恋愛 > 恋愛総合

長いですが、お付き合いいただけるとうれしいです。

長年付き合っている彼氏がおり、今年やっと結婚しようかと
いう展開になっています。
彼が2年前に、全国転勤ありきのポジションとなり、今
遠距離恋愛です。
私も昨年度末に退職し(今は短期契約)、彼が次異動に
なった際に、2人で住める部屋に引っ越して、結婚しようと
いうことになっています。

本当は、もっと早く結婚したかったのですが、私の退職のタイミングや彼の事情により、延び延びとなってきました。
私が退職したときに一緒に暮らすという約束も
結局彼がもうすぐ異動しそうなので、その前の
引っ越しや手続きがめんどうであるという理由により、
延期となりました。もちろん話し合いましたが、次の異動が
数か月から半年後ということで、それならばと譲ってしまいました。
結婚するつもりの人なので、彼の悪いところはあまり
人に話さないようにし、自分としてもあまり気に留めない
ようにしていました。

そんなとき、元カレと再会しました。
元カレ(バツ1)とも、当時結婚するつもりでいましたが、元カレの元嫁の実家の借金問題で、元嫁のところにいる子どもを助けるために一緒に暮らさなくてはならないからという理由により、泣く泣く別れました。
現在は、子どもも大きくなり、完全にフリーの状態でいます。
元カレは、今の彼とまさかこんなに長いこと付き合ったままで
結婚してないなんてと驚き、本当に幸せなのか?と確認してきました。
最初は、幸せだと言っていましたが、なかなか結婚が進まない不満をもらしてしまったら、自分としても今の彼でいいのかと不安になりました。また元カレが、今なら一緒に幸せにとアピールしてくれたので、トキメキはじめました。

今の彼は、とてもおっとりしており、私が感情的になっても、
受け止めてくれ、長年付き合ってきて、安心感があります。
おっとりしすぎていて、結婚が延び延びになってしまうところもあります。
元カレは、情熱的でとても楽しいですが、お互い感情的なので、
大事なときに話し合いになりません。また昔、絶頂期に
結果捨てられたというイメージもあり、とても怖いです。

再会して半月、元カレがあまりに甘い言葉を浴びせてくれるので、クラクラしかなり傾きかけたころでした。
元カレは「自分は言うだけのことを言ったけど、怖がって来ない。今の彼と幸せになれるならなればいい」と急に突き放してきました。
私としては、まだ半月で今の彼と別れて、元カレに走れるほどの気持ちまではありませんでした。

が、突き放されると、大切なものを失ったような気持ちになり、何もかも無くしても、元カレに走るのが、愛なのか?とおかしくなりそうでした。

突き放されて数日後、耐え切れず連絡してみると、元カレは、1年前に別れた女を訴えることを検討していると言ってきました。
どうやら、当時その女と結婚を考えていて、お金もかなりつぎ込んだのにも関わらず、既婚男性と二股をかけられたようで。
しかも、その既婚男性が元カレの上司だったそうで、その上司を失脚させ、お金を取り戻したいということのようです。

私が、元カレと生きることが愛なのか?と苦しんでいるときに、
別れた女との問題を考えていたのかと思うとかなりがっかりしました。
また、失脚させ、お金を取り戻したいとか、ネガティブに感じ、私とは価値観が違うのも感じました。

でも、あのクラクラくるトキメキは久しぶりだったし、夢のようだったんだけどな~。
思えば、まだ再会して半月くらいのことなので、ホント一瞬のことだったんだろうけど、なんだかな~。
今の彼への気持ちも落ちてしまっている自分がいて、まんまと
やられた感満載です。まあ、自分が揺らいだのが悪いんですが。
そして、文字にしてみると、しょうもない話ですね~。

