家庭 > 家庭総合

あーーーーーーーーーーーーー!!!

もーーーーーーーーー!!

本っっ当やだ!!

行きたくない!
行きたくない!!
行きたくなーーーーーい!!!!!

墓参り、大事だよ!
わかってんだよ、そんな事!!
ご先祖様は大事だよ!
分かりきってんだよそんな事くらい!!!

だけど、どうしても
あの家
行きたくないんだよ!

まーた姑でもない伯母に
しょーもない事でイビられるの目に見えてるもん。

あーやだーーー!!!
お盆近くなると毎年葛藤が始まる…泣

最新のコメントへ

  1. イザベル(100歳)ID:4nIzi・07/29

    おーーー!ご苦労様。いやだねぇ。
    ここは、あなたは女優にでもなったつもりで、演技をしてやりなさい。

    さて、だれ風にするー? ね、避けて通れないのだから、ちょっぴり楽しむくらいの
    気持ちを持ってね。

  2. ベッキー(40歳)ID:VaUzQ・07/29

    だれ風がオススメですか?(^_^*)

    楽しむ気持ち…
    無いです(ToT)

    移動の車内も、結局私1人で子どもらの面倒見ながらで車酔いしそうだし(ToT)

    一泊だけだから何とか我慢しますが、帰って来たら爆発しそうです( *`曲´)

  3. リズ(27歳)ID:IyI3j・07/29

    豊田議員風でお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

    「このハゲー(òロó)」と爆発してやりましょ!笑

  1. フローラ(43歳)ID:Pz5GH・07/29

    行く前から負けてどうする!?

    無で。
    無視で。

    スルーの術を授けます。

  2. ベッキー(40歳)ID:VaUzQ・07/29

    過去に何度もスルーしたんですが、一向に止まないので、一度言い返したんです(笑)
    それが良くなかったんですねぇ(^。^;)
    エスカレートしました!
    もちろん旦那にも言いました!
    旦那は私を庇ってくれますが、旦那のいないところで辛口叩くので、やり方が汚いというか…
    この際、録音しとこうかな。

    伯母には子どもがいなく、甥である旦那を自分の息子のように可愛がっていたせいで、私が憎いんでしょうね。
    姑と私は一緒に温泉も行くし、とっても良好な関係なのに…
    伯母の存在だけが疎ましいです。

  3. モモ(39歳)ID:5SdOR・07/29

    私なら録音する(^-^)

    そして旦那と姑にお披露目しま〜す。

    ということで、私はもう2度と伯母に会わなくていいですよね?って。

    てか小姑でもなく伯母って(^_^;)お前私にとって関係ねーし。しゃしゃり出てくんなよ!って感じだな。

    私なら苦笑いでスルー。録音してみんなに聞かせ絶縁。

  1. メリッサ(29歳)ID:ix5QL・07/29

    わー!
    これがよく聞く嫁いびりってやつですか!?
    すごーい本当にあるんですね!
    ドラマの中だけかと思ってました!
    ねーねー夫くんも来て~
    今私、嫁いびり体験中だよー!

    とでっかい声でキャッキャしてみたらどうかしら?笑

  2. ベッキー(40歳)ID:VaUzQ・07/29

    姑じゃないんですよね。
    姑の姉が、イビるんです(ToT)

    年に1〜2回しか会わない人なので、毎回我慢していますが…

    キャッキャしたら、それこそ
    「何ですか!はしたない!」
    とか言われそう(笑)

  1. レイ(49歳)ID:T4iDz・07/29

    おとなしくしてるから、なめなれてるのかも?

    私は、嫌な事ははっきり嫌だというので、
    勿論相手を見て言いますが。

    旦那のお母さんに、私と母親が似てないという事で
    あんた、あのお母さんの本当のムスメって人前で、言われから嫌いになり、それから、反抗的な態度で、おりますわ。

    あまり、うちに近寄らなくなりました。
    別に生活に困らないので、せーせいしてます。
    横柄な人には、わからせてらりましょう!

  2. ベッキー(40歳)ID:VaUzQ・07/29

    おとなしくはないんです(笑)
    スルーはしますが、基本言いたい事は言うんです(笑)
    イビリの内容があまりにもくだらないというか、「それ、私に関係なくない?」って事なので、すっごく冷めた目で見返す事がほとんどです。
    一度言い返した時は「姑じゃあるまいし、伯母さんに言われる事でも無いと思いますけど?それとも何ですか?私も姑と同じ立場にあるとでも言いたいんでしょうか?」みたいな感じです。
    まーったく効き目無いので、関わりたくないんです。
    来年は絶対行かないぞ!ってなるくらいのイビリをしてくれないかなー。
    やっぱり録音ですね!

  3. レイ(49歳)ID:T4iDz・07/30

    えー、そこまで言っても⁇
    相当な人ですね。
    せっかくの休み、無駄にしないように
    したいですね。

家庭 の人気トーク

  1. 1 実家への里帰り、子どもと私で帰る時は必ずベビーカーを持っていきます(子ども...

    (家庭>子育て・教育)

    マリナ(35歳) ID:AozVc・32分前

    • 38
  2. 2 臨月ですが離婚したいです。原因は姑の一言です。妊娠した直後にギャンブル...

    (家庭>姑・舅)

    リディアーヌ(99歳) ID:hh8FO・4分前

    • 53
  3. 3 アポ無しでお昼に訪問するのって普通なんですか?義母が毎回事前の連絡無し...

    (家庭>家庭総合)

    ジョヴァンナ(99歳) ID:rAmgS・6時間前

    • 25

10/24の人気トーク

  1. 1 ナイナイお見合い大作戦 岐阜県 下呂温泉!有馬温泉・草津温泉に並...

    (雑談>エンタメ)

    スズ(30歳) ID:4f2n6・29分前

    • 657
  2. 2 NHKに告ぐ。22日の夜から23日の夜中にかけて。大阪、奈良の大和川...

    (雑談>時事ネタ)

    アリエル(27歳) ID:7Z7gV・5分前

    • 218
  3. 3 至急アドバイスお願い致します。『ブス』と言われたら何と返したらいいですか...

    (雑談>許せないオンナ)

    ミユウ(18歳) ID:FH5JE・6分前

    • 149

関連したトーク

  1. あーカラオケ行きたいρ(ーoー)♪私はカラオケ行くとアニソンばかり歌うのですが皆さんがよく歌うアニソン、もしくは歌うと盛り上が...

    (雑談>馴れ合い)

    キラ(30歳) ID:auRqZ・2014/09/18

    • 15
  2. あのぉ・・・しょーもなくてもえぇんですけど笑える話ないですか?クスッとでもいーしお腹よじれるよーなのでも笑う門には福きた...

    (雑談>独り言)

    サマンサ(102歳) ID:raeMC・2014/09/25

    • 103
  3. あー、冬休みが足りない(。>д<)錦糸町のアルカキット?行きたいし、コクーン行きたいし、イオンモール川口前川行きたいし、大宮行き...

    (雑談>独り言)

    ザザ(32歳) ID:H3QJH・01/03

    • 4

このページのトップへ