ココロとカラダ > 悩み総合

オヤジ恐怖症。40代以上のオヤジがトラウマ。少しでもオヤジに威嚇されようもんなら体が固まって、鬱症状再発する!!

供養のためにトラウマ書いていく。害悪オヤジは消えてなくなれ。

1.他人を平気な顔で傷つける害悪オヤジ
友達が運転する車で助手席に乗ってて、友達が前の車にかるく追突してしまった時のこと。
ほんとに僅かだけど、友達が悪い。
誠心誠意謝罪した。私も。

そしたら前の車のハゲオヤジ、「今仕事で急いでるから、このノートに私が全面的に悪いですと書いてくれ。そしたら後で連絡するから」って。
いや、警察通さずに保険会社も通さずに、後から個人的にやり取りなんてあまり信用できない。

友達が焦ってそれに応じようとしたので、後から不当に高額請求されたら困ると思った私は、「いや、お忙しい所本当に申し訳ないですが、警察呼びましょう。」と正論。
そしたらオヤジ、「あなたは馬鹿だ。言うこと聞いてればいいものを。後悔しないと分からないんだ」と。その後も私を嘲笑い、馬鹿だ馬鹿だと連呼!!
は?それって必要?そんな事言われる筋合いない。

警察には「思ったより早く終わったんで、仕事は間に合いますよ♪」とかいい顔してる。
警察の確認後も、友達がショックでぼーっとする中、私は腰を低くしてすかさず丁寧に謝ったのに、無視。

は?
事故としてはこちらが確かに完全に悪い。それを認めてかなり謝罪してる。
けど、それで人を傷付けていい理由にはならないよね?個人間でそういういざこざにならないために、第三者として警察と保険会社が介入するわけだろ。
てめーに人格否定される筋合いはねえ。そんな権利誰にもねえよ。
本気で早死にしろ、ハゲデブ害悪、と思った。
私は運転すらしてないけど、友達を守りたくて行動した。
でも友達は男のくせに、私か罵倒されてる時、庇いもしなかった。
全てが悔しくて号泣して、せっかくお弁当まで作って出掛ける予定だったのに、ショックすぎてお弁当も捨てて予定もキャンセルした。
その後もずっとショックで泣いてた。

ミラ(20歳)ID:EjND2・06/15

33

最新のコメントへ

  1. ミラ(20歳)ID:EjND2・06/15

    2.ナンパ不成功で逆ギレする害悪オヤジ

    なぜか女子校の学祭に現れた、身なりの汚いオヤジ。誰かの父兄かと思ってたけど、1人でふらふらしてるし臭いもひどい。歩いた場所に臭いが残ってるくらい。

    私たちのクラスは外で焼き鳥の屋台を出してたんだけど、シフトの時間くるまで屋台のテントから外れた所で友達と話してた。
    そしたらそいつが来て、
    「ねえねえ何してんのー?制服に臭いつかない?脱いじゃえばー?なんちゃって!」
    と話しかけてきた。私も友達も硬直。
    無視というか、怖くて反応出来なくて、無反応。
    その後もめちゃめちゃ話しかけてくる。
    「おーい。ねえキレイなおねえさーん。」
    「あー〇〇高校はそういう態度取るんだ。俺の親戚はここに寄付出してるんだよ。そういう態度いいの?」
    「あーわかった、耳が悪いんだ。その歳でやばいねー」
    「いい加減にしろよ、このクソガキ」

  2. ミラ(20歳)ID:EjND2・06/15

    だんだんエスカレートして来て申し訳怖くて謝るどころか視線も合わせられない。
    しかも近くに守衛がいたのに、全く助けに来てくれない!!!さっきから絡まれてるの見てるのに!!!!
    オヤジが大声あげ始めて、やっと守衛到着。
    女子校なんだから、周りの生徒も怖くて動けないのに、何のための守衛だよ。
    守衛がオヤジを宥め始めたからその場を離れたら、オヤジ、すかさず「おいブス!!お前だお前!!覚えてろよ!!!」と私たちに向かって叫んだ。

    他人に生まれて初めてブスと言われて、敵意を向けられて、ショックすぎて高校最後の学祭はトラウマで終わった。

  1. ミラ(20歳)ID:EjND2・06/15

    3.親戚の不幸すら嫌な顔をする上司のオヤジ

    親戚の急な不幸があり、特別休暇を貰って他県へ飛んでいった。でも突然高熱を出し、熱痙攣まで起こして他県で数日入院することになってしまい、結構痛くてキツイ検査もして、お葬式にすら出れなかった。私はかなりショックで精神不安定になった。

