ココロとカラダ > ココロのこと

もう死んでしまいたい。
24歳会社員です。

昔から、周りの人に依存して生きてきました。
人に嫌われることがとても嫌で、八方美人してなるべく面白く話をして、一人になると疲れ切って携帯ばかりいじって、部屋は散らかり放題、家事もほぼしません。

恋愛に依存して泣いてばかりで過ごしてきて、それでも離れられず、モラハラやDVを受けても次の相手が見つかるまで別れられないダメな女です。
いま付き合っている彼には浮気をされて、土下座されて復縁しましたが、もう反省しているそぶりはないので、別れたいなと思っています。
もう、男の人に依存しちゃダメだと思い、別れても一人でいる時間がほしいと思っています。

ただ、友達と会っても仕事を頑張っても一人で出かけても彼のことが頭から離れず、結局会ってまた反省していない彼を見て浮気がフラッシュバックして、苦しくなります。
やり返してやろう、と思ったこともありましたが、いざ知り合った男性に言い寄られたりしても、私のなにを知ってるんだろうと思ってドン引きしてしまい、彼氏がいるといって断っています。
趣味もなく、友達をとっかえひっかえ遊びに誘って飲み歩いたり、一人でも映画を見てぼーっとするくらいしかできません。
そして、どれも楽しくありません。


唯一仕事だけは、「いまの自分でも役に立つ」「感謝されている」と実感でき、少しだけ心が休まります。
でも結局は個人の誰かに本気で必要とされないと、不安になって夜は寝られません。

以前付き合っていた彼を追いかけて上京してきたので、一人暮らしをしています。
両親のことは大好きですが、わたしの心の弱さを知っているので不安にさせたくなくて、毎日強がって充実していると伝えています。

わたしは八方美人をしているので、友達もたくさんいて、仕事でもある程度認められていて、それは自分の自信にもなります。
でも、所詮は嘘みたいなもので、本当の自分を知ったらいまの彼氏や以前の彼氏のように、ないがしろに扱われるんだろうなって思うと、もっと強がらなきゃと思ってしまいます。

自分一人でも自分自身を肯定して、前向きに生きていきたいけど、どうしてもそれができません。
支離滅裂な文書でごめんなさい。
ただ、毎日つらくて、なんのために生きているのかわからないです。
どうして自分は他のみんなのように幸せを目指さないんだろうって、悲しいです。

最新のコメントへ

  1. カナ(32歳)ID:HHv2c・10/12

    リリカさん、何も悩む必要なんてないし自己嫌悪になるような事ではないと思いますよ。

    むしろ24歳でそこまで自己を見つめられていることに感心します。自身の価値観もハッキリしているし。
    それに仕事がリリカさんを助けているわけでもあるし、必要とされているわけですから。

    八方美人な人って実はリリカさんのように悩んでいる人って多いですよね。私の友達にもいました。人から好かれても虚像を演じているから自分に自身を持てないみたいですね。

    世の中には努力もせず、学歴もキャリアもなく、要領良く生きちゃえ、男性に依存して楽しちゃえみたいな薄っぺらな人が沢山いますよね。リリカさんはそんな人に比べたら100万倍厚みのある人だと私は思います。

    とりあえず仕事を大切にしていれば、本当のリリカさんを見て知って大切に思ってくれる人の輪が今以上に広がっていくと思います。

  1. ケイコ(99歳)ID:npr8G・10/12

    問題のようなものがからみあってて、つらそうだね。
    ぼーっとでもいいじゃん、何もしなくてもいいじゃん、好きなもの食べて飲んで
    ダラダラして自分を甘やかしてあげなよ。
    ダメ彼氏の事考える自分も、何もやる気がない自分もそんなんじゃいけない!
    って言ってるのはあなただけなんだよ。

    でも、そんなあなたがあなたなんだ
    今それしかできないあなたなんだよ

    誰かの事はもういいの、自分をよく見てあげてよ、ちゃんと言葉に出して守ってあげて。

    頑張ってるね、寂しいね、わたしがいるよ
    あの人に会いたいね、好きだったねって
    いつでもほっておかないで声かけてあげて。
    寂しい時、苦しい時なでてさすって、抱きしめてわたしを愛す事を一生懸命やった。
    わたしはこんな事やってたら、すごく変われたよ
    誰かの力で幸せにしてもらおうとする考えがなくなってとても自由で楽になったんだ

  1. エレアノール(47歳)ID:lhmDW・10/13

    親に打ち明けてもいいのでは?
    彼に依存するなら親に吐き出してみたら?

