家庭 > 夫婦関係

※かなりダメージを負ってるので、これ以上凹むコメントはご了承下さい。

数ヶ月前から旦那の態度が素っ気なくなってずっと悩んでいました。

だんだん苦しくなって来て夜中涙が止まらなくなり、それを旦那に見られ、涙が溢れ出し号泣してしまいました。

そして、最近旦那が私に対して素っ気なくて辛い事を話して行くうちに「好きな人でもできた?」と聞くと無言の旦那。

わかりやすすぎだよ…。
浮気は半信半疑だったけど、確定してしまった…。

浮気なんてできない人だと思っていた。そして、旦那も自分が浮気するなんて思ってなかったと。それは言い訳ではなくて、浮気ではなくてそれが本気だと言う意味。

「じゃあ、離婚したいの?」と聞くと無言。「それが答えなの?無言って事はYesなの?」と聞くと「そうじゃない。わからない」と言う。私の事は好きで、家族なんだ。アナベルは何も悪くないと言う旦那。
旦那は本当に嘘のつけない人。
一連の会話は怒る事もなく、ただゆっくり落ち着いて話をしました。

今は相手の人の方が好きで、私と離婚する方向で考えてはいるものの、私への情もあって離婚までは踏み切れないでいる様子。

私はこんな事があったにも関わらずまだ旦那の事が好きで、離婚はしたくないと自分の気持ちは伝えた。

旦那がどんな答えを出すかはわからないけど、1%でも離婚しない確率があるなら、私はそれを信じるしかない。ズルいかもしれないけど、旦那の優しさ(情)にしがみつくしかない。
まさか、私がこんな女だったとは…。
もっとあっさりしてると思ってた。

旦那と付き合い始めた時、この人だったらずっと一緒にいれる!お爺ちゃんお婆ちゃんの私達が想像つく!こんなに自分らしくいれる人はいない!って思ったんです。

離婚する場合の事も考えなきゃないけないんだろうけど、とにかく今は少ない可能性を信じる!!!!

アナベル(39歳)ID:Yf1XB・2017/03/28

880

最新のコメントへ

  1. ジャンヌ(28歳)ID:Z62Gb・2017/03/28

    ズルくなんかないですよ。
    むしろ優しいと思いました。

    答えは急がない方がいいです。
    自分が納得できるまで、もがいてやれるところまでやった方がいいと思います。

    頑張って!

  2. アナベル(39歳)ID:Yf1XB・2017/03/28

    優しいコメントありがとうございます。嬉涙
    話を聞いている時は、離婚したいならハッキリして!と思い、何度か旦那に聞いても答えなかったのでイラッとしましたが、今ははっきり聞かなくてよかったよ思っています。
    旦那も隠していた事が明るみになり、今日の私との会話で少しでも良い方向に考え直してくれる事を祈るばかりです。

  1. フウコ(100歳)ID:R9Lex・2017/03/28

    結婚何年目なんだろう?
    うちは結婚10年目くらいで夫が不倫をしてました。
    きっと、主さんにも愛情があるという旦那さんは、いま久々の恋愛ごっこに浮かれているのだと思います。
    それは本気ではないですよ。
    うちの夫がそうでした。
    なんか楽しいんでしょう、イベントみたいで。
    遊園地って、久々に行くから楽しいけど、毎日は嫌だもんね。
    それで夫にも「久々の恋愛で浮かれてるんじゃなくて?」って聞いたんです。
    そしたら「そうだと思う」って。
    カッコつけても通用するし、いいところばっかり見せられるし、言葉だけなら無責任に優しいこと言えるもんね。
    結局、うちの場合は相手の女の彼氏にバレてたので、別れさせられましたが、離婚もせずに再構築から12年ですね。

    穏やかに話せた主さん、偉かったですね。
    辛い日が続くと思いますが、泣いても言葉が出なくても、それでもいいから自分の気持ちを諦めずに。
    自分を大事にね。

  2. アナベル(39歳)ID:Yf1XB・2017/03/28

    結婚8年目です。こう言う場合、冷静に話した方がいいとわかっていたのもあり、涙は止まりませんでしたが穏やかに話す事ができ、旦那に「なんでそんなに優しいの?」って言われました。「じゃあ、怒って怒鳴って殴ればいいの?」って言ったら、「それは……イヤ…かな…」って。苦笑

    旦那は自分でもこんな気持ちになるなんて(他の人に恋するなんて)思ってもみなかったと言っていたんですが、久しぶりの恋愛に心が踊ってるんですかね。
    確かにもし私の目の前にステキな男性現れて好きだと言われ、優しくされたら…、それだけでも心が踊ってしまうかも。踊らなくとも悪い気はしない。
    でも、私を嫌いになった訳じゃない、今でも好きだと言っていたので(家族としてだけかもしれないけど)、旦那にはしっかり考えて現実をみて欲しいと思います。
    そして「(相手と)別れてきた」って言葉を信じて待ってます。

