恋愛 > 浮気

今起きたばかりの出来事で混乱してるので文章が変だったらすみません。

付き合って3年の婚約中の彼氏がいます。今年の9月に式場も予約していましたが、彼のマリッジブルーが重症で鬱になってしまったこともあり、結婚式を来年の4月に延期しました。
鬱の原因は「わたしを幸せにする自信がない「いつか子供の親になりたいけどまだ早い。不安」というものでした。
プロポーズもして式場も決めて両家の挨拶も終わり親族にも紹介し終わって会社にも報告したこのタイミングで打ち明けられ、辛かったですが仕方ないので延期しました。ちなみに12月から同棲しています。
抗うつ剤も毎日飲んでますがもともとお酒もすごく飲む人で、ビール500を毎日4本飲んで同時に抗うつ剤も飲むので毎日夜ちょっとおかしくなっていました。
すぐ怒るし、暴言吐くし、そんな姿を見るのもやだし治らなくなっちゃうので一緒に飲むのやめてって何度言ってもやめてくれず、その言い合いで喧嘩になり暴言を吐かれ毎日辛かったです。でも次の日になると記憶がなく何も覚えてない、というのが半年ほど続きました。
何度か別れた方がいいなと話し合ってきましたが、お互い好きな気持ちはあり、病気だから仕方ないと思い、来年の結婚式までには治ってくれると信じ我慢して過ごしていましたが、さっき見つけました。

彼の部屋を片していたら手紙がぱらっと落ちてきて他の女宛のラブレターの下書きが出てきました。
「こんっなに好きに、大切に愛せる人に出会ったの〇〇が初めてです。だから、俺の中で〇〇はずっとずーっと大切な人。それは変わらないよ。…」
実際は5枚くらいの手紙にしてもう本人に渡したと思われます。最近書いたのも間違いありません。

浮気とかじゃなくて、他に本気で好きになってしまったようです。厚紙を下敷きにして手紙書いたみたいで、厚紙の筆圧?で大好きとか、一緒にいたいとか書いてあったものも見つけました。
女だけはないって信じてたのにショックで…
鬱も、全部何もかも、他に好きな女ができてしまったけど、でも結婚の話も進んでて悩んで鬱になったんだと思います。でもずっと信じてたので悔しいし許せないし…なんかもうほんと辛くて。


今日夜に田舎から帰ってくるので聞こうと思っています。どこまで本当のこと言うかはわかりませんが…
友人からは証拠を徹底的に集めて固めて婚約破棄の慰謝料請求するべきだと言われましたが、この事実を知った中これこら黙って知らないふりして時間がたつのは精神的に耐えられません。

とりあえず、今日のよる話を聞いて、その場ですぐ出ていってもらおうと思いますがそれで良いと思いますか?みなさんならどうしますか?
ただ別れるだけじゃなくて、死ぬほどダメージ与えたい。でも浮気の証拠(不貞行為)は得られないと思うので慰謝料とれないと思います。
多分、その好きな女に対して何か連絡が行くことが彼にはダメージになると思うけど、連絡先聞き出して電話するくらいしかできないかね。婚約してるの知ってて一緒にいたの?とか。


それでも、好きな気持ちがまだあり、どこかで彼を許してしまいそうな自分もいるので、今日1日でも一緒に過ごしたら流されてしまいそうでそれも怖いです。

とりとめのない文章で申し訳ないです。

ライザ(32歳)ID:OonYZ・06/25

1951

最新のコメントへ

  1. レジーナ(35歳)ID:ShZna・06/25

    どうしても言わずにいられないなら、せめて今日これからする彼とのやり取りをボイスレコーダーなどで録音しましょう。
    相手が婚約済みを知っていたかも含めて、聞き取りして、持っている証拠(手紙)だけで、相手が認めざるを得ないような言い回しを考えるほかないと思います。
    お辛いでしょうが、冷静にね。
    あと、彼が薬とアルコールを同時摂取したことであなたが受けた苦しみがどれだけだったかもきちんと伝えましょう。

