家庭 > 夫婦関係

妻43歳、夫42歳
付き合って1年、結婚して4年目の夫婦です。
私達は、周りが羨む程の仲のいい夫婦で
2人の間に子供はいませんが、私が再婚で息子は現在26歳で3人で暮らしています。
夫婦生活は半年に1度くらいで特に不満もなかったのですが、今年の7月に主人の浮気が発覚して不倫相手との関係も終わり(?)今は以前と変わらない日常を心がけております。
表面上は以前とは何も変わらないのですが、
浮気発覚後、希薄になっていた夫婦生活についても話し合いもう少し頻繁に回数をもとうね、という話になったのですが、一向に主人からの誘いはなく、私が誘っても明日仕事が早いから…とか、夕食後だとお腹がいっぱいで苦しいから…とかの理由で営む事ができません。
なんか、こちらから誘って断られる事が続くと諦めと悲しい気持ちになります。
息子が同居なので、気になる…との話もあったのですが、息子が泊まりで帰ってこない日でも状況に変わりはありません。
私達は別々の寝室で寝起きしているのですが、
主人の部屋には使用済みティッシュの塊があちらこちらに放置されているので、自分で処理をしているのだと思います。
寝室を共にすることも考えていますが、体感温度が違いすぎる為、一緒に寝るとなるとかなりのストレスを感じます。
まだ、これから先も長いのでなんとかしたいと思うのですが、この状況をお聞きになり皆さんは客観的にどの様に感じられますか?
セックスがないという事よりも、やはり肌の触れ合いがないと相手に対して愛おしいという感情や、分かりあおうという感情が生まれてきません。ホントに悩んでいます。
みなさんなら、どうされますか?

最新のコメントへ

  1. ヒナ(33歳)ID:8l0n2・10/11

    主さんと全くないって事ですよね…

    それでその状況なら、離婚も視野に入れて話をするかな。

    旦那さんのその過去があってだから、私ならまだ、続いてるのではないかと疑います。
    旦那さん、なんだろう…誠実さが見えないですね。不倫して、それってどうなんですかね…

  2. イヴォンヌ(43歳)ID:Q0B5I・10/11

    ヒナさん、ありがとうございます。
    そうなんですよね、おっしゃる通り誠実さが感じないんですよね。話し合いの上では、別れたくないしこのまま夫婦でいたいと言われたんですが、今回こんな事があってやり直すのに、全く向き合ってる感じがしないんですよね…私が掘り返さないのをいい事になかった事になってるのかしら…?正直な所は腹わた煮えくり返ってる部分もあるねですが、話し合いをしてもなんだかトンチンカンな答えしか返ってこず、後から余計にストレスを感じるんですよね。
    とりあえず様子を静観してみようと思っているのですが…。

  1. アマンダ(41歳)ID:MUxtK・10/11

    元旦那とも、4年くらいでレスでした。
    もともと淡白だったから、気にもしてなかったけど、全くなくなると喧嘩しても修復しなくなるし、あまりよくないですよね。
    まぁ、私は嫌いになるとしなくなくなったけど。

    言葉で話し合うより、こっそり女磨きしてキレイになるとか?
    髪型やメイクとか服装とか。
    キレイになって、向こうが誘ってくるまでほっとくのがよいような。。。

    男は視覚や触覚の生き物だから、狩猟本能が目覚めたら、その気になるかと(^^)

  2. イヴォンヌ(43歳)ID:Q0B5I・10/11

    アマンダさん、ありがとうございます。
    なんか、夫婦生活っておっしゃる通り些細なケンカや行き違いなら、Hし終わったあと、「も〜、しょうがないな〜っ」って終わらせられる部分ってあるじゃないですか。
    私自身も、今回の浮気の件諸々、それで済ませたいって気持ちもあって、その気持ちも主人に打ち明けました。
    でも…ないんですよね…。部屋に転がってるティッシュの残像をみて、それでも頼まないといけないのか…と思うと、やっていく自身がなくなります。

    以前は、洋服が変わったり化粧が変わっても
    反応してくれていましたが、昨日新しいお洋服を着て、仕事帰りに待ち合わせしていたのですが、何の反応もナシ。
    そこばかりに執着してしまうと、いけないと
    思うのですが、感情というのは思う様にはコントロールできないものですね。

  3. アマンダ(41歳)ID:MUxtK・10/11

    切ないですね。。。
    浮気を許せただけでも、充分に愛情感じますが(^-^;。

    妊活中の友達も言ってましたが、しよう、しようの必死さが伝わると逃げ腰になるというのか、萎えちゃうみたいです(^-^;。
    一緒に住んでたら、なかなか盛り上がるのは難しいですよね。
    しかも成人した息子さんいるから、ご主人も自宅では気乗りしないんじゃないですか?(^-^;
    記念日とか誕生日とかで、部屋を取るとかしてみるとか。

    元旦那とは、断っても迫ってくるから余計に嫌になりました(^-^;
    こっちがその気だった時は、向こうがイマイチで歯車ずれて、したくなくなったのが私でした。

    あまりになら、一週間くらい実家に帰ってはなれてみるとか。。。それも、勇気はいりますよね(^-^;

  1. ヴィーナス(47歳)ID:Su4Cw・10/11

    他に男性を作るのはダメですが、他の男性に奪われるかもしれないと危機感を持たせてみては?少し品のあるランジェリーを干してみたり、お洒落して友達と夜、出掛けたり。
    男性は安定した環境より背徳的な環境で欲情するそうです。
    コソコソ隠れて1人エッチとか、不倫とかが代表例。
    家庭で妻として出来ることは、適度に嫉妬心を煽ることくらいでしょうか。効果はあると思います。綺麗に着飾ったところを見せたり、少しだけ社交的になって、旦那さんをソワソワさせてみては?

