家庭 > 夫婦関係

再構築されている方に質問です。
旦那にこれだけは聞いてはいけないもしくはコレは言ってはならないという事ありますか?
やっと話し合いが出来そうなので肝に命じて話そうと思いまして。
良かったらアドバイス下さい…

ミユウ(44歳)ID:vtnQm・10/13

16

最新のコメントへ

  1. エリアーヌ(44歳)ID:dXoxx・10/13

    相手が話してくれるなら何を聞いてもいいんじゃないかな
    でも、再構築するなら細かく聞かない方がいいよ
    どうせ腹立つよ(笑)
    決して感情的にならないのが鉄則だよ ´ω` )/

  2. ミユウ(44歳)ID:vtnQm・10/13

    ありがとうございます。前回話した時はまだお花畑の渦中だったので、私が何を聞いても全て私のせいで片付けられました。
    あれからだいぶ経って自分の社会的地位も気がつき始めたのではないかとほんの少しだけ期待して冷静に話して見ます。

  1. イザベル(100歳)ID:4nIzi・10/14

    何も聞いてはいけません。過去だから。やり直ししてるんでしょ?

  2. ミユウ(44歳)ID:vtnQm・10/14

    やり直してるかどうか正直実感はありません。真っ只中の中はもう修復は不可能、お前もいると息がつまる限界とひどい罵声浴びせられてましたから。
    話し合ってはいけないと言うことでしょうか?

  3. イザベル(100歳)ID:4nIzi・10/15

    うん。やり直したいのなら。ぐずぐず言うと男はめんどくさいって、なるでしょ。逆も、またそうだと思うよ。
    あなたも過去のこと、いつまでも言われたら、うんざりするでしょ。
    もう、やり直す。許すと決めたら、腹くくらないと。
    と、思います。

  1. エレナ(28歳)ID:znYOe・10/14

    2年前から再構築中です。
    責めるのは逆効果ですね。
    再構築するなら、今の現状変えないといけないので、夫婦の間で何が不満でそういうことになったのかを聞いてみると、本当はこうして欲しかったとか言ってくると思うのでそれを行動に移して、後はうちに居場所作ってあげたりしたら戻って来やすいとは思います。
    ただ、女と切れないかぎり再構築のスタートラインにはたてないです。

    再構築はかなり辛いです。

  2. ミユウ(44歳)ID:vtnQm・10/14

    ありがとうございます。ここで深呼吸して良く考えないと旦那の前でも全てぶちまけてしまいそうで・・・
    冷静に話して見ますね。
    またご報告します。
    エレナさんもおツライ思いされたんですね・・・

  3. エレナ(28歳)ID:znYOe・10/14

    お花畑中の人に何言っても逆効果です。
    逆に楽な方に逃げます。
    話し合い中も、こいつ何言ってんの?って発言を向こうがしててもグッとこらえて下さい。

    うちは、8ヶ月別居しました。
    周りに甘えてばかりで何にも出来ない、って言われたので、浮気のせいで体調崩し仕事休職して、一旦実家に帰りましたが、仕事復帰し一人暮らしを始めて、自立しました。
    その間お金も自由に使いたいって言ってたので、勝手にさせたら勝手に使い込んで破産してました。
    それで、向こうは我に返りました。

    今は以前とか真逆の生活で家庭中心の生活になりましたが、2年経ってもたまにフラッシュバックして辛い時あります。
    でも、自分の中でなんとかします。
    それが再構築です。

    長期戦で、精神的にもキツイと思うけど、負けないで下さい。

  1. モモ(37歳)ID:nVUBI・10/14

    再構築中2年目になります。
    ミユウさんは、何について話し合いたいのですか?
    話し合うことも大事ですが
    内容、時期によって話し合いで悪化する時もあります。
    私は、白黒はっきりしたくて何度何度も
    話し合いをしましたが...旦那は嫌がるだけで...
    落ち着いて話そうとしても、結局感情的になってました。
    今となれば、話し合いをして旦那の言葉の確証がほしかったような...。そもそも家族を裏切った人の言葉を信じられるはずないのに(*_*)
    私は、言葉よりも行動を観察⁉しました 。
    不倫女と終わらなければ、なにしても空回りなので
    終わった事が分かれば、少しずつ現実をみるようになります。
    話し合いはそれからの方が、ご主人に届くように思います。
    頑張って下さい!

