雑談 > 独り言

言い方ひとつやな、と思ったこと。


昨日加トちゃんご夫婦に密着みたいな番組があって。
夕飯の残りを加トちゃんが別皿に移す時

加トちゃん→手でいーい?
奥さん→箸あるよ

奥さん→(手でつまんだら)手が汚れちゃうよ



わたしなら『汚い手で触ったらバイキンつくやん』って言っちゃうと思う( ̄◇ ̄;)
けど、『パパの手が汚れちゃうよ』って言えば
誰も嫌な気分にならないんだな、、、

一言言う前に考えようって思った加トちゃん夫婦の何気ない会話でした♡
ちなみに加トちゃんは結局手でつまんで移してましたよ笑

レーナ(38歳)ID:UbV3v・11/24

208

最新のコメントへ

  1. スミカ(21歳)ID:XQBCE・11/24

    う…汚い…
    って私も思っちゃった~(๑>؂•̀๑)テヘペロ

    でもほんと奥さん人間出来てますね。
    そんなこと言えないよぉ〜
    きたない!食べれなくなるからやめろ!って
    怒鳴っちゃう(笑)

    私も言い方気をつけよう…。

  2. レーナ(38歳)ID:UbV3v・11/24

    スミカさん、コメントありがとうございます♡

    わたしも確実に、瞬間的に、
    汚いからヤメテって言ってしまいます( ̄◇ ̄;)


    すごく仲良しで面白いご夫婦だったんですが
    旅先の寝室のベッドが
    奥さん→ダブル(もっと大きかったかも)
    加トちゃん→シングル
    なのがジワジワきました笑

  1. マヤ(31歳)ID:Lc4eK・11/24

    主さんの感性が素晴らしくてホッコリするし、最後のオチも最高!笑

  2. レーナ(38歳)ID:UbV3v・11/24

    マヤさん、コメントありがとうございます♡


    わたしもほっこりしました(^^)
    加トちゃんなかなかのポンコツでしたよ笑
    わたしならウッザ!って思っちゃうわぁ。


    別皿はフォークで移そうとして失敗してました!笑

  3. ユリナ(35歳)ID:OkmP4・11/24

    ほんとですよね、なかなかのポンコツでしたよね!笑

    奥さんえらいわーって思っちゃいました!笑

  1. シオン(30歳)ID:Z18li・11/24

    結局手を使っちゃった加トちゃんに笑ってしまいました。
    わたしも「汚い!」とは言わないです。「手が汚れるからこれ使いなよ」みたいな感じです。
    なぜって?料理してるとき、自分は手を使ってるから!箸やおたまだけじゃ、うまく盛り付けられないので(゜゜;)

  2. レーナ(38歳)ID:UbV3v・11/24

    シオンさん、コメントありがとうございます♡

    奥さんが箸使いなって言ったのに
    横着してフォークでチャレンジしたらコロンと転がって結局手で(((o(*゚▽゚*)o)))


    あ、、、わたしも実は手使っちゃってます。
    お客さんが来たときは使いませんが!!
    自分の手は許せるけれど夫の手は無理ー←

  1. ハナ(35歳)ID:fvr4a・11/24

    同じこと思いましたー!

    あぁ、こう言えば次も手伝おうと思ってくれるよな~
    って思いましたわ。

    「今の言い方、素敵だなぁ。見習おう。」って私が言ったら、うちの夫
    「めんどくさいよな、一個だけ残すなよな~」ですって!
    全然噛み合ってなかった!(笑)

    一生懸命手伝おうとしてた加トちゃんが可愛かったです。
    その姿をチラチラ見てる奥さん。
    色々言われる夫婦ですが、見ててほんわかしました(^^)

  2. レーナ(38歳)ID:UbV3v・11/25

    ハナさん、コメントありがとうございます♡

    旦那さん、ソコ?!笑

    いいご夫婦だなーってほんわか見てたのにうちの夫は最後まで財産狙い説を唱え続けていてイラッとしました( ̄∀ ̄)

  1. アン(100歳)ID:YjkEh・11/24

    あんな年の差があってもああいう関係になれるっていいですね。

    でも、あんなに仲良しで加トちゃん先に逝っちゃったら奥さん悲しいだろうなぁ…。

  2. レーナ(38歳)ID:UbV3v・11/25

    アンさん、コメントありがとうございます♡

    そうですよね...喪失感がすごそうですよね(/_;)

    加トちゃん、奥さんのためにも歌舞伎揚げは程々に~

雑談 の人気トーク

  1. 1 さぁ、みなさん。学力検査を行います。紙とペンのご用意を

    (雑談>今日の報告)

    イヴォンヌ(99歳) ID:TtkwS・4分前

    • 130
  2. 2 あの人が亡くなったのは、あの人の配偶者がそれまでにしてきた、それはそれは酷...

    (雑談>独り言)

    ステイシー(44歳) ID:Y9N9G・0分前

    • 263
  3. 3 大人になって楽器を始める人がムカつきます。絶対に上手くならないのになぜ...

    (雑談>独り言)

    アルバータ(99歳) ID:WH0l1・0分前

    • 250

6/27の人気トーク

  1. 1 さぁ、みなさん。学力検査を行います。紙とペンのご用意を

    (雑談>今日の報告)

    イヴォンヌ(99歳) ID:TtkwS・4分前

    • 130
  2. 2 あの人が亡くなったのは、あの人の配偶者がそれまでにしてきた、それはそれは酷...

    (雑談>独り言)

    ステイシー(44歳) ID:Y9N9G・0分前

    • 263
  3. 3 大人になって楽器を始める人がムカつきます。絶対に上手くならないのになぜ...

    (雑談>独り言)

    アルバータ(99歳) ID:WH0l1・0分前

    • 250

関連したトーク

  1. 今日、回転寿しに行った時のことなのですが、あまりにもビックリで目が点…というか目が釘付けなことがありました。旦那さん40歳前後、...

    (雑談>今日の報告)

    マリサ(101歳) ID:1ZaH1・2015/10/26

    • 9
  2. 奥さんに尻にひかれ頭上がらない。奥さん短大卒アメリカに留学経験ありの才女。かたや勉強嫌いな製造業の工業高校卒業の男。性欲強く避妊せず...

    (恋愛>不倫)

    コゼット(43歳) ID:m4nvk・08/08

    • 10
  3. お客さんの揚げ足とんじゃねーよ気分屋で意地悪な社長の奥さん。お店の販売にてお客さん『これ、一つください(^^)』私『かしこ...

    (雑談>独り言)

    ジャスミン(25歳) ID:1t772・04/27

    • 2

このページのトップへ