  2. ライザ(32歳)ID:OonYZ・06/25

    早速ありがとうございます。
    iPhoneで録音しながら、どこよ誰なのか、いつからか、どうするつもりだったのか、婚約中の と言うことを相手は知っているのか。
    怖いのが、部屋から手紙を見つけたことをとても怒られると思うことです。携帯や部屋を漁られるのが本当に嫌いな人なので、そこに怒って何も聞き出せないまま出ていってしまうのではないかなとも思っています。
    あとは、鬱でよく生きてる意味がわからない、とも言っていたので、今回追い詰めることで変なことをしないかどうかも不安です。。

    先日わたしの誕生日でしたが、案の定お酒と薬を飲んでて何もしてもらえず、むしろ出かけて帰ってきたらチェーンしめたまま寝てしまっていて、鍵屋を呼んで開けてもらうこともあったばかりです。その時も喧嘩になり、死ねと言われました。でももちろん覚えておらず、次の日にいつも謝ってくるという繰り返しで辛い日々でした。

  3. レジーナ(35歳)ID:ShZna・06/25

    まずは結婚というのがいかに人生に於いて重く責任が伴うことか、その結婚に於いて今回発覚したことがどれだけ重要か、知らずに結婚してしまった場合のリスクやデメリットと比べれば今回見て発覚したことは不幸中の幸いと言えるタイミングであること(籍を入れる前、結婚式の前だから)、見てしまったのはごめんなさい。でもそれと今話したい内容は別問題。人生に於いてかなり重要なことだと思うんだけど?と、見てしまったこととは全くの別問題だということを認識させましょう。
    あとね覚えてないって本当かな?
    覚えてないって言えば許してもらえると思ってないかな?いくらお酒や薬が原因とは言え立派な精神的DVですよ。本当に反省してごめんと思って、相手を思いやるならお酒はやめると思うんだけど。
    どんな行動に出るか分からない彼なら話し合いの場所を家などの閉鎖された空間ではなく、カフェやファミレスなど、人が多くいる場所にしてみたらどう?

  1. マキ(49歳)ID:nSzjE・06/25

    ライザさん 大丈夫ですか・・?
    私なら 頑張っていこうと思っていた分 やり直す事は難しいです。
    でも 知ってしまった直後 自分でも 答えなんて出せないでしょう・・
    慰謝料も 取れないと諦めず 延期になった理由・手紙の事実分の請求はしないと 不本意でも踏ん切りがつかないと思います。
    そして、許してしまうなら・・
    直してもらうのは もちろんだけど「そういう人」と分かっているのに 結婚するって自覚しないと。
    結婚したら 変わってくれる!は 期待しちゃダメだと思う。
    結婚が決まってる相手、冷静に判断 できるまで よく考えて下さいね。
    焦りは禁物。
    辛いと思うけど 自分の幸せの為にね!

  2. ライザ(32歳)ID:OonYZ・06/25

    聞いていただきありがとうございます。
    証拠は、本人へ直接聞いて話してくれた言葉の録音と、下書きのこの手紙しかありません。
    それでどこまでできるのかわかりませんが、やはり裏切られ辛い思いは何かしらの形でしっかり伝えたいと思っています。

    本当に、浮気するような人ではなかったのでそれだけが本当に辛いです。浮気というより、本当に本気になってしまったのだと思います。それは人の気持ちなので仕方ないかもしれませんが、未来を信じて耐えていた自分がいたので、その期間が無駄になった気がして辛いです。

    許すなら確かにこの先そういう人だと割り切って一緒にいないとですね。確かに反省して変わってくれるのではという期待がどこかにあります。でも…結局この先信じることはできないと思うので、、わたしの覚悟が必要ですね。

  1. ローズ(39歳)ID:GI3MU・06/25

    婚約してたら慰謝料とれるんじゃなかった?

