家庭 > 夫婦関係

初めて投稿します。長くなります。

3歳の子どもが1人、お腹に赤ちゃんがいます。
主人から離婚を言い渡されました。
意志は固いようです。
離婚理由は私が子どもばかりを構って主人との2人の時間を作らなかったから。
居場所がない、もう限界だと言われました。

確かに夜は子どもとそのまま寝てしまったり、体調不良を理由になかなか2人の時間をつくりませんでした。
その代わり感謝の言葉を言ったり、パチンコや飲み屋さんに行くことは了承してきました。
主人が休みの日は子どもと3人で出掛けたりしていました。

離婚を言い渡されてからは家庭内での夫婦の会話は無く、子どもにもキツく当たります。
主人が休みの日には帰ってきません。
別居する為にアパートを探しているみたいです。
生活費を減額すると言われました。

春には赤ちゃんが産まれるし、子どもも小さいので離婚は出来ないと言うと「2人がこんな状態で産むのはおかしい」とまで言われてしまいました。

子どもも小さいし、私も働ける状態では無いので離婚は出来ればしたくありません。
しかし主人の離婚したい意志は固いです。
今後どうしたらよいのでしょうか?
1番に子どものことを考えて行動したいです。

皆さまな意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

サチコ(27歳)ID:qntBI・11/21

1835

最新のコメントへ

  1. モモカ(99歳)ID:aO5qE・11/21

    えっ?何?その自己中旦那(失礼だけど)
    子供って1人ではできないよね
    2人で作ったのによくもまあ、そんな無責任なこと言えますね
    そして、私思うけどご主人不倫浮気してるんじゃないかと思うんです
    子供のことを口実にしてるだけなんじゃないかと
    一応ご主人の行動調べた方がいいですよ
    離婚離婚騒ぐだけ騒がしといたらいいんじゃないですかね
    今すぐ離婚せず に
    何が2人の時間作ってくれないとか子供じゃあるまいし、どの口が言うのか顔つねってやりたいですね
    離婚するにしても2人と意志が一致しないとできないし、万が一勝手に半押してやりそうなら
    受理できないよう申し立てしたらよいかと

  2. サチコ(27歳)ID:qntBI・11/21

    ありがとうございます。
    おかしいですよね。
    2人目のときはなかなか出来なくて婦人科に行ったり基礎体温を付けて授かった子なんです。
    2人で協力して授かった子に対して「産むのはおかしい、他の選択肢がある」と中絶を促す発言をされたときにはショックで、主人と関係を修復することは出来ないだろうなと思いました。

    毎晩のように飲み屋さんに行ったり、最近は携帯、財布を隠しているみたいなので少し疑ってしまいます。

    受理申し立てを申請してみようと思います。

    子どもが小さいので、子を連れて弁護士さんの所や役場等に行くのは躊躇っていましたが、そうも言ってられないですね。
    きちんと行動していこうと思います。
    本当にありがとうございます。

  3. レイカ(43歳)ID:7mvwS・11/24

    こんな深刻な悩みにステマするジュリアンとビアンカの方が余程どうかしてますよ。

  1. パメラ(31歳)ID:fOkEN・11/21

    女ですね…
    休日 一日だけでも探偵雇いましょう。

  2. サチコ(27歳)ID:qntBI・11/21

    ありがとうございます。
    主人は収入もそれなりにあり、整った顔立ちなので他に女性がいるかもしれません。
    探偵にも相談した方が良さそうです。
    御意見ありがとうございました。

  1. ジェーン(57歳)ID:3h6hw・11/21

    お子さんに手がかかるから、仕方ないのにね。
    お子さんにやきもち焼くタイプの旦那さんなのかな。
    こんな状態で出産しても辛いですよね。
    離婚はまだできないけれど、別居はしょうがないかなと思います。
    ご両親に相談できませんか?

  2. サチコ(27歳)ID:qntBI・11/21

    ありがとうございます。
    イヤイヤ期もあり毎日体力勝負です。
    子どもを言い訳にして主人との時間を作らなかったのは反省しています。
    どうしても子ども優先になってしまいます。
    ただお風呂に3人で入ったり、みんなで食事をしたりと家族との時間は大切にしてきました。
    主人にもパチンコ、飲み屋さんなどしたいことは了承してきたつもりです。