    でも、仕事は仕事。休暇を頂いてありがとうございました、と上司や同僚に伝えていつも通り仕事。ほんと真面目にやった。
    休日出勤の予定があったんだけど、葬儀後の色々のためにまた集まらなければいけなくなった。
    同僚が気を遣って「代わるよ!」と言ってくれたので、上司にお伺いを立てようとその旨を伝えた。
    そしたら、「その仕事はお前に命令したんだ。勝手にお前が判断して同僚に代えて貰おうなんて、虫が好かない。」とみんなの前で声を荒げて言われた。いや、勝手にじゃないし、そのお伺いを立てようと話しかけたのに、なんで?

  2. ミラ(20歳)ID:EjND2・06/15

    しかも代わろうかと言ってくれたのは同僚。しかも誰がやったっていいような、うちの部署は別にあまり関係ない社内会議。

    でも、確かに仕事は命令だし、私の伝え方が下手で上司がそう捉えてしまったのかもしれないし、素直に謝罪した。集まりも親戚に断る決意をした。そしたら最後に「亡くなったのって親戚だよね?肉親とか、祖父母じゃないよね?」だって!!!!!
    悔しくて悲しくて、でもまた謝罪して席に着いた。
    でも仕事しながら、涙が溢れて堪えきれなくなって、部屋飛び出して休憩室へ。他の部署の人もいたので、泣くの我慢して堪えてたら、同僚が心配して来てくれた。その瞬間涙が溢れて号泣した。

    このオヤジは一生許さない。親戚の不幸を軽視した。私は絶対一生忘れない。

  1. ミラ(20歳)ID:EjND2・06/15

    4.マウンティングオヤジ

    こいつは何年か前のバイトの時の店長のオヤジだから、具体的何されたとかは忘れられてきてる。
    でも、最初にオヤジ恐怖症を植え付けられたのはこいつ。

    仕事ぶりは評価してくれてたけど、自分の思い通りにならない時はめちゃめちゃ怒鳴られた。
    バイトはじめたての時は、分からない事を聞くだけで怒鳴られた。いやこれ指導されてないから聞いたんだけど、なんで怒鳴られるの?

    バイトに慣れてきた頃にバイトリーダーにさせられたから、色々工夫して仕事場の整理や仕事の効率化を計画したら、余計なことするなと怒鳴ってすかさずマウンティング。
    いや、飲食店なのにこんなに厨房汚いのは異常だし、仕事ももっと時間短縮出来るのを実践して分かったから、生意気にならないようにお伺いを立てただけなのに。
    自分が一番上じゃないと気が済まず、副店長の女の人にも毎日怒鳴ってた。

  2. ミラ(20歳)ID:EjND2・06/15

    結局副店長は精神的に来てやめて、その穴を埋めるために私は学生なのに休みの日は予告なしに12時間働かされる時があった。
    それから訳もなく涙が出るようになり、何も楽しくなくなり、学校も行くのがしんどくなった。
    ある時から涙が出るだけじゃなくて、発作みたいに叫びながら毎日家で泣くようになって、家族が「そんなとこやめろ!!」と私を思って怒って声を荒げた事にもドキッとして泣き叫ぶくらい病んでしまった。

    でも、もう限界だからと辞めること伝えたら、店長は却下。

    こいつと話してもらちがあかないので、親に支店長に連絡してもらい、辞めることが決まった。その後支店長から店長に説教があったみたいで、私は恨まれて、辞めるまでのバイトは毎日睨まれたり無視されたりした。

    こいつのせいで、うつ病発症。
    こいつのせいで、少しでもオヤジが敵意を向けてくると、足がすくんで言葉が出なくなった。

  1. ミラ(20歳)ID:EjND2・06/15

    5.勘違い自治厨オヤジ

    私が免許取立ての頃、仕事で慣れない山道を通ってたときのこと。
    急にたぬきだかねこが飛び出してきて、急ブレーキ。危うく轢きそうになったし、そいつがまたじっとこっちを見てなかなか退けてくれない。
    免許取立てだしどうしたらいいか分からず、てんぱって停止してたら、後ろの方からクラクション。
    その音にびっくりしたねこだかたぬきだかがやっといなくなり、私も慌てて出発した。

