恋愛 > 不倫

愚痴です。長文乱文です。
カテゴリーは悩んだんですがここで…。
申し訳ないですが、自分のしたことや色々文句言える立場じゃないのかもしれないことは分かっています。反省して過去の自分に対し落ち込んでいるので、あまり厳しいご意見は控えて頂けたら嬉しいです。心が折れそうです。すみません。


以前ここで愚痴吐き出し投稿させてもらった、近所のBARでのマスターと客の不倫に巻き込まれイラついて、さらに嫁が偵察に来たときに探られてもうバラしてしまったという、その後です。
それからは一切行っていません。
しばらくは反省も後悔もあって引きずりました。今はやっとほぼ考えなくなっていたところでした。

ですが近所の他の行きつけで呑んでいたらBARの常連さん(37歳男)と偶然会いました。
(その人は酒乱のような人。酔うと気が大きくなって誰が相手でも会話の最中に鼻で笑う。過去の自分の中で引っかかってるんであろう同じこともずっと繰り返し言うような感じ。自分の分からない話題は不機嫌になって口をとがらせる。会話にならない。)

言われたのが「ンフ(鼻で笑う)なんか、今日もマスターに聞いたんだけど、◯◯(不倫相手)のこと悪く言うから出禁にされたんだって?フッ(鼻で笑う)俺、だから連れてこないでね〜!って言われたんだから!!イヒッ」
その後も何度もその事を繰り返して言われ、悪く言うなよなお前とか、かと思えばお前の事心配してんだから〜!と言ったりとか…。
そこのお店の人と私が話してたら急に割り込んで来て「この子いいこなんすけど、みんなに悪く言われてるんで〜ンフ」と。
この人、1人と会っててもみんなと会ってたとか言う人なので、ここでのみんなはマスターだとは思います。ちょっと分かりませんが。
その鼻で笑うのも関係ないのに説教してくるのもイラつくけど…。
それよりもマスターはまだそんな事言ってんのかと思いました。酒乱だから支離滅裂な事もあるし嘘つく事もあるけど、こんな何度も言うってことはマスターがそれを言ったのは事実だと思います。

その出来事からも半年以上たっています。
たしかに自分の反省点はあります。恨まれる事をしたとは思います。だからこそもうこれ以上関わりたくない。
マスターを悪者にして周りに説明してもいいけど何もいい事ないし…。
なので、BARで会えば仲良くしてくれてたまに他のとこでご飯したりする他の常連さんに「最近行かないの?」と聞かれても「最近あまり呑んでないので〜^ ^」とごまかしていたのに。
この人は簡単に人のせいにするんだ…ってまたこっちも恨みみたいな気持ちが生まれています。

マスターは多分離婚には至っていないとは思います。
今まで唯一定休日だった日も休みなくやってるらしいので、もしかすると色々そういうので当たりたいのかもしれません。
あとは、バラした日に後から「あーもう終わりだよ終わり!俺終わったよ!奥さんはまだ疑ってるだけだったんだから黙って知らないフリしてたら誤魔化せてうまくやれたのに!!」と責められたので、色々イラつきが治らないのかも…。

私も悪かったけど、でもそっちの事はそっちの自業自得じゃないの?とイラついています。
イラついてる中には、やっぱりその事を知られたくない常連さんもいるからです。人としてだったり男性として好きな人もいます。
でもきっともしもマスターがその人達にも私を悪く言えばみんなそっちを信じちゃうよなぁ…と。現に私は来ていないし…。

マスターは店や家庭と守るものがあるから、不倫で嘘もつき慣れてるだろうし、私を悪くしとけば丸く収まるってことなんだろうとも思います。思考はなんとなく想像できますけど、それにしても自分のした事を棚にあげすぎてるんじゃないの…。
狭い世界の話で、最悪引っ越せばスッキリするんでしょうけれど。
私は私で自業自得ですが、納得できない…。

ベル(100歳)ID:Robuh・2017/06/28

12

最新のコメントへ

  1. ビビアーナ(30歳)ID:tk99u・2017/06/29

    覚えてるよー!小説みたいな素敵な文章で、不倫がらみの巻き込まれトラブル話を書いてた人だよね?今回も37歳男の描写と展開の表現にセンスを感じてしまったw ンフとイヒッが、良い味だしてるわ〜ww めちゃ嫌な奴感伝わる!笑

    大人の世界って、子供の頃思ってた世界とは全く違ってて、精神が子供のまま大人顔して生きてる人が、めちゃ多いよね。思春期な頃、「子供は親に大人にさせられる」とか思ったけど、今は「馬鹿な大人は自分磨きのクレンザー」とか思って生きてるよ(;´ ∀`)

    私も20代前半までは耐えるスルーをしてたけど、それだけだと居心地が悪くなったり不利な状態にさせられ続ける…を感じて、さり気なく闘うことを覚えたかな。

  2. ビビアーナ(30歳)ID:tk99u・2017/06/29

    私が覚えた闘い方は、自分が手放したくない人や場所には、聞き手に「相手が間違っている」という想像をさせる話を少しだけするというやり方。

    今回のことなら、手放したくない人や場所で落ち込んでる様子を見せながら「最近いろいろ巡りが悪い」を愚痴った後、「マスターのプライベートな問題に巻き込まれて、マスターが嫌になったから行かなくなったんだけど、逆恨みされてることが37歳男の様子からわかって、凹んでしまった」を伝えるかな。

