家庭 > 夫婦関係

初めて投稿します。長くなります。

3歳の子どもが1人、お腹に赤ちゃんがいます。
主人から離婚を言い渡されました。
意志は固いようです。
離婚理由は私が子どもばかりを構って主人との2人の時間を作らなかったから。
居場所がない、もう限界だと言われました。

確かに夜は子どもとそのまま寝てしまったり、体調不良を理由になかなか2人の時間をつくりませんでした。
その代わり感謝の言葉を言ったり、パチンコや飲み屋さんに行くことは了承してきました。
主人が休みの日は子どもと3人で出掛けたりしていました。

離婚を言い渡されてからは家庭内での夫婦の会話は無く、子どもにもキツく当たります。
主人が休みの日には帰ってきません。
別居する為にアパートを探しているみたいです。
生活費を減額すると言われました。

春には赤ちゃんが産まれるし、子どもも小さいので離婚は出来ないと言うと「2人がこんな状態で産むのはおかしい」とまで言われてしまいました。

子どもも小さいし、私も働ける状態では無いので離婚は出来ればしたくありません。
しかし主人の離婚したい意志は固いです。
今後どうしたらよいのでしょうか?
1番に子どものことを考えて行動したいです。

皆さまな意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

サチコ(28歳)ID:qntBI・11/21

1230

最新のコメントへ

  1. パメラ(32歳)ID:fOkEN・11/21

    女ですね…
    休日 一日だけでも探偵雇いましょう。

  2. サチコ(28歳)ID:qntBI・11/21

    ありがとうございます。
    主人は収入もそれなりにあり、整った顔立ちなので他に女性がいるかもしれません。
    探偵にも相談した方が良さそうです。
    御意見ありがとうございました。

  1. ジェーン(58歳)ID:3h6hw・11/21

    お子さんに手がかかるから、仕方ないのにね。
    お子さんにやきもち焼くタイプの旦那さんなのかな。
    こんな状態で出産しても辛いですよね。
    離婚はまだできないけれど、別居はしょうがないかなと思います。
    ご両親に相談できませんか?

  2. サチコ(28歳)ID:qntBI・11/21

    ありがとうございます。
    イヤイヤ期もあり毎日体力勝負です。
    子どもを言い訳にして主人との時間を作らなかったのは反省しています。
    どうしても子ども優先になってしまいます。
    ただお風呂に3人で入ったり、みんなで食事をしたりと家族との時間は大切にしてきました。
    主人にもパチンコ、飲み屋さんなどしたいことは了承してきたつもりです。

    子どもにヤキモチと言うより、誰より何より自分を大切にしてイチャイチャしたいとう感じの人です。

    このまま出産は辛いです。私が入院している間も上の子のケアは誰がしてくれるんだろうとか不安で仕方ありません。

    別居してしまうと離婚しやすくなるとか、子どもと父親の時間が減ってしまうとか考えていましたが、このまま夫婦一緒にもいれないので別居は受け入れようと思います。

    親にも相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

  1. ミライ(42歳)ID:tuoxJ・11/21

    私も絶対女だと思った。
    そんなに焦って離婚離婚って。
    子どもにまで冷たくなるのはおかしいですよ。
    色々考える間も無く離婚に持って行きたいんじゃないですか?
    それにしても、クソだね。
    別れた方がいいんだろうけど、それは主さんが決めること。旦那に一方的に決める権利はありませんので、別れるタイミングは主さんが決めましょう。
    パニックになって早まらないようにね。
    とりあえず休みの日の行動を、きちんと確認してみてください。

  2. サチコ(28歳)ID:qntBI・11/21

    ありがとうございます。
    子どもにキツく当たるのは見ていられなくて…それでも「パパ〜」と寄って行く子を見るのも辛いです。
    子どもだけには優しくしてあげてほしいと言っても、無理だと言われました。

    あまりに急で、生活費や保険等も勝手に決め出すのでパニックなってしまいました。
    私ももう一緒にはいられないとは思いますが、まだ離婚は出来ません。

    まずは主人の行動を確認してみようと思います。
    ありがとうございました。

  1. ジェシカ(99歳)ID:UV53H・11/21

    すぐにでも離婚届けの不受理届けを出すことと
    女がいると思うので証拠を掴むことですね。

    ほぼ間違いなく女がいると思うので
    相手の挑発には乗らないこと
    日記で行動はを残すようにして
    相手が何と言おうと証拠を掴むまでは
    のらりくらりと過ごすことです。

