ココロとカラダ > 不妊

先日、はじめての顕微授精をしてきました。
ロング法だったのですが9個採れたのですが3個はダメだったので6個顕微授精しましたと言われました。
結果は3個受精して、1個新鮮胚で戻して残りは凍結待ちだったのですが2個とも分割しなかったのでダメになってしまいました。
そもそもロング法なので10個以上とれると思っていたので6個と言われたのにびっくりしました。注射は150単位で9日連続で打ちました。
ロング法が私には合っていないってことですかね?

因みに新鮮胚も今日リセットになりだめでした。
また1からやり直しです(;;)
今の病院はロング法しかないので転院を考えています。

最新のコメントへ

  1. コトネ(34歳)ID:3whA6・10/27

    1度の採卵じゃなんとも言えないし、卵巣機能とかAMHによっても採卵数って変わると思うので何とも言えないですけど、誘発方法を色々試せる病院の方が個人的には良いかな?と思う。

  2. ジャスミン(26歳)ID:hi7D0・10/27

    コトネさん、コメントありがとうございます。
    1回の採卵だけだとなんとも言えないのですね。とりあえず転院してみようと思います。

  1. シオン(30歳)ID:Z18li・10/27

    重複して投稿されちゃったから、1度消しました(^o^;)すみません…。

    成熟卵だけを採卵したってことはないですか?
    わたしはショート法しかやったことないけど、成熟卵だけ6個採卵しました。エコーで見てると10個以上あったけど、未成熟卵を培養する設備がなかったのかもしれないです。
    ロング法しかやっていない病院なら、転院は考えたほうがいいかもしれないですね…。それぞれに合わせた誘発をしてくれる病院もありますから。
    もし実年齢で卵巣が元気なら、クロミッドや自然のほうが質が良くなるかもしれません。

  2. ジャスミン(26歳)ID:hi7D0・10/27

    シオンさん、コメントありがとうございます。
    6個だけしか成熟してなかったんだと思います。ロング法で6個かって思ったらやっぱ転院して他の方法もやろうかなと思います。
    一応実年齢で、一通り検査はして潜在性高プロラクチンだけがひっかかりました。あとは問題ないとのことでした。

  3. シオン(30歳)ID:Z18li・10/27

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    成熟しているものが6個なら十分な数だと思いますよ?それ以上になると卵巣が腫れちゃう可能性があると思います。
    でも凍結したかったですよね…。注射も採卵も大変だし。
    もっと質の良い卵子を採卵するためにも、違う方法でやってみるほうがいいと思います!
    わたしも26歳のときに採卵、27歳で2回移植したけどうまくいきませんでした…。若いから大丈夫ではなく、若いからこそ合わないと思う病院で時間もお金も無駄にしないほうがいいです。
    ぜひ後悔のない治療をしてください。応援してます!

  1. アネット(26歳)ID:fp6nM・10/30

    クロミッドを試してもいい気がします。
    ただ他の方もおっしゃってますが、一度の採卵ではなんとも言えません。

    ちなみに、私は培養士をしていますが
    顕微で6個刺して受精数3個だと、培養士の手技に問題はなかったか?とも思ってしまいます。
    もちろん、卵の質を実際に見てみないとそうとは言い切れませんが(^^;;

  2. シオン(31歳)ID:B4NiG・10/30

    主様にコメントせずぶら下がりで質問すみません。
    培養士さんという事で、顕微授精で凍結精子を使用する場合、凍結ではない物を使用した時と比べてやはり受精率は下がるのでしょうか?
    今月頭にセロフェンと注射で5個採卵出来、見た感じ卵は良好。うち1個しか受精しなかったのです。
    卵が片方の卵巣でしか育ちにくいようで採卵数が少ないのもあるようなのですが…
    培養士さんの技量によっても受精率が変わってくるようなら転院を考えているんです。