    人って相対する情報がないと、入ってきた情報だけを信じて判断するから、少しは話をしておいた方が良いと思うのよね。

    とはいえ、37歳男はスピーカー男みたいだし、どんな情報も自分の自尊心を満たす為に利用するだけみたいだから、そういうタイプには逆に情報は与えない方が、ややこしくならなくて良いと思う。

  3. ビビアーナ(30歳)ID:tk99u・2017/06/29

    獣みたいに生きてる人間て、いつまで経っても自業自得を悟らないからね。降りかかる火の粉は払っても良いんだよ。頃合い難しいかもしれないけど、あまり我慢で物事処理し過ぎない様にね。

  1. アリス(100歳)ID:Ffhpe・2017/06/30

    お店でトラブルを起こしたのなら、そこのマスターが常連さんに愚痴を言うのは、まあ普通じゃないかな
    他の人に知られたくないと言っても、トラブルを起こしたのなら、どうしてもそのお店に通ってる人には伝わりやすいし

    悪口って言われる方じゃなくて、言った方が悪どいって思われるらしいし
    悪口を言われた方の行動よりも
    なので、全部バッサリ、疎遠にした方が楽だと思う
    常連さんが来ないような場所で飲むとかね

  2. ベル(100歳)ID:Robuh・2017/07/18

    すみません。お返事が遅くなりました。
    コメントありがとうございます。

    普通なんですね。私が100%悪いなら、言われても仕方ないと思えたんですが…。
    私にも悪いところはあるので、私は人から聞かれた時にマスターの不倫の事は伏せて「最近はお酒控えてるので行かなくなった」と話していたのに。マスターはマスターで自業自得だと思うのに、大人気ない人だなぁと思ってます。
    お店に通う人はあれだけ来ていた私がいなくて気になるでしょうし、そうしたらマスターに聞くでしょうからね…。仕方ないかなとは思います。

    家の近くなので、そして広いようで狭い街なので、常連さんとどこで会うかは不明です。もし会わないところとなれば、家近くで飲まないようにするしかないかなと思います。
    以前から悪口に聞こえないように印象落とすのが得意なマスターなので、みんなは悪口と思っていないようにも思います…。

  1. レベッカ(48歳)ID:LoSRo・2017/06/30

    マスターは、不倫するような程度の低い人間だから‥何を言っても無駄かもしれない。

    普通の神経の人間なら、最初は気付かないにしても‥そもそも自分が不倫なんかしなければモメ無かった‥と気付きそうなもの。

    主さんは不愉快だし‥とんでもない痴話喧嘩に巻き込まれましたよね。

    でも、そんな人達を相手するのはもうやめて‥ここで愚痴を言って‥忘れて下さい。
    あまり考え込まないでね。

  2. ベル(100歳)ID:Robuh・2017/07/18

    すみません。お返事が遅くなりました。
    コメントありがとうございます。

    程度の低い…そうですね。不倫する中でも特に女々しく自己中だと思います。
    もし私でも、客と不倫した自分のせいだったとなりそうなのになぁと思います。
    結局はお互いさまというか…。
    それを直後は言ってきた気がします。「俺がゲスだった。まだわからないけど、もし離婚ってなっても◯◯(私)のせいだ!とか責めないから。」等色々と。

    優しいお言葉をありがとうございます…。
    私の中にも罪悪感も後悔もありました。でももう考えなくなっていたのに。ここ最近そういうアル中の常連さんに色々言われて悩んでしまいました。
    それに重なり、昨年一時いい感じだった人(当時マスターに私が薬ODするようなデマを言われてジャマされた)からついにブロックされてることも発覚し…。
    狭い世界の中でくよくよして情けないですが…。早く忘れます!

恋愛 の人気トーク

  1. 1 やってしまった!半年付き合っている彼氏がいるのですが、付き合いたての頃...

    (恋愛>恋愛総合)

    アドリアーナ(29歳) ID:Lgz8q・4分前

    • 54
  2. 2 周りのみんなには優しいのに私にだけは、いつも冷たくてひどい事をいう彼。そ...

    (恋愛>恋愛総合)

    ミオ(35歳) ID:lkdow・18分前

    • 31
  3. 3 尽くしすぎていつも後悔してしまいます。後悔というのは、彼氏がやってもら...

    (恋愛>恋愛総合)

    マミ(76歳) ID:hTOMp・1時間前

    • 21

7/20の人気トーク

  1. 1 吉岡里帆がだいっきらい!テレビに出てくる度にチャンネル変えます。生理的...

    (雑談>独り言)

    ユリエ(40歳) ID:Eo1VH・5分前

    • 224
  2. 3 おい!今日オムツ取れてない子は禁止の市民プールにプール用のオムツを履かせ...

    (家庭>子育て・教育)

    レオ(26歳) ID:OHLvI・13分前

    • 155

関連したトーク

  1. 陽性ですと!な、な、なんと!陽性です。Yo! Say!…と、少し浮かれ気味な主にイラつくのを、グッと堪えておくんなまし。過...

    (雑談>独り言)

    ロージー(39歳) ID:ARiOK・2015/05/30

    • 151
  2. 北風とお日様、どっちがいいんだろう?相手のことを思って、意見する投稿するとき、きつい言い方をしたり、嫌なこと書く人がいるけれど、...

    (雑談>独り言)

    ローレンシア(55歳) ID:T7eao・2015/12/01

    • 8
  3. 夫婦の隠し事って、どう思いますか?まだ子供が小さくて 私が寝れない日が続いていた時期に 毎日帰宅が遅くて、知人の情報から夫がパチ...

    (家庭>夫婦関係)

    マリアンヌ(29歳) ID:8JW9e・03/11

    • 11

このページのトップへ