ココロとカラダ > ココロのこと

連投すみません。
過去トークなどから私の思考に色々お叱りを受けています。友達も夫も私を叱らないので、ここで叱っていただけることに感謝しています。

皆さんに叱っていただき、自分の信用できない気持ちが故に旦那にも自分にもどんな苦痛を与え続けているのかということを深く自覚できるようになりました。
しかし、苦痛を与えてしまっているということ自体にもまた強い不安を感じ、とにかく不安で不安でたまらないのが私の病、障害なのだなと理解します。夫が原因で辛いのではなく、病が原因で辛いのですよね。そこをしっかり理解し、夫を大切にすることを忘れないようにします。

今の私にとって、
大切にする=疑いや不安の念を見せない、
疑いからしたくなる詮索をしない、

ことだと思います。
勇気を出して明日からまず一週間ホントに死に物狂いで頑張ります。
疑いや恐ろしいキモい感情はまたここで書きます。

今夫から電話をもらいました。
仕事帰りにはいつも『何か欲しいものある?』と聞いてくれます。
スイーツなどを買ってきてくれて、寝ている私に『一緒に食べようか?』と誘ってくれます。

こんなに私が疑って、GPSつけたいとか、
携帯見まくってしまっていたり、
人を使って旦那の会社の駐車場を見に行ってもらったり、ひどいことを散々影でしているのに、
最近帰りたくないとは言っていても、お土産を持って帰ってきてくれる、一緒に食べてくれる、この夫の優しさや愛情を、なぜ私は信じられないのか、とてもとても悲しいです。

人に愛されるという意味がわからないのです。
愛する意味も分かってないのかもしれません。
愛情に関する現実認知ができません。

こんな自分がまともな子どもも育てられるのか不安です。
私のような思いを息子や娘にはさせたくない。

ひとりでしっかり立って歩けるよう、夫に精神的距離を保ちながら生活できるよう、とにかく頑張ってみます。

コメントを下さる方々、ありがとうございます。

ケイト(99歳)ID:adAkB・06/14

10

最新のコメントへ

  1. マリア(33歳)ID:M3BwH・06/14

    主様には愛するお子さんもいらっしゃるし、ご主人も優しく接してくれてるから大丈夫(*^_^*)

    引き続き通院し、素直な気持ちを担当医に伝えて下さいね。

  1. ベル(28歳)ID:LtAna・06/15

    人に愛される意味が分かる云々の前に

    主様がご主人を心から愛することだと思います
    今の愛は打算的ではないですか?
    愛していれば愛してもらえる。
    見返りを求めているように思えます。

    本当に心からご主人を愛して初めて
    愛してもらえるというものではないですか??

  1. カエデ(50歳)ID:VZHhV・06/15

    根深いですね。

    私は脳天気に生きてきたので、ケイトさんの苦しみが分かってあげられません。

    人を信じる、ということをスッと理解できないような生い立ちの人に、この感覚は難しいかもしれません。揶揄しているわけではありません。本当に育った環境って大きいなあと思いました。

    簡単にいえば、人を信じるというのは疑わないでいられるっていうこと。余計なことを考えずに向き合える人を信じているんだと思います。

    こう言ったらどう思うだろう、こうしたらこの人はどうするだろう、っていちいち考えずに済む相手を信じてるんだと思う。

    仕事であればこの人に任せておけば、もう大丈夫だから何も心配しないでいられる。
    友達ならば何を言ってもこの人は私の味方でいてくれる。夫ならばもう何を言っても何をしてもこの人は一生私の家族、と思える、私のために考えてくれる、子どものために動いてくれると思える。

    そういうことなんですよね

  2. カエデ(50歳)ID:VZHhV・06/15

    前トピもところどころしか読んでないので(すみません)全容を理解してないのですが…

    通院されているんですか。

    通院で良くなるといいですね。

    せめてご主人とお子さんだけでも無条件に信じられたらいいですよね。

    子どもは何があっても口ではどう言っても、母を愛しているのは間違いないです。そしてご主人も恐らく心配しつつ、主さんを思ってます。それが愛です。他人ではなく、家族としての主さんを心配して見守るのが愛情です。

