ココロとカラダ > 悩み総合

私は、うつ病で、娘を出産し、躁鬱病になりました。
育児上手くが上手く出来なくて、育児ノイローゼになりました。待望の娘を出産したのに、娘といると息苦しくなってしまい喉が苦しく死にたくなってしまいました。相談し、無職ですが、保育所に入ることができました。そのころから、旦那と上手くいってなくて、2016年8月には、待ち合わせ場所を間違えて10分待たせた時に初めて、蹴られました。翌月9月に、月、いくら、払えば離婚してくれる?こっちも養育費もらいたいんだけどと言われました。お互い払えないので、離婚は、しませんでした。少しでも、体調が悪くなると、警察呼んで保護してもらって措置入院させるからと脅したり、暴言をはくようになりました。そのくせ、体だけは、求めてくるので、拒否してました。
2017年2月に乳がん検診を受けた私は、精密検査になり、大きな病院で、沢山の検査をして、2017年4月15日に乳がん宣告をうけました。旦那は、もっと悪いと思ったー。って笑ってました。娘を義母に預けていたので、迎えにいったら、旦那がいる前で、義母は、涙ぐみました。私と義母と二人きりになったら、授乳中じゃなくて良かったわねといわれました。旦那に報告したんですが、信じて貰えませんでした。逆にキレました。治療方針前日の夜5月7日、初めて、旦那に手術が怖いと打ち明けました。そしたら、被害者ぶってんじゃねーよ。と罵声を。翌日5月8日、行きの車の中で、ちゃんとネットで調べて来たんだろうな?うじうじ、してたんじゃねーよな?ドクターがネットは、ウソも多いから、見ないほうがいいよ。っていってたので、見てないというと激怒し、車の中、スマホで調べました。ドクターから、左胸全摘出と言われて、落ち込んでいる私に、くだらねーことに付き合わせんじゃねーよ。手術説明日、入院日、手術日、退院日、1日、くらいなら、付き合ってやってもいいけど?選べと言われて、手術日と答えました。泣きながら。まさか、放射線で治療してなんて、いわねーよな?どうやって通うきだよ。と言われました。6月14日、手術説明日、1人で病院に行きました。不安で具合が悪く、待合室のベットで待ちました。家族が来ないって、どういうこと?ドクターに言われました。くだらないことには、付き合いたくないそうです。カルテに夫は、冷たい入力されました。メンタルも不安定で、体調が悪い日が増えました。6月26日、病院から電話があり7月26日入院、28日、手術という連絡でした。旦那は、自分の夏休みにしてほしいし、同じ月ないで、入院退院して欲しいと言ってきました。旦那の夏休みは、ドクターも夏休みで無理で、同じ月ない入院退院だと限度額認定証を使うと1ヶ月分の限度額しか払わなくていいのでそうしたいと言われました。入院受付に相談すると何ヵ月も待ちますよと言われました。仕方がないので予定通りに入院する準備をすすめています。もうすぐ、胸がなくなっちゃうから、今のうちに触っておいたほうがいいよって、旦那に言いました。今まで拒否されてたプライドと、もう、好きではないということ、ずっと4月15日から7月17日、今日現在まで、旦那が私に触れることは、ありません。7月14日の私の誕生日に思いきって、言ってみましたが、スルーされました。また、右胸もがんかもしれない疑いがあるので、手術の日に右胸もとって下さいって、ドクターに言えばって笑って言われました。外面では、優しい旦那を完璧に演じてます。でも、ふたりの時は、心ない言葉を浴びせてきます。ただ、私に胸があったことをだれかに、覚えておいて、ほしい。それだけです。
そんな願いも叶えてくれないのか。手術日、翌日は、土曜で、旦那会社、休みですが、朝から車の修理にいくそうです。5月28日に後部座席の私側に車がぶつかり、ケガをしたのは、私だけだったので、人身事故に切り替えるために、会社を休むのもめんどくさいって怒ってました。旦那は、手術日もくるきはないようです。ドクターに全てを任せると、一筆書いてくれと言われました。手術日にこなかったら、旦那を面会謝絶にしようかと思います。ただ、胸があったことを覚えておいて、ほしいって、贅沢ですか?
私が悪いのでしょうか?不謹慎ですが、小林麻央さんが、とても旦那さんに愛されていて、羨ましかったです。私が夜、涙してる時は、旦那は、携帯ゲームかマンガを読んでいます。その時間を夫婦の会話にしたかった。もう、遅いですけどね。乳がんになってから、1度も大丈夫?って言われませんでしたね。
義母に今まで沢山嫌みを言われたことも信じて貰えませんでした。本当に仮面夫婦。
私の母親は、乳がんで亡くなり、父親は、メンタルで一生病院から出れない。音信不通の妹は、どこにいるか知らない。旦那に嫌われ、娘と上手く付き合っていけない。義両親にも育児ノイローゼで、うとまれ、SNSだけが心のよりどころです。
長い文章、ごめんなさい。
この先、なにを支えに生きていけばいいのか、わかりません。ただ、だれもが羨むようなおしどり夫婦だったころが懐かしいです。

