ココロとカラダ > カラダのこと

ダイエット成功者または、現在ダイエット中の方!
どうかお力をお貸しくださいーーーー( ;∀;)

いつも3kg痩せては、途中でやめてしまいの繰り返しで
リバウンドしてしまい、ますます痩せにくい体に(;_;)
でも!
今年こそは12kg痩せたい!体脂肪は8%減らしたい!

ちなみに、
1日6km~10kmのウォーキングは半年以上続けています!
気分が乗った時は5kmジョギングもしています。
基礎代謝1350カロリーくらいです。
以前はホットヨガに週3、半年通っていたのですが、
痩せなかったのとシステムが変わってしまい辞めました。

これからやろうと思っているのは、
週3夕飯を抜くこと。(仕事のため、夕飯は夜中になっちゃう(;_;))
スクワットなどの筋トレを週3。
半身浴&マッサージを週3。
(※無理なく続けたいので週3がいいかなと)
酵素は気になっていますが、実際どうなのか怪しいのでしていません。

固めの肉がガッチリって感じの体型です(>_<)
便秘症ですが、今改善中です!

何かアドバイスくれたら嬉しいです。
あと、やめそうになった時に、
モチベーションが上がるお言葉を伝授していただきたいです!

よろしくお願い致します!

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  1. イレール(25歳)ID:rY4ux・07/23

    あ、ちなみに以前の仕事がハード過ぎて太りました。
    1ヶ月単位でハードになる業種だったのですが、
    1ヶ月で3~4kg痩せて体脂肪も3~5%落ちて。
    睡眠時間は平均3時間。
    ハード期が終わると一気にリバウンド。
    気付いたら2年で15kg太ってました(笑)
    その仕事を辞めた後は、3kg痩せてまたリバウンドの繰り返しです。
    働いててもその後もリバウンド繰り返しちゃってるという悪循環(;_;)

  1. ミホ(99歳)ID:PJ8P1・07/23

    私は7年前に30キロ以上痩せた者です。
    当時は91キロありました、今は55キロです。今は維持中。

    私がやったダイエットは、ウォーキングとたまにランニング。
    コアリズム、半身浴、ジムも少し通いました。

    食事はお菓子&甘いジュースは飲まない。
    3食決まった時間に食べて、野菜中心。甘い物や、炭水化物、揚げ物、お肉を食べたい時は、朝、昼にたべる。
    夕飯は野菜や、豆腐とか、あっさりメニューを食べてました。

    今でも食べ過ぎないように気をつけてます。
    食べないダイエットは必ずリバウンドします。きちんと食べて運動して下さい。
    運動はめんどくさいし、キツイかもだけど、頑張った分、必ず結果になります。主さん頑張って下さい(^^)
    応援しています!

  2. イレール(25歳)ID:rY4ux・07/23

    コメントありがとうございます(*^^*)
    痩せた後も維持出来てるなんて素晴らしいですね(*≧∀≦*)!

    ウォーキングやジョギングはこれからも続けていきたいです!(^^)
    コアリズムは、お腹が引き締まるイメージでしたが、どうでしょうか?
    ジムは気になっているんですが、どうでしたか??(>_<)
    外を走ったりしてるので、わざわざジムじゃなくてもいいのかな?って思ってしまって。

    夜ご飯は仕事でどうしても週3は夜中1時以降になってしまうんです(;_;)
    なので、その時は食べずに寝るのもいいかなと思いまして。。。
    あと、ご飯は白米ではなく、麦と玄米をミックスしてます!
    菓子パンや甘いものは多くても月に2~3回程度です!
    飲み物はヘルシアや食事の吸収をおだやかにするとかそういう系の物を中心に飲んでいます!

  3. イレール(25歳)ID:rY4ux・07/23

    食べないダイエットはリバウンドしてしまうと思って、
    食べないダイエットというよりは、今まで体を動かすのを中心にしていました(>_<)
    ホットヨガ、ウォーキング、ジョギングなど。
    でも、仕事上お酒飲むのと、夕飯が遅いので、それも痩せない理由かなと思い、
    リバウンドしないようにとアドバイスいただいたのですが、夕飯ちょっと抜いてみようかなと思います(;_;)
    食べる物も、海鮮類を多くしたり、お肉だったら冷しゃぶにして野菜多く食べたりしているのですが、なかなか野菜だけとかにはできなくて(;_;)

    頑張ります!
    成功者からのコメント心強いです((o(^∇^)o))

  1. ロレッタ(79歳)ID:FKuSg・07/23

    走りはじめて二ヶ月になります☺ゆっくり四キロ減りました。

    走ってる距離は2・3キロ。

    仕事➡お迎え➡夕飯 食べてる間に走ってます。なので、帰って来ると夕飯なんてなくて片付けるだけ。

    豆乳に粉末スムージー入れて飲んだり、豆腐やもやし炒め食べたり…軽く済ませてます夜は。
    あと、走って帰ってきて30分半身浴してます😃

    少しずつ、少しずつ減ってます。体重計は週に一回くらい計るくらい。あんまり計ると精神的に参るから。

    焦らないで続けましょう☺継続は力なり。

  1. カリーヌ(39歳)ID:1y4Qk・07/23

    食事の前に
    豆乳とパイナップルジュースを半々で割ったものを飲む
    たまに夕食前は黒酢ドリンク(ヤクルトの紙パックのやつ)にかえてました


    お風呂の前に縄跳び(ジャンプでも)百回


    これは不健康だからおすすめしませんが
    朝食やめました



    これで半年で十キロ痩せました

  1. アドリエンヌ(36歳)ID:9t2dD・07/23

    姿勢を良くする
    肩甲骨の可動域を増やす

    姿勢悪いと
    インナーマッスルが総崩れ→燃焼減
    肩甲骨ガチガチ→褐色脂肪細胞が不活性化→燃焼減

    スタイルも良くなるし、オススメよ

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