家庭 > 家庭総合

もう無理だとは思いますが相談させて下さい。
旦那が玉ねぎピーマン人参ネギきのこ類等嫌いで野菜が食べれません。

結婚する時に食べれるようになるって言ってましたがみじん切りも食べれず。

よけて食べてくれるならいいんだけど、
玉ねぎの味がするらしく気持ち悪いと言って手をつけず。

子どもができるまでは玉ねぎ入れないで作ったりして食べたいのを我慢してましたが、子どもができてやはり野菜嫌いにさせたくないので旦那だけ後から別で作ったり。

めっちゃめんどくさいです。

よく入れる玉ねぎ人参ぐらいだけでも食べて欲しいですT_T

旦那の母に言ったら
「私も玉ねぎ嫌いやったからわかるわ〜」
って言われたので
やっぱり似てますね〜で話終了しましたT_T笑

私も青じそ嫌いで料理に入ってると全部がシソの味になるので気持ちはわかるんですが…

玉ねぎ克服の何か方法があれば教えて下さい!

最新のコメントへ

  1. ジェシカ(28歳)ID:ZM9nA・10/12

    わたしの前の旦那も 野菜嫌いで
    カップラーメンの乾燥ねぎでさえ 茶漉しで避けていました。
    克服する気もない様子だったので
    こどもにも悪影響だし、段々 面倒臭くなってきて
    食事を作るのが苦痛になり イライラしましたねぇ。
    愛情も薄れていき 義家族とのゴタゴタもあって 離婚しましたが…

    こどもとは違って、大人の野菜嫌いを克服させるのって 難しいですよ。
    何十年と その食生活でやってきてるから
    なかなか受け入れることができないというか…

  1. ローラ(37歳)ID:fH5pn・10/13

    うちも同じ。
    旦那の父も同じでした。
    義母も玉ねぎなんかは、すってカレーにしたらしい。旦那父、旦那、娘は野菜が嫌い。
    旦那父は義母の長年の苦労で少しずつ克服。
    旦那は量に気を付けて出すこと、旦那だけ別メニューにしてますが、苦労してます。
    主さんと同じで、入ってるのが分かるだけで手をつけないので、大変。最近はレトルトなどに頼ってます。旦那だけ。もう、体を壊しても知らない!って思ってます。
    娘は保育園効果で食べれるものも増えつつありますが、苦戦してます。ただ、私が野菜好きなので、必ず食卓に出す事を忘れずにしてます。食べなくても…

  2. ローラ(37歳)ID:fH5pn・10/13

    克服方法になってませんでしたね。
    でも、レトルトなら食べるとかなら、頼るのもありだと。彼らはプロですから、味は万人受けしますし、あと、野菜嫌いなうちは、ジュース。野菜ジュースを入れたり、トマトジュースだったり。
    旦那父の克服方法は、何でも素材から頑張って作ってました。だしの素じゃなくとか…
    ほんとに、小さいときの食生活って大切ですよね。

  1. ジェニー(33歳)ID:JIUIb・10/13

    別調理しなければいけない料理には最初からたまねぎをいれないという選択肢はなしですか?

    別にたまねぎ食べないからって健康被害も欠如する栄養もないと思いますが・・・。お子さんは別の料理でたまねぎ(わけて食べられる料理)でたまねぎ食べさせればいいのではないでしょうか。

  1. セリーヌ(99歳)ID:tyE5Q・10/13

    例えば、サニーレタスが嫌いとか、パクチーが嫌いとか日常的に使わなかったり、代用が効くものならいいけど。。たまねぎ( ;∀;)
    常に家に置いてある様な常備野菜嫌いは大変ですね。。
    たまねぎ美味しいのに。。オニオンリングとか大好き!って言っても嫌いな人にとっては苦痛なんでしょうけど。。。
    すって炒めて冷凍しといて、ハンバーグ、カレーシチューなどに入れるくらいしか思い浮かばないですね。うちの子供が野菜食べない時期があり、たまねぎ、にんじんを擦って、小松菜、ピーマンなどはフードプロセッサーで細かくして炒めて小分けして冷凍して、味噌汁の具にしたり、チャーハンにしたりしてました!めんどくさかったけど、それを大人のためにやるとなるともっとめんどくさいですね。。。
    大人になってからだと嫌いなものを食べれるようにするのはなかなか難しそう。。。

  1. ドーラ(99歳)ID:f3Tk9・10/13

    大人になってから苦手な食べ物を克服するのって中々難しいですよね(´・ω・`)
    参考にならないお話ですが、元夫も主様のご主人ほどではないですが、あれやこれや食べられない奴でした。
    タマネギもありましたね。なので、初めのうちは専用に分けて作っていましたが、私も兼業でバタバタしてる中でのご飯作りだったので、分けるのが面倒になりやめました。
    文句も言われましたしロコツに避けて食べていました。食べない日もあったし。でも作りませんでしたし、「文句があるなら自分でやりな。食べたくなければ食べなくても結構。何食べたいか聞いても何でもいいとか応えるクセにあーだこーだケチつけるな」と積極しましたね。

    そんな事していたら何だかんだで食べるようになりましたけど、離婚の際には↑この事がとても嫌だったと恨まれましたwこっちのセリフだわぃw
    本当に何の参考にもならない思い出話語ってしまいすみませんorz

家庭 の人気トーク

  1. 1 姑が亡くなって、遺産相続でもめています。約二年間、要支援Ⅰの姑の世話や介...

    (家庭>夫婦関係)

    ユイ(98歳) ID:WPiMO・3分前

    • 59
  2. 2 トイレの便座を下げない男の人ってなんなの?バカなの?次使う人のこと考えら...

    (家庭>家庭総合)

    イヴ(99歳) ID:alSsj・2分前

    • 44
  3. 3 ママ友さんから頼まれた許せない案件。 ママ友が ビデオカメラを撮りっぱ...

    (家庭>ママ友・ご近所)

    カイリ(43歳) ID:DSQFh・2分前

    • 42

6/28の人気トーク

  1. 1 使ってるアプリ(サイト)にポチしてください。

    (雑談>馴れ合い)

    カズヤ(99歳) ID:bUuj8・5分前

    • 138
  2. 2 さあさあ皆さん!画力テストを行います!紙とペンのご用意を╰(*´︶`*...

    (雑談>今日の報告)

    ジル(31歳) ID:w8mDC・53分前

    • 113
  3. 3 納得できないんだよねー小型犬の飼い主が小型犬のリードを外した(離れ...

    (雑談>独り言)

    アーリン(28歳) ID:JcE2v・1分前

    • 43

関連したトーク

  1. もうすぐ3歳になる息子の野菜嫌いについて。●食べてくれる野菜枝豆、とうもろこし、筍●食べたり食べなかったりトマト、きゅう...

    (家庭>子育て・教育)

    ラファエレ(34歳) ID:poZxJ・2015/09/01

    • 14
  2. 料理のレパートリーが少なくてワンパターンです。新しい料理に挑戦することもありますが、旦那が好きなものじゃなかったり、口に合わなか...

    (家庭>家庭総合)

    ケイ(26歳) ID:X4Y6r・2016/06/08

    • 11
  3. 今日は私が、頭痛・腹痛・吐き気でぐったりし‥旦那が夕飯を作ってくれた。玉ねぎと豚肉を炒めた物甘めに作った卵焼き野菜たっぷり...

    (雑談>独り言)

    サツキ(28歳) ID:fjdDM・2014/08/11

    • 0

このページのトップへ