ココロとカラダ > ココロのこと

もう死んでしまいたい。
24歳会社員です。

昔から、周りの人に依存して生きてきました。
人に嫌われることがとても嫌で、八方美人してなるべく面白く話をして、一人になると疲れ切って携帯ばかりいじって、部屋は散らかり放題、家事もほぼしません。

恋愛に依存して泣いてばかりで過ごしてきて、それでも離れられず、モラハラやDVを受けても次の相手が見つかるまで別れられないダメな女です。
いま付き合っている彼には浮気をされて、土下座されて復縁しましたが、もう反省しているそぶりはないので、別れたいなと思っています。
もう、男の人に依存しちゃダメだと思い、別れても一人でいる時間がほしいと思っています。

ただ、友達と会っても仕事を頑張っても一人で出かけても彼のことが頭から離れず、結局会ってまた反省していない彼を見て浮気がフラッシュバックして、苦しくなります。
やり返してやろう、と思ったこともありましたが、いざ知り合った男性に言い寄られたりしても、私のなにを知ってるんだろうと思ってドン引きしてしまい、彼氏がいるといって断っています。
趣味もなく、友達をとっかえひっかえ遊びに誘って飲み歩いたり、一人でも映画を見てぼーっとするくらいしかできません。
そして、どれも楽しくありません。


唯一仕事だけは、「いまの自分でも役に立つ」「感謝されている」と実感でき、少しだけ心が休まります。
でも結局は個人の誰かに本気で必要とされないと、不安になって夜は寝られません。

以前付き合っていた彼を追いかけて上京してきたので、一人暮らしをしています。
両親のことは大好きですが、わたしの心の弱さを知っているので不安にさせたくなくて、毎日強がって充実していると伝えています。

わたしは八方美人をしているので、友達もたくさんいて、仕事でもある程度認められていて、それは自分の自信にもなります。
でも、所詮は嘘みたいなもので、本当の自分を知ったらいまの彼氏や以前の彼氏のように、ないがしろに扱われるんだろうなって思うと、もっと強がらなきゃと思ってしまいます。

自分一人でも自分自身を肯定して、前向きに生きていきたいけど、どうしてもそれができません。
支離滅裂な文書でごめんなさい。
ただ、毎日つらくて、なんのために生きているのかわからないです。
どうして自分は他のみんなのように幸せを目指さないんだろうって、悲しいです。

リリカ(23歳)ID:ICev4・2016/10/12

6

最新のコメントへ

  1. ケイコ(99歳)ID:npr8G・2016/10/12

    問題のようなものがからみあってて、つらそうだね。
    ぼーっとでもいいじゃん、何もしなくてもいいじゃん、好きなもの食べて飲んで
    ダラダラして自分を甘やかしてあげなよ。
    ダメ彼氏の事考える自分も、何もやる気がない自分もそんなんじゃいけない!
    って言ってるのはあなただけなんだよ。

    でも、そんなあなたがあなたなんだ
    今それしかできないあなたなんだよ

    誰かの事はもういいの、自分をよく見てあげてよ、ちゃんと言葉に出して守ってあげて。

    頑張ってるね、寂しいね、わたしがいるよ
    あの人に会いたいね、好きだったねって
    いつでもほっておかないで声かけてあげて。
    寂しい時、苦しい時なでてさすって、抱きしめてわたしを愛す事を一生懸命やった。
    わたしはこんな事やってたら、すごく変われたよ
    誰かの力で幸せにしてもらおうとする考えがなくなってとても自由で楽になったんだ

  1. エレアノール(48歳)ID:lhmDW・2016/10/13

    親に打ち明けてもいいのでは?
    彼に依存するなら親に吐き出してみたら?

