おしごと > 職場での悩み

また客に怒鳴られました。
コールセンターしてますが、今回は事務のおばさんにひたすら怒鳴られたあとオーナーに変わるといい、オーナーのおじさんにもひたすら怒鳴られました。
2年業務をしてきて、1番きついクレームでした。

自社製品のコールセンター業務でない上に、製品の会社の担当者はまともな説明もせず全てわたしに丸投げ。
本来の自社の事務業務も手につかない仕事量。

半年ほど前から限界がきて、電話が鳴ると手は震えるし、今日みたいにクレームの時はトイレで泣く日々。

先週からコールセンターをサポートしてくれる方が入社しましたが社会人経験がなく、お客さんを煽るような言葉遣い…

すぐにでも転職したいですが、やりたいことも見つからず。

心療内科に通院していますが、薬を飲んでまでこんな仕事をしているのがバカバカしくなりました。
もういやだ。

すみません、相談内容を詳しく書いておりませんが…
何か、転職や心持ちなどについてアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

マキ(25歳)ID:JRmX1・11/15

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最新のコメントへ

  1. リリー(80歳)ID:w4whY・11/15

    夢でもない仕事のために心身壊して損じゃない
    コールセンターは心壊す人多いです

    辞める一択でよかとよ

  2. マキ(25歳)ID:JRmX1・11/15

    そうですよね、一般事務で入ったのに嫌なコールセンターさせられて、
    心身壊してるなんてバカバカしいですよね。

    コールセンターはやはり心を壊す人が多いんですね…
    相手の顔が直接見えない分、客の口調も強いんですよね、特にコールセンターが女だと。

    もうやめます、
    最後の一文、背中を押されました、ありがとうございました。

    コメント、アドバイスありがとうございます。

  3. ミカエラ(30歳)ID:IhvjO・11/17

    体壊してまでやる仕事じゃないですよ。
    すぐに転職した方がいいと思います。

  1. エンマ(85歳)ID:gMJHL・11/15

    まず 心持ちについて。
    相手は、「貴女」に怒鳴っているのではなく、「コールセンターの人」に怒鳴っているんですよ。いちいち傷つく理由はありません。

    転職について。
    皆さんおっしゃるとおり。

    時間と労力と医療費が勿体無いです。
    ( ´ ▽ ` )ノ 早く貴女に適した生き方が出来ますように。

  2. マキ(25歳)ID:JRmX1・11/15

    心持ちについて、
    貴方ではなくコールセンターの人に怒っているというお言葉、
    初めていただいたアドバイスでした、
    なんだかとてもすんなり入ってきました。

    そうですね、時間も労力も医療費も…もったいないですね…
    最後の一文、嬉しかったです、ありがとうございます。
    私が私らしく働ける場所を見つけられるように頑張ります。

    コメントありがとうございました。

  1. ジェニファー(88歳)ID:ybYTr・11/15

    違うコールセンターに行きましょう。
    コールセンターも色々な業務がありますし客層が悪い仕事もありますから。

  2. マキ(25歳)ID:JRmX1・11/16

    今コールセンターをしているのは、元々一般事務として入社した後、お客さんに依頼されたからと上司に頼まれ断らず引き受けたことから始まりました。

    コールセンターなどは向いていない性格なのは自分でわかっていたのですがひたすら耐えてきました。
    もうコールセンターはせず、事務も辞め、他業種に進もうと考えています、

    コメントありがとうございました。

  1. ジゼル(29歳)ID:bC08d・11/15

    私も昔、大手のコールセンターにいて
    PTSDになり、昼夜逆転生活になってしまい
    半年で辞めました。
    一度コールセンターは離れましたが
    今現在機会があり別のコールセンターに
    就職しました。研修もサポートもしっかりで
    本当に転職してよかったです。

    マキさんにクレームを言ってるのではなく
    会社に対しクレームを言ってるというのは
    確かにそうなんですが、こちらだって人間だし
    受け流しても無理なものは無理ですよ。
    退職して、別のお仕事にかわっても
    いいと思います。

  2. マキ(25歳)ID:JRmX1・11/16

    1度お辛い経験をされても、またコールセンター業務のお仕事されてるとのこと、とてもすごいなと思いました。
    現在お仕事されているところが、研修もサポートもしっかりして頂けるのは大変ありがたいことですね。
    私は今業務は1人、責任者とその部下からの仕事の丸投げ。それに加え自社の事務業務と、とても手に負えません笑

    その通りだと思います。
    会社に対してのクレームと理解していても、電話口で、お前本当にわかってるのか、おたくちゃんと責任持ってる?など、ひたすら罵倒され受け流せるほどの性格ではないのでとても辛いです。

    今は1度見送った休職を検討しています。
    今日はお仕事休み気分転換して来ましたが明日また仕事かと思うと、怖くて泣きそうです。
    もうやめます。

    過去のご経験や現在のご体験に加え、アドバイスもいただき大変助かりました。
    コメントありがとうございました。

  1. クロエ(78歳)ID:RBA4U・11/15

    心壊すまでやる必要も義務もない。
    私もサービス業に付いていたことありますが(お客様は神様)て勘違いな人が多過ぎる!まして今はネット社会
    何でもすぐにクレーム。
    私も人の嫌な部分たくさん見せられました。理不尽に怒鳴る客、ああこの人は日常が不満だらけで発散したいだけなんだろうなあ、て思ってました。
    筋も通らない、他人を傷つけてスッキリしてるような連中のために人生むだにすることない。
    仕事なんて多少は我慢いるけど、今より穏やかに働ける場所は必ずあるはずだよ。
    頑張ってね。

  2. マキ(25歳)ID:JRmX1・11/21

    クロエさんのコメント拝見して泣きそうになってしまいました。
    全て拝見したあとの頑張ってね、とのお言葉、心にしみました。

    これを2年も耐えられたのだから、他のお仕事で辛いことがあっても頑張ろうとポジティブに頑張ってみます。
    もう、知らない他人のために頑張るのはやめます。

    コメントありがとうございました。

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