リアルにはなかなか言えないので、聞いてもらえてうれしいです。ご意見・ご感想もお待ちしております。

アオイ(40歳)ID:vEKX2・05/19

37

最新のコメントへ

  1. トリシア(36歳)ID:F2mVS・05/19

    なんだか、まるで、天に、お試しされてるかのような、元カレとの、再会だったのですね。
    誰を選ぶのも。ありだと、思います。わたし自身は、感情で、突っ走ってしまうタイプなので、主さんは、冷静に様子をみれていて、素晴らしいですね。結婚するということが、主さんにとって、大事なのか、好きな人と一緒にいるということが、大事なのか、、感じてみるのもいいかもしれませんね。女性って、やっぱりときめくとなんだか、ハッピーですよね。^ ^
    なんだか、ドラマティックだわ^ ^と、読ませていただきました。^_^、、でも、なんだか、元カレの、復讐?劇には、、やはり、ちょっとひいてしまいますね。(>_<)

  2. アオイ(40歳)ID:vEKX2・05/19

    そうなんですよ、元カレとも運命だと盛り上がってしまっているところがありました。
    私も、感情的で無鉄砲なところがあるので、元カレに走ってしまいそうでしたよ。
    でも、こうやって書いてみると、やっぱり元カレは危険すぎるなと。

    結婚することにだけこだわっていたなら、今の彼とももっと早く別れていたとは思います。

    好きなひとと末長く穏やかにくらしたいかな。
    話し合いができなかったり、大事なところでネガティブな選択をされるのも、怖いですね。

    頭ではわかっていても…夢のような時間でした。

  3. トリシア(36歳)ID:F2mVS・05/19

    夢のような時間だったと、思えるって素晴らしいですよ!人生そのものが、壮大な夢みたいなものに感じるし、その中でも、夢のように、感じれることは、どんな出来事も宝物になりますよねぇ。
    自分の気持ちをよく、観じて、どうしたいか、が、自分自身でよくわかっていると、楽ですよね。好きな人と末長く穏やかに暮らしたい、素敵ですね。結婚できたらしたい、けれど、結婚というかたちにこだわらなくても、いま、それが、叶っているなあという場合も、あるかもしれませんね。^ ^自分が、大切にしたいことを、大切にしていけると、なんとなく、ハッピーですよね^ ^

  1. フウカ(99歳)ID:B4VeG・05/19

    激情的な元彼はちょっと結婚相手にするには怖いかも。
    私なら穏やかな生活が送りたいので今の彼を選びます。

  2. アオイ(40歳)ID:vEKX2・05/19

    結婚は生活だから、私も穏やかに過ごしたいです。
    今の彼は、趣味も合い、話し合いもできて、大好きなんですが、元カレにぐらつきましたねー。
    なかなかすっぱり割りきれない自分がいます。

  1. ジャニーヌ(47歳)ID:Dy9q8・05/19

    口だけ男に感謝だね(^-^)

    今の彼との関係は積み重ねてきたものがしっかりあるでしょ(*^^*)

    情熱は瞬間に冷めます。。
    積み重ねた絆は、簡単には崩れませんから〜(^-^)

    貴女が今の彼に本音も言えるようになろうね!
    合わせるばかりが愛じゃないよ〜
    本音も言えて歩み寄る(^-^)

  2. アオイ(40歳)ID:vEKX2・05/19

    確かに口だけ男ってことになりますよねー。
    突き放されたときには、長年の今の彼と別れて、元カレを選んだとかなったときには、重荷だし、二人だけの問題として考えられないのでは?と。
    じゃあなんで、状況わかってるのに、クラクラするようなこと言うかなーって思いました。

    今の彼とは、本音でぶつけていて、お互い譲り合ったところで、結婚のびのび(笑)です。
    譲り合ったなら、私もちゃんと受け入れないといけませんね。

  3. ジャニーヌ(47歳)ID:Dy9q8・05/19

    元カレが何を言うかは彼の自由。言いたかったんでしょう(^-^)

