雑談 > 許せないオンナ

カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします!

クレームについて、ご相談させて下さい(>_<)
私は、今まで生命保険に加入していなかった為、出産をきっかけに娘の学資保険も加入しようと思い、保険屋さんにきていただきました。
ですが、その担当の女性がムカつきまして、担当を変えてもらおうと旦那に電話をしてもらう予定なのですが、私達はクレーム電話をした事が無く、どの様に話したら変えてもらえるかを悩んでます(>_<)

変えてもらいたい理由は、
・最近、通院や薬を服用していたかの質問で、不妊治療で服用していたと、言ったら、何で治療してたかを聞かれ、『今は薬や治療で簡単に子供が出来るから良いわね〜』と言われた。
・帝王切開をした事も伝えたら、『何で帝王切開したの?』っと、しつこい感じで聞かれた。
・自分のミスで書類作成が、出来なかったのにシステム?の人にウチの玄関で携帯で1時間ぐらい逆ギレし、怒る。
・書類のミスで何度も帰られ、何度も来られる。
・自分の都合で、今から行ってもいいかと電話がかかってきた(これは、旦那が断ってくれた)ちなみに、一般的な夕飯準備時や夕飯時でした。
心なしか、システムの方の声も聞こえてきたのですが、またかぁ的な感じでした(^_^;)

です。
ちなみに、何度も来られるのですが、その度にミスや不具合が発生し、まだ私も娘の学資保険も、契約には至っていません。

すみませんが、ご助言をよろしくお願いします(>_<)

テレサ(27歳)ID:FUOBH・11/29

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最新のコメントへ

  1. カナエ(100歳)ID:YOTjb・11/29

    生命保険は契約時もそうですが、病気、怪我などで入院や手術になった時も色んな書類が必要だったり手続きもややこしいです。
    契約段階でそんなに手間取っていたら先が思いやられますよ^^; いざと言う時に役に立たない。研修生でももう少しマシかと…笑
    その担当女性ではなく保険会社に連絡して担当変更を申し出てください^^;
    このご時世、お客さまの方から契約したいと言ってくれるなんて神のようなのに。もっと大切にしてほしいですね♪

  2. テレサ(27歳)ID:FUOBH・11/29

    コメントありがとうございます!

    もちろん、色々手間がかかるのは、分かってましたが、手間取り過ぎですよね(^_^;)
    旦那とも、いつか大きなミスをされそうで怖いねと話してました(>_<)
    娘の性別を間違えられてました(^_^;)

    たまたま旦那の保険関係で来ていたので、その人に相談したんですけど(^_^;)
    保険会社の方に電話して、変えてもらいます!

    すみません、どなたを電話口に呼んで貰えばよいのか、分かりますか?

  3. カナエ(100歳)ID:YOTjb・11/29

    えーー( ̄O ̄;)
    娘さんの性別を間違えるとか〜って!!
    ビックリですね^^;

    私もそこまで詳しくはないのですが、ご契約されてる保険会社の本社って調べる事は出来ますか?
    本社に直接電話をして今までの経緯を申し出て担当者変更を依頼してみたら良いと思います。

  1. ミサト(99歳)ID:U2b5l・11/29

    元外交員です。

    契約そのものは、その保険会社の製品がよいのですか?
    同じグレードの物で他社との比較もしてみてください。なお、その会社のがよい場合、支店長クラスだと外交員の班員を呼ばれるだけなので、下手するとその方にも、手数料が入ります。それは悔しいのでいっそ同一他支店に電話をしてみてください。すぐ他支店の支店長クラスと外交員飛んできますよ(笑)
    だって、同じ設計で確実に採れるんですもの。大喜びですよ。
    または、今なら学資は太陽か、ソニーとかも、内容よかったな。
    郵貯の学資もかなり内容よいですよ。農協などもよい商品があります。学資はどこに、重点を置くかでかなり内容がかわりますので、他社との比較をしてみてくださいね。

  2. テレサ(27歳)ID:FUOBH・11/30

    コメントありがとうございます!

    詳しく教えていただき、ありがとうございます(^ ^)
    その様な方法があるんですね!!
    知りませんでした!!

  1. エリザベート(52歳)ID:BRSKS・11/30

    夫さんの会社で団体割引ないですか?
    正規の金額で契約することに
    なっていませんか?

    それを理由にしてもいいんでは?
    騙したよね、とか、知らん顔したよね
    とかで。

  2. テレサ(27歳)ID:FUOBH・11/30

    コメントありがとうございます!

    旦那の会社では、その様なのはないんですよ(^_^;)

  1. アネリ(52歳)ID:RKWc1・11/30

    保険屋の上司にそのまま言えば良いと思いますが…
    私なら面倒くさいから「あの外交員はあかんわ。保険屋はおたくだけ違うし、考えさせてもらう」くらいかな…
    後は相手の出方見て詰めは主人にバトンタッチ。

  2. テレサ(27歳)ID:FUOBH・11/30

    コメントありがとうございます!

    上司ですね!
    そのセリフ良いですね!!
    使わせてもらいます!!
    ありがとうございます!

  1. ジュリアン(34歳)ID:hjAoF・11/30

    その保険屋さん自体辞めればいいとおもう。
    担当ももちろんですが、そんな担当いるんだったら会社自体がちょっと、ですよ。長い付き合いになると思うので、信頼できる会社に。全ての項目が、信頼ゼロ。やめよやめよ!

  2. テレサ(27歳)ID:FUOBH・11/30

    コメントありがとうございます!


    既に旦那が加入していて、ちょっと難しいかもしれませんが、しかし本当に対応次第では旦那の保険も含めやめる事も考えたいと思います!!

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