恋愛 > 恋愛総合

今年の4月から同棲を始めたのですが、
私がワガママなのか彼氏が自分勝手なのか、毎日イライラしてたまりません。

彼は平日が休みの仕事をしているのですが、休みのたびにお金があってもなくても実家に行き(車で10分程度)犬と遊ぶのはよくわかるのですが、
毎回彼のお母さんとどこか遠くへお出かけしたり、買い物に行ったりしています。(私とはめったに買い物に行きません)
そしてだいたい「こっちでご飯食べない?」と言ってきます。
あちらの親は比較的フランクで話しやすく、私の事を気にかけてくれていますが、毎週毎週会うとなると少なからず気を遣うので結構ストレスです…

昨日も彼はお休みで実家に行っていて、珍しくご飯食べない?とは言ってこなかったのですが、8時過ぎまで帰ってきませんでした。
私はご飯を作る都合があるのでせめて連絡くれてもいいのに、と思いました。(帰ってきてご飯がまだ作り終わってなかったり、冷えてたりすると不機嫌になるので帰ってくる時間に合わせていつも作っています。)

これは私のわがままなのでしょうか?
それとも彼氏が身勝手なのでしょうか?
最近ストレスをため込むばかりで冷静に物事が見れていないので、みなさんの率直な意見をお聞きしたいです。

ユウコ(99歳)ID:lCppG・06/14

922

最新のコメントへ

  1. コトネ(35歳)ID:3whA6・06/14

    休みの日に彼が実家に帰って何しようとそれは自由だと思う。ご飯に誘われて嫌なら断れば良い話。
    ただ結婚してないんだし、食事を彼に合わせる必要はないよ。冷めてたら自分で温めろよ!
    「何時頃帰る?」って連絡位は入れても良いかと思うけどね。
    遠出しないのも同棲してるからわざわざ出掛ける必要性がないんでしょう。だから私は結婚前の同棲以外は反対です。

  2. ユウコ(99歳)ID:lCppG・06/14

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    断ったらあっちの親にイメージ悪いんじゃないか…等色々考えてしまってなかなか断れずにいました。今度は思い切って断ってみようと思います!
    一応結婚前提なので、これからの事も考えて多少意見を述べるようにしていきたいと思います!

  3. リノ(36歳)ID:XK6fv・06/16

    同姓だろうとなんだろうと最初が肝心です。
    最初から彼にあわせて休日を共にする食事を作る。
    食事ができてないと不機嫌になるとか主さんは母親か家政婦扱いされてるのでしょうか?
    好きならなおさら将来どんな夫婦でいたいか想像しながら対等に生活していかないと、子供が生まれても、体調崩しても彼は実家に入り浸りで何もしてくれず今以上にストレスがたまると思いますよ。

  1. ナナセ(32歳)ID:GKh5Z・06/14

    彼にあなたの立場をわからせてあげましょう。
    私がしょっちゅう私の実家に帰ってさ、あんたにご飯こっちで食べない?ってしょっちゅう私の実家に誘うの。
    あんたはどう思う?って。

  2. ユウコ(99歳)ID:lCppG・06/14

    コメントありがとうございます。
    まさにそんな風に思っていました!どう言ったらいいかわからなくてもごもごしてましたが…勇気を振り絞って言ってみたいと思います!

  3. ナナセ(32歳)ID:GKh5Z・06/14

    それであなたの気持ちがわかってもらえないようなら結婚なんて考えないほうがいいですよ。
    結婚がこの先にないと判断されたなら付き合ってることすら無駄になります。

  1. ベレニス(88歳)ID:6tCH9・06/14

    一緒に住んでる女に配慮できないくせに、文句言うんだ。
    しかも、一緒に住んでる女をほったらかしで、遊びにも連れて行かないのに、母親を連れて行く、そのこと何にも思わないんだね、その男。

    昔だったら気持ち悪いマザコン男だけど、最近はこんなもんなのかな?

