家庭 > 家庭総合

元々中のいい家族だった。
娘が中学生になっても子供3人と旦那は同じ部屋で寝ていた。
夏過ぎに、娘が旦那を避けるように。
そろそろ思春期なんだなって思ってた。
冬に、娘に好きな男が出来た。
旦那は夜遅くに家に着たり娘を連れまわす彼を気に入らず、もう娘に関わらないでくれと彼に伝えた。
男の子はそんな親を面倒くさいと思い、娘と距離を置いた。
娘は原因は父親だと知り、それを取り消してほしいという手紙を私にくれた。
その内容はひどかった。
春過ぎ、一緒に寝ている時、パンツの中に手を入れて私を触られた。
初めては好きな人がよかったのに、最悪だった。
大嫌い。気持ち悪い。という内容だった。
思春期だと思っていた、娘の行動は思春期とは違った。
私はショックで、娘と話し合った。
そしたら、弟、妹の為、そして金銭的な物も含め、別れないでほしい。この生活を壊したくない。と娘に頼まれた。
娘は、すべてを無に出来るし、もうそこまでショックはない。
との事。私は苦しんで、1日間はがんばったけど、耐え切れず、主人に、打ち明けた。
もしかしたら、主人が、私と娘を間違えたのかもしれないと。
・・すると、娘とわかっての行動だった。
子供を大事にしているのは家族として理解していたし、それは娘も理解している。大事に育てられた。
主人が言うには、大きくなったなぁと思って、夜、寝ている娘をなでたら、思ったより成長していて、一人で盛り上がってしまった。との事。
私は、それは犯罪だし、最低だし、気持ち悪いし、ありえない。
もう、貴方とは一緒にいたくないと伝えた。
するとそれを聞いた娘が、離婚はしないで、今のままの家族でいいと、私と主人に言った。

娘と父親の関係はあと数年で家を出ればいい・・
私は一生苦しまなきゃいけないの?と数日後に耐え切れず泣いた。
3歳と6歳の小さい子供もいる。
主人は、もう二度としないし、許してほしいという。
そして、娘も許してあげてほしい。
一緒にいてほしいという。

私は妹にも手をだすのか?とか、貴方の親にも話してやる。とかそんな事も言った。
だけど、娘にそんな事はもう言わないでいいと言われた。

・・・
苦しい。
そんな旦那と私は一緒にいなきゃいけないの?
離婚したら、絶対に嫌だと、娘に言われる。
小さい子供は父親が大好きだ。

そんな中、どうしたらいいの?
私はどうしたらいいの?

理性として、もし他の人の質問だったら、離婚が当然。
そんな男と気持ち悪い。
生活の為に、犯罪者と一緒にいるなんてありえない。
と言うだろうし、実際毎日そんな気持ちで、この家にいる。


許して、一緒にいれる、という娘の気持ちもあまり理解できない。
誰にも相談できなくて、自分がしっかりすれば?といわれるのもわかるのだけど、実際、そうもいかず。
離婚原因を聞かれ、事実を話したら、辛い思いをする人が沢山出る。
・・・・・
反抗期と思春期の混じった娘とのこの事とは関係のないバトル(学業などの)疲れました。


睡眠薬を飲まないとまったくねれない。
体重が数ヶ月で10キロ以上落ち、胃も痛い。

そんな中、年末年始には、主人の実家に帰省して、ニコニコして。
ご両親はとてもいい人で、言えないよ。

私はこのまま、無になっていればいいのかな。
少し愚痴らせてもらいました。
本当に、誰かにいいたい。
苦しいよ・・・友達にも親にも、誰にも言えないよ。

セイラ(40歳)ID:xXgYD・2017/01/07

1126

最新のコメントへ

  1. アーリン(99歳)ID:JrL2w・2017/01/07

    よく我慢されましたね。
    娘さんのが望むとしても、同居はもう無理じゃないですか?
    あなたが体と心を壊しそうですよ。
    どう考えても最低な性犯罪者と生活を共にするのは、嫌悪でしかないと思います。
    娘さんの気持ちも大切ですが、妻のあなたの気持ちも大切ですから娘さんに伝え、とりあえず別居されてはどうですか?
    離婚はその後に考えて、まず顔を見ないですむ生活にするだけでも、少しは楽になれるかもしれません。
    私があなたの立場なら娘が許しても、最も最低な男と一緒にいるなど無理です。

  2. セイラ(40歳)ID:xXgYD・2017/01/08

    こんばんわ。
    ありがとうございます。
    私の心の中で、やっぱり『性犯罪者』という気持ちがあります。普通に話していても、何をしていても・・。
    私もこの気持ちを娘に伝えました。
    すると、私は離婚してほしいわけじゃない、もう何も言わなきゃよかった。結局私が、言った事が原因で離婚するわけでしょ?あぁ。もう二度と何も言わない。
    私が可哀想だと思うなら、普通に戻る努力してよ。と子供に言われました。
    確かに、子供も一番の被害者なのです。
    でもね、やっぱり、私も辛いんだよ・・・て言いたいです。
    娘が高校を卒業する3年間はじっと耐えるのかな。とか、もうそろそろ体に支障が出るなぁとか。
    ・・・
    といっても、カウンセリングや、心療内科にいっても直る自信がないし、周りの人には話せないので、ここで話せてよかったです。
    きいてくれてありがとう!

