恋愛 > 出逢い

初めて投稿します。
誰にも言えず悩んでいます。聞いて欲しくて言葉を慎重に選びながら正確に気持ちを吐き出せたらと思って・・・。
長文になると思いますがお付き合い頂けたら嬉しく思います。

国際結婚して今はアメリカ在住です。主人は優しく仕事も熱心、そして子育ても子供達が生まれてからずっと協力的でした。
義両親は最初は外国人である私には理解を示していましたが、子供達が成長するにつれて日本式の教育が面白くないのか、特に義母と衝突することが増えました。そんな時も常に主人は私の味方でいてくれました。唯一の不満はやっぱり私は根が日本人なので日本人の感覚では考えられない言動をたまにすること。(といってもアメリカ人としては普通のことなんですが。)その辺はお互い様と、今まで話し合いながらやってきました。子供達も素直に育っています。唯一、主人に申し訳ないと思うことは性生活です。二人目出産がかなりトラウマとなり(生死をさまよう出産だったので)以来、主人とセックスができません。主人はふざけて文句を言いながらも私を尊重してくれて無理強いはしません。幸せな生活に恵まれてると解っています。でも何かか足りない。そう感じ始めたのは2年前からです。
そんな時日本人の男性と知り合いました。出会った時に足りなかった何かをこの人が持っていると感じ、それからは彼の事が頭から離れません。自分は既婚者だ、優しい旦那様と子供もいる、幸せな家庭を壊す気はない、そう自分に言い聞かせて今までやってきました。でもおはようのハグや日常生活の中で主人が私を大切に包み込むようなハグをしてくれる時に必ず日本人の男性を想ってしまいます。こんなことは間違ってる、そう解っていますし、家庭を壊して子供達に悲しい思いをさせるつもりもありません。でも心がこの日本人男性を求めてしまうのです。
優しい主人を目の前に思い浮かぶのはこの日本人男性。彼は私を同じ日本出身の話しやすい異性の友人、として見ていると思います。私も自分の気持ちがわからないように接しているつもりです。でも苦しくて。

すみません、こんなくだらない話を聞いて下さってありがとうございます。

ニーナ(39歳)ID:AWLH5・03/13

339

最新のコメントへ

  1. ロージー(101歳)ID:pRx4t・03/13

    ん?
    第二子の出産で生死を彷徨われ、トラウマでご主人とセックスできなくなった。

    ところまで理解しましたが

    え?その日本人男性とはセックスできるの?
    抱かれたいの?

    ん?いっぱい前置き書いてらっしゃるけど
    ただ単にご主人に恋愛感情がなくなって
    新しく気になる異性ができたっていうだけですよね。。(・Д・)

  2. ニーナ(39歳)ID:AWLH5・03/13

    セックスに関しては誰が相手でも多分できないです。心の拠り所を求めてるんですよね。主人に対しては恋愛感情を通り越した別の家族としての情はあります。それを断ち切る勇気はありません。でも好きだと言う感情があるのは日本人男性なのです。日本人としての私の根本を理解してほしい主人の理解がなく、同じ日本人男性が私の考えを言わなくても理解してくれる所に甘えたいだけなのかもしれません。
    こんな変な書き込みに返信して下さってありがとうございます。

  3. ロージー(101歳)ID:pRx4t・03/13

    なるほど。
    別にその日本人男性に抱かれたいという願望はないんですよね。

    んじゃぁ別に不倫にならない いい関係築けるんじゃないですか?

    好きでいいと思うし理解してくれるところに甘えていいんじゃないですか?
    親しい友達として。

  1. ソフィア(33歳)ID:LrXRa・03/13

    ださい

  2. ニーナ(39歳)ID:AWLH5・03/13

    ですよね(>_<。)

  1. エレーヌ(99歳)ID:wa6F1・03/13

    足りなかった何か、その日本人男性が持っていそうな何かは何でしょう?

    性生活を出されたと言うことは、トラウマだけどどこかしたい気持ちもある?
    それとも、旦那さんに感じなくなったトキメキですか?
    トラウマに関しては日本よりアメリカの方が先進国なので、トラウマ治療もいいかも。

    国籍の違いによる心の隔たり、結びつき、少なからずあると思います。故郷の安心感に似たものですかね。
    その人と恋に落ちるもいいと思います。
    一度日本でノンビリするのもいいと思います。

    足りなかった何かが何なのか、そこを見つめ直すことで、夫婦として家族として人としてステップアップするのかもしれないですね(^^)