  2. イヴォンヌ(43歳)ID:Q0B5I・10/11

    ヴィーナスさん、ありがとうございます。
    浮気発覚後、ヤフー知恵袋なんかで、散々みなさんの投稿を拝見したりして、おっしゃった様な事、すべてやってみました。ん〜、やり続けるしかないかっ!笑

  3. ヴィーナス(47歳)ID:Su4Cw・10/11

    そうなのですね!
    がんばってますね!

    やり続けてみてください。
    家を居心地よく、常に笑顔で可愛らしく。

    主さんからベッドに誘うのは
    ハンター能力を奪うので一切やめる。

    家事などやることやるし、明るく接するけど
    外出や習い事やジムへ通うなど、旦那さんより外に関心を向かわせて追わせてください!

    一緒に暮らすことは性的にはハンデだけど
    まだまだ女盛り!fightです╰(*´︶`*)╯♡

  1. リオ(95歳)ID:gSW9w・10/11

    はじめまして。似ているところがあるので
    コメントしました。
    再婚で25才の連れ子が居ます。
    私が不感症になりレスになりかけたけど
    かなり話し合い今は幸せです。
    こいつは離婚しないから大丈夫と
    思われないようにしないと変わりませんょ…

  2. イヴォンヌ(43歳)ID:Q0B5I・10/11

    リオさん、ありがとうございます。
    実は、今年の12月まではお互いに状態をみて無理そうならそこで離婚しようと話をしています。なんか、主人としては、自分がこんな事をしてしまったから何が起きても文句は言えない…となんだろうか、変な意味で第三者の様な感じです。
    セックスって、そもそも話し合って調整するものなんだろうか…。

  3. リオ(95歳)ID:gSW9w・10/11

    追伸:自分がまず変えようと努力しました。
    一回目の結婚は浮気許したので
    次はセックスレス離婚は避けたいと
    本気で変わりました。病院に行ったりもした。

  1. クララ(51歳)ID:nrlLA・10/11

    何とかして夜の営みを復活させたいですね。
    一緒に寝ないとやっぱり希薄になるのでしょうか❓
    でも浮気をされていたことを考えると、イヴォンヌさんを女として見ることが ご主人さんにはできていないように感じます。
    ご主人さんがイヴォンヌさんを愛しいと思えるようになってくれる何かを見つけられたらいいかなと思います。

  2. イヴォンヌ(43歳)ID:Q0B5I・10/11

    クララさん、ありがとうございます。
    浮気発覚から3ヶ月、正直な所今はまだ日常生活を普通に送るのがやっとの事で、愛おしいと思ってもらう為に…までは、心が回りません。
    当然の事ながらモメにモメたので、かなり心が疲弊しています。しばらく様子をみて答えをだしたいと思います。m(_ _)m

  3. クララ(51歳)ID:nrlLA・10/11

    そうでしたか。焦らず傷ついた心を癒して下さいね。コメントありがとうございます😊

家庭 の人気トーク

  1. 1 『普通』問題あるトピに便乗して。みなさんの『普通』を教えてください...

    (家庭>家庭総合)

    リサ(99歳) ID:1f7bZ・6分前

    • 120
  2. 2 保育料について。3歳の息子がいます。保育料は月3200円なのですが、...

    (家庭>子育て・教育)

    アリエル(27歳) ID:kpOSj・38分前

    • 101
  3. 3 吐き出させて下さい。実父が「〇〇は悪い子やね」っと息子に言っていました...

    (家庭>子育て・教育)

    スー(28歳) ID:BdFvL・1分前

    • 49

6/24の人気トーク

  1. 2 私の心が狭いんでしょうか…私の彼はバツイチ1子ありで、離婚して数年経ち...

    (雑談>独り言)

    キャシー(99歳) ID:ThDO1・5分前

    • 167
  2. 3 あーーーーーやだ亡くなった人のトピ何個立てれば気が済むのよ今ざっと見た...

    (雑談>独り言)

    コトミ(99歳) ID:lcuoj・5分前

    • 184

関連したトーク

  1. 初めまして。私は40代前半の主婦です。主人は60代後半の歳の差夫婦です。現在、夫婦関係に悩んでいます。実は主人とは数年間セック...

    (家庭>夫婦関係)

    アリス(45歳) ID:GobxX・2016/03/01

    • 19
  2. 今まで皆さんが夫婦で生活していて、ハッとさせられた言葉ってありますか?私はある一時期、主人の浮気をすごく気にしていて、「浮気して...

    (家庭>夫婦関係)

    エステル(35歳) ID:4mJYt・2016/05/01

    • 11
  3. 質問です夫婦になって愛してたら毎日せっくすしなきゃいけないんですか?したくないって思ったら=愛がないになるんですか?夫が...

    (ナイトライフ>素朴な悩み・質問)

    レオナ(25歳) ID:lrC5B・3日前

    • 2

このページのトップへ