恋愛 > 不倫

長くなりますが、よろしくお願いいたします。
皆様の体験やアドバイス頂けると幸いです。
主人の朝帰りが続き、不振に思いこっそり調べたところ、不倫しているのが発覚いたしました。
今年の2月にメール交換して、付き合いが始まり、相手の女は30代後半。子供あり。既婚か独身かは、わかりません。(たぶん既婚)私達夫婦は40代後半です。子供あり。
別れたくはないので、はっきり相手の名前等言って責めてませんが、浮気しないで!知ってるよ!等、回りくどく言ったりします。
すると、顔色を変えモラハラ的な態度をするようになりました。以前は、私を気づかって、とっても優しい人でした。結婚20年です。それまでは、仲良し夫婦と思っていました。
モラハラが続き、話さない、目を合わさない等、冷たい態度で、完全に私の事はどうでもよい感じな態度で、私ももうやっていけないと思い、その態度は辛くてやっていけないと言いました。
すると、次の日から徐々に変わり、少し普通に戻りました。ですが、相変わらず不倫は続いてます。
肉親や親友に相談すると、別れたくないなら、このまま知らんぷりしていなさい。と。隠している内が花だと。でも、これで本当にいいのですか?
探偵社に頼んでラブホの出入りも写真に納めてもらいました。その探偵のアドバイスは、早めに女に慰謝料請求しないと引きずられて離婚になっちゃうよ!と言います。
よく言うのは、見て見ぬふり。みんなしているのかな?今、うちは、浮気を心配している妻な感じで、ばれてないと思って平気で嘘ついてメールしたり、ラブホ行ったりしています。
別れたくはないですが、今の状態も辛いです。
しかし、見てみぬふりが最善の対応なら頑張ろうと思います。皆様の体験やアドバイス、よろしくお願いいたします。

ミオ(100歳)ID:AqmuA・2016/11/20

16

最新のコメントへ

  1. ナディア(102歳)ID:dyI3q・2016/11/20

    こればっかりは正解はないんじゃないかと思います。
    うちはバレてすぐに女と別れて戻ってきたけど、あからさまに戻ってきてやったという態度。
    心までは戻ってきませんでした。(近々離婚します)
    そのうち飽きて帰ってくる人もいれば、どんどんハマる人もいるし、慰謝料請求したら関係が悪くなる場合もありますから。
    ちなみにうちは、いつまでも別れた女の方を可哀想だと思っていたようで、慰謝料請求なんてしたらアウトな雰囲気でした。

    慰謝料請求の時効はまだあります。
    急いで結果を求めないで、いろんなパターンを予想しながら最善な方法で動いた方が良いですよ。
    意外と主さんもどーでも良くなってきて離婚したくなるかもだし…。

    ご自分が幸せになれる方法を選んでくださいね。
    応援しています。

  2. ミオ(100歳)ID:AqmuA・2016/11/20

    早速のお返事ありがとうございます。
    そうですよね。その人その人によって、
    対応が変わりますよね。
    うちも責め立てたら離婚になりそうな短気なタイプなので、はっきり言えないでいます。
    女のところの子供は、まだ小学生なので あちらもしばらくはこのままが良いようです。
    もう少し様子見ます。
    ありがとうございました。

  1. オルネラ(43歳)ID:gqird・2016/11/20

    どのような対応をすべきか悩みますよね。
    放っておけば戻ってくる、有利に条件を出して早く離婚したほうがいい、など、アドバイスも人それぞれですし...。
    慰謝料請求したとしても、相手の女性が逃げ出す場合もあれば、旦那様が相手を庇って奥様との関係が悪化する場合もあるでしょうし。
    正解は、結果が出ないとわからないというところでしょうか。

    我が家の夫も不倫中です。
    バレて私が責めたことで開き直ったように ( それでも申し訳なさそうな態度もありますが ) 相手の女性とデートを重ねています。

    私は今は私自身の経済的精神的自立を目指しながら様子を見ているところです。
    現実面と気持ちの面で踏ん切りがついたところで、証拠を持って慰謝料請求が出来るよう、場合によっては離婚に踏み切れるよう準備をしています。

