恋愛 > 恋愛総合

喪中のときの、彼とのセックスについて。
真面目な質問です。

先日わたしの身内に不幸がありました。
最期を看取り火葬に立ち会い、お骨も拾いました。

ショックが大きいですが、
早々に一人暮らしの家に戻り、今まで通りの生活を送る努力をしてるところです。

彼には「落ちこんでるから、いつとは約束できないけど落ちついたら連絡します」と伝えています。
彼は「わかった」と。

彼と最後にあったのは2週間くらい前です。
相性が良く、会えば必ずしています。。

今は正直する気になれない、
彼に会いたい、
会えばしたくなる、
してもいいものか、、
と堂々巡りです。

社会的な立ち振る舞いを気にしているというよりは、自分の気持ちの折り合いのつけかたがわかりません。

一生彼とセックスしないわけにもいかないし、わたしもしたいです。
でも罪悪感というか、火葬や骨のことを思い出すと涙が出てしまい。。

真面目に悩んでいます。
批判はご容赦ください。

コゼット(25歳)ID:i4bmR・4日前

102

最新のコメントへ

  1. ジャスミン(26歳)ID:WnOPW・4日前

    お気持ちはわかりますが、考えすぎでは?
    したくなったらする。したくないならしない。それでいいと思いますよ?
    罪悪感を感じる必要はないですよ。
    あなたがいつまでも泣いて悲しむより、前向きに生きることが供養になるんじゃないでしょうか?

  2. コゼット(25歳)ID:i4bmR・4日前

    前向きに、今まで通りに、が一番の供養ですよね。分かってはいるのですが、まだ、ふとしたときにぶわっと涙が出てしまいます。
    コメントありがとうございます。

  1. リリス(22歳)ID:Zg4Ut・4日前

    それだけ悩むってことは大切な人が亡くなったのよね。その人もあなたのこと大切に思っててくれてたんだよね。

    する気にはなれないなら彼氏に話して、もし会ってもしばらくできないかもしれないって伝えておくといいと思う。

    でももししたくなったらそれは我慢することないと思うよ。したからといって亡くなった方に失礼なわけないし、もし一度我慢したことによってずっとできなくなって2人の間に溝ができて悲しい結果になってあなたが傷ついたらその人も悲しむんじゃない?

  2. コゼット(25歳)ID:i4bmR・4日前

    そうですね。
    仕事が忙しく会えなかったところに不幸が重なったので、彼はすごく我慢してくれてると思います。
    もともと旺盛なほうなのに、文句も言わずわたしに合わせてくれてると思うと。。
    コメントありがとうございます。

  1. ユミ(34歳)ID:StH21・4日前

    今はしたくないんですよね。
    でも彼に会いたい。会えばしたくなる。してもいいのか。

    『したくなる、してもいいのか』
    答えは出てるんじゃないですか?
    不幸があったばかりで、悲しい気持ちがあるから
    してる途中にふと思い出して泣くかもしれない、と彼に伝えてからすればいいんじゃないですか???

  2. コゼット(25歳)ID:i4bmR・4日前

    いつか、わだかまりなくしたいと思うときがきますよね。。
    コメントありがとうございます。

  1. ゼノヴィア(99歳)ID:N0ehM・4日前

    喪中と
    肉体関係は別じゃないかな
    なにかあったから
    しない、ってのはわからなくはないが
    いつか割り切ること
    会ってもしなきゃいいわけだし
    猿じゃないんだから
    しない日もあるんじゃない??
    考えることでしょうか

  2. コゼット(25歳)ID:i4bmR・4日前

    するしない、にこだわっているというよりは、気持ちの折り合いの付け方についてご意見いただきたく書き込みをしました。
    わたしにとっては考えることです。
    コメントありがとうございます。

  1. アリサ(29歳)ID:uEVV3・4日前

    つらかったですね。悲しみの中で喪主のお仕事、がんばりましたね。
    私が故人なら、残した家族には、こんなときこそ大切な人に抱きしめてもらってほしいな。
    ぎゅってしてもらって、いっぱい泣いて、お互いにしたくなったらしてもいいんじゃないかな。つらすぎてしたくなかったら、それもそれでいいし。
    彼もきっと分かってくれると思うし、理解せずに無理やりするような奴だったら、それはそれで故人が彼氏の本性を教えてくれたってことだし。
    今の時点で優しく見守ってくれてる彼だからきっと大丈夫。
    スキンシップって、性的欲求だけじゃなくて、精神的な癒やしも含むと私は思ってます(*^o^*)

  2. コゼット(25歳)ID:i4bmR・4日前

    そうですよね。
    今、まだ彼と会うことやすることに抵抗を感じるのは、悲しさが勝ってるからですよね。

    誰かにそばにいてほしい、ひとりで喪に服したい、、と堂々巡りですが、自分に正直に、いつかわだかまりなく彼と楽しい時間を過ごせるようになれたらいいです。焦ることじゃないですよね。

    コメントありがとうございます。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 ものすごく嫉妬します。彼の言動で。ドラマをみてて、彼が、「石田ゆり子...

    (恋愛>恋愛総合)

    リノ(44歳) ID:CrB0J・0分前

    • 487
  2. 2 私は30代後半です。未だに結婚できていません。先日、婚活パーティーに行き...

    (恋愛>出逢い)

    コトネ(99歳) ID:qUbgF・3分前

    • 40
  3. 3 叩かれること承知で投稿します。好きな人の家に女物と思われる歯ブラシ、甘...

    (恋愛>恋愛総合)

    ヴィクトリア(22歳) ID:aOXJi・40分前

    • 32

12/5の人気トーク

  1. 1 ものすごく嫉妬します。彼の言動で。ドラマをみてて、彼が、「石田ゆり子...

    (恋愛>恋愛総合)

    リノ(44歳) ID:CrB0J・0分前

    • 487
  2. 2 長文です。夫を本気で怒らせてしまいました。きっかけは些細なことなので...

    (家庭>夫婦関係)

    ユイ(29歳) ID:l5QRc・5分前

    • 127
  3. 3 1億円の家をたてます。9000万35年ローン。返せるんだろうか。

    (家庭>借金・ローン)

    ニノン(33歳) ID:vz4YM・4分前

    • 92

このページのトップへ