恋愛 > 恋愛総合

自分から本気で男の人を好きになったことがありません。

というのも、私が思う「本気の好き」は、「絶対に付き合いたい、付き合うためなら自分から積極的にアピールできる」と思える相手に抱くものですが、実際そう思える相手に出会ったことがありません。

安易に誰かを好きになったりはするんですが、付き合って1ヶ月も経たないうちに冷めてしまいます。
例えば、その人の性格悪い面を見てしまったりした瞬間とかに。
人の長所を見つけるのが得意ではありますが、それと同時に短所もすぐに見つけてしまいます。
その人とあっさり別れてから、未練もなく、むしろスッキリしている自分に気がつき、「私はあの人のことが本気で好きじゃなかったんだな」と確信します。

本気で好きな人を探すためには、自分の好みを知ることが大事だと考えました。
何人かと付き合って別れるたびに、「この性格の人とは合わないな」とか「こんな人がタイプなんだな」と、本気で好きになれる人と出会うために自分の好みを研究しています。それを生かして、次からは長続きしない人とは付き合わないようにしてます。
研究の結果、自分が好きな人に求めるものは「性格の良さ」だということがわかりました(贅沢ですが)。

しかし、性格がいい男の人って大抵彼女いるし、大して性格の良くない私はそんな人に釣り合わないと思います。
(自分で言うのもなんか気持ち悪いですが、)今まで付き合ってきた人は大抵私の顔で私を選んでたので、(貧乳やし)顔しか取り柄のない私が性格のいい女の子に勝てる気がしません。

もしもの話ですが、そんな理想の性格のいい男の人と付き合えたら、本気でその人を好きでい続けられるんじゃないかと期待しています。
それとも、この冷めやすい性格、本気で人を愛せない性格は理想の人と出会えても治らないのでしょうか。

彼氏と5年も8年も付き合っている人がたくさんいますよね?そういう人たちを見てたり、結婚のことを考えると、この性格は直すべきだと思うのです。


解決策、アドバイス、ありましたらお願いします。

最新のコメントへ

  1. ロージー(33歳)ID:cktHQ・01/28

    私は今の主人と出会うまで、本当に好きと思った人と付き合ったことがありませんでした。

    付き合う前、主人のことが大嫌いで、本当に泣くほど嫌いでした(笑)
    が、散々嫌な所を見尽くした後で、良い所に気付き、そっから一気に好きになって行ってしまいました。

    嫌な所を分かった上で好きになったので、幻滅しようがありませんでした。

    主様は付き合ってから幻滅してしまうとのことなので、もしかしたら大嫌いな人の中にこそ、運命の人がいたりするかも知れませんよ。

  2. ヴィニー(20歳)ID:B0XhW・01/28

    コメントありがとうございます。
    とても参考になります!
    やっぱりすぐ嫌いだと決めつける前に、もっと相手を知ろうとするべきなのですね。
    ロージーさんありがとうございました!

  1. マリリン(38歳)ID:ELQ6G・01/29

    まだ若いですし無理する事ないと思いますよ。

    顔で選ばれるだけ幸せじゃないですか✨

    これからもっと成長して、もっと中身も素敵な女性になれると思いますよ!

    付き合った人を最初から本気で愛してる!と思い込んでる若い女の子よりはしっかりしてると思います♡

  2. ヴィニー(20歳)ID:B0XhW・08/19

    マリリンさんコメントありがとうございます!
    とても勇気付けられました!

  1. アリス(100歳)ID:Ffhpe・01/29

    19歳が実年齢なら、まだまだ同年代にフリーの人なんて、わんさかいると思う
    むしろフリーの人の方が多いくらいじゃないかね

    すでにその年齢で、恋愛になれてます、彼女がいますみたいな人よりも、まだ恋愛に不慣れですみたいな人と恋愛を育む方が楽しいと思う
    そういう恋愛20代前半ぐらいまでしか出来ないし
    20代後半になると、そういう恋愛に不慣れなだけだった人も良い人は売れて結婚しちゃってると思う

  2. ヴィニー(20歳)ID:B0XhW・08/19

    アリスさんコメントありがとうございます!
    なるほど、恋愛慣れしていない人と恋愛を育む方が楽しいというのはなぜですか??
    時間があれば返信していただけると幸いです!

  1. レベッカ(77歳)ID:iyBGL・01/29

    付き合う人って、自分と似た人を選ぶんですよ、無意識に。この人といると落ち着くな、って。だから相手の嫌になったところ、って自分も持ってるトコだったりしますよ?