    親にわかって貰ってないのが原因だと思います。
    吐き出して、リセットして前に進めばいい。

  1. ジュリアンナ(49歳)ID:c2zKa・10/13

    私も昔、同じような考えを持っていた時期があります。その頃の私の場合は「○○ちゃんといると楽しいね」「○○ちゃんは優しいね」「○○ちゃんは強いね」とか「ありがとう」「嬉しい」っていう言葉を言ってもらう事で、自分の居場所を作っていたのかもしれません。
    でも、段々 その嘘の自分を演じ続けていると、更に嘘の自分を上塗りされていき、段々本当の自分と向き合えずに心が壊れていきました。
    私の場合、進級や転職等でのきっかけで、自分をさらけ出すを実行しようと決めてみました。そうしてわかった事は、「楽しい」は「楽しい」を一緒に共感出来て同じような価値観を持った人と居ることが、一番楽しいのだと。

    大事なのは、自分に「素直」になる事かも^^
    主様はとても優しい方です。早くお互いが理解出来る友人やパートナーが出来るといいね^^

  1. ジュリアンナ(49歳)ID:c2zKa・10/13

    あ・・・付け加えてもう一つ。
    その後わかった事がもう一つあります。
    嘘の自分を演じてたつもりも、実はその自分も自分なのだと気付きました^^ なのでその自分も自分なのだと受け入れてしまうと更に楽になるかも。

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 乳がん検診について皆さんの状況教えてください。私は20代からマンモ...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ジェーン(40歳) ID:3DIVl・24分前

    • 85
  2. 2 絶望感。不妊治療2年目。今まで生理遅れたことなくて1週間初めて遅れた...

    (ココロとカラダ>不妊)

    ビアンカ(31歳) ID:6VULu・29分前

    • 25
  3. 3 液体絆創膏について。至急!!!先日、手背の皮がめくれ、やっと表皮が...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    キャロライン(21歳) ID:9rnNX・2時間前

    • 11

6/27の人気トーク

  1. 1 昨日相談したものです。夜中に彼と話しました。結局家ではなく家のそばの公...

    (恋愛>浮気)

    ライザ(32歳) ID:OonYZ・29分前

    • 109
  2. 2 母が再婚したいそうなんですが、正直…再婚して欲しくありません。母の彼氏...

    (家庭>家庭総合)

    ロザリー(22歳) ID:JQ3DK・27分前

    • 191
  3. 3 お弁当は、前日の残り物は使いません。冷凍食品も使いません。だって、美味...

    (雑談>独り言)

    リカ(28歳) ID:NpJ3N・16分前

    • 194

関連したトーク

  1. 13年つきあった彼と半年前に別れました。彼は統合失調症でした。彼が精神の病を持っている事を知ったのは、付き合って半年後のことでし...

    (恋愛>失恋)

    コマチ(40歳) ID:F4Wf2・2015/03/22

    • 29
  2. 男性不信です。約10年付き合った彼氏の浮気や度重なる嘘が原因で別れて数年経ちますが、今も男性が信じららません。結婚の約束をしたり親に...

    (ココロとカラダ>ココロのこと)

    ビバリー(35歳) ID:apYvl・2015/09/07

    • 34
  3. 彼のとあるSNSでの紹介文に女の人から「大切な人」「たまにしか会えないけど会ったらいちゃつこうね」「大好き」などと...

    (恋愛>浮気)

    ナオ(22歳) ID:7hSkx・2013/04/12

    • 26

このページのトップへ