キラ(77歳)ID:d2wrd・07/17

12

最新のコメントへ

  1. ファビエンヌ(46歳)ID:OkkqG・07/17

    なんてこと・・・。

    どんだけ不安・・。

    心が押し潰される。

  2. キラ(77歳)ID:d2wrd・07/17

    不安です。飲めないお酒飲んで逃げようとしても
    寝れなくて一晩中、不安でいっぱいです。
    お酒にはしってもしかたないことは、わかってますが。手術怖いです。逃げたいです。
    命がまだ、あるだけましですが。
    コメントありがとうございます。

  1. ユキ(80歳)ID:g0xlo・07/17

    釣りだと信じたいが、そんな自分本位な夫に頼ることはないよ。
    全力で娘を守って!
    大変かもしれないけど、行政の補助や福祉の人に相談して離婚も視野に入れて頑張って欲しい。
    今までも頑張ってきたと思うけど、自分が安らげる場所を作って欲しい。
    今は乳房再建手術もあるし、腕がこわばったり上がりにくくなるかもしれないけど命があるだけでもラッキーだよ。
    とりあえず、手術を乗り切って!
    良い方向になるよう祈るばかりです。

  2. キラ(77歳)ID:d2wrd・07/17

    釣りだったら、どんなによいか。
    命あるだけましですが。けっきょく、私が死んだら、娘は旦那に、連れていかれてしまいます。
    離婚したいですけど、私にみよりがないので、入院とかになると娘を預ける所が必要です。
    友達もいないにひとしいので。
    まだ、生きてるから、なんとか、生存率をあげるように、今回の手術を頑張んないといけないですね。
    ただ、がんが結構、広範囲なので、転移が心配です。
    福祉の方には、相談してますが、愚痴を聞く感じですね。メンタルのドクターにも相談したいのですが、旦那と仲よしなので、聞いてくれません。
    なんとか、せねば。どうせ、生きるなら、びくびくしないで、生きたいです。
    コメントありがとうございます。

  3. ユキ(80歳)ID:g0xlo・08/06

    手術は無事終わったようなので、お疲れさまでした。
    充分休養を取ってから今後のことを考えましょう。
    主さんに身寄りがなくとも入院の場合は福祉事務所や児相に相談して娘さんのショートステイは可能です。
    メンタルのドクターが旦那と仲良しとは?
    聞いてくれないって、それは医師としてどうなの?と思うので別のクリニックに行くとかできませんか?
    家系的な癌もあると思いますが旦那の態度にも問題があると思います。
    ストレスがガンを誘発しますから。
    どうか、心を強く持って生きてください。