  2. ミユウ(44歳)ID:vtnQm・10/14

    モモさんありがとうございます。
    私は旦那に謝罪とこれからどうしていくのかを聞きたいです。
    不倫してることも相手も期間も何もかも知ってしまったので不倫していた内容なんて当然聞きたくないのですが、旦那の態度があまりにも変わらずなので💦
    反省している様子もちっとも伺えません。
    弁護士の先生に言わせればほとぼりを冷めるのを待っているだけですと…
    そんな旦那ですが、今わかれる訳にもいかないので前を向いていくしかないのです。
    終わったとは去年言っていましたが、何も確信も持てず、そんな嘘つきの口から聞いても当然信じられるわけもなく。
    帰ってくると体調も悪くなります。
    こんなでも夫婦は続けていきたいとわたしは思っています。
    難しいですね。以前のように仲良くしてた頃には到底戻れないだろうし…
    言葉の確証わかる気がします。
    きちんと旦那の言葉で全てを話して欲しいそれだけだと思います。

  1. アン(41歳)ID:TItig・10/15

    再構成3年です。
    我が家は他の方と違って聞きまくりました。
    昔からもし浮気したら私は聞く。根掘り葉掘り嫌になってでも聞く。って言い続けていました。するわけないって思ってたからそんな事言ってたのもあります。でも実際しました。
    その時に言った通り聞きまくるから!って言いながら思い出しては口に出します。主人は勘弁してくれって思ってます。でも主人が謝ってきて相手にも慰謝料も取らず元に戻る道を選んだんだから我慢しなさい!が私の考えです。
    でも1年くらい前から聞く事もなくなって今ではなかったようになってます。今の発言、忘れてるよね?って思う時もあります。その時は突っ込みます。
    色々な家庭があるからミユウさんの納得いくように進めていったらいいと思いますよ。大変だけどかなり大変だけど頑張って下さい!再構成をすると決めたのだったら夫婦で頑張るしかありません。
    と。私の勝手な考えです(笑)

  2. ミユウ(44歳)ID:vtnQm・10/15

    三年立たれたのですね。
    私はこの先前を向いて行くために主人に悪かったと一言謝罪が欲しいのです。
    以前話した時になんで不倫したかと問いただしたら家に自分の居場所がないと言っていましたが…
    そしたら世の中の旦那様みんな不倫するのかって突っ込みたくなりましたが、ぐっと堪えました。
    三年経っても気持ちは消えないですよね。
    でも、普段忘れる位の生活がしたい。
    その為に前を向く為に主人に責めるでもなくきちんと話し合いたいと思います。
    ありがとうございます。

家庭 の人気トーク

  1. 1 昨年末に東京から地方都市へ引っ越して来ました。夏休みになり東京の友達が1...

    (家庭>ママ友・ご近所)

    アギー(33歳) ID:sBvuw・9分前

    • 60
  2. 2 義母「(旦那)君を育てるのに800万円もかかった!だから何かあった時は、唯...

    (家庭>姑・舅)

    レティシア(34歳) ID:Q6pYm・1時間前

    • 37
  3. 3 【アンケートです!】良かったらご協力ください!分娩時の不手際を訴える...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    リリス(23歳) ID:Zg4Ut・4時間前

    • 29

9/21の人気トーク

  1. 1 幼児教育無償化はあーーー❓消費税増税で全国民から金まくり上げて幼児...

    (雑談>時事ネタ)

    カレン(38歳) ID:vInuX・2分前

    • 255
  2. 2 5つ上の方にご飯を誘われてお昼に食事へ行きました。 会計時、 「出さなく...

    (恋愛>恋愛総合)

    ミズキ(99歳) ID:Va1XO・8分前

    • 178
  3. 3 朝のニュース見て知ったけど車のライトが基本ロービームだと思ってる人こんなに...

    (雑談>独り言)

    リーズ(99歳) ID:gzyJi・13分前

    • 137

関連したトーク

  1. 和食のおかずのレパートリー教えてください。・味噌汁・お吸い物・焼き魚・煮魚・筑前煮・肉じゃが・卵焼き・酢の物・...

    (家庭>家庭総合)

    ジェイミー(56歳) ID:bonRh・2016/02/28

    • 49
  2. 好きな人とする時の質問!ノースキンはあり?無し?旦那、恋人とかもしくは好きな人が着けたくないと言ったら・・・と言う質問です。...

    (ナイトライフ>素朴な悩み・質問)

    ルナ(102歳) ID:jouO0・06/02

    • 13

このページのトップへ