雑談 > 独り言

カメムシが苦手すぎて辛いです。

ど田舎に嫁いで1年半。
春と秋、気候のいい時期にあのムシが大量発生します。
こんなにいるなんて、、、。

嫁いで最初の春、1人でいるときに寝室の窓を閉めていたにもかかわらず、一気に5〜6匹が浸入してきました。
もう絶叫も逆に出ないくらいの気持ち悪さ。
対処方法がわからず、殺虫剤をとにかく噴きかけまくったら、悪臭が部屋中に充満。
夫の反対を押し切って、寝室だけは窓のサッシにガムテを貼って浸入防止。

その年の秋、私は妊娠してツワリ真っ只中。
寝たきりズタボロの中、あいつらが部屋に浸入してくる恐怖に怯えながら過ごす。

次の春は里帰り中だったので、心穏やかに過ごせる。

そして今。二度目の秋。
またこの時期がやってきた。
こんなにいい天気なのに外に洗濯物は干せず、窓にカメムシ専用の殺虫剤噴きかけてるけど、普通にたくさんとまってる。。

気持ち悪いよー気持ち悪いよーーー

なんで原っぱとかにいてくれないの。
なんでわざわざ民家にやってくるの。
しかも大量すぎる。

田舎って全部こう??

あいつらが大量発生する地域にお住いの方、どうやって対処してますか?

ど田舎に嫁いで、これが1番いやです。
こんなにいるなんて聞いてねぇ。
夫曰く、『当たり前すぎて言ってなかった。なんでそんなに怖がるの?そんなに怖がる女性見たことない。』だとさ。

その女性たちは地元民だろーがー!
生まれたときからこの環境だろーがー!
普通は気持ち悪いでしょ。

はぁ〜つらい。

最新のコメントへ

  1. アヤメ(34歳)ID:1BQDO・10/19

    あー、わかります( ;∀;)
    私は関西出身ですが実家にいた頃はカメムシよく出てました。学校の校舎の入り口にあるマットとかめくるてビッシリいたりして。おえー。
    関東に越してきたら見なくなったので西の生き物かと思ってましたが田舎の生き物なんですかね?昔、洗濯して干していた靴下の中にヤツが潜んでいて知らずにはいちゃって発狂しました…。友人のお兄ちゃんはバーベキュー中に肉を食べようとしたら一緒に口の中に飛び込んできたらしくそれ以来牛肉か嫌いになったそうです。マジで勘弁して~ですよね。

  2. カリン(29歳)ID:pOBHN・10/19

    コメントありがとうございます(о´∀`о)

    ハプニングが全部やばすぎますね( ;´Д`)洗濯日和だったり、バーベキュー日和ないい天気の時に限って発生しやすいですもんね。。ほんとタチ悪い。。

    あ、私も西日本の者です。東にはいないんですか?!!関東に行きたいーー!!
    全国の田舎にいるもんかなー?と思ってましたが、、、どうなんでしょう。。

  1. アギー(46歳)ID:Ik456・10/19

    カメムシ 私は 随分前から 布ガムテープで 捕っています
    洗濯物をたたむ時は 靴下の中 ポッケの中 しっかり見ないと 大変な事になります 知り合いの人は 珈琲のカップに カメムシが入ったのを気付かず 飲んでしまい しばらくの間 カメムシ臭い息が出ていたそうです カメムシは 何処から入って来るのかわからない 締め切っていても 部屋います 卵産み付けてるんじゃないかなと思うくらい 対処法は 見付けたら捕まえる くらいしか無いんじゃないかな

  2. カリン(29歳)ID:pOBHN・10/19

    コメントありがとうございます(о´∀`о)

    まだ靴下やポッケに浸入はないんですが、、、今後きっとあるんだろうなぁ。。嫌すぎる。

    私も一度ガムテでやってみたのですが、近づくのがこわくて。もう手が震えて( ;´Д`)
    夫にも見つけたら捕まえるくらいしか出来ないと言われました。。。
    絶望(;ω;)