    私は彼がいますが、他の誰かから言われようがクラクラしませんもん!
    くらくらする言葉は、彼が言うからくらくらするのであって、他のヤツが言っても寝言は寝て言えよー位だわ。

    今回は、貴女がぐらつくってことが解ったのもあるよね。
    自分の問題なんだわ(^^;

    誰に言われたら嬉しいか?
    誰と一緒にいるからしあわせなのか?
    誰と結婚して一緒に生きていきたいか?が大事なんだよ〜

    台詞だけだから、口だけ男なんだよ。

  1. レイ(33歳)ID:M3BwH・05/19

    覆水盆に返らず…だと思います。

    元彼とはうまくいかないと思う。

    やっぱり穏やかな人が良いですよ(*^_^*)

  2. アオイ(40歳)ID:vEKX2・05/19

    自分の中で、昔叶わなかった恋だったので、かなり美化されてしまっていたのかなとも思います。
    穏やかって大事ですね。

  1. チサキ(43歳)ID:K8dJ3・05/19

    ハラハラしながら読み進めていました。

    あー、良かった。一夜の夢で終わって。

    穏やかな日常が一番!

    だって、この元カレ、元カノに執着する所を見ると、主様の事を本当に好きなのか、寂しさを埋めるのにたまたま丁度良かったのか微妙だし、主様は仕事辞めてるから、惨めな貧困生活まっしぐらじゃん!

    幸せになって下さい(^O^)/

  2. アオイ(40歳)ID:vEKX2・05/19

    お互い寂しかったところはあるんでしょうね。
    私も遠距離だし、結婚もなかなか進まないし。

    ぐらついた自分が情けないです。
    ただ、昔叶わなかった恋だったので、それが運命的に戻ってきたー❗と錯覚しました。
    夢ですね。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 これで海老蔵が後妻をを生涯もらわなければ、尊敬する。まあ5年後位には、...

    (恋愛>結婚)

    ティファニー(77歳) ID:ogCYA・0分前

    • 72
  2. 2 悲しいなぁ、、、悔しいなぁ、、、無念だわ麻央さん亡くなりました...

    (恋愛>不倫)

    フローレンス(36歳) ID:gFsjD・2分前

    • 144
  3. 3 愛してるってやっぱり深い言葉簡単には使えないね海老蔵に言っ...

    (恋愛>恋愛総合)

    エリーズ(37歳) ID:hfrB1・2分前

    • 6

6/24の人気トーク

  1. 1 あーーーーーやだ亡くなった人のトピ何個立てれば気が済むのよ今ざっと見た...

    (雑談>独り言)

    コトミ(99歳) ID:lcuoj・3分前

    • 251
  2. 2 これで海老蔵が後妻をを生涯もらわなければ、尊敬する。まあ5年後位には、...

    (恋愛>結婚)

    ティファニー(77歳) ID:ogCYA・0分前

    • 72
  3. 3 悲しいなぁ、、、悔しいなぁ、、、無念だわ麻央さん亡くなりました...

    (恋愛>不倫)

    フローレンス(36歳) ID:gFsjD・2分前

    • 144

関連したトーク

  1. 最近知り合った人が元カレにそっくりで、時折邪悪な気持ちがよぎってしまう。見た目、話し方、体型、やっていたスポーツ、視線の送り方、...

    (雑談>独り言)

    ジヌディーヌ(30歳) ID:RJlB9・2016/06/11

    • 0
  2. 元カレは仮性包茎だった。『日本人はほとんどの人が仮性包茎だから』と言っていた。私もそれは聞いたことあったけど、今まで付き合った人に...

    (雑談>独り言)

    ルル(38歳) ID:rD5wG・2015/11/05

    • 25
  3. 彼氏がいるのに、2年付き合った元カレが頭から離れない。振ったのは自分なのに別れたのは半年前だけど未だに元カレは想ってくれて...

    (恋愛>忘れられない恋)

    レミ(23歳) ID:0RK9S・03/22

    • 15

このページのトップへ