ココロとカラダ > 不妊

7週目の検診で心音が確認とれず、流産を告げられた。
明日、手術。怖いです。
妊娠検査薬で陽性が出た日は夫と眠れないぐらい喜んだけど、またあの日は来るかなあ。
手術の日を決められ、事務作業みたいに話が進んでしまったけど、自然流産の方がよかったんじゃないかなと、今更ながらビビる。

チヨ(35歳)ID:N8558・2016/10/27

149

最新のコメントへ

  1. シノ(101歳)ID:gcu95・2016/10/27

    私も稽留流産経験しています。
    頭が真っ白になり、現実として受け止めきれない状態で手術の説明をされて、手術日はいつがいいかと聞かれ、え、今すぐ決めなきゃダメ??って感じでした。

    手術もすごく怖くて、ネットで調べまくりました(>_<)

    でも、全身麻酔で眠っている間にすべて終わっていたので、手術自体は問題なかったです。

    流産後は本当に辛かったですが、それから1年半経ち、また赤ちゃんを授かることができました。
    今は妊娠4ヶ月になります。

    健診のたびに赤ちゃんが生きてるかドキドキですが、今のところは順調です。

    今度こそ、ちゃんと元気に産んで、抱っこしてあげたいって思います。

    主さんも、今はとにかく自分の気持ちに正直に、泣きたい時は泣いて、ご主人にも甘えて、どうか心と身体を大事にしてくださいね。

    またいつか、必ず赤ちゃん来てくれます。

  2. チヨ(35歳)ID:N8558・2016/10/27

    ありがとうございます。辛いですよね。
    喜んだ分、夫を喜ばせた分、なかなか受け止められなくて。まだ実感もなく、手術に困惑しています。
    でも、強くならないとです。また赤ちゃんが来てくれると、いいんですが(*^^*)
    全身麻酔なんですね。なんだか怖いなあ。
    なかなか人に話せなくて、コメント嬉しかったです。

  3. シノ(101歳)ID:gcu95・2016/10/27

    私も、夫が私以上に喜んでくれて、妊娠判明の翌日に初めてのたまごクラブを買ってきて、私より熟読するほどでした(笑)

    なので、流産とわかった時は申し訳ない気待ちでいっぱいで、自分を責めてばかりでしたが、夫がシノちゃんのせいじゃないから、と励まし続けてくれました。

    その後、なかなか妊娠する気になれませんでしたが、夫を父親にしてあげたい!と思い、妊活に踏み切れました。

    妊娠初期だと周りにもあまり言えないですし、孤独ですよね…
    私もGTでたくさん励ましてもらいました。
    辛い時に吐き出せる場所があって、良かったなと思いましたよ。

    主さんも辛い時は我慢せず、吐き出して下さいね。

  1. エンマ(36歳)ID:47aif・2016/10/27

    もう10年前に、2回目の妊娠で稽留流産を経験しました。

    体質的な問題で、意識も痛みもある部分麻酔でしたが、全身麻酔なら意識のないうちに終わるかと思います。

    そして、チヨさんや、シノさんにとって、希望になればと思いますが、その翌年に長女を出産、今年の4月に次男と三男の双子を出産しています。

    因みに私、納得出来ずに初回の手術予定は拒絶しました。
    病院と話し合い、リミットを決めて、9週目まで心拍確認出来ないか待ってもらいました。
    結果、心拍どころか胎芽も確認出来ず、私も覚悟を決めた状態での手術。
    気持ちがついていけないのなら、しっかり話し合ってもいいと思います。

  2. チヨ(35歳)ID:N8558・2016/10/27

    コメントありがとうございます。
    流産乗り越えて出産されている方のご意見頂けて嬉しいです。今三人のお母さんなんですね。励みになります。手術で不妊になったらどうしようとか、麻酔で後遺症出たらどうしようとか不安ばかりですが、明日は先生を信じて受けてきたいと思います

  1. ヒナ(44歳)ID:PTank・2016/10/27

    とても辛かったですね。
    自然流産はかなりの腹痛があるようです。
    なので、早めにソウハ手術をして赤ちゃんを取り出さないといけないみたいですよ。
    私も4度の流産を経験してます。手術も4回しました。点滴から麻酔を入れ、数を数えさせられ、気がつけば手術が終わってる感じなので、そんなに怖がらなくて大丈夫ですよ(^-^)
    流産したばかりは、身体より心が辛くて…
    でも今では3人の子供に恵まれました。
    チヨさんも、身体を温めて今はゆっくり休んで下さいね!赤ちゃんは必ず戻って来ますよ‼︎(^-^)