    子どもにヤキモチと言うより、誰より何より自分を大切にしてイチャイチャしたいとう感じの人です。

    このまま出産は辛いです。私が入院している間も上の子のケアは誰がしてくれるんだろうとか不安で仕方ありません。

    別居してしまうと離婚しやすくなるとか、子どもと父親の時間が減ってしまうとか考えていましたが、このまま夫婦一緒にもいれないので別居は受け入れようと思います。

    親にも相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

  1. ミライ(41歳)ID:tuoxJ・11/21

    私も絶対女だと思った。
    そんなに焦って離婚離婚って。
    子どもにまで冷たくなるのはおかしいですよ。
    色々考える間も無く離婚に持って行きたいんじゃないですか?
    それにしても、クソだね。
    別れた方がいいんだろうけど、それは主さんが決めること。旦那に一方的に決める権利はありませんので、別れるタイミングは主さんが決めましょう。
    パニックになって早まらないようにね。
    とりあえず休みの日の行動を、きちんと確認してみてください。

  2. サチコ(27歳)ID:qntBI・11/21

    ありがとうございます。
    子どもにキツく当たるのは見ていられなくて…それでも「パパ〜」と寄って行く子を見るのも辛いです。
    子どもだけには優しくしてあげてほしいと言っても、無理だと言われました。

    あまりに急で、生活費や保険等も勝手に決め出すのでパニックなってしまいました。
    私ももう一緒にはいられないとは思いますが、まだ離婚は出来ません。

    まずは主人の行動を確認してみようと思います。
    ありがとうございました。

  1. ジェシカ(99歳)ID:UV53H・11/21

    すぐにでも離婚届けの不受理届けを出すことと
    女がいると思うので証拠を掴むことですね。

    ほぼ間違いなく女がいると思うので
    相手の挑発には乗らないこと
    日記で行動はを残すようにして
    相手が何と言おうと証拠を掴むまでは
    のらりくらりと過ごすことです。

  2. サチコ(27歳)ID:qntBI・11/21

    ありがとうございます。
    明日にでも不受理届けを出してきます。

    やっぱり他の女性がいますよね。
    主人は頭も良く、要領もいいので証拠は残さなそうですが頑張ります。

    こちらも精神的に参ってしまい判を押したくなりますが、子どものため、生活のため何と言われようと離婚はしないでいようと思います。

    日記は離婚を言い渡された日から続けているので続けていこうと思います。

    まだ主人に他の女性がいるかもしれないことを認めたくないのが正直な気持ちですが、証拠を掴むまで頑張ります。
    ありがとうございました。

家庭 の人気トーク

  1. 1 くだらない質問ですが皆さんは、食器洗ったら水気ふきとりますか?うちでは、...

    (家庭>夫婦関係)

    アヤ(99歳) ID:T3BYI・17分前

    • 29
  2. 2 月曜日から出張に行っている旦那。その日は朝出勤し、昼に帰りまた出かけた...

    (家庭>夫婦関係)

    ロザーリア(33歳) ID:rgBtY・41分前

    • 37
  3. 3 子供が車で寝たとき、子供を車内に置いてどこまでできますか?条件は夏場で...

    (家庭>子育て・教育)

    リンカ(26歳) ID:5AVNg・0分前

    • 24

12/10の人気トーク

  1. 1 成宮寛貴くん芸能界引退だって。事務所が発表したって。悲しすぎる(´...

    (雑談>時事ネタ)

    ヘレン(99歳) ID:IFx3f・0分前

    • 291
  2. 2 成宮くんの引退どう思う?直筆のコメントなんか追い込まれすぎて遺書のよう...

    (雑談>エンタメ)

    ドナテラ(28歳) ID:a6PMc・4分前

    • 64
  3. 3 愛犬家の皆さま私は、ザリガニを飼っています。近所の池で釣ってきて2...

    (雑談>独り言)

    メアリー(41歳) ID:M8BF0・0分前

    • 67

関連したトーク

  1. 不倫されて、それでも「子どものために」と離婚しない人。経済的な理由とかももちろんあると思う。私は自分が両親に離婚された子どもと...

    (恋愛>不倫)

    クロエ(26歳) ID:2YivB・2015/11/04

    • 51
  2. 主人と離婚調停中です。離婚したら引っ越そうと思っています。・治安がいい場所・子どもの医療費がなるべく安い・DVされてたので主...

    (家庭>子育て・教育)

    ジャクリーン(30歳) ID:Mr2ci・10/23

    • 15
  3. 前回も夫婦の事で投稿した者です。そもそもは、私のうつ病で離婚話がありました。しかし、私は離婚には応じず別居する事に落ち着きまし...

    (家庭>夫婦関係)

    ヨシノ(45歳) ID:vMRN9・2015/04/22

    • 36

このページのトップへ