恋愛 > 失恋

結婚を真剣に考えていた彼にふられかけてます。

苦しくて気が狂いそうなので、投稿させてください。

私には結婚を前提に付き合っていた彼がいます。付き合ってもうすぐ1年。具体的には何も決まっていませんでしたが、お互いの両親、家族にも会っていますし、ブライダルフェアに行ってみたり、指輪を見に行ってみたりしていました。(ブライダルフェアや指輪は全て彼からの提案です)
彼は転勤族なので、それについていく覚悟もしていました。

それなのに、金曜日の夜電話をしていると、別れたい、と言ってきました。
私はどうしても信じられなかったです、、
だって、つい昨日まで、愛されている実感があったんです。。大切にしてくれてました。前回会った時も、好きと言ってくれて、私が前から行きたいな、と言っていたパンケーキが美味しいカフェに連れて行ってくれました。

話を聞くと、早く結婚したいと言う割に、私が趣味に時間とお金を使って貯金できていない。最初は趣味に打ち込む姿が好きだったけど、支えてあげるのに疲れた。
結婚したいと言うのに、転職をして、しかも真面目に正社員の仕事を探してなかった。そこは頑張って欲しかった(結果的には正社員の仕事に先日就きました)
仕事も何もかもうまくいかない。それを隠して支えてあげることに疲れた。今は好きなのかどうかもよくわからない。

とのことでした。
貯金ができなかったことについては、本当に申し訳なかったと思ってます。でも、趣味を今年は頑張る、というのは彼と付き合う前に決めたことでした。だからそれをやり通したいし、貯金はこのくらいしかできないと思う、というのは、最初に伝えていたし、わかってくれていました。

支えなきゃ、という気持ちが強く、疲れてしまったようなのですが、そもそも私は支えて欲しいなんて言ったことなかった。
辛いなら私にも弱音吐いていいんだよ、ていつも伝えていたのに、結局は我慢が爆発してしまったようです。

マリッジブルーにさせちゃったのかな、とも思っています。最近結婚を急がせるようなことを言ってしまいました。
私の悪い所が目について、結婚後の生活が不安で、貯金もできていない。仕事も上手くいかない。と、、人生で今が一番辛い。どうしたらいいか本当にわからない、と。苦しそうでした。

話し合いの結果、1ヶ月程距離を置くことにしました。Lineは頻度は1日2往復くらい、送れば、いつもの感じで返してくれます。
それが逆に寂しい、、
落ち着けば私の所に帰ってきてくれるんじゃないかと思っています。
でも、本当に帰ってこなかったら、、

私は彼との将来を疑っていませんでした。
ずっと、本当に結婚したいと思っていたし、私なりに彼を支えているつもりでした。
彼との結婚には転勤の事など、それなりに覚悟が必要でしたが、すでに腹もくくってしまいました。
親にも友達にも結婚したいんだーって話していたし、
ブライダルフェアに2回行って、幸せな気持ちになってしまいました。
それを急に覆されて、裏切られた気持ちでもあります。

でも、本当に彼のことが大好きなんです、、
失いたくない、、
結婚に焦ってるのは本当だけど、彼と結婚できないんじゃ意味がない。であればしばらく結婚しなくていいよ、と伝えました、、

信じて疑わなかった彼の愛が、本当は無かったのかもしれない。
そう思うと気が狂いそうです。私が見ていた楽しそうな彼は何だったんだろう、、

めちゃくちゃな文章ですみません。
彼はマリッジブルーなのでしょうか。
戻ってきてくれるのでしょうか。

趣味に打ち込んで気を晴らそうにも、彼に否定されてしまった趣味を積極的にやりたい気分でもなくなってしまいました、、

最新のコメントへ

  1. リオ(31歳)ID:lHEjv・06/19

    彼が想像してたより、趣味にお金を使い過ぎていたんですかね、、結婚したらこんな風にお金使われるかもって思ったら不安になってきたのかもですね。仕事のことも含めて、、。
    彼の立場に立ったら、なりますよね。
    でも、わたしはそれも言い訳にしか聞こえなくて、本当はもっといい人に出会ってしまったのではないかなぁ、、と思います。別れようが突然過ぎますもん。