  1. アーリン(99歳)ID:JrL2w・2017/01/07

    連投すみません。
    娘さんは家族の形が変わると、自分の嫌な思いが生活の形を変えるのが怖い。変わる事の原因になると、自分では大した事じゃないと思おうとしてるけど、それと向き合わなければならないから。
    と想像しました。
    一番傷ついたのは娘さんです。でもあなたも妻として最も辛い傷つき方をしていると思います。
    旦那に出て行ってもらい、最小限の生活の変え方から始めてみてはどうですか?
    生活になれてから離婚で。
    一緒にいなければ、顔を見なくてすみますから、少しは精神的な緊張が溶けると思います。
    心と体を大事にしてくださいね。

  2. セイラ(40歳)ID:xXgYD・2017/01/08

    連投ありがとうございます!
    旦那に出て行ってもらう。それが一番ですよね。
    今、一番にしている事は、もう子供と旦那がお風呂に入る事は許さず、一緒に寝るのもやめさせました。
    ただ、すごく悪い人間でもないので、そこが悩むところです。15年以上一緒にいて、こんな事が初めてで、子供に障りたいと思ってもいいし、自分に変な性癖があってもいい。ただ、超えたらダメなんだよ・・と思いました・・・

  1. リマ(33歳)ID:jizCi・2017/01/07

    辛かったですね。わたしも二人の小さな娘がいるので、もし自分の娘が同じ事をされたら…夫でも絶対に許せないと思います。
    別れないにせよ、今後は絶対に寝室等に夫を近寄らせない、暫くは夫とは話さないなどしてしまうかも。
    想像するだけで泣けてきます。
    でも、潰されないでくださいね。子供達の頼りはお母さんだけなんですから!

  2. セイラ(40歳)ID:xXgYD・2017/01/08

    ありがとうございます!
    本当に、許せる事ではないです。
    ただ、主人からしたら、犯罪者といわれるほどの事はしていない。というのですが、もうなんか、そういう風に自分では悪い事してないと思っている事態で、この人終わってるなぁ。と思うのです。
    今の冬休み中に、家を大掃除をして、旦那の部屋を作りました。これからは一人で寝てもらいます。
    毎日、生活も辛いです。
    私の気持ちは変わらないので、少しずつ、変わっていくといいな・・・
    子供のためにもがんばります!

  1. サユリ(59歳)ID:B6qEB・2017/01/07

    辛いですね。アーリンさんのおっしゃる通りこのままでは貴女が心配です。父親には環境を大きく変えずに出て行ってもらいましょう。娘さんが一番傷ついている事を忘れないで下さい。誰にも言えずやっとの事で彼氏に逃げたのに、それも絶たれて、迷った末、すがる思いで母である貴女に告白したのに、そのせいで一番恐れている家族の崩壊を自分が招いてしまう、何とかして無かったことにしたい、自分は平気だなんて心の涙を流して必死になって貴女を止めようとしてる、それは幼い兄弟や大事な家族のため、、、あまりにも可哀想で、娘さんの気持ちを考えると泣けてきます。これ以上彼女を傷つけないためにも、2人はしっかり手を取り合って貴女も辛いけど母として彼女を包んであげてほしい。そして、父親には出て行ってもらう。それ程の事をしたんです。どうかお大事に、決して娘さんを責めないで母として対応してあげて下さい。

  2. セイラ(40歳)ID:xXgYD・2017/01/08

    娘が一番かわいそうなんです。
    本当に、そう思う。辛い思いをして。大好きだったパパに裏切られて。
    ただ、本人が言うには、やっぱり親だから、嫌いにはなれないそうです。優しいなぁ。
    そして、私が離婚をというと、怒ります。
    そうなるんだったら、言わなきゃよかった。
    私のせいなんだ。と・・いや違う。あなたのせいじゃないよと言っても、私が話したから・・と。
    それは本心で言っていました。なので、始めは私は耐えました。この子の思うようにさせたいって。
    ・・・
    でも、結局私の心が辛くて。
    親子なら許せても、夫婦の関係はもうおしまいです。
    これから、夫婦関係は色んな意味で・・無理です。
    自分の子供に手を出すくらいなら、知らない女としてくれるほうが断然ましだよ・・とも思いました。

  3. サユリ(59歳)ID:B6qEB・2017/01/08

    貴女の気持ちはわかります。でも今は娘さんが一番です。妻として、女としてではなく、母として考えて下さい。勇気を振り絞って貴女に告白したんです。それがいけなかったんだと思わせないで下さい。よく言ってくれた、辛かったねごめんね、お母さんはどんなことがあっても貴女の味方で、貴女を守るからね、と言ってあげて下さい。娘さんのために彼女が嫁ぐまで仮面夫婦でもいいんです。自分のことは二の次です。今からの貴女の対応で彼女の一生に関わります。決して彼女を悪者にしないで下さい。

  1. マイコ(99歳)ID:cCIT4・2017/01/07

    私なら娘達と父親が個人的に二人になることを
    一切禁じます。

    離婚はしなくても許すことはない。
    これは、旦那にも娘にも言うし、
    旦那に拒否権、言い訳はさせません。

    寝室に鍵はつけられませんか?

