家庭 > 子育て・教育

私厳しすぎるのかな?
1才4ヵ月と2才10ヵ月男児。

食事の際立ち歩いたらその瞬間片付けます。
1口も食べてなかろうが食べ終わり近かろうが関係ありません。
食事中立ち歩くのは許しません。
次の食事まで食べ物一切与えません。
ちゃんと食事できた子だけデザート。おやつをあげます。

ジュース要求されても絶対お茶渡します。
泣いても騒いでもママはお茶か水しかあげないよ?
お茶も水も嫌なら飲むな。
まぁ、実際飲まないから便秘しまくりだよね。
うんこカチカチ〜

お片づけしてー。って声かけます。
終わった?って聞いて終わったー!!と言われれば出てるおもちゃ捨てます。

オムツ替えよー!!と言って嫌と逃げれば捕まえてお尻ペンです。
逃げる奴が悪い。

出かけると言ってるのに聞かず遊んでれば容赦なく置いていきます。
もちろんギャン泣き。
しばらくしてから戻りますが…


最近子供たちにビビられてるww
おっかないかぁちゃんなんだろうな〜
別にいいけど。
なんでも泣けば聞いてもらえると思ったら
おおまちがいじゃ!!
泣こうがわめこうがダメなもんはダメ。

じーじばーば週5で誰かしら来て甘やかしまくるから
ワガママきまわりない子達が出来上がり始めてる…

泣けば買ってもらえる。
泣けばジュース、お菓子貰える。
泣けば連れていってもらえる。
泣けば。
泣けば。
泣けば…



あーーー。ウザイ。

ミシェル(25歳)ID:NHRIM・3日前

5038

最新のコメントへ

  1. スミカ(37歳)ID:sjuF5・3日前

    釣りですか?

    これがほんとならやばいです

  2. ミシェル(25歳)ID:NHRIM・3日前

    事実です。
    じーじばーばの甘やかしが半端なさ過ぎてウンザリです。

  3. カノン(99歳)ID:PABVJ・3日前

    私、リアルにこんな風に躾られ育ちました。
    習い事も1分でも遅刻したら即辞めさせられる。
    内緒でおばあちゃんにお小遣いもらったら、その後本当に一切お小遣いもらえなくなった。
    風呂入れ入れと急かされたので、「もう、面倒臭いなぁ…」と口答えしたら、1週間風呂入れさせてもらえなかった。
    記憶にある限り、3歳くらいからひたすらそんな感じ。
    育ててもらったことには感謝してるし、母は間違ってるとは思わないけど、正直大っ嫌いでしたし、今でも好きではないです。
    そして私はアダルトチルドレンです。

  1. ドリー(35歳)ID:kNqgu・3日前

    この文章だけ読むと厳しいママさんだなぁって思います。

    歩いて食べるのはダメだし、ジュースばかりもダメ。泣いてもダメな時はダメ。すっごくわかるんです!!

    でも、便秘になるのは厳しいなぁ。。。

  2. ミシェル(25歳)ID:NHRIM・3日前

    朝ご飯がパンなのでそれに合わせて牛乳。
    昼食、夕食は食事に合わせて味噌汁やスープ。
    お風呂のあとと、3時のおやつはジュース。
    それ以外は水かお茶ってしてるんですけど全然足りてないみたいです。
    でも、1日2回ジュース飲んでるからこれ以上甘いの飲ませたくないし。
    どーしたもんか…

  3. ドリー(35歳)ID:kNqgu・3日前

    1日2回ジュースだとそれ以上はあげたくないですね。
    今の時期だと暑いのでコップに氷を入れてみたりしてはいかがですか?お茶も、麦茶ならメーカーによって味が違うので色々試してみては?

  1. ミミ(23歳)ID:IFbgg・3日前

    じぃじばぁばがかなり甘えさせるようなら母親がしっかりしなきゃ!とは思いますよね。
    ただ子育てはそれぞれの家庭のやり方があると思いますが、さすがに厳しすぎるなと私は思いました(´・ω・`)

    今の時期はきちんと水分補給させないと...
    もちろんジュースばかり飲ませるのは嫌って気持ちもわかりますよ。
    ですが、それにプラスして一口もご飯を食べずに立ち歩いちゃって次の食事までご飯もおやつも無しってなったら本当可哀想ですよ...