    外見しか取り柄がないなら、中身を分厚くすればいいと思います。本や新聞を読んで知識をふやす、、1人でも旅をする、新しく趣味を始める、今まで興味がなかった事を勉強してみる、とか。

    性格がいい、ってアバウトすぎると思います。もっと噛み砕いて、どういう風に性格がいい人がいいのか、考えてみては?

    私は付き合って4年目ですが、喧嘩はよくします。、でもその度にお互い向き合ってとことん話をします。だから長く付き合えているのかな?と思います。お互い、第一印象は最悪!!だったので。

    そもそも恋愛ってするもの、ではなく、落ちてしまうもの、だと思います。研究とか頭で恋愛しようとしてる時点で、ちょっと違うような。

  2. ヴィニー(20歳)ID:B0XhW・08/19

    レベッカさんコメントありがとうございます!
    とても為になりました。

    そうですね、自分の嫌な部分を相手も持っていたら、自分を見ているようで嫌いになってしまうのかも知れません。

    私も中身をどうにかしたいです。一人旅やカメラとか趣味は多いんですが、人に誇れる特技とかは無いんですよね、、。知識を増やすの大事ですよね、本を読むようにしようと思います。
    あと、他人の失敗を許せない性格を直したいです。本当に性格を直すのは難しいですね、、。

    性格の良さにも色々あるんですね。私の友達はみんな性格がいいので、具体的に説明するのは難しいです。日本語が下手で申し訳ないです、わかりにくいですね。

    4年の付き合いはやっぱり信頼関係があるからですかね。素敵ですね。

    私の話になるのですが、実は最近本気の恋に落ちてしまったんです!その人の第一印象は「最悪」でした。今は大好きです。

  3. ヴィニー(20歳)ID:B0XhW・08/19

    レベッカさんのおっしゃる「恋は落ちてしまうもの」の意味がとてもよくわかりました。

  1. ゼノヴィア(100歳)ID:N0ehM・01/29

    まだ好きな相手に会えてないだけです

  2. ヴィニー(20歳)ID:B0XhW・08/19

    ゼノヴィアさんコメントありがとうございます!
    本当におっしゃる通りだと思います。
    実は最近やっと本当に好きな人に出会えました。
    外見は私のタイプとは正反対ですが、中身は本当に素敵な人です。
    気づいたら好きになっていました。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 毎日のように報道される 「不倫」芸能人の中で、この人が不倫してたら...

    (恋愛>不倫)

    レイ(48歳) ID:cDc15・10分前

    • 93
  2. 2 彼氏がいるけど、男の人と呑みに行くのはありですか?※呑みに行っても遅くは...

    (恋愛>恋愛総合)

    エミー(24歳) ID:iPMGj・36分前

    • 19
  3. 3 クリスマスと彼氏の誕生日が近いんだけどこの2つが近づくたび別れたくなる。...

    (恋愛>恋愛総合)

    ハナ(27歳) ID:hOPRe・1時間前

    • 22

11/21の人気トーク

  1. 1 あ〜最悪だ( ';゚;ё;゚;)子供の入院の付き添いで家に帰れずいたけ...

    (雑談>独り言)

    リュリュ(41歳) ID:v0P4s・1分前

    • 82
  2. 2 30代後半や40代以降で不妊治療をしていたり、子供が未就学児童だと正直「う...

    (ココロとカラダ>不妊)

    クラリス(34歳) ID:fjiAT・2分前

    • 113
  3. 3 毎日のように報道される 「不倫」芸能人の中で、この人が不倫してたら...

    (恋愛>不倫)

    レイ(48歳) ID:cDc15・10分前

    • 93

関連したトーク

  1. 男って…。「これ以上太るな」だの「もっとムッチリがいい」だの彼女を自分の理想の体型にしたがるけど…じゃあお前も私の理想通...

    (恋愛>恋愛総合)

    オリーヴ(26歳) ID:jrXPW・2015/09/18

    • 25
  2. 3週間付き合った彼氏と別れてきました。11月のはじめのほうに、合コンで出会って私からメールを送ったところ、とんとん拍子で12月の...

    (恋愛>恋愛総合)

    リリト(27歳) ID:5qXTD・2016/01/10

    • 36
  3. ミスユニバースやらなんやらを見てて思うんですけど、ミスコンに知性とか教養とか性格とか必要なんですか?見た目だけで優劣を決めるこ...

    (雑談>独り言)

    ユメ(22歳) ID:FS5RM・2015/03/20

    • 0

このページのトップへ