ココロとカラダ > カラダのこと

35歳。157cm52㌔代です。
介護職で夜勤もあり不規則な生活、3歳と1歳のママです。
1人目妊娠前の48㌔に戻りたい!
ジムに通ったりは出来ないし、仕事と育児で毎日バタンキュー状態です(T ^ T)
皆様、どんなダイエットや運動してますか?
参考にさせてください!
ダイエット成功させたいです(><)
カテゴリ違いでしたらすみません

リサ(35歳)ID:vOgMO・10/19

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最新のコメントへ

  1. ミズホ(100歳)ID:5krAd・10/19

    1歳のお子さんがいて、介護職で夜勤ありだと4キロも落としたらスタミナも一緒に落ちそうでちょっと危険かも?
    ウエストの部分痩せだったら、バスケットボールくらいのぬいぐるみかクッションとダイニングチェアを使ってできますよ。
    クッションを両手で頭の上に持ち上げます。
    この時肘は伸ばしてください。
    そのまま、椅子を自分の後ろに置いて、肩幅に足を開いて普通に立ちます。
    肘をなるべく曲げずに、手に持ったクッションを椅子の上に置く気持ちで振り返ります。
    置いたらまた元の位置まで両手を戻す。
    反対側から同じように振り返り、椅子に置いたクッションを取り、また頭の上に持ち上げます。
    イメージ的には八の字を描くような動きで、なるべくおヘソで描くような感じでやるとヒネリプラス上下運動で腹筋に効きますよ。
    音楽かけて、慣れるまでワンコーラス、慣れたらフルコーラスとかでやるといいでしょう。

  2. ミズホ(100歳)ID:5krAd・10/19

    続き

    この腹筋もどきで、ウエスト63→55まで細くした経験ありです。

    あとは、洗濯物干す時つま先立ちでやる、取り込む時も。で、ヒップアップしますよ〜

    育児と仕事は体力使いますから、体重の数字を追いかけるより、体力アッププラス部分痩せでスリムに見せる方を意識するといいですよ!

    がんばって!

  3. リサ(35歳)ID:vOgMO・10/20

    ありがとうございます!
    体力…
    確かに、そこまでは考えていなかったです(><)
    見かけ大事ですもんね!
    ウエストすごく引き締まったんですね!
    私も参考にやってみます(^^)

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