    親にわかって貰ってないのが原因だと思います。
    吐き出して、リセットして前に進めばいい。

  1. ジュリアンナ(50歳)ID:c2zKa・2016/10/13

    私も昔、同じような考えを持っていた時期があります。その頃の私の場合は「○○ちゃんといると楽しいね」「○○ちゃんは優しいね」「○○ちゃんは強いね」とか「ありがとう」「嬉しい」っていう言葉を言ってもらう事で、自分の居場所を作っていたのかもしれません。
    でも、段々 その嘘の自分を演じ続けていると、更に嘘の自分を上塗りされていき、段々本当の自分と向き合えずに心が壊れていきました。
    私の場合、進級や転職等でのきっかけで、自分をさらけ出すを実行しようと決めてみました。そうしてわかった事は、「楽しい」は「楽しい」を一緒に共感出来て同じような価値観を持った人と居ることが、一番楽しいのだと。

    大事なのは、自分に「素直」になる事かも^^
    主様はとても優しい方です。早くお互いが理解出来る友人やパートナーが出来るといいね^^

  1. ジュリアンナ(50歳)ID:c2zKa・2016/10/13

    あ・・・付け加えてもう一つ。
    その後わかった事がもう一つあります。
    嘘の自分を演じてたつもりも、実はその自分も自分なのだと気付きました^^ なのでその自分も自分なのだと受け入れてしまうと更に楽になるかも。

  1. ナナコ(101歳)ID:K7lQs・2016/10/13

    嫌われたく無いって思う人は、自分は嫌われる人間だと知っているから、嫌われても良いと思っている人は、自分の事を好きな人が居る事を知っているから、って聞いた事があります。

    嫌われる人間だと思うのであれば、八方美人で上塗りするのではなくて、嫌われる箇所を改めていけば良いだけの事です。
    人間誰しも、素の自分で居たら人には好かれないですから、成長するにつれ改善したり、反省したり、と学習していくのだと思います。その過程を八方美人で過ごすと、いつかは主さんのように壁にぶつかるとは思います。
    嫌われても良いから自分と向き合い、人と向き合うか、今のままでいくかは主さん次第。
    どちらを選んでも、間違ってないと思いますよ。

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 中学生のときから何かに依存しやすい性格で、高校生くらいのときにそのことを自...

    (ココロとカラダ>ココロのこと)

    ドロシー(24歳) ID:vVogp・4時間前

    • 4
  2. 2 妊活してると男女平等なんて無理だと思ってしまう。妊活しながら平等になんて...

    (ココロとカラダ>不妊)

    ジスレーヌ(30歳) ID:bWeHL・7時間前

    • 1
  3. 3 一人暮らしの方休みの日ご飯食べるの面倒臭くないですか?きちんと三食ま...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ユウ(99歳) ID:Le48B・18時間前

    • 2

12/12の人気トーク

  1. 1 温泉の脱衣所で自撮りはありか、なしか。先日ちょっとオシャレなスーパー銭...

    (雑談>今日の報告)

    ユナ(32歳) ID:jUgBM・2分前

    • 79
  2. 2 義理の家族にドン引き。昨日、義理の祖母の49日でした。しかし、蓋を開けて...

    (家庭>姑・舅)

    ロレーナ(32歳) ID:JQ03e・11分前

    • 81
  3. 3 ご飯をよそう事を、ご飯をつけると言いますか?子供にご飯つけてね~と言うの...

    (雑談>独り言)

    アーリン(99歳) ID:JrL2w・56分前

    • 122

関連したトーク

  1. ダメ男ととうとう別れてきました!もともとあちらから「別れたくない」とごねられていたわけではないのですが、私が別れてこの後また彼...

    (恋愛>今日の報告)

    ヴィッキー(34歳) ID:P5wnj・2016/11/25

    • 3
  2. 生きてる価値が見出せない。仕事はしていて、好きな仕事だけど、最近楽しくない…。私じゃなくても会社は回る。家事は最低限してるけど...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    ドーラ(40歳) ID:14q52・2014/06/24

    • 29
  3. カテゴリがここであってるのかわからないのですが、、、彼氏と別れてから不安な気持ちや寂しさや男性に対する疑念で毎日モヤモヤしてます。2...

    (恋愛>失恋)

    リリカ(23歳) ID:ICev4・10/29

    • 6

このページのトップへ