恋愛 > 結婚

33歳独身です。
付き合って半年の二つ下の人がいます。
年齢のこともあり、結婚を前提にお付き合いという形で付き合い始めました。
優しいし、一緒にいて楽です。
ただ男としてのときめきはゼロ。正社員で働いてはいますが、給料が少ない。
彼は結婚を今すぐにでもしたいくらいみたいです。
結婚しても私も働くというのもありますが、遠距離なので今の職場を辞めなければなりません。
この年齢で転職する大変さや、万が一子供ができたときには仕事を辞めなければならないけど、彼の稼ぎだけでやっていけるのか。
彼は低収入という自覚がなく、私が専業主婦になっても大丈夫だと思っています。
家賃払ったら、生活保護の人の方がお金があるんじゃないかってくらいの給料なのに…
住む場所も田舎ではないので、そんなに物価も安くありません。
色々考えてしまって彼のよい面を見られなくなってきています。
私のような人間と結婚したいというは珍しいと、私は思っているので彼を大切にしたいのですか、悪いことばかり考えてしまいます。

30歳すぎてから結婚した方、結婚の決めては何でしたか?

クララ(18歳)ID:0Rov2・11/20

30

最新のコメントへ

  1. シオン(99歳)ID:TNNXj・11/20

    お金は大切よぉ。
    彼氏さんに来て貰ったらいいじゃない。
    妊娠出産を考えているなら、女性が転職するより男性が転職するほうが良くない?
    女性が転職しても産休育休で敬遠されがちだしね。
    今の仕事していたら産休育休も取りやすくないかしら?
    しかも、彼氏さん、薄給なのでしょ?
    結婚して女性が当たり前ように退職する、そこがそもそもおかしいわよ。

  2. クララ(18歳)ID:0Rov2・11/20

    彼は仕事を辞めるつもりはないようです。自分のところに来るのが当たり前だと思っているようです。私が高給取りだったら、言えますが、そんなに彼と変わらないので…

  3. シオン(99歳)ID:TNNXj・11/20

    悩むところよね。
    なんとかなる!と楽天家なら、なんとかなりますよ(笑)
    上手くいくとよいですね。

  1. シンディ(27歳)ID:CorHG・11/20

    どちらも貯金全くないの??
    お金なんてなんとでもなるよ〜
    あなたが働く気さえあれば!

    正社員にこだわらなくたって、
    派遣だってなんだってやれば
    生活していけるでしょう?

    その気がないのなら辞めておいた方が
    無難だと思うな。

    それか、彼の薄給加減を彼に
    自覚してもらう。
    それでも仕事が好きでやってるなら
    しょうがないことだよね〜。
    無理に転職させても嫌な仕事やってたら
    続けられないし。
    転職重ねられるよりマシじゃないかな、、

    上手くいけば転職してもらえるかも??

    てか、正直に言ってみたらいいと思うな〜
    不安なところ。
    それでその関係が終わるならそれまで
    ってことだろうし。

  2. クララ(18歳)ID:0Rov2・11/20

    貯金は二人合わせると1300万くらいです。彼800私500。貯金は今後のために取っておきたくて…
    私は資格などいろいろあるので探せば職はたくさんあると思います。
    あわよくば、専業主婦か短いパートがよかったです…でも、生活のためにはフルで働くのがベターなのかなと…
    彼にも話しているんですが、薄給の自覚があまりないようで、同僚は専業主婦の奥さんもいるとか言ってるし…もしかしたら親の助けがあったり、奥さんがお金持ちだったりするかもしれないのに…
    話していても、現実の話より、婚約指輪や趣味のことなど楽しいことばかり考えている様子です。彼の方が夢見る夢子ちゃんな感じがします

  1. フローラ(91歳)ID:Bcdu2・11/20

    30過ぎてからの結婚ではないけど、決め手は色んな事に積極的で、仕事は嫌がらず責任持ってやってるのが尊敬できたからかな。
    給料安いけど社宅があったり福利厚生がしっかりしてるといいけど、その辺はどうなのかしら。あと独身だと手当が少ないけど、所帯を持つと手当が手厚くなったりって会社もあるから子どもが出来ても大丈夫だったり。
    やっぱり結婚する前に色々心配事はクリアにしたいもんよね。ちゃんと考えあっての大丈夫ならいいけど、その辺りがどこまで現実知っての大丈夫なのか心配になるね。

