ココロとカラダ > カラダのこと

ダイエットしては、リバウンドを繰り返してきた私・・・
ゆでたまご、グレープフルーツ、マルカン、グローバル、炭水化物抜き、カーヴィーダンス、朝トマトなどなど、話題になったものは大体試しました。
はめるだけ、巻くだけ、なども試しましたが、なかなか結果が出ないので、長続きせず、自分に呆れてしまいます。
昨年末から今年初めにかけて、「17日間ダイエット」をして、62キロから57キロになりましたが、現在は63キロです。
何しろ、食べることが好きで、立ち仕事をしてはいるものの、運動量が足りてないと思われます。
みなさんは体重維持、どうされていますか?
または、ダイエット時のモチベーションをどのように保っていらっしゃいますか??

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  1. リリー(32歳)ID:JzYLC・10/14

    ダイエットで食事制限をして、元の食生活に戻したらリバウンドするのは当たり前ですよ!
    短期間で大きい結果を出そうとするからいけないんです。
    体重にもよりますが、1ヶ月に2〜3キロじゃないとだめです!
    今までダイエット何年してきました?
    数日や数週間のダイエットを失敗し続けて何年もかかるより、こつこつと一年間地道にダイエットして成功する方が近道です!

  1. ユウ(48歳)ID:D5Pqy・10/14

    食べない。
    動く。

    方法としてはそれ以外ないかなあー。

    食べないって、普通には食べるけど、無駄食いは絶対しない。間食しませんもん。
    飲みモノも無糖のものばかりだし、食事も野菜メイン。ご飯もちょっとだけ。甘いものは好きなので摂りますが、甘栗とか芋とか。

    そしてこまめに動く。歩く。

    ばっかりダイエットとか、楽して○○つけるだけとか、そんなので痩せようと思うのは無理。

    生活習慣自体を変えないと、と私は思います。

    今の年齢でBMI値20切ってますよ♪
    筋肉量もそれなり。

    やればできます!


    モチベーションの維持は、老けたくない。
    太ったおばさんになりたくない。
    洋服が合う身体でいたい。
    それが大事なので…『太ったね~』と言われたくない、それだけです。

  2. オリヴィア(45歳)ID:EHKjg・10/15

    アドバイスありがとうございます^^
    まずは間食をやめよう。
    太ったおばさんヤダ!!

  1. ココロ(50歳)ID:6HvLV・10/14

    立ち仕事では運動してることにはなりません。
    ダイエットは基本食事はかたよらず、です。
    1日3食お米たんぱく質温野菜一口ずつ
    仕事の他にウォーキングはや歩き二時間
    半身浴したらストレッチ
    食事は1日のカロリーを800キロカロリーにおさえる。
    1度贅肉を落とし適度な筋肉をつけることが大事です。

  2. オリヴィア(45歳)ID:EHKjg・10/15

    ウォーキング2時間ですか(;^_^A
    それとやっぱり食事ですね・・
    800キロカロリーはちょいとキツそうなんで、少しずつ減らしてみます。

  1. ルナ(26歳)ID:vN0h3・10/14

    私は運動がなかなかできないので、運動は今してません。

    今はダイエット漢方+全身浴一時間で基礎代謝をあげて、夜は炭水化物を食べない、ドカ食いするときにはカロリミットで摂取するカロリーを制限してます。
    これで五キロほど痩せました。
    私は体重を毎日測ってしまうと逆に続かないタイプだったのであえて体重は月一とかで測ってます。

    モチベーションを保つ方法は鏡見て痩せたところをじっくり眺めてニヤニヤしたり、痩せたら着たい服をピックアップしてニヤニヤしてます。笑

    お互いがんばりましょー!

  2. オリヴィア(45歳)ID:EHKjg・10/15

    なるほど・・体重測定は月1ですね~~
    それと、お風呂ですね、私は毎朝シャワーだけで、がほとんどなので。
    できるだけお風呂回数増やしてみます。

    『お互いがんばりましょうー』
    は、励みになりますね。

  1. ルル(49歳)ID:tlayh・10/14

    「スリム美人の生活習慣をマネしたら1年間で30KGやせました」
    と言う本はどうですか?
    ダイエット方法というよりは、マインドを変える、生活習慣そのものを変えるという視点からたっていて、役に立つのではないかと思います。

  2. レオ(49歳)ID:I1W42・10/15

    ぶら下がり失礼します。

    それと似たような内容ですが、自己肯定感を上げて、結果的に痩せる方法などブログで配信されてる方もたくさん居ますよー。

    自己否定が強い人ほど、目に見えぬ不足を補おうとして過食や間食に走るそうです。

    自分が変わらない内は他力本願にダイエットに頼りがち。それを繰り返しても痩せません。

    体重を減らす目的から、ちょっと視野を広げてみてはいかがでしょう?

  3. オリヴィア(45歳)ID:EHKjg・10/15

    ありがとうございます。
    ダンナが夜の仕事がほとんどなので、ひとりの時間が長く、ついつい間食を・・・
    という感じなんです。。
    食べること以外に何かみつけると良さそうですね。

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