    いままで通り旦那さんと接する必要はない。
    なんなら子供が成人したら離婚する誓約書でも書かせよう。

    主が我慢する必要ないです。
    娘さんも本心をちゃんと伝えられてないだけだと思う。
    自分の事より兄弟を心配してるので…

  2. セイラ(40歳)ID:xXgYD・2017/01/08

    事があったのは、春。
    今、私が知ったのが、冬。
    その間、私は知らなかったので、娘に辛い思いをさせてきました。主人と二人で、買い物に行かせたり。
    主人への態度が悪いって怒ったり。
    ごめんね。知らなくて。本当にごめんねと、娘にないて謝りました。

    じゃぁ、悪いと思うなら、離婚はしないでと、言われ、わかったといいましたが、やっぱり辛いですね。

    これはもう許せません。
    主人には、私はいつどこかに逃げ出しても文句は言わないで。その時には、大事なものはすべてもらいます。と約束はしました。

    その話し合いから1ヶ月くらい経ちます。
    まだ私は辛いし、顔を見ると気持ち悪いと思います。
    ただ、子供たちはパパが好きなので、パパによって生きます。
    長女は、自分の用事以外は声をかけません。
    私も・・・
    もう少し時間がっ経てば、また何か変わるかな。
    とりあえず、私は仕事を探したいと思っています!

家庭 の人気トーク

  1. 1 ワンオペ育児という言葉があまり好きではないです。シングルマザーの方がワ...

    (家庭>家庭総合)

    ミラ(99歳) ID:HQOid・7分前

    • 157
  2. 2 今朝ZIPを見ていて、前から気になっていたメモ帳が出ていました。これ高...

    (家庭>夫婦関係)

    モア(39歳) ID:b8t5G・6分前

    • 52
  3. 3 質問です!これっくらいのおベント箱に・・・って歌あるじゃないですか!...

    (家庭>子育て・教育)

    ホナミ(37歳) ID:V32EM・18分前

    • 73

1/20の人気トーク

  1. 1 小室哲哉の引退どう思いますか?逃げたとしか思えない

    (恋愛>今日の報告)

    マヤ(34歳) ID:fdCGH・1分前

    • 194
  2. 2 ワンオペ育児という言葉があまり好きではないです。シングルマザーの方がワ...

    (家庭>家庭総合)

    ミラ(99歳) ID:HQOid・7分前

    • 157
  3. 3 世界で一番嫌いなもの!これだけはぜーーったい無理!ってものは何がありま...

    (雑談>独り言)

    アビー(32歳) ID:NrAQG・7分前

    • 182

関連したトーク

  1. こんばんは。私は22歳で結婚し、今結婚から1年4か月ほど経ちましたが先月から既に別居しています。もう離婚することも決定しています。主...

    (家庭>夫婦関係)

    アメリア(27歳) ID:v9kUo・2014/07/01

    • 122
  2. 昨日、娘が親に何も言わず、荷物をまとめて、出て行きました。行き先は、私の実家でした。行く相談をしてる時も、実際行った後も、私や主...

    (家庭>親子関係)

    グロリア(40歳) ID:Gkdc9・2014/11/20

    • 554
  3. 数日前から主人につんけんされているのは気付いていました。今日も相変わらずの態度だったので「なにか嫌なことした?」と聞いても「...

    (家庭>夫婦関係)

    ミラ(71歳) ID:3bwqw・2016/09/16

    • 14

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

1/20 編集部Pick up!!

  1. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  2. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  3. FBの幸せそうな投稿見てイライラ

人気トークピックアップ

  1. 電車で出産!!!本当にそんなことあるんだ〜!無事生まれてよかったね( ^...

    フラン(30歳)ID:4BdPb・16時間前

    • 55
  2. 小室哲哉の引退どう思いますか?逃げたとしか思えない

    マヤ(34歳)ID:fdCGH・22時間前

    • 194
  3. 育ちがいい?って、笑える(笑)会社の同僚とランチにいった新人男性Aが...

    サナ(94歳)ID:L9S5t・21時間前

    • 48

1/13〜1/20の人気トークランキング

  1. 1今のテレビ、ここが嫌!!テレビっこなのですが、なんか...

    エリス(40歳)ID:GN0Nw・3日前

    • 290
  2. 2小1の娘が、学校から、うんちを漏らして帰ってきました。...

    ジェマ(30歳)ID:00D6p・1日前

    • 291
  3. 3ナイナイのお見合い大作戦!魚沼の花嫁3時間SPTBS・...

    スズ(31歳)ID:4f2n6・4日前

    • 678

人気ブログランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3