家庭 > 妊娠・出産・育児

愚痴です。。。


只今妊娠9ヶ月で、そろそろ里帰り先の病院を受診してと言われて地元で出産予定としている病院へ土曜日に行ってきました。

よく見てなかった自分が悪いんだけど、土曜日の午後はその病院の先生ではなく、大学病院の先生の診察でした。

評判のいい病院だったので、先生が大学病院の先生でもあまり気にしてなかったのですが…

診察室に入り、前の病院からの紹介状を眺めてた先生から唐突に「梅毒って前の先生に聞いた?!」とデッカい声でいきなり言われ、「え?」となってると再度「梅毒って聞いた??」とこれまたデカイ声…。
そういや妊婦は偽陽性が出るとか言われて再検査になった項目があったなぁと思って「再検査になったやつですか?ちょっと病名が梅毒だったかはハッキリ覚えてなくて…でも再検査で陰性だったんですけど…」と言うと「聞いてない?聞いてないの!?」と『梅毒』という言葉を聞いたか聞いてないかをしつこく聞いてくる(´Д` )
「いやハッキリ覚えてないけど多分それかと…」といっても『梅毒って言ってなかった!?』を大きな声で連発。
妊婦は偽陽性がでやすい検査項目だとわかってるけど、『お前性病持ちじゃないのか?』と言われてるようで不快感MAX…。

その後再検査で陰性になってるけどもう一回調べておこう、と検査追加。
…前医が信用されてない?(^_^;)

そして内診もあったんだけど、何も声を掛けられずにいきなり機器を突っ込まれ、痛いしビックリするし…。
「気になることは?」と言われたので「あ、少しオリモノが増えてるような…」と言うと、「確かにそうだね〜薬入れとくから!」とグリグリ塗られ、それがまた痛い!もっと丁寧にできんのか、と(。-_-。)

再度診察室に通されてそこでまた大きな声で『梅毒』連発。診察室は受付と繋がってそうだったからあの大きな声だとそこら中に響き渡ってそう…。

デリカシーの欠片もない医者で物凄く不快感が残って終了。

次は絶対に大学病院の先生じゃない時間で!と午前中に予約を入れてきました。

凄く人気の病院のハズなのに、土曜午後は全然混んでなかったのはそういう理由だったんだろうなぁ…と思いました。

ちなみに内診で雑に扱われたせいか家に帰ると少し出血してたし…。

はぁ、誰にも言えなくてモヤモヤしたので吐き出させてもらいました。

次は違う先生だし、丁寧に診察してもらえますように!(>_<)

長文失礼しました!

最新のコメントへ

  1. ニコラ(84歳)ID:VBSaA・10/17

    わざとか?(ーー;)

  2. ハヅキ(37歳)ID:39rl4・10/17

    ワザとかも…(。-_-。)
    何であんな嫌がらせを受けなくちゃいけないんですかねぇ(>_<)

家庭 の人気トーク

  1. 1 『普通』問題あるトピに便乗して。みなさんの『普通』を教えてください...

    (家庭>家庭総合)

    リサ(99歳) ID:1f7bZ・13分前

    • 86
  2. 2 保育料について。3歳の息子がいます。保育料は月3200円なのですが、...

    (家庭>子育て・教育)

    アリエル(27歳) ID:kpOSj・3分前

    • 81
  3. 3 前スレでばーちゃんのことをポロッと書いたら評判よかったんで調子に乗ってもう...

    (家庭>家庭総合)

    ミサト(99歳) ID:dZrGo・7分前

    • 40

6/24の人気トーク

  1. 1 海老蔵さんの会見・・最後の言葉は「愛してる」・・・でも・・質疑応答いる?...

    (雑談>独り言)

    モニカ(99歳) ID:3Q06V・12分前

    • 135
  2. 2 麻央さん。速報が出てましたね。会見すると言ってるのになぜ先に速報が流...

    (雑談>独り言)

    ベル(28歳) ID:6dLcz・45分前

    • 94
  3. 3 『普通』問題あるトピに便乗して。みなさんの『普通』を教えてください...

    (家庭>家庭総合)

    リサ(99歳) ID:1f7bZ・13分前

    • 86

関連したトーク

  1. ちょっと聞いて下さい。10月から膀胱炎で悩んでいました。内科で薬を貰うが全く効かず、泌尿器科に通うことにしました。家から近い泌尿...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    マドカ(101歳) ID:E33mJ・12/13

    • 10
  2. 妊娠8ヶ月です。産婦人科の受診拒否?について。半分無理矢理紹介状を渡されて医大に行ってくださいと言われたのですが、再び同じ病院に行...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    ユイカ(22歳) ID:wiJHD・05/02

    • 153

このページのトップへ