    私も1歳半の息子がいますが2歳なら大体のことは理解できていても、1歳4ヶ月の子は親が怒っているという事は分かっていてもまだ言ってる内容をきちんと理解できているという状態ではないでしょうしT_T
    どうにかしてじぃじばぁばが来る頻度を減らせたらいいですね(ノД`)

  1. リコ(99歳)ID:pZVZ5・3日前

    何事も程々にだよ。
    厳しくするのは良いけれど、度が過ぎると親ではなくて看守みたいだから。

    トピ文を拝見した率直な感想……お子さんに厳しい云々よりも、おじいちゃんとおばあちゃんに『孫を可愛いと思うのであれば必要以上に甘やかさないで』ときっぱり言い渡して、それが出来ないようならばお子さんに接触禁止だと思う。

    その上で厳しくするところはする、多少ゆるめるところはゆるめるでメリハリをつける。
    ちなみに、幼いうちからの便秘癖は身体に良くないから、ジュースではなくても水分補給だけはしっかりとね。

  1. クララ(32歳)ID:fnb2w・3日前

    うちも食事中立ち歩くのはダメだけど、まず注意はしないんですか?小さい時から教えてきて5歳になってもまだ立ち歩くとかでその対応はわかるけど、その年齢だとうちはまずは教える時期でした。

    実際お子さんには違うのかもしれないけど、ジュースはやらん。お茶や水が嫌なら飲むな。
    じゃなく、言い方変えればまた違うのになぁって思いました。

    行動の前に声かけ、説明、教える、みたいなのを我が家はワンクッション挟んでます。

    じーじばーば、どうにかしたいですね。
    主さんのためにも子供たちのためにも

家庭 の人気トーク

  1. 1 質問です。2年生の男の子の母親です。3・4時間目にプール授業があり...

    (家庭>子育て・教育)

    モモ(38歳) ID:H0KO1・14分前

    • 106
  2. 2 帝王切開で娘を産みました!娘が無事に生まれてきてくれたからとても幸せです...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    ペネロペ(31歳) ID:Czak8・3分前

    • 85
  3. 3 友達の子供を注意しますか?うちには生後4ヵ月の子が居ます。先日友達が...

    (家庭>子育て・教育)

    レオナ(31歳) ID:7THYr・16分前

    • 23

7/20の人気トーク

  1. 1 お酌はマナーなの?他トピのコメントで見かけました。「お酌はマナーだ」...

    (雑談>馴れ合い)

    シャノン(99歳) ID:4n0bW・2分前

    • 157
  2. 2 質問です。2年生の男の子の母親です。3・4時間目にプール授業があり...

    (家庭>子育て・教育)

    モモ(38歳) ID:H0KO1・14分前

    • 106
  3. 3 帝王切開で娘を産みました!娘が無事に生まれてきてくれたからとても幸せです...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    ペネロペ(31歳) ID:Czak8・3分前

    • 85

関連したトーク

  1. はぁ~鉛筆無ぇ 消ゴム無ぇ定規は基本消耗品宿題無ぇ んなわきゃ無ぇピアニカホースをぐーるぐる朝起きて!! 目が開かねぇ...

    (雑談>独り言)

    レジーナ(35歳) ID:ShZna・2016/03/19

    • 93
  2. 自民党、大敗…ま、そーなるわな。安倍さんはもう潔く退任したがいい。もー足掻いても無駄だよ。しっかし演説中にヤジで声がか...

    (雑談>独り言)

    ウメコ(24歳) ID:Qco4o・07/03

    • 2
  3. この間おかあさんといっしょをみてて驚いたクリスマスソングかなんかで「タンブリンならしてかえろ〜」え?タンブリン?タンバリンじゃ...

    (雑談>馴れ合い)

    ジュリアン(99歳) ID:ahi4y・09/07

    • 8

このページのトップへ