  2. リリアーナ(28歳)ID:s4HRV・06/19

    コメントありがとうございます>_<
    とにかく今年1年!とお願いしてやらせてもらいました。舞台系の習い事で、来年の舞台に出る!と彼と付き合う前に決めてしまったので、辞めるわけにはいかず、、
    仕事も、社長のセクハラモラハラに耐えられなくてやめてしまいました。辞めちゃうと次の仕事につくまで貯金が出来なくなる、、と悩んだのですが>_<
    彼ばかりが頑張って、私は自由にやっているように映ってしまったのかもしれませんね、、
    浮気の可能性は低いと思います。そんな器用な事が出来るタイプじゃないので^^;
    でも急ですよね>_<

  3. リリアーナ(28歳)ID:s4HRV・06/20

    リオさんすみません>_<こちらのスペースをお貸しください。
    想像以上に多くのコメントを頂き、返信が追いつかないのでこちらでまとめてのお返事とさせてください。
    頂いたコメントは全て見させて頂きました。皆様に色々なご意見を頂くことで、冷静に自分を分析するきっかけになりました。本当にありがとうございます。
    まず、問題の趣味については先月全て終わりました。
    転職も結婚を意識するならするべきではなかったのは分かっていましたが、、逆に今後、結婚後も続けられるような仕事ではなかったんです。無職期間にはバイトをしましたので、手当を含めればほぼマイナスにせずに済みました。
    体がボロボロで、正社員でやっていく自信がなかったのですが、少し仕事から離れたことで、また正社員で仕事につくことができました。
    皆様にコメント頂いて気づいたのは、去年〜今年は私の結婚するタイミングではなかった、ということです。続

  1. シャノン(27歳)ID:3P3m1・06/19

    色々理由を言われているようですが冷めてしまったのだと思います。
    結婚を焦っている女は重いし面倒になったのでしょうね。
    しつこく追うとさらに嫌われますよ。

  2. リリアーナ(28歳)ID:s4HRV・06/19

    コメントありがとうございます>_<
    そうかもしれませんね、、とりあえず追わないように、今はそっとしておいています。

  1. ディアナ(36歳)ID:tmiW6・06/19

    結婚は急かしたらダメな気がします。

    男性が支えるのが(金銭的にも。妊娠したら働けなくなりますし。)基本な結婚生活なので基本男性からプロポーズされる方が良いかと。。

    色々理由をつけていますが、多分急かされたのが原因かと。。

    なのでいきなりに感じたんではないかな…。

    私の元旦那の幼馴染みの女←私は大嫌いでしたw
    はすぐほかの女を貶す自称いい女(私から見ると全然美人でもないし年相応w)2人いましたが

    知ってる限りずっと独身でした。(39までは確実w)
    今は絡みないのでわかりませんが、、

    1人はわりと誰にでも結婚結婚言ってましたね。
    医師の兄にも(笑)
    兄はもちろん相手にしてませんでしたw

    話少しそれましたが、、、w今後も結婚については
    自分からガンガン出さない方が結婚に近づく気はしますよ(^^)

  2. リリアーナ(28歳)ID:s4HRV・06/19

    コメントありがとうございます>_<
    ホントにその通りだったなぁと今になっては思います。
    結婚の話題は彼からもよくされて、プロポーズまがいなこともよく言われていたので、私も口に出していい話題だと思ってしまったんですよね、、
    もし彼が戻ってきてくれたら、もう私から口にするのは辞めようと思います。

  1. シルヴィ(28歳)ID:MJjoX・06/19

    主さんは、日々の頑張る原動力に彼や趣味がなっているけれど、彼は違うのかもしれませんね。
    仕事が生きがい!みたいな彼だったら、仕事が原動力なのでは…?仕事がうまくいってる時は、主さんとも関係は良好。

    結婚後も、仕事がうまくいかなかったら大変そうですね…。実はそんなに強くない彼かもしれませんよ。

  2. リリアーナ(28歳)ID:s4HRV・06/19

    本当に器用に見えて不器用な人で、強そうに見えて弱い人です。
    分かってはいましたが、寄り添えてなかったのかもしれません。

  1. モア(41歳)ID:vdXxw・06/19

    趣味に打ち込む、ということと、結婚すること、は両立できるのでしょうか?

