいが進学出来ないレベルのスーパー
    ヤンチャがいますね。
    娘さんは少しヤンチャもしくは少しヤンチャに
    なりかけ?!
    いずれにしてもこの夏休みが大きな分岐点だと
    思います。

    反抗期の子供に何を言っても真面目になんて
    聞きません。
    聞いてるフリをしているだけで、、
    でも本気で立ち向かってください!

    うちは娘二人、社会人になりました。
    『あの時もっと勉強しろって厳しく言ってくれてたら』なんてふざけたことを言います。
    どれだけ言っていたか〰です。( ̄▽ ̄;)

  1. サラ(45歳)ID:tFZF2・08/02

    帰るのが遅いって…小学生の頃の門限とかは決めてましたか❓
    外に出ない子なら門限が…とかは無くても大丈夫みたいですが(娘の友達にいます)、我が家は門限や家のルールは厳しくしてたら高校生でも5時半の時間厳守してますよ。
    ウチにも男の子がいますが…男の子と女の子の違いなどをしっかり話してますか❓
    娘は「何でお兄ちゃんは良くて私はいけないの❓」って言われたのでストレートに「男の子は襲われても痔か悪ければエイズになるだけだけだけど、女の子はもしかしたら妊娠するかもしれない、子どもが出来て降ろした事で結婚しても妊娠出来ないかもしれない。レイプされたら傷つくのは女の子だけだから。」と話しました。
    今は悪い事をすることで親の気を引きたいのもあるかもしれません。あとは悪い事への憧れ。
    男と女の違いを娘さんに聞いてみれば、考え方もわかるかもしれませんね。

家庭 の人気トーク

  1. 1 仕事休みなのに保育園に預けるのって悪い事ですか?昨日は市役所と銀行に行く...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    ユーナ(31歳) ID:Y0QIS・0分前

    • 132
  2. 2 先月末旦那の不倫が発覚再構築の道を選んだが辛い相手の女も呼び出して話...

    (家庭>夫婦関係)

    メイ(26歳) ID:BmKsM・22分前

    • 19
  3. 3 躾のされていない子?又は躾していても小学生男子はこんなもの?昨日、久し...

    (家庭>子育て・教育)

    レイチェル(35歳) ID:lbubx・24分前

    • 35

10/21の人気トーク

  1. 1 みなさん歩いてますか?歩くことについて

    (雑談>馴れ合い)

    コトネ(94歳) ID:1ZnAl・8分前

    • 116
  2. 2 みなさんの誕生月はいつですか?ポチしてください10月生まれが多いと話...

    (雑談>時事ネタ)

    コハル(30歳) ID:YW8a5・0分前

    • 150
  3. 3 少女漫画あるある。返信は気まぐれでするかも。みんなで楽しもうってい...

    (雑談>馴れ合い)

    ドリス(99歳) ID:uMyX7・26分前

    • 93

関連したトーク

  1. もうすぐ3歳の娘園庭開放で遊んでいた幼稚園で、自閉症の男の子がブランコを独占していました娘はブランコに乗りたいから代わって貰うつ...

    (家庭>子育て・教育)

    アルダ(99歳) ID:Mv2bu・12/02

    • 7
  2. 私には今、付き合って約半年になる彼氏がいます。彼とは仲良しで、とても大切な存在です。ただ、最近同じ大学の先輩と仲良くなる機会があ...

    (ナイトライフ>セックスフレンド)

    ジェニー(101歳) ID:GxGSt・2015/02/27

    • 11
  3. こどものおもちゃについて(*^^*)1歳8ヶ月の娘がいます。今までお兄ちゃんが遊んでいたおもちゃ(積み木・ジャングルジム・外の...

    (家庭>子育て・教育)

    シルヴィ(23歳) ID:FXIPf・11/13

    • 1

このページのトップへ