  2. チヨ(35歳)ID:N8558・2016/10/28

    ありがとうございます。三人のお母さんなんですね
    。励みになります。なにせ全身麻酔が初めてなので、心配で心配で。目が覚めなかったらどうしようと不安ばかりです。
    これを乗り越えていかないとです。
    行ってきます。

  1. メグミ(28歳)ID:wov4u・2016/10/27

    私も流産したので今日これからその手術を受けます。
    現在は点滴中でベッドで横になってるのですが流産して辛いのになぜこの痛みも体験しないといけないのか…と考えてばかりです。

    お辛いでしょうがお互い頑張りましょう。

  2. チヨ(35歳)ID:N8558・2016/10/28

    私と一緒ですね。手術は終わったあとでしょうか。
    私は今日が手術です。手持ち無沙汰で携帯いじってます。不安で一杯ですが、前を向いて、赤ちゃんがまた来てくれるようにと思ってます。
    お互いまた赤ちゃんが来てくれますよう祈ってます。
    コメントありがとうございます。

  1. ソフィー(32歳)ID:mkd1W・2016/10/27

    私も2回流産し、2回とも手術でした。

    点滴され麻酔を入れたら数秒で麻酔が効いてきます。私は先生や看護師さんが話してる声とか聞こえて軽く意識はありました。

    痛くもないし、手術が終わったら意識もはっきりしてきた時、一回目の時は気持ち悪くなり吐きそうでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    2回目はそんなことなく普通に目覚めました。


    無事に手術終わりますように!

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 今の若い子って体細いのに胸の大きな子が多い気がするけどなんでだろ?インス...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ユウ(99歳) ID:Le48B・1分前

    • 21
  2. 2 何が原因だと思いますか?今朝から頭痛、ふらつき、めまい、肩凝り、全身...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ミサ(40歳) ID:oxvyI・1時間前

    • 15
  3. 3 主人が膣内射精障害です。同じ環境の方いますか?調べたところ男性不妊の一...

    (ココロとカラダ>不妊)

    リリー(28歳) ID:j4pbk・25分前

    • 7

4/22の人気トーク

  1. 1 マンションの知らないママさんたちが気持ち悪かったです。小学校新一年生の娘...

    (雑談>独り言)

    アスカ(39歳) ID:HpUJY・15分前

    • 147
  2. 2 仕方ないとはいえモヤモヤしてます。今朝義祖父が亡くなり月曜日火曜日に通...

    (家庭>姑・舅)

    ヴェロニク(31歳) ID:i5vsG・0分前

    • 90
  3. 3 ランチの時間帯。高級住宅街のちょっと高級な食事処でベビーカー族が3組入...

    (雑談>独り言)

    フランシス(99歳) ID:qgUe1・1分前

    • 203

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

4/22 編集部Pick up!!

  1. 「孫依存」の母に振り回される
  2. 子連れに謝罪され感じたこと
  3. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化

人気トークピックアップ

  1. 今日ちょっと腹の立ったこと。先日ここで、「小学生だって公園で存分に遊びた...

    キャリー(32歳)ID:DkAnR・10時間前

    • 21
  2. 私不倫してないのに、なんであなたたちにワーワー言われないといけないの?言われ...

    ケイコ(33歳)ID:l5i8i・19時間前

    • 41
  3. 皆さんならどうしますか?目の前で子供がいじわるをされて悲しい顔をしていたら...

    ジョジアーヌ(33歳)ID:9fwhI・15時間前

    • 46

4/15〜4/22の人気トークランキング

  1. 1第一子の時にどうだったか教えて下さい^_^よく2人目以...

    エメ(27歳)ID:mvMEy・2日前

    • 360
  2. 2「音楽活動に専念するため」。関ジャニ∞の渋谷すばるさ...

    コトネ(95歳)ID:1ZnAl・6日前

    • 222
  3. 3焼き菓子で好きな味、嫌いな味は?????マフィンやマド...

    マリリン(99歳)ID:bPDSX・4日前

    • 130

人気ブログランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3