  1. ヒラリー(42歳)ID:9QZCv・10/19

    ハッカ油とか唐辛子焼酎とか良いらしいですよ。
    詳しくは、カメムシ撃退と検索すると沢山出できますよ。
    色々試して見てください。

  2. カリン(29歳)ID:pOBHN・10/19

    コメントありがとうございます(о´∀`о)

    へー!それは初めて聞きました!
    撃退方法を検索すると、あのムシの画像が見えてしまうことが多いので検索さえも億劫でしたが、、、夫に検索してみてもらいます(笑)

  1. リリー(31歳)ID:jmGVV・10/20

    私も大量発生地域に住んでいます。
    迷信ですが、「ヨメさん、ヨメさん…」と言い続けながら、新聞紙などですくって外に出すと、くさい匂いがしないと祖母から教えてもらい、実行しています!確かにくさくなったことはないかもしれません٩( ᐛ )و
    迷信ですが…σ(^_^;)

  1. ベル(44歳)ID:cUMPd・10/20

    田舎です。田舎に住んで6年目。
    カメムシ沢山います。それまで、カメムシ、さほど、目撃したことなかったのですが、ここに来てからというもの、どっからいつの間に侵入してくるんですかね?本気で殺意がわきます。しかも、普通の虫除けや虫コナーズなど網戸に貼るタイプのもの、全く効果なし。ありえない。
    稲刈り後に大量に住宅街にやってきます。

    土地特有なんですかね?ホームセンターに行ったら、カメムシ専用の虫コナーズ的なものを発見して、ぶら下げました。すごく、効果絶大。ただ、見栄えが宜しくないです、、、。でも、侵入は防げるので、やむを得ず使ってます。
    カメムシ、いやよ?だっけ、なんか、そういう商品名でした。
    カメムシが侵入した時は、ビニール手袋をして、カメムシをつかみ、手袋を外すと同時に裏がして密封。そして、捨てます。コツはササッとカメムシがガス?を噴射する前にすること。です。

雑談 の人気トーク

  1. 1 こんな男嫌だ!って思う事をひたすら言うトピ。私は写真撮る時中指立てる...

    (雑談>馴れ合い)

    ウメコ(99歳) ID:4nRMC・15分前

    • 134
  2. 2 外出先で子供が泣いてしまった時、わざわざ可哀想って言ってくるBBA何なん?...

    (雑談>今日の報告)

    ルル(40歳) ID:IqYgk・1分前

    • 206
  3. 3 たまにスーパー銭湯行くんだけど、ドライヤーを下着姿やタオル姿で利用しない...

    (雑談>独り言)

    ジャスミン(29歳) ID:O9xBC・1分前

    • 99

1/22の人気トーク

  1. 1 夫から離婚したいと言われてます。結婚2年目の30代前半の子なし夫婦です...

    (家庭>夫婦関係)

    アリー(30歳) ID:vyj0H・1分前

    • 315
  2. 2 こんな男嫌だ!って思う事をひたすら言うトピ。私は写真撮る時中指立てる...

    (雑談>馴れ合い)

    ウメコ(99歳) ID:4nRMC・15分前

    • 134
  3. 3 外出先で子供が泣いてしまった時、わざわざ可哀想って言ってくるBBA何なん?...

    (雑談>今日の報告)

    ルル(40歳) ID:IqYgk・1分前

    • 206

関連したトーク

  1. 目尻を鳥に踏ませた覚えはないんだけど何で両方の目尻に足跡ついてるの?しかもなんでだんだんハッキリしていくの?何回も踏みつけ...

    (雑談>独り言)

    ユリカ(33歳) ID:KTxyh・11/26

    • 16
  2. 昨日までシャッター半開きの背広カーテンで、だらしなくしてたじゃん。なんで昨夜からシャッター全開!?台風が来るって雨降ってるのに...

    (雑談>独り言)

    サロメ(41歳) ID:qMf8c・10/29

    • 3

このページのトップへ