    まずはそれを客観的に見つめてみてくださいね。

    少しずつでいいから、生き易くなるといいですね。
    人を信じるという気持は、とても穏やかで安らげるものです。どうか主さんにそういう優しい安らぎが訪れますように。

  1. ジャスミン(99歳)ID:pVcnF・06/16

    同じ病気でした。

    病院には旦那様もいっしょにきてもらった方がいいですよ。

  1. ミズホ(102歳)ID:ZxuxB・06/16

    きっと旦那さんはケイトさんを愛してると思います。
    私も昔は疑って、絡んで、それでキレられてとか、
    そういうタイプでした。
    でも疲れますよね。
    今はもう「疑おうが信じようが、浮気する人はするし、男なんてみんな浮気するんだ。体だけが目的ならバレなきゃしょうがない」と思うようにしています。
    それは多分、主人が信頼出来る人だからだと思います。
    正直携帯とかも勝手に見たいですよ。
    でもそれって違うんですよね。
    夫婦って信頼関係ですよね。
    人に愛される意味が分からなくても、愛されていれば伝わって来ますよ。
    愛する意味が分からなくても、自分なりに相手を敬って尊重してれば、それも相手に伝わります。(正常な思考の人なら)
    子供も育てられます。
    子供に育てられます。子供を見てると色々気付かされることも有りますよね。
    子供は毒親じゃない限り、怒られても、喧嘩しても、母親を求めます。

  2. ミズホ(102歳)ID:ZxuxB・06/16

    信じようとしなくて良い。
    「男はみんな同じ」と思いながら、
    スルースキルを身につければ良いんです。
    その方が簡単です。
    何に関しても期待してしまうと後のショックが大きいから。
    大丈夫。旦那さんに思いをぶつけてみればどうでしょう?
    信じたいんだけど、信じることが出来なくて辛い。
    貴方に申し訳ない。と。

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 健康診断の時にいつも気になるんです…マンモを撮るとき、技師さんが胸を寄...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    クルミ(46歳) ID:7hYXH・2時間前

    • 31
  2. 2 結婚式のスピーチを後から断る方法ってありますか、いや、やってもいいんですが...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    フェリシー(23歳) ID:rYcnz・1分前

    • 35
  3. 3 ちょっとちょっとー、姫DAY4週間目に突入!ってあり得ないっしょ(−_...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    チナツ(31歳) ID:RoIjx・18分前

    • 21

9/24の人気トーク

  1. 1 私A型、旦那A型、なのに産まれた子供はAB型。旦那に浮気を疑われ、私は...

    (家庭>夫婦関係)

    マリー(28歳) ID:MFyz5・10分前

    • 148
  2. 2 老害とは…

    (雑談>時事ネタ)

    ラヴィーナ(99歳) ID:U0SIZ・4分前

    • 78
  3. 3 どーもモヤる。。。(-""-;)今日、病院内でお年寄りに「ここ公衆電...

    (雑談>今日の報告)

    カロリーヌ(99歳) ID:53p0I・5分前

    • 87

関連したトーク

  1. 夫がうつ病になり一年。そろそろ一緒にいるのが辛くなってきました。夫はうつ病で退職。仕事をしている頃より昼間だいぶ元気になり...

    (家庭>家庭総合)

    セイディ(28歳) ID:MXoB8・2016/04/22

    • 14
  2. 私のうつ病のせいで離婚が決まりました。まだ届けは出していませんが。親権は夫が持ちます。今のところ子供には会わせて貰っていま...

    (家庭>夫婦関係)

    リホ(46歳) ID:p4COf・2015/07/22

    • 42
  3. 前回のわたしのつぶやきにたくさんのコメントをいただきありがとうございます。自分の中で答えはきっと出ているのにうじうじしている自分...

    (恋愛>遠距離恋愛)

    リンジー(41歳) ID:myK6N・10/02

    • 12

このページのトップへ