  2. クララ(18歳)ID:0Rov2・11/20

    社宅はないようです…
    福利厚生はしっかりしてるとは言っていたけど、具体的なことは話したがらないので聞いてません。
    まず、お金の話になると追々って最初言われていて、やっと聞き出せた感じです。
    なんか現実的な話より、目の前の楽しいことに話を持っていこうとしているような人です。
    何か手厚くやっていける自信があるなら具体的に教えてほしいんですけどね…

  1. ハナ(54歳)ID:IHKph・11/20

    結婚前提で遠距離というのが、理解出来なかった。
    今の生活拠点を大きく変えずに結婚生活できることが
    大切だと思っていたので。
    どんな出会いしたんだろー?
    今更な話ですが。

    金銭の不安は大きいよ。
    結婚前に不安なんだから、彼との結婚を辞めるのもありかなー。
    でも次のヒトが現れるか、今の彼より好条件か、わかんないしね。

  2. ハナ(54歳)ID:IHKph・11/20

    私は34歳で結婚しました。
    決め手は、一緒にいて楽、こちらの言うこときいてくれそうなところ(私は気が強いので)、怒らなそうなこと、世間並の給与だったこと(リーマンショック前ね)。

    実姉にダメだったら帰ってくればいいじゃないと背中押されたのもあるわね(両親は他界していたのでね)。

  3. クララ(18歳)ID:0Rov2・11/20

    付き合う前から、結婚したら自分のところに来てほしいと言っていたので、てっきり専業主婦かパートで大丈夫な感じの収入かと思って付き合ったのです。
    付き合う前は、私は今の仕事を辞めることや引っ越すことには抵抗はありませんでした。

    ただフルで働くとなると、+αで新しい土地でいちから仕事を探して、家事もこなして…となると不安があります。
    彼は変わらない生活に私が入るだけ。私が働けば大して養う必要はないし、家のことをやってくれる人ができる。ご飯が食べられる。
    私は地元を離れ、仕事も辞め、なおかつフルの仕事を探し、奥さんとしての仕事もやる。
    ただ、仕事を辞めて彼のもとへ…と思っていたので…思ってたのと違うんです。
    でも、彼以上の人に出逢えるか分からないし、私も人のこと言えるような人間でもないので迷っています。

  1. リュリュ(99歳)ID:EPPSv・11/20

    貧乏人同士が結婚したってますます貧乏になって不幸になるだけよ?
    金銭的にも心も自立して?

恋愛 の人気トーク

  1. 1 婚活相手の男性に「あなたでも良いと思ってます」と言われたら皆さんなら ど...

    (恋愛>出逢い)

    ナオコ(99歳) ID:cJQqS・9分前

    • 60
  2. 2 彼氏に「めんどくさい笑」と言われてしまって心が折れそうになりました...。...

    (恋愛>恋愛総合)

    オリアーヌ(21歳) ID:J4IgB・12分前

    • 43
  3. 3 3年半、だまされ続けました。多額のお金だまし取られました。ピグで知り合った...

    (恋愛>ダメ男)

    エリ(48歳) ID:STZM7・4分前

    • 40

5/27の人気トーク

  1. 1 子供の頃読んだ本にポチお願いします。とあるトピでみんなどれくらい本を読...

    (雑談>馴れ合い)

    ミッシェル(99歳) ID:xVCfm・17分前

    • 268
  2. 2 「愛してるよ」とか旦那さんもしくは恋人等々に言われたことありますかー?...

    (雑談>独り言)

    フローラ(37歳) ID:yKhW1・17分前

    • 99
  3. 3 ヤリ目男あるあるをあげていきましょー

    (雑談>独り言)

    ヴィッキー(90歳) ID:KwwiD・6分前

    • 146

関連したトーク

  1. 夫婦共に25歳子供4歳と2歳です旦那が半年くらい前から転職を考えていました。でも給料が今ほど貰えるところがなくなかなか転職...

    (家庭>家庭総合)

    エレオノーラ(27歳) ID:qn3Ej・2015/03/02

    • 20
  2. 今時、共働きが当たり前なんですかねー共働きしないと生活できないんですよね、きっと。私、結婚したら働かないで主婦したいって思ってま...

    (雑談>独り言)

    アンジェリア(22歳) ID:ZrW8q・2014/11/08

    • 36
  3. 13年つきあった彼と半年前に別れました。彼は統合失調症でした。彼が精神の病を持っている事を知ったのは、付き合って半年後のことでし...

    (恋愛>失恋)

    コマチ(40歳) ID:F4Wf2・2015/03/22

    • 29

このページのトップへ