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鬱になりかけのときにするべきこと

最近、色々なストレスがあり、精神的に少し辛いです。

といっても家族はみんなわたしの味方です。

でも、家族にはつらいとは話せません。
心配はかけたくないし、今はそんな状況ではなく解決しないからです。

まあ、自分で鬱になりそう!ヤバイ!って思っているレベルなら大丈夫だろう。
とは思ってます。

でも、突然涙が出てきたり、無気力になったり、笑えなくなったり、子どもを必要以上に怒ってしまったりします。

まあ、でも、それは時しか解決してくれないのでいいとして。。。

質問。

鬱になりかけかも?やばいかも?
って思ったとき、何をしますか?
対処法、おすすめのなんちゃら、教えてください!

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  1. ディアナ(40歳)ID:VyvN6・07/04

  2. ディアナ(40歳)ID:VyvN6・07/06

    皆様、たくさんのコメントをありがとうございました。

    実は昨日、問題の一つに光が見えてきたので、少し気持ちが上向けになりました。

    コメントは全部読ませていただいて、
    気持ちが落ち着くこと、問題を忘れられることをやってみる.
    それでダメならやはり専門家!
    と思いました。

    まだまだ色んなことがありますが、乗り越えていきたいと思います。

    ありがとうございました!

  1. ルウ(99歳)ID:Z22XB・07/04

    わかる〜
    今まさにそんな感じです。
    いろいろ山盛り、重なりまくり。疲れてるのに眠れない。涙。無気力。
    でも、今潰れるわけにいかない!
    ひたすら写真や動画見て癒されようとしてます。我が子のかわいい特集だけでなく、好きな芸能人のインスタなど、とにかく好きなものに囲まれる時間を作る。
    そして自己暗示。私はできる、まだ大丈夫、と。
    こういう時こそ、冷静を心がけてます。ミスが出やすくなるので、一つ一ついつも以上に確認して。

  2. ディアナ(40歳)ID:VyvN6・07/04

    ありがとうございます!
    写真!いいですね!
    こどものちいさいときの写真は良さそうです。それにします!!!

    自己暗示。。。これはしてるんですけどね、なんかそれが効かなくてぷつっとなりそうなときごあって。

    お互いに頑張りましょうね!

  1. ブレンダ(30歳)ID:qwhJT・07/05

    迷わず薬、もしくはカウンセラー

    辛いことに目を背け続けると降り積もってそれが違う形で出てきたりします。

    1番分かりやすいのが虐待とかね。
    怒られるのを我慢し続けると精神が分離して辛いと感じなくなるんです。
    それが何年か経った頃に解離障害(トラウマ)として現れます。

    鬱の時は無理に上げちゃいけないんです。
    とことん落ちるとこまで落ちた方が上がるのが早いです。

    どうしても何かしたいならカウンセリングで認知療法した方がまだいいです。
    鬱になる時は思考回路が偏りがちなので。

  1. ホタル(40歳)ID:2teog・07/05

    走る。運動する。

  1. キラ(36歳)ID:9GNHG・07/05

    あえてそうする訳ではないけど、、
    身体が求めてる事をするかな。

    ひたすら寝るとか食べたいもの食べるとか。時には自慰行為とかも。

    そうして数日過ごしてるうちに回復する感じ。

    SNS見るとか人と会うとかはなるべくしないようにする。

    まぁ、会社員でもないし、子供いないからできる事だよな。。これからどーしよ。。

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