恋愛 > 恋愛総合

男性が苦手です。
以前、痴漢や変質者に遭ったことの後遺症なのか、はたまた厳格な祖父に怯えた幼少期で、言いたいことも言えず、で育ったからなのか、は分かりません。

仕事で高齢者の男性からセクハラを受けた際、無意識ですが、他の男性はおろか、スタッフまで避け、近寄れないという状態が、1、2週間続きました。
今は改善してますし、仕事も楽しいので、仕事上困った事を男性スタッフに相談する事も戸惑いなく、出来ています。

ですが昨年、初めて男性からお声掛けいただき、お食事等行きました。
正直最初の印象も良く、今まで魅力がないと自分から積極的になれなかったので、嬉しくはありました。

でもお相手があまりにも年齢を意識しすぎる方で、男は40でも良いけれど、女は35過ぎたら見た目がね、と言われ、私は当事まだ20代でしたが、その発言にイライラしかせず。
友人も素敵な40代のママさん居るので、ハァ?としか思えませんでした。
また自分はO型だから大雑把で細かい事が苦手だ、だからA型に憧れる、細かい事全部やって欲しい、仕事もして欲しいって言われ、意味分からない、仕事も家事も育児も全部やってねってこと?と非常にイライラしました。
スゴく子供好きだそうで、それは良いのですが、親戚の子を甥っ子、姪っ子と呼んだり?がいっぱいの会話、+仕事の愚痴に同意を求められ、正直疲れました。
会う度に子供、子供と言われ、子供を産まない女性、35以上の女性は価値がないのか、とプレッシャーと戸惑いが生じ、加えて前にお付き合いされた方の元カレとの間柄を知り合ったばかりの私にバラし、不信感が募りました。
更に手を繋がれた際、結婚=男性との接触を意識してか、非常に気持ち悪くなりました(*_*)

結婚を前提にお付き合いと言われ、半ば同意したようなお付き合いでしたが。
告白の言葉もライクじゃなくてラヴですよ、と言われたのが、気持ち悪くって。
一応、英語を専門としていた身としては、ライクとラヴの違い、そんなんじゃないし、ライクは恋人、婚約者の間でも使うし、何その日本人的感覚、と変なことを思いましたが、またイライラしました。

結果、この人が合わなかったのは分かるのですが、自分は男性が駄目なのか(@_@)と考えたりします。

でもそんな中気になる方が出来ましたが、既婚の有無は分かりませんが、2児のパパと言うことが分かり、未だ縁談が舞い込む、とか変な話も聞きました。
年齢やら、子宮の既往歴があり不妊の為という焦りで混乱しているだけなのか、ワケが分かりません。

でも他にも気になる人が居るような気がして。
婚活、でよく知らない内から結婚を意識する、自然な恋愛感情の芽生えとは少し違う、ということからの婚活迷子の症状なのか、と思ったりもしますが、分かりません。

アラサーですが、男性とのお付き合いの経験も無く、不安が募る一方で情けないです。

最新のコメントへ

  1. ジャニーヌ(48歳)ID:Dy9q8・06/11

    、、、その男性なら、誰もが苦手かと(^^;

    それが女性だとしても、距離をおいた付き合いにしかならないですね(^-^)

    貴女の他にいると思う!という気持ちは、正解です(*^^*)

  2. カトリーヌ(30歳)ID:s5fz0・06/11

    ありがとうございます、婚活はしばらくは考えていないのですが。
    男性に以前嫌悪感を感じたことはあるし、痴漢やセクハラの後遺症は少なからずあるので。

    因みにどの辺が、共感されたのでしょうか?

  3. ジャニーヌ(48歳)ID:Dy9q8・06/11

    貴女がイライラした部分、嫌悪感を抱いた部分です(^-^)

    痴漢にあったから、、とか関係なく、○○してほしいとか言ってくる時点で、要望ばかりじゃないか!私の気持ちは聞かないのか?と、私なら言い返すけどね(^-^)

    二人でスタートする、作っていくものだからね〜

  1. ノーラ(33歳)ID:Q6oKC・06/11

    私も男性が苦手でした
    父親が厳しかったため似たような人がいるとイライラして徹底的に避けたりしてしまいます

    痴漢もセクハラも経験あるため先に防衛線を張ってしまいよく男の人から隙がなさすぎると言われました

    そんな私でも結婚できました

    苦手

  1. ルカ(38歳)ID:PijQV・06/11

    その彼、何様ですか?
    女性は誰しもいつかは35歳になりますよ。
    奥さんでもその年を過ぎたら女性として見られないってこと?
    偏見がすごいなー。
    わたしもA型ですが、仕事に対しては几帳面ですが、私生活は大雑把なので、あてになりません。

    あと主さんがイライラしたところは、わたしも普通に、は?と思ったので、あなたの感覚は正常だと思います。

    男性に免疫を作れば、過去のトラウマ等は解決すると思います。
    とりあえず、気になる人ができたら行動あるのみです。
    がんばって!

恋愛 の人気トーク

  1. 1 救命救急科に入局した医者3年目の彼氏がいます。私はまだ医学生です。彼から告...

    (恋愛>恋愛総合)

    マリリン(23歳) ID:VF3YW・1時間前

    • 49
  2. 2 友達の話です。付き合って1ヶ月です。デートの時に毎回のようにs○xするの...

    (恋愛>恋愛総合)

    ナミ(32歳) ID:y5IJy・7分前

    • 17
  3. 3 某雑誌の主婦モデルが夫と14年に渡って不倫。彼女が世間に知られる少し前に相...

    (恋愛>不倫)

    カナコ(46歳) ID:ZEzVZ・20分前

    • 27

5/28の人気トーク

  1. 1 この世から消えてほしいもの

    (雑談>独り言)

    クララ(100歳) ID:QOIpp・12分前

    • 289
  2. 2 【2018年4月期ドラマ】皆さん、こんにちは(^-^)4月から放送さ...

    (雑談>エンタメ)

    カサンドル(43歳) ID:Xkzim・1時間前

    • 101
  3. 3 昨日、子供達と室内で遊べる所へ行きました。娘がボールプールに行ったら、そ...

    (雑談>独り言)

    アカネ(33歳) ID:T1JAX・34分前

    • 92

関連したトーク

  1. 今までいろんな男性と恋愛をしてきましたが、もう恋愛は辞めようと思います。恋愛は、トキメキや幸せな感情があり自然とキレイになれる気...

    (恋愛>恋愛総合)

    ベッキー(33歳) ID:iNk4x・09/29

    • 23
  2. 「オニババ化する女達」という本で、男性経験なく、歳を重ねた女性、もしくは結婚していてもレスの女性は、満たされ感がないためイライ...

    (ナイトライフ>素朴な悩み・質問)

    スティファニー(100歳) ID:dAGDK・2016/11/23

    • 2
  3. 既婚奥様にお尋ね。婚活サバイバーの後輩に、男性の見極めポイントを訊かれました。浮気、ギャンブル依存、借金、暴力、モラハラ、メ...

    (恋愛>結婚)

    アドリエンヌ(37歳) ID:VN0OK・12/24

    • 115

このページのトップへ