  1. レイカ(34歳)ID:udxyW・07/17

    ダンナさんの冷たさが腹立つはもちろんだけど、今は貴女がしっかり手術をうけることです。

    躁鬱病からの乳ガンですか?
    うつ病は同じだけど、私は、卵巣ガンです。

    家族には支えられているけど
    入院はトータルで120日になりました。抗ガン剤の副作用で神経マヒが起こり、手足が完全にマヒしました。

    ガンは、人それぞれいろんな経過をたどるので
    自分でそう理解し、常に前向きにいて下さい。

    医療費がかかるので、ご主人は今のあなたには必要です。深く考えずに、自分の病気の治療に専念して下さい。
    手術する病院で、メンタルを話せる方がいないのでしょうか?私は、総合病院で看護師さんが呼んでくれました。退院後の相談にのるソーシャルワーカーさんがいるといいですね。
    あと、自分の医療保険は入ってないのですか?
    私は、個室だったので、毎月60万×4払いましたが、それでも、多少プラスで毎月の薬代になりました。

  1. キラ(77歳)ID:d2wrd・07/17

    医療保険に入ってます。そんなに保証は、手厚くないです。差額ベッド代なしの部屋を希望しております。
    胸を切ってみないとリンパにいってるか、わからず
    治療方法もまだ、決まってません。ただ、乳腺に広がっていてかなり広範囲だったので、温存は、不可でした。抗がん剤治療などになったら、破産してしまうかもしれません。そうなれば、離婚ですが。
    切った胸を病理に出して詳しく調べてからとリンパに転移してるかで、変わってくると言われました。
    手術頑張るしかないですね。
    コメントありがとうございます。

  1. ユキ(80歳)ID:g0xlo・07/30

    この夫はDVですね。
    私も躁鬱病でトピを立ててますので時間がありましたらそちらへお越しください。
    まずは手術を受けて、その後離婚を考えた方が良いでしょう。

  2. キラ(77歳)ID:d2wrd・07/30

    コメントありがとうございます。28日に手術をしました。今は、明日からのリハビリにそなえて、ゆっくり、してるところです。

  3. ユキ(80歳)ID:g0xlo・07/31

    先ほどコメントしたのが時間がズレてしまいました。
    無事手術は済んだのですね。
    まずはお疲れさまでした。
    ゆっくり休んでください。

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 結婚式のスピーチを後から断る方法ってありますか、いや、やってもいいんですが...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    フェリシー(23歳) ID:rYcnz・1時間前

    • 17
  2. 2 健康診断の時にいつも気になるんです…マンモを撮るとき、技師さんが胸を寄...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    クルミ(46歳) ID:7hYXH・0分前

    • 14
  3. 3 糖尿病かもしれませんアドバイス下さいとトピを立てた者です概要:実は糖尿病...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    シャルロット(33歳) ID:ZUlGY・1時間前

    • 15

9/24の人気トーク

  1. 1 田舎者のイキってる男あるあるあればどーぞ♡

    (雑談>独り言)

    アンジェリア(99歳) ID:A5NR1・25分前

    • 276
  2. 2 一気に信用を失いました。私が貯めていた(そんなに溜まってないけど)5...

    (恋愛>ダメ男)

    トリクシー(36歳) ID:uDO1U・20分前

    • 107
  3. 3 夫への心の声一言…

    (家庭>夫婦関係)

    ラヴィーナ(99歳) ID:U0SIZ・13分前

    • 109

関連したトーク

  1. 2度目の投稿すみません。意見下さい。私は、うつ病で、娘を出産し、躁鬱病になりました。育児上手くが上手く出来なくて、育児ノイローゼ...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    キラ(77歳) ID:d2wrd・08/19

    • 57
  2. 病院側の一方的な変更に困惑しています。娘が外科の手術をします。腕のいい大学病院の先生が転勤になった 公立病院です。9月6日入院で...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ウメコ(54歳) ID:0Nl3k・09/06

    • 14
  3. 子宮筋腫核出術を受けるため、大学病院に通院して、入院・手術が終わり、退院したばかりです。とても長くなりますが、嘘偽りなく書きます。...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    コノハ(31歳) ID:5oSQk・2016/09/23

    • 29

このページのトップへ