  3. ジュリエット(32歳)ID:TU4JU・2017/03/29

    うちは再構築中ですけど、別れないのもまた辛いですよ。一度そういう風に裏切られると(うちは少なくとも3度ですけど)、もう心からその人を信じることはできないです。私もまだ旦那のことが好きだったし、子供もいるから別れずにここまできましたけど、心から信じて幸せと平安を感じる生活はもう二度と無理だと思います。

  1. リン(31歳)ID:9djjg・2017/03/28

    うぅー😰 聞いてるだけで辛いな~。

    とにかく、今は旦那様を信じるしか無いですね。
    浮気じゃなく、本気となると、旦那様を罵倒しても
    逆効果なので…

    辛いでしょうけど、我慢して待つしか無いですよね。

     そこまで、好きな旦那様なんだから、
     頑張って下さいね!

  2. アナベル(39歳)ID:Yf1XB・2017/03/28

    なんだか正直過ぎる旦那に怒る気も起きませんでしたし、こう言う場合は怒るのは逆効果だとわかっていたので穏やかに話しました。
    でも話しているうちに涙が溢れ、泣くたびに旦那がハグしてくれて余計に涙が出るの繰り返し。優し過ぎるのも困りものです。苦笑

    旦那の私への愛情は冷めた訳ではないので、バカだと思われても旦那を信じて待ちます!!

  1. ミズキ(100歳)ID:LOIlJ・2017/03/28

    重たい女と、悲劇のヒロインを演じていればいいと思います。

  2. ユーナ(31歳)ID:12Xua・2017/03/29

    重たくないし悲劇のヒロインでもないと思いますけど…。
    なぜ傷口に塩を塗るんでしょう(・・?)

  3. ジェーン(41歳)ID:3DIVl・2017/03/29

    ホント。嫌な女だねー。ビックリしたわ。

  1. アイリ(39歳)ID:yKhW1・2017/03/28

    旦那さんはあなたのことが好きだから悩んだんでしょね。
    でも、どんな言い訳しても浮気は許されることではないのでドンと構えましょう。
    こっちから引き下がってはいけませんよ。

    むしろ二人の話をする機会を増やし取り戻していけたらいいですね。

家庭 の人気トーク

  1. 1 楽天カードって恥ずかしいですか?ネットでそういう位置付けみたいなコメン...

    (家庭>家庭総合)

    シャロン(99歳) ID:aLVM0・3分前

    • 91
  2. 2 義実家に顔出しに行き、ご飯を食べて行きなと言われたのでごちそうになりました...

    (家庭>姑・舅)

    モモカ(88歳) ID:P9Iib・1分前

    • 41
  3. 3 【至急ヘルプミー!!】ご両親が晩ごはん食べに来る~(;・ω・)!!今...

    (家庭>家庭総合)

    エルマ(88歳) ID:91R07・5時間前

    • 33

10/22の人気トーク

  1. 1 1日だけ男になったら何をする??(性的な意味で)

    (ナイトライフ>ナイトライフ総合)

    リズ(27歳) ID:NsCX1・5分前

    • 71
  2. 2 既婚の方にお尋ねします。もし、あなたが夫に「100万円貸して」と言...

    (雑談>馴れ合い)

    ルカ(47歳) ID:g3aVk・5分前

    • 134
  3. 3 子ども保険のトピ見てびっくり!!待って待って!みんなって毎月いくら出し...

    (雑談>馴れ合い)

    ラファエレ(33歳) ID:Fv6HR・1分前

    • 64

関連したトーク

  1. 1月に離婚しました。浮気された時におかしくなり、、。それをせめられた事が今でもトラウマになっています。私もこんなにおかしくなる...

    (恋愛>離婚)

    ジェニファー(34歳) ID:mJVcC・2017/04/22

    • 32
  2. 旦那に浮気されてました。今日その事実を知りました。先週末から、私が用事で遠出していたのですが、その最中に浮気したそうです。...

    (恋愛>不倫)

    ベリンダ(36歳) ID:DxJMr・2015/07/10

    • 139
  3. 教員の旦那が教え子の母親と浮気しました。結婚1年以内の出来事です。結婚前にも浮気し、新婚での浮気。そして、手を出してはいけない相...

    (恋愛>離婚)

    ナタリア(102歳) ID:qCKKp・2014/10/23

    • 172

このページのトップへ