    お互い良い方向に向かうといいですね。
    アドバイスになっておらずごめんなさい。

  1. ミオ(100歳)ID:AqmuA・2016/11/20

    オルネラさん、お返事ありがとう。
    オルネラさんの旦那様も不倫されているのですね。
    夫婦の会話はありますか?
    今、私は、知らないふりをしているので話しかけたり出来てますが、白日の元にさらしたら会話も無くなりそうな気がします。
    いっそのこと全部話して、ぶっ壊してしまいたくなる時もあります。
    いざとなったら離婚。しかし、仕事もただのパートなので心ぼそいです。

  2. オルネラ(43歳)ID:gqird・2016/11/21

    うちは、子供たちのために家では楽しく過ごしてほしいと条件を出し、そのように過ごしてもらってます。夫婦の会話も普通にあり、よく一緒に晩酌をするのですが、アルコールが入ると夫婦2人きりでも何もなかった時のように楽しく会話ができることも多いです。どういう気持ちでしゃべっているのだろうかと理解に苦しみますが(笑)。

    私も全部ぶち壊してしまいたい気持ちになる時もあります。私もパート勤務で蓄えもない状態ですので、まだそこまで強気に出ることが出来ずモヤモヤしながら過ごしています。お気持ち痛いほど良くわかります。

  3. ミオ(100歳)ID:AqmuA・2016/11/21

    オルネラさん、ありがとう。
    お子さんの為に御願いしたのですね。
    賢いですね。私は、自分の事でいっぱいで
    全然頭が回らなくて そういうフォローが手薄だったと後で気付きました。ダメな母です。
    たぶん娘は不倫してること気付いてます。
    うちもたまに主人の機嫌が良いと
    不倫前の様な楽しかった二人に戻る事もあります。
    でも、だいぶましになったとはいえ、やっぱり
    不倫前と今じゃ雲泥の差。話しかけなければ何も話しませんからね。
    きっと何年後かには、離婚になりそうです。

  1. エレアノール(48歳)ID:lhmDW・2016/11/21

    まずは経済的自立を計画ですよね。
    離婚するかどうかはともかく。

    旦那がウッカリ血迷って離婚を言い出してくることもあるんだよね。

    自分の足許を固めて。それから再構築の価値のある相手かどうか考えて。

    それでも必要ならじっくり話し合います。

  2. ミオ(100歳)ID:AqmuA・2016/11/22

    お返事ありがとうございます。
    やはりどうすることも出来ませんよね。
    おっしゃる通り、今私に出来る事は、経済的自立ですが、今のパート勤務で手いっぱいです。
    やっと少し落ち着いて来ましたが、発覚から今ままで頭の中いっぱいで泣いてばかりで、御飯作るのがやっとの状態でした。
    主人に精神的にも経済的にも頼りきっていたので、
    まずは、主人からの独立をしないといけませんね。

  1. サラ(90歳)ID:NIikO・2016/11/22

    私の夫も絶賛不倫中です。

    1ヶ月前から女の家で同居しています。家に戻って来ていた頃はモラハラがすごかったです。
    今は、夫が出ていたので探偵をつかい証拠を集めて、不倫女に内容証明を弁護士名で送付しましたが、相手の女も弁護士をつけてきました。
    相手の弁護士の説得にも追うじず、近日中に自分の弁護士をつれて相手の女の家に乗り込む予定です。

    夫の頭はお花畑状態で、「相手の女の慰謝料を取り下げてほしい。でも僕は家にはかえらない」と訳のわからないことを言い出しています。

    これでも聞かなかったら、訴訟になると思います。

    見て見ぬふり、内容証明を送る、調停する、訴訟する、どれもやってみないとわからなく正解がありません。悩むより行動だと思って、私は弁護士を通じて内容証明を送りました。

    民法では妻の立場が上です。
    ちなみに不貞行為の場合、慰謝料請求は3年ですよ!

