おしごと > 職場での悩み

初めて投稿します。(愚痴です。泣)

あと数ヶ月で退職が決まり、今引き継ぎと退職の挨拶をしているところです。

が、何故か在職中にあまりクレームはなかったのに、このタイミングでクレームばかり起こって嫌になっています、、、。

もちろん私のミスもありますが、数ヶ月前に退職した人の引き継ぎ案件で、私が知らないことが今になり出てきて、どうしたら良かったのか分からず、また何故引き継ぎ時、前任者に確認しなかったのか、と自分も嫌になり、なんとも言いようのない気持ちです。

もちろん今受けているクレームはきちんと処理して退職しますが、
最後の最後でこのような事になり、社内評価も下がると思うと今まで頑張ってきたのは何だったんだろうと悲しくなります。

あまりないでしょうが、こういった時のモチベーションをなんとか上げる方法があれば教えて欲しいと思い投稿しました。

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  1. ヒカリ(46歳)ID:Iqhjo・06/02

    退職後はどうされるんですか?

    今のモチベーションとしては
    あともうちょっとでおさらばと思うことにする。っていうのは?

  2. ミズキ(99歳)ID:7EYp9・06/02

    アドレスありがとうございます。

    退職後は次の仕事が決まっています。

    あと少しだと思って仕事はしていますが、心残りが出来そうで。
    でも、どうなっても少ししかいられないことには変わりないので頑張ってみます!

  1. ジャスミン(41歳)ID:Uw8mT・06/02

    クレームって気分落ち込みますよね。
    でもこちらに非があるなら致し方ない。それもまた次の経験になると思うしかないです。
    それにクレーム入れてくる方っていうのは、打ち解ければよい顧客になる場合が多いです。
    誠心誠意対応すれば、逆に評価も上がりますよ!

  2. ミズキ(99歳)ID:7EYp9・06/02

    アドレスありがとうございます。

    あまりクレームを受けたことがなく、またこのタイミングで、というのもあり落ち込んでしまっています。泣
    お客様からすれば、どういった理由にせよ私のミスには変わりないので誠心誠意対応するしかないですね。

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