  2. ニーナ(39歳)ID:AWLH5・03/13

    ジュリアさん、ありがとうございます。
    足りないものは自分でも何か分からなかったのですがジュリアさんのコメントでハッとしました。仰る通りです。郷に入れば郷に従えとアメリカの風習に身を置きながらも離れて初めて日本の良さを再認識し、当たり前ですが日本の常識がこちらでは受け入れられずそのジレンマを主人に分かってもらいたくてもどうしても無理な事もありまして。そんな時日本人男性と知り合い彼に惹かれて行く自分に気付きました。
    トラウマに関してはジュリアさんのお言葉を受け、カウンセリングに行ってみようと思います。
    自分の中に結婚しているのに他の男性に惹かれる自分が信じられなくて誰かに否定してもらいたかったのかもしれません。
    暖かいお言葉、ありがとうございました。

  1. ジゼル(29歳)ID:m2si2・03/13

    今度は外国人と比較して日本人の嫌な部分が見えたり、物足りなさを感じると思います。日本人だから合うわけではないと思います。その人を求めているのではなく、日本が恋しいだけなんじゃないですか?

    例え日本人でも外国人でも、優しいご主人がいてそんな気持ちになるなら、日本人と結婚していても外国人はこうなのにとか思いそうですね。足りない何かを他人で埋めるのはやめましょう。

    外国人には外国人の、日本人には日本人の良さがあります。日本人同士で結婚している家庭だって、外国人の男性はは愛情表現がすごい、外国人は子煩悩だ、外国人はイケメン、外国人は家事をしてくれる、レディーファーストしてくれる、ハーフの子供欲しいって思って羨ましいですよ。

    GTでも、海外ではこうだ〜とか、海外への憧れがある人が多いし、結局はただの無い物ねだり。隣の芝生が青く見えるだけですよ。

  2. ニーナ(39歳)ID:AWLH5・03/13

    なるほど、そうとも考えられますね。子育てにおいてアメリカと日本の良い所を子供達に教えたくて頑張って来たつもりですが遠回しか無意識か日本の部分を否定される時もあって、自信無くしかけてた時に主人ではなく日本人男性が精神的に支えてくれたのも、主人にない部分を感じて揺れてしまっているのかもしれません。
    皆さんのご意見を重く受け止め熟孝したいと思います。

  1. リンジー(99歳)ID:j0CGb・03/13

    コメント失礼しますm(._.*)m

    1度日本に里帰りしてみてはいかがですか?
    少し家族とも離れてクールダウンしてみたらどうでしょう?
    お子さんを2人も育てて少しお疲れなのではないですか?

  2. ニーナ(39歳)ID:AWLH5・03/13

    コメントありがとうございます。確かに異国の地でここは日本人がいなく、この土地で初めてできた日本人の友達と言う事で一気に心が緩んだのかもしれません。自分の心を見直す為にも短期帰国を検討してみます。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 もう暇すぎます。彼のお祝いで、車で3時間くらいのところに小旅行に来てい...

    (恋愛>恋愛総合)

    ミズキ(99歳) ID:7EYp9・30分前

    • 34
  2. 2 距離置き期間中、想像以上にめっちゃしんどいです…お互い社会人・遠距離に...

    (恋愛>遠距離恋愛)

    カンナ(26歳) ID:3GvAp・57分前

    • 18
  3. 3 もし旦那の不倫相手の家や職場がわかったとします。みなさんならどんな復讐...

    (恋愛>不倫)

    エリザベッタ(32歳) ID:8TTpx・3時間前

    • 12

6/28の人気トーク

  1. 1 電車で舌打ちされました…(*_*)朝の通勤電車で、体が密着するほどでは...

    (雑談>今日の報告)

    サキコ(32歳) ID:yMDIA・9分前

    • 236
  2. 2 使ってるアプリ(サイト)にポチしてください。

    (雑談>馴れ合い)

    カズヤ(99歳) ID:bUuj8・1分前

    • 79
  3. 3 彼氏と同棲しています私が休みで洗濯して、洗った物は干したのですが、乾いた...

    (雑談>独り言)

    レイ(28歳) ID:HwGIa・5分前

    • 78

関連したトーク

  1. なんだか、呆れます(✽´ཫ`✽)いい歳した既婚者男女が3Pしたいんだって。どちらとも奥様、ご主人は別にいます。男性既婚者34...

    (雑談>独り言)

    オリーヴ(26歳) ID:tL4Rj・05/22

    • 31
  2. 初めて投稿します。どうしても誰かに聞いて欲しくて・・・未就学の子どもが2人いますが、6歳年上の男性に恋してしまいました。まさ...

    (恋愛>不倫)

    マナカ(39歳) ID:cmyux・2013/02/13

    • 74
  3. 長文になります。初めて投稿させていただきます。私は高卒です。育った環境もお世辞にも裕福とは言えない家庭でした。主人とは2...

    (家庭>家庭総合)

    マリー(52歳) ID:46Asn・2014/12/01

    • 126

このページのトップへ