    彼氏さんの方が真剣に結婚を考えていて、主さまは彼氏さん任せでフラフラしている、と思われたのでは?

    特に責任感の強い男性であれば、自分が彼女を支えたり養ったりしなくては、と思うでしょうから、結婚しようと言われたなら、彼女にも真剣に向き合って欲しいと思っていたでしょう。

    今年は趣味に打ち込みたいから、来年以降に真剣に結婚を考えて欲しい、と言っていれば、お互いに違ったかもしれませんね。

    それに彼氏さんの仕事が順調でないときに結婚の話を進めるのは、酷というものです。

    まずはご自分が貯金をしてから結婚の話をするべきかと。

  2. リリアーナ(28歳)ID:s4HRV・06/19

    ありがとうございます>_<
    そうですね、一般的に考えて、私の考え方が甘かったんだな、と気付かされました。
    育った環境的に、趣味に打ち込むことは生活の一部で、何も疑問に思いませんでした。
    彼には本当に謝りたいです。
    仕事が上手くいっていないことは、情けないことに本当に気づきませんでした。
    忙しくて辛そう、疲れている、と思い、心配して声をかけていましたが、転勤前より楽だよ、ゆっくりできてるよ、というばかりで、、
    心配させてくれませんでした。いつもお疲れ様、という言葉は毎日忘れずに声がけはしていましたが、、強がってたんですね。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 結婚を前提に付き合うとして、年収400万の自営業の人と、年収1000万の会...

    (恋愛>恋愛総合)

    アン(100歳) ID:YjkEh・55分前

    • 97
  2. 2 浮気の予兆でしょうか?クリスマスイブ12/24日曜日がメインの予定を組めな...

    (恋愛>恋愛総合)

    ジゼル(25歳) ID:2s2ui・3時間前

    • 11
  3. 3 ウエディング系の小物について、皆様がどうやって用意したのかお聞きしたいので...

    (恋愛>結婚)

    マノン(99歳) ID:E531o・1時間前

    • 31

11/20の人気トーク

  1. 1 旦那が淫行で逮捕今月初めに警察の方々が早朝自宅に来て家の中を拝見し旦...

    (家庭>子育て・教育)

    アヤメ(99歳) ID:vUuoX・13分前

    • 180
  2. 2 粗大ゴミを持ち去られました…有料のシールを貼って家の前(収集場所)に出...

    (雑談>今日の報告)

    アリー(99歳) ID:1sPGQ・1時間前

    • 117
  3. 3 定番クリスマスソングといえば?

    (雑談>独り言)

    ヒナタ(80歳) ID:Up7zp・1時間前

    • 79

関連したトーク

  1. ついに忘れられない人が結婚してしまった…知った瞬間、心臓止まるかと思った…先月からザワザワが止まらん過ぎる…彼とは7年前に2...

    (恋愛>忘れられない恋)

    マリー(31歳) ID:ZlRs5・08/29

    • 21
  2. 2年数ヶ月ほど付き合った彼に、気になる人ができたと言われました。彼と私はお互いに都内で働いており、結婚も意識して付き合っていまし...

    (恋愛>失恋)

    クルミ(22歳) ID:Ukx5m・10/01

    • 14
  3. 独り言です。もう1人でぐるぐるぐる考えすぎて気分の浮き沈み激しくて吐き出したいです。付き合ってもうすぐ7年の彼。同棲して1年。...

    (雑談>独り言)

    リリー(23歳) ID:aUUnz・03/10

    • 3

このページのトップへ