雑談 > 独り言

オンナって、オンナにむかつくんですよねー。

くだらない話です。

最近パートを始めることが出来まして。それまでさんざんっぱら面接受けて、履歴書書くのも嫌になったころにようやく勤め先が決まりました。 

武道じゃないっすけどね。職場の先輩は年齢なんて関係ないですよね。自分より若かろうがどうしようが、先輩には敬意を払う。それは常識。

その先輩。とにかくね、オトコとしか話さない。まー、いくら上からものを云われても、そら仕事ができないワタシが悪い。

とにかく理解できないのは、他のその彼女の先輩にあたる女性とは話さないのに男性には「もー、やーだー!つかれたぁー!ねーなんとかしてー(はぁと)」・・・・。

今の方々には分からないかもしれませんが、彼女は若い男子の前では「かまとと」になる。

そーゆーのに「イラっ」とするワタシがあかんのでしょうねぇ。でも、理解してても「おまいっに云われたかねーよ!」とハラのなかでムカついている、穢れたワタシ・・・。

マコト(48歳)ID:SQQeb・10/11

24

最新のコメントへ

  1. エレナ(32歳)ID:GE7Ay・10/11

    男性としか、話さないとか、キャラ変できるのって、一種の病気なんですかねΣ(゚д゚lll)!!

    お仕事頑張ってください💡

  2. マコト(48歳)ID:SQQeb・10/11

    ありがとうございますー。

    もー、スルーするしかー! と思うんですけどねぇ。
    やだわー、年はとりたくない・・・。

  1. ドリー(44歳)ID:ImfnE・10/11

    全く似たような44歳がうちにもいる(-"-)

    上から目線、かまとと・・・・・

    最悪だよね。ひそかに転職狙って逃げ出そうとしてるワタシ・・・・・(笑)

  2. マコト(48歳)ID:SQQeb・10/11

    ま、いくら年下でも、ワタシまだ入ったばかりなので、ここで怒ってみたってしゃーないです。分かってますよ。

    でもね、男子にはこねこねしているのを見ると…。

    ちなみに部門の上司は男性ですが、体重100kg超えなためか、媚売っていません。

    あー、分かりやすいw

  3. マコト(48歳)ID:SQQeb・10/11

    あー、44歳で、それはないわー。鏡みたことあるん?と云いたい・・・。

  1. レオ(49歳)ID:I1W42・10/11

    脳みそ腐ってるんでしょ。

    GT見ててもわかるけど、頭の中お花畑みたいなバカな中年女の多い事多い事…。

    頭腐ってる女に腹立てるだけ損ですよー。

    『うわー、気持ち悪っ‼︎』って、病原菌見るくらいのスタンスで良いと思います(笑)

    きちんと仕事してれば、見る人はちゃんと見てますから。

  1. ジェイミー(88歳)ID:eg6hQ・10/12

    同性の目の方が 気になるでしょ、普通?

  2. マコト(48歳)ID:SQQeb・10/12

    と、思うんですけどねぇ。スタッフの中では一番若い(多分)なので、「男子はみんな、あたしのことを一番可愛いとおもっている♪」

    ・・・なんとかに付けるクスリって、ないものですなぁ。

  3. ジェイミー(88歳)ID:eg6hQ・10/12

    ハハハ(≡^∇^≡)
    困ったちゃん ですね。

  1. ノエル(29歳)ID:C4dLC・10/12

    パート同士の陰口もうーんですが、
    そういう女、私も大嫌いですー。
    居るんですよね、勘違いしてるおばはん。

    工場勤務でね、そらバッチリ化粧してりゃ
    色んな意味で目立ちますから
    初めは男性も見るでしょうが、
    近くで見りゃ周りとおんなじおばはん(笑)
    変なプライドあって、ぶりっこして、
    仕事も出来るわけじゃないのに扱いにくいこと…
    若い子のメイク習得する前に、
    仕事のひとつでも覚えて欲しいもんですね。

    30後半~40代位の人に多くて。
    私は自分がおばはんの自覚ありますが、
    年齢だけ見られると年下なので
    すっごい嫌味の対象にされます(笑)

    忘年会やらの時も、随分気合い入れちゃって(笑)
    ド派手な時代遅れなスカート履いて…
    あぁ、見てるこっちが恥ずかしいですよ。

  2. マコト(48歳)ID:SQQeb・10/12

    うわっ・・・。そーゆーのって、どこが「虎の尾」なのかがわかりづらーい。

    件のかまとと女とはまた違うヒトですが、茶髪でものすごーい派手なメイクしている、体重90kgオーバー(多分)な女性がいます。

    100%元ヤンキー。でもね、接客時の声がアニメ声なんですわ。

    ・・・どーしたもんじゃろーのー(古っ)

雑談 の人気トーク

  1. 1 トピあるかな?大家族 石田さんち始まったよー!自由に語るトピ!

    (雑談>今日の報告)

    エレン(99歳) ID:kG0RB・1分前

    • 172
  2. 2 姪が嫌い!小学一年生で体重50キロ近くあって甘い食べ物と甘い飲み物は全...

    (雑談>独り言)

    ユウナ(29歳) ID:MCycI・2分前

    • 134
  3. 3 誰にも言えないけど、、子どもが1人います。旦那と3人暮らしです。...

    (雑談>独り言)

    フローラ(23歳) ID:rlvy7・6分前

    • 70

5/23の人気トーク

  1. 1 トピあるかな?大家族 石田さんち始まったよー!自由に語るトピ!

    (雑談>今日の報告)

    エレン(99歳) ID:kG0RB・1分前

    • 172
  2. 2 …豆腐って、洗うものなの??昨夜、主人に冷奴を出したら、ちゃん...

    (家庭>家庭総合)

    アンジェリア(37歳) ID:osDwU・4分前

    • 131
  3. 3 姪が嫌い!小学一年生で体重50キロ近くあって甘い食べ物と甘い飲み物は全...

    (雑談>独り言)

    ユウナ(29歳) ID:MCycI・2分前

    • 134

関連したトーク

  1. この前も投稿したけど…先輩に腹が立つー!最近我慢できない(T-T)先輩が気に入ってる営業の人の仕事を私がすると、明らかに機嫌が悪...

    (おしごと>人間関係)

    フローラ(30歳) ID:QnJ7b・07/27

    • 1
  2. おっパブとか、おさわりキャバとかって浮気にならないんでしょうか。付き合い(先輩とか友だちの)とかで行くのは許せますか?男ばっか...

    (家庭>夫婦関係)

    アガサ(26歳) ID:iHj5U・2015/04/25

    • 93
  3. 後輩の言動に悩んでいます。同じ部署でプライベートでも仲良くしている後輩がいます。年齢は4歳下、職場での経験も私の方が上で、一時...

    (おしごと>人間関係)

    アンナ(31歳) ID:4kFvO・2015/12/21

    • 13

このページのトップへ