    友達なら同棲やめなって言うね。
    同棲って、結婚視野ではあるよね。そういう自分にとって大事にしとかなきゃうまくいかない人を蔑ろにするって、主との関係がどつなってもいいと思ってるか、その辺わかってない子供としか思えない。
    ちゃんとしてる男は、親も女もきちんとバランスよく連絡を取り合い、そんな疑問すらもたせないものよ。

  2. ユウコ(99歳)ID:lCppG・06/14

    コメントありがとうございます。
    家ではイライラしないで!って言いながら自分はイライラしまくってたり…かなりおこちゃまだなとは毎日思ってます。(-_-;)

    いつもごめんねとか、我慢しなくていいんだよと言いながらも、結局イライラしてはいけないと思うと、私は言うときイライラしてしまうので言えず…というわけでここに書いてしまいました。
    率直なご意見いただけてありがたいですm(__)m

  3. ベレニス(88歳)ID:6tCH9・06/14

    というか、彼の母親がちょっと不思議。

    彼女できたら少しは遠慮するでしょ。
    それにいろいろ、配慮するよう息子に言うと思うけど。

    気が利かない親子。

    好きだけでは無理だよ。

  1. ミサト(27歳)ID:Myau4・06/14

    私は無理ですー‼︎
    マザコンとしか思えない…
    男友達にも毎週実家に帰るとか毎週彼女や奥さんもとかいないですよ…むしろ大半は帰らないと思う。
    結婚して何を行っても彼母の意見が採用されそうで怖いです。
    ご飯作ってもらいながら文句を言う人は正直しんどいと思いますよ…主さんが尽くしたいタイプならいいけど。

  2. ユウコ(99歳)ID:lCppG・06/14

    コメントありがとうございます。
    どんな意見も母のを採用とか!(◎_◎;)
    考えただけで背筋が凍ります…

    あまり尽くしたいタイプではないので、少しずつ変えていけたらいいんですが(~_~;)

  1. ジャスミン(31歳)ID:ax47K・06/14

    ご飯に関してはルールを二人で作りましょう。
    「実家で食べてきてもいい」「連絡くれなくてもいい」ただし「ご飯が冷めてレンチンになっても、できてなくても文句言わないこと」。
    っていうか、作ってもらってる分際で、温め直しになったりできてなかったからって不機嫌になるって何様?
    彼氏さんのお母さんは専業主婦なんでしょうね。
    いつも温かいご飯を用意して欲しければ、私を養えるようになってから言って!と言ってもいいくらいです。

    ルールを決めたら、メモに残しておくことをオススメします( ´ ▽ ` )

  2. ユウコ(99歳)ID:lCppG・06/14

    コメントありがとうございます。
    どうやらお母さんがしてくれないことを私に求めているようなんです。
    きちんとルールを作れるように話し合ってみます!

  3. ジャスミン(31歳)ID:ax47K・06/14

    私はあなたのお母さんじゃないのよと伝えましょう。
    結婚して子供ができたら、大きい長男の世話をする余裕なんてないみたいですし…

恋愛 の人気トーク

  1. 1 一気に信用を失いました。私が貯めていた(そんなに溜まってないけど)5...

    (恋愛>ダメ男)

    トリクシー(36歳) ID:uDO1U・26分前

    • 116
  2. 2 彼氏に約束を破られ指摘するか悩んでいます。数ヶ月前から彼氏はSNSや出会...

    (恋愛>恋愛総合)

    リア(20歳) ID:PCnfV・1時間前

    • 23
  3. 3 婚約者がいますが、同じ仕事の仲間の人に惹かれてしまいました。猛アタックし...

    (恋愛>浮気)

    リンカ(31歳) ID:RPzd1・1時間前

    • 14

9/24の人気トーク

  1. 1 一気に信用を失いました。私が貯めていた(そんなに溜まってないけど)5...

    (恋愛>ダメ男)

    トリクシー(36歳) ID:uDO1U・26分前

    • 116
  2. 2 夫への心の声一言…

    (家庭>夫婦関係)

    ラヴィーナ(99歳) ID:U0SIZ・17分前

    • 130
  3. 3 十代の頃の自分に一言…

    (家庭>家庭総合)

    ラヴィーナ(99歳) ID:U0SIZ・17分前

    • 116

関連したトーク

  1. 同棲2年です。結婚前提です。最近、ケンカが絶えないので相談させてください。今年の2月に彼氏が転職しました。平日は終電で帰ってく...

    (恋愛>恋愛総合)

    リンカ(29歳) ID:JMtHl・2015/06/17

    • 13
  2. 彼氏は大学生で車なしお金なし年上の彼は車はbmwご飯もおごってくれる好きなのは彼氏だけど、なんだかんだ彼氏は忙しくて社会人の私...

    (恋愛>浮気)

    エメ(21歳) ID:FWpmx・09/04

    • 16
  3. 金曜日の夜、突然背中の激痛で歩行も困難になり昨日母に付き添われて救急搬送されました。CTと血液検査で異常は無く、車椅子を借りて帰...

    (家庭>夫婦関係)

    アイ(45歳) ID:U8ljg・2015/05/14

    • 33

このページのトップへ