  2. ミオ(100歳)ID:AqmuA・2016/11/23

    コメントありがとうございます。
    サラさんのお宅も大変ですね。
    もうサラさんのお宅は、公然だからあとは戦うだけ!ですね。普通の考えだと、不倫や浮気はバレたら止めて謝って帰ってくる。と当然思いますよね。
    けど、なぜ?なぜうちの主人は謝らないの?なぜ帰ってこないの?そんな感じです。頭がおかしくなりそうです。
    やっぱり、どれもやってみないとわからないですよね。でも、ここ何日かで確信しました。
    もうあの人は帰ってこないと。
    悲しいけど、もう心はここにないと。
    私も戦う覚悟を固めないとダメかな。

  3. サラ(90歳)ID:NIikO・2016/12/07

    ミオさん

    不倫中の人の頭は理性が働かず欲望が勝っている状態のようです。
    やるだけやってみて、もしもどうしてもダメだったら離婚という最後のカードをミオさんが決めればいいと思います。有責配偶者からの離婚請求は最低でも別居して8年から10年ぐらいかかります。

    私も自分ができることを精一杯やってみています。まずは相手の独身女から夫を引き離そうと努力中です。
    心にも身体も傷つきますが、まずはご自分をしっかり立て直してから頑張ってくださいね。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 正直叩かれたくないけど、聞いてみます。*彼が、肩の炎症と手術の為入院し...

    (恋愛>恋愛総合)

    ジェシー(23歳) ID:3HnnM・5分前

    • 111
  2. 2 元彼とは昨年別れましたが、共通の趣味もあり男友達として仲良くしていました。...

    (恋愛>浮気)

    ステイシー(20歳) ID:WB1z1・33分前

    • 38
  3. 3 質問です。旦那とは離婚前提で別居中です。わたしが不倫していることは知っ...

    (恋愛>不倫)

    クレア(29歳) ID:j8NVw・18分前

    • 31

1/18の人気トーク

  1. 1 男性を立てなさい。って年配~中年の女性、一部の若い女性からよく叱責されま...

    (雑談>今日の報告)

    コマチ(99歳) ID:nKB3w・1分前

    • 357
  2. 2 年をとって、若い時代よりも考え方や、行動など変わってきたこと

    (雑談>時事ネタ)

    コトネ(95歳) ID:1ZnAl・7分前

    • 124
  3. 3 2歳の子が歯科治療の麻酔で亡くなった件。本当に気の毒だと思うけど、そんな...

    (家庭>子育て・教育)

    ローザ(40歳) ID:iNNfN・4分前

    • 161

関連したトーク

  1. 主人の浮気相手との性行為中の動画を見てしまった。2児の母です。二人目を出産後より1年間ほど主人の浮気を疑っていました。徐々に朝帰...

    (家庭>夫婦関係)

    アリー(30歳) ID:orWPH・2016/04/26

    • 47
  2. はじめまして。一時間も、眠れませんでした。昨夜、会話の中の小さな発言が気になり、手帳を見たら、女性の名前の一文字(漢字)が、...

    (恋愛>不倫)

    マスミ(38歳) ID:uyQeI・2014/10/16

    • 7895
  3. 中学時代からの友達。ちょっとワガママだけど、友達だと思ってやり過ごしてきた。去年、独身と嘘ついてた彼氏が既婚者と知って別れた私。...

    (雑談>許せないオンナ)

    アントワーヌ(43歳) ID:QEbEE・2014/02/25

    • 0

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

1/18 編集部Pick up!!

  1. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  2. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  3. 無意識にマウンティングするかも

人気トークピックアップ

  1. 年をとって、若い時代よりも考え方や、行動など変わってきたこと

    コトネ(95歳)ID:1ZnAl・16時間前

    • 124
  2. 靴屋さんの買い物で。店員さんについて貰って買うものが決まり、これお願い...

    リズ(95歳)ID:5Umps・19時間前

    • 35
  3. 2歳の子が歯科治療の麻酔で亡くなった件。本当に気の毒だと思うけど、そんな小...

    ローザ(40歳)ID:iNNfN・23時間前

    • 161

1/11〜1/18の人気トークランキング

  1. 1今のテレビ、ここが嫌!!テレビっこなのですが、なんか...

    エリス(40歳)ID:GN0Nw・1日前

    • 268
  2. 2ナイナイのお見合い大作戦!魚沼の花嫁3時間SPTBS・...

    スズ(31歳)ID:4f2n6・2日前

    • 712
  3. 3真夏や真冬に式を挙げる人はでき婚かケチ。ということを言...

    トモエ(28歳)ID:9yZ7y・1日前

    • 202

人気ブログランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3