恋愛 > 恋愛総合

年下の男性と音信不通になったので別れたも同然の状態ですが、
「元彼は幼さゆえに私との恋愛で苦しんだのに、私と別れた後も同じ理由で恋愛に苦しむことを考えるとすごく悲しい」
「元彼が同じ過ちを繰り返すことがすごく怖い」
「私の責任で彼が男として成長できないままなら、元彼の次の彼女に申し訳ない」
という考えに苦しんでいます。

元彼はあまりにも言動が幼い時がありました(5歳近く年下なので仕方ないでしょうが)。
特に「恋愛やセックスの対象になる女性」に対する振る舞いがあまりうまくなく、親の目や周りの気をひきたいからイタズラをしたり、自分でできることもやってくれとせがむ小学生のような行動をよく取っていました。
私自身も幼く指導力や母性が足りなかったこともあり、それで私が誤解して泣いたり怒ってしまうことがよくありました。
もちろん私にも落ち度や失敗があったので、反省や後悔をしたこともたくさんありました。
長女特有の独善性も、彼にとって苦痛だったと思います。
同時に彼も幼さゆえにうまく振る舞えないことを苦しんでいました。

こういう理由からすれ違いが増えて、元彼とは音信不通で別れたも同然の状態です。
今の私は別れ自体はあまり悲しんでいません。
別れても仕方ないと思っていますし、彼との恋愛と失恋を糧に女っぷりをあげる意思があるからです。
ですが先ほど書いた
「元彼は幼さゆえに私との恋愛で苦しんだのに、私と別れた後も同じ理由で恋愛に苦しむことを考えるとすごく悲しい」
「元彼が同じ過ちを繰り返すことがすごく怖い」
「私の責任で彼が男として成長できないままなら、元彼の次の彼女に申し訳ない」
という感情に対してどうすればいいかわかりません。
元彼とは音信不通なので話し合い等もできませんし、一方的な連絡もなんだかなあと思います。

ナオ(29歳)ID:okxVP・11/04

245

最新のコメントへ

  1. ミナミ(44歳)ID:XjZId・11/04

    あなたは自分を過大評価してませんか?
    あなたじゃなくても、これからの人との出会いの中で、彼もまた、男として磨かれ成長してゆくと思いますよ。

  2. ナオ(29歳)ID:okxVP・11/04

    その通りですけど、だからこそなんでこんな責任感を持ってるんだろうと悩んでいます。
    同時に誰かの捨て石になることの多い人生だったので(家でも社会でも私が我慢してばかりのことが多かった)、元彼の捨て石になりたくないからせめて大きな影響を与えた女になりたいとも思っています。

  1. ラヴィーナ(99歳)ID:FCDKZ・11/04

    主が謎すぎる(笑)
    それを思ってどうしたい?
    相手に伝えてどうしたい?
    伝えたところで彼が変わるとでも思ってるの?

    次の彼女に申し訳ないとか笑ったヽ(・∀・)

  2. ナオ(29歳)ID:okxVP・11/04

    他にもっと相性のいい女性がいることも、私があんなに苦しんだのに謝ったり穴埋めをしなかったことも、すっごく腹が立ちます。

  1. アリス(99歳)ID:Ffhpe・11/04

    音信不通にされたのに、なぜ、そんなに上から目線?
    そんなの心配せずとも、彼は相性のいい人と付き合えば、おのずとその彼女を大事に出来ると思いますよ

  2. ナオ(29歳)ID:okxVP・11/04

    >>彼は相性のいい人と付き合えば、おのずとその彼女を大事に出来ると思いますよ
    超悔しい!!

  1. ミズホ(99歳)ID:T1B8k・11/04

    ナオさんが彼にそこまでの影響を与えたとは思えない。

    不器用さとか好きな女性も、なんでも甘えてくるのが好きな女性もいるよ。
    ナオさんと彼の相性が悪かっただけ。
    彼にはただの災難だったかもしれないね。

  2. ナオ(29歳)ID:okxVP・11/04

    >>ナオさんと彼の相性が悪かっただけ。
    >>彼にはただの災難だったかもしれないね。
    悲しい、腹たちます。
    あんなに私と出会えたことを喜んでくれたのに。

  1. シルヴィ(35歳)ID:XdkiJ・11/04

    恋人だったとはいえ、別れた相手の人生を心配しても、本人が気付いて直そうとしない限りどうにもならない気がします…。
    恋人の立場の場合、相手に対してそこまで介入することもないと思いますが…。
    旦那がその性格で会社で生きづらくて…とかなら、多少提案もしますが、でも結局直そうと思うのは本人ですしね。
    …もし違ったらごめんなさい。
    わたしは、主さんの文章を読ませて頂いて…元カレの心配をすることにして、まだその元カレと関わりたいのかなと感じてしまいました。
    別れをそこまで悲しんでもいなくて、音信普通ならもう放置でいいと思うのです。
    連絡をとりたい理由に建前はありませんか?
    わたしは一時期自分の気持ちに素直でなくて、行動に全て建前をつけていました。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 皆様の意見で別れを選択した方がいいのかな…と思い始めてきた。結婚を近々考...

    (恋愛>恋愛総合)

    シェリー(23歳) ID:9GOD3・4分前

    • 40
  2. 2 皆さんならば、どうしますか?11年付き合った彼に、以前に勤めていた時から...

    (恋愛>恋愛総合)

    サナ(99歳) ID:eO6pe・41分前

    • 15
  3. 3 彼はパスタにリゾットにロコモコとか作れるしかも手が込んでる私がパスタ...

    (恋愛>恋愛総合)

    ティファンヌ(19歳) ID:hbI3d・48分前

    • 15

12/8の人気トーク

  1. 1 実際のところ。

    (家庭>子育て・教育)

    コトミ(33歳) ID:T5nNO・4時間前

    • 25
  2. 2 なつかしい昭和のクリスマス

    (雑談>40代以上)

    テルコ(45歳) ID:Py8Rm・1時間前

    • 129
  3. 3 「逃げ恥」を語ろうの会。何でもオッケー\(^o^)/

    (雑談>エンタメ)

    エイミー(32歳) ID:urB9L・49分前

    • 58

関連したトーク

  1. 順調に復縁に向けて進んでいるかと思っていたのですが、元カレから連絡が来なくなりました。別れた原因も元カレから連絡が来なくなり、私...

    (恋愛>復縁)

    エリーザ(102歳) ID:a9y1s・08/05

    • 22
  2. 別れてからずっと色んな男性と仲良くしても忘れられなかったのに元彼に彼女ができた途端魅力を全く感じなくなった。今の彼女も元彼も一...

    (恋愛>恋愛総合)

    アキ(21歳) ID:xCk5Y・11/09

    • 5
  3. 【元彼と復縁すべきなのか困っています。】当方、元彼ともに大学生です。知人の紹介で今年の春頃に知り合い付き合い始めた元彼。し...

    (恋愛>復縁)

    ジェシカ(24歳) ID:npJbc・2014/12/21

    • 31

このページのトップへ