  2. ライザ(32歳)ID:OonYZ・06/25

    短時間ですが調べたら、不貞行為の証拠がないと慰謝料請求は難しいとありました。。そこ以外で、受けたダメージを伝える手段が欲しいのですが…

  3. スティファニー(35歳)ID:mLp6Q・06/26

    ぶら下がり失礼します。

    婚約指輪をもらった、式場を予約した、結納を上げた等の事実があれば婚約破棄で慰謝料取れたはず‼️

    辛いと思うけど、別れた方がいいと思います。できる限り婚約破棄の証拠をつかんで、せめて慰謝料取ってください。

  1. ユリ(47歳)ID:lZ32A・06/25

    そいつは本当に鬱病なのか?
    そこが疑問。
    鬱病の人ってそんなにお酒飲む元気があるんだね〜。
    私ならそんなことされたら「死ね」って言いそうだわ。
    それでもその彼はきっと死なないと思う。
    それよりそんなクズ男をまだ好きっていう気持ちがわからん!

  2. ライザ(32歳)ID:OonYZ・06/25

    精神科には2週間に一回通っており、そのように診断されていて毎日薬を飲んでいます。辛さもあるとは思いますが、おっしゃるとおり、「自分は鬱になっちゃったから仕方ない」というのを拠り所に、言い訳にしてると思います。
    お酒は、アル中なんだと思います。朝起きた瞬間から飲むので。。。

    わたしも嫌いになれない自分が信じられず、自分が嫌です。どうしても、昔幸せだった時を忘れられず、またあの時に戻れるのではという期待が捨てられないのだと思います。
    それでも…もう限界かなとはおもっています。

  1. ユウ(27歳)ID:cyquw・06/25

    というか、1人で大丈夫?
    第三者交えて話した方がいいかもと思ったり。

  2. ライザ(32歳)ID:OonYZ・06/25

    親がそばにいますが、極力心配をかけたくないので同席させるのは申し訳ないと思っていました。真実を聞きたいのですが第三者がいた方が話すのでしょうか…

  3. アンナ(101歳)ID:TFoHm・06/25

    逆ギレしますからね
    必ず逆ギレしてきます
    耐えられますか?
    逆ギレされたくないなら ご両親を呼んだ方がいいと思いますし、主さん自身、ちゃんと気持ちを固めないと…ね、
    相手は それから

    この先 幸せはあるのでしょうか?

恋愛 の人気トーク

  1. 1 何度も投稿すみません。以前気になっている彼とドライブいく約束してたけど1...

    (恋愛>恋愛総合)

    アヤカ(26歳) ID:CaxC2・1時間前

    • 35
  2. 2 男性から、数日おきに「こんばんは」だけのLINEがきてめんどくさくなってし...

    (恋愛>恋愛総合)

    サオリ(30歳) ID:G9N0S・19分前

    • 24
  3. 3 大変長文です。彼氏のケータイを見てしまいました。ずっとパスワードがわ...

    (恋愛>浮気)

    マリー(28歳) ID:3BW7M・9分前

    • 32

11/24の人気トーク

  1. 1 アラフォーあるあるもいってみよー!

    (雑談>馴れ合い)

    レイ(36歳) ID:QIRyY・4分前

    • 257
  2. 2 アラサー あるあるいってみよう!

    (雑談>今日の報告)

    ユイカ(90歳) ID:R5MVy・3分前

    • 127
  3. 3 そうか…そうなのか。私、ガッツリCD世代だったから今はCDを持たな...

    (雑談>今日の報告)

    ライラ(37歳) ID:wyOMk・3分前

    • 119

関連したトーク

  1. 決着がついたので報告です。。みなさんここでは本当にたくさん相談にのっていただきありがとうございました。色々あったので、まず箇条書...

    (恋愛>浮気)

    ライザ(32歳) ID:OonYZ・07/17

    • 64
  2. もうヤダ!!!婚約者が何を考えてるのかわかりません。「〇〇だけだよ」「〇〇を愛してる。結婚しようね」等と指輪のプレゼントとプ...

    (恋愛>結婚できない)

    ヴィクトリア(78歳) ID:RI3ha・01/02

    • 151
  3. 「子供は親を選んで産まれてくる」というファンタジーな説が最近流行ってますよね。仏教の輪廻の概念を現代風にアレンジした説だそうです...

    (家庭>親子関係)

    ヒナコ(32歳) ID:FIAn3・2016/06/09

    • 90

このページのトップへ