  2. サチコ(28歳)ID:qntBI・11/21

    ありがとうございます。
    明日にでも不受理届けを出してきます。

    やっぱり他の女性がいますよね。
    主人は頭も良く、要領もいいので証拠は残さなそうですが頑張ります。

    こちらも精神的に参ってしまい判を押したくなりますが、子どものため、生活のため何と言われようと離婚はしないでいようと思います。

    日記は離婚を言い渡された日から続けているので続けていこうと思います。

    まだ主人に他の女性がいるかもしれないことを認めたくないのが正直な気持ちですが、証拠を掴むまで頑張ります。
    ありがとうございました。

  1. ソフィー(31歳)ID:mkd1W・11/21

    春に産まれるってことは最近仲良くしたんじゃないんですか?m(._.)m

    逆に自由に旦那さんしすぎて女いそうですね…

    わたしなら自分の母親に話し新しい通帳作ってもらい貯金を少しずつ移して財産分与をする時旦那さんにお金を持ってかれないようにします。母子家庭になればお金は多い方がいいし、お子さんの通帳も財産分与になってしまうと思うので移動しておいた方がいいんじゃないかな?

    私は離婚する時にそうしました。

    怪しすぎますよ。証拠があるといいですよね。無事に赤ちゃん産んでくださいね。

  2. サチコ(28歳)ID:qntBI・11/21

    ありがとうございます。
    最近まで仲良くしていました。
    仲の良い夫婦だと思っていました。

    自由にしてもらうことで少しでもストレス発散出来たらと思っていましたが良くなかったみたいです。

    財産分与について主人から貯金をおろしてくるようにと言われているのですが、拒否して移動した方がいいみたいですね。
    もう少し調べてみることにします。

    怪しいですかね。
    皆さんが不貞を疑われても、どこかで主人を信じていたい自分がいます。
    きちんと行動してみます。

    毎日不安とストレスで不眠で赤ちゃんに申し訳ないです。
    母親の私が強くなって元気な赤ちゃんを産んで守っていかなけばいけませんね。
    ありがとうございました。

家庭 の人気トーク

  1. 1 子供の名付けについて。来年1月に女の子を出産予定です。既出のキラキラネ...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    リオ(27歳) ID:sOxF4・8分前

    • 107
  2. 2 子どもあるあるってわかってるんだけどどうしてもイライラすること。

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    ユナ(99歳) ID:kG7N1・2分前

    • 66
  3. 3 保育園のママ友に対して疑問を抱く出来事がありました。保育園のママさんなら...

    (家庭>ママ友・ご近所)

    アドリアーナ(25歳) ID:s6PZc・0分前

    • 79

9/26の人気トーク

  1. 1 田舎あるあるあればどーぞ♡

    (雑談>今日の報告)

    エロイーズ(35歳) ID:UzyNu・18分前

    • 198
  2. 2 子供の名付けについて。来年1月に女の子を出産予定です。既出のキラキラネ...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    リオ(27歳) ID:sOxF4・8分前

    • 107
  3. 3 今、「政治に興味がありませーん」ってトピが上がってますが。まぁ、「選挙...

    (雑談>時事ネタ)

    ルカ(47歳) ID:g3aVk・2分前

    • 191

関連したトーク

  1. 空気が重いです。私は現在凍結胚移植し、4w判定待ちです。ちなみに、1度目で一人出産していて、2度目は流産、続けての3度目です。...

    (家庭>夫婦関係)

    エレーヌ(32歳) ID:lgATG・2016/09/12

    • 0
  2. 子ども手当てってさ〜誰の為に支給されるんだろ?公務員だった元旦那に、給料と一緒に振り込まれる…離婚前に別居を1年間していたが、...

    (雑談>独り言)

    クラリス(100歳) ID:jHLoT・03/29

    • 2
  3. 今現在私達夫婦は別居状態ですこれは主人が離婚したいと一方的にいいこちらが拒んだ結果です私は離婚する気はありません主人がどう生...

    (家庭>夫婦関係)

    レオン(39歳) ID:iMmca・2016/07/19

    • 20

このページのトップへ