  3. アネット(26歳)ID:fp6nM・10/30

    一般的に、精子は胚凍結とは違い、
    凍結融解によって半分ほど(またはそれ以上)死んでしまいますし、正常形態率も下がります。
    ですが顕微授精の場合は、IVF(ふりかける体外受精)とは違い、卵一つにつき一つの精子を培養士が選び不動化を行い、卵におきますので受精率に大きな差は認められないはずです。(少なくとも私の医院では新鮮と同程度)が、新鮮よりもそもそも濃度が半分以下になっているわけですから、選択肢が減っているのは確かなので、元々濃度や運動率が極端に低い人だと選択の余地なく、”生きている中でマシ”な精子をおいてる事もあるので、多少下がることはあり得ます。

    精子の選択も含めて、培養士の技量です。
    顕微授精は手技によって一番差が出る部分です。培養士や培養環境によって受精率や胚盤胞到達率は左右されます。

  1. ドナ(99歳)ID:pa84L・11/17

    6個取れたんですね。
    すごいですね!
    私は毎回1〜3個でした( ;∀;)

    個人的な意見ですが、複数取れる人は、アンダゴニストとかで思いっきりとった方がいいと思います。
    やっぱり自然周期とかだと、時間とお金がかかり過ぎる気がして。
    あと、今時の病院はロング、ショートはあんまりやらないかも。。。
    転院、アリだと思います!

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 歯の治療についてです。わたしは歯並びが悪く見た目が悪いです。しかし生...

    (ココロとカラダ>整形)

    ティファニー(38歳) ID:37plj・1時間前

    • 14
  2. 2 良い人てどんな人なんだろうと考えたら、他人を本気で心配できる、他人の幸せを...

    (ココロとカラダ>ココロのこと)

    ココロ(24歳) ID:ZJHAQ・1時間前

    • 5
  3. 3 数年前から年に数回、動悸が激しくなります。そのまま落ち着く時もあれば、目眩...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    アリス(99歳) ID:evE9l・41分前

    • 7

12/4の人気トーク

  1. 1 電車の席を譲るか譲らないかについて聞きたいです巻き爪が酷かったので、病...

    (雑談>独り言)

    ジェマ(99歳) ID:dIRQK・2分前

    • 72
  2. 2 【カフェは仕事や勉強をするところなのでしょうか?】家の近くに狭いスタバ...

    (雑談>今日の報告)

    アリス(26歳) ID:wm9vW・2分前

    • 91
  3. 3 映画「君の歯は。」を観てきたんですが、てっきりBUMP OF CHICKE...

    (雑談>時事ネタ)

    ルーシー(30歳) ID:hprCA・1分前

    • 72

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 夫のボーナス三桁って当たり前
  2. 夫の連れ子にだけ食事を作らない
  3. 脱ぎたてホカホカ下着を渡された

人気トークピックアップ

  1. 最近彼氏が女の子と遊びたいという言葉ばかり聞きます。私的には遊ぶ時はちゃん...

    ローラ(22歳)ID:gaIr8・17時間前

    • 32
  2. 奨学金。毎月地道に返してる。返してるけど、本当は借りたくなかった。今は...

    ベリンダ(28歳)ID:95GNV・23時間前

    • 120
  3. ふと気になっただけですが、皆さんの初体験はいくつでしたか?ポチお願いしま...

    ドーラ(18歳)ID:NTmJX・21時間前

    • 29

11/27〜12/4の人気トークランキング

  1. 1GTってどういう人たちが多いのか気になります。当てはま...

    ヴィルジニー(99歳)ID:cbVva・11/26

    • 237
  2. 2グループで一人だけ独身って嫌ですか?学生時代仲良くし...

    ユウカ(28歳)ID:yMDIA・2日前

    • 267
  3. 3彼氏と女友達2人についてです。打ち明けられるところが...

    プリシラ(25歳)ID:jiILc・6日前

    • 308

人気ブログランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3