    その後田舎道に出ると道は石やら砂やらでボコボコで、運転が下手だったのでよろよろ運転になってしまってた。
    そしたら、急に後ろの車が追い越ししてきて、しかも私の車に接触しそうなくらいギリギリ前に入ってきた。
    びっくりしてクラクションを鳴らしたら、オヤジは猛スピードで先を行った。
    でも同じ信号につかまって停車。
    そしたら、オヤジが車から降りてきてこっちに向かってくる。

  2. ミラ(20歳)ID:EjND2・06/15

    怖すぎて気付かないふりして目線そらしてたら、車のボンネットとんとん叩きやがった。怖いから窓だけ開けて、鍵閉めて応答。

    「道の真ん中で止まったり、さっきからマナー悪いんだよ!」

    はあ???!!!
    さっき無理な追い越ししてきたのてめーだろ!!人のこと言えんのか!!

    と思ったけど、とりあえずよくわかんないけど謝罪。私の運転下手だからわざとふらふら運転してるように見えたんだろう。

    運転に不慣れなことと、停車したのはねこのせいだと話した…のに、引きさがれなくなったのか「いつもそんな運転なんだろう。」「性格が運転に現れてるんだ」とか人格否定まで始まった。
    はあ???とっとと死ねよ、プライドだけ高い害悪老人が。
    と思ったけど、私はきちんと謝罪。

    愛車に触られたのも気持ち悪くてムカついた。
    汚ねえ手で気安く人の車触んな。

  1. ミラ(20歳)ID:EjND2・06/15

    害悪オヤジ滅しろ。
    相手が若いってだけで、自己中と理不尽が通ると思うな。
    私は心の中の口は悪いけど、他人を傷つけるようなことは、絶っっっ対しないし、言わない。
    若者が分かってることなのに、何十年も生きててなぜそれすら理解できてない?

    うん。すっきりした。まあ、こいつらに何言われようが私の人生幸せだし、女友達には恵まれてるし、それなりにちやほやされるし、彼氏と幸せ。
    お前らが取り返せない青春を今まさに謳歌してるから、せいぜい腐った顔して惰性で生きていけ。

    私は年取っても、絶対こんな奴らにはならない。反面教師だよ、ありがとよ!!悲しきオヤジたちよ!!

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 アスペルガーのご主人、もしくは彼氏をお持ちの方に質問です。アスペルガーの方...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    ノエミ(99歳) ID:FX3xp・4時間前

    • 12
  2. 2 生理がいつもより短くていろいろと引っかかるところもあって妊娠検査薬やろ...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    リリト(21歳) ID:jfxur・1時間前

    • 13
  3. 3 娘のことで相談です。来年、結婚が決まりました。娘は1歳の時にMMRの...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ルル(78歳) ID:Vthws・1時間前

    • 10

9/22の人気トーク

  1. 1 日本列島安室ショックが吹き荒れる中ふと考える。アンチ安室っているのかし...

    (雑談>エンタメ)

    マリ(99歳) ID:Ak5JG・4分前

    • 142
  2. 2 別のトピを見て思ったこと。乳児に勝手に触る泣きやませようと顔をうちわ...

    (家庭>子育て・教育)

    ビアンカ(31歳) ID:SIXm2・1分前

    • 77
  3. 3 マンションのベランダの隙間から、犬がこちらを覗いていたらどう思いますか?...

    (雑談>独り言)

    ソフィー(26歳) ID:P6Umq・2分前

    • 104

関連したトーク

  1. 初めて、自動車事故を起こしました。駐車場で停車している車に接触してしまって…警察に検証してもらって、保険会社にも手続きしました。...

    (雑談>今日の報告)

    ミラベル(28歳) ID:yKeaT・09/13

    • 5
  2. 最低な対応の損保!○井ダイレ○○。1月の午前に、コンビニ駐車場で車にキズ(落書き)される被害に遭いました。すぐに、警察に届け...

    (雑談>独り言)

    アマンダ(41歳) ID:MUxtK・2015/10/12

    • 22
  3. 今日の午前中、渋滞中に後ろから自動車を追突されました。加害者は、おばあさんですがとっさに車から降りてきたのは助手席のおじいさん。私...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    ジャネット(40歳) ID:jOoBH・2016/09/14

    • 116

このページのトップへ