恋愛 > 出逢い

先週、友達に5歳年下の男の子を紹介してもらいました。

真面目でちょっとシャイな感じで、小学生以来怒ったことがないと言うとても優しい子でした。
見た目はタイプではなかったし、身長も私と同じ位だったけど趣味も一緒で、ジェネレーションギャップもなかったのでちょっといいなと思っていました。

でもお酒が好きらしく、少し酔ったみたいで帰る時は少しフラついていました。

一般的にはそれ位普通なのかもしれませんが、私にとってそれはダメでした‥。

実は元彼が弱いくせにお酒が大好きでしょっしゅう酔っ払っていました。
5年も我慢して付き合っていましたが、それが嫌で別れました。
飲み過ぎてフラフラしたり、人が変わったり、時には人に迷惑かけたり、私に対してダメ出ししたりでトラウマになってしまいました。

なので、その年下の子の酔った姿を見て元彼を思い出してしまい、テンションが下がってしまったのです。
その子には申し訳ないのですが‥。

その子が元彼みたいにひどくなるとは思いませんでしたが、心が拒絶してしまいました。

後日、その子が私とまた会いたがってるけどどうする?
と連絡がきました。

勿論気持ちはとても嬉しかったのですが、きっと私はこのトラウマはなくならないと思ったので、悩みましたがお断りしました。

本当に素敵な子だったので勿体ないのですが‥。

この年になって選り好みしてる場合じゃないのはわかっているのですが、その紹介してくれた友達にも正直に話して断って貰いました。

実は今でも悩んでいます。
とりあえずこの前のことは置いといて、食事だけでも行けば良かったのかな‥とか。
でも、付き合う前に気付いて良かったのかな、とも思ったり。

この年でこれから出会いはあるのでしょうか‥。

マコ(36歳)ID:kYRZE・10/10

2

最新のコメントへ

  1. ハーモニー(88歳)ID:KLSBe・10/10

    出合い?
    ご自身の行動次第でいくらでも あると思いますよ♪♪

    夫の歳上の友人夫婦はお互い同い年の40歳で知り合い、42歳で結婚してました。

    出合いなんてほんと自分の行動次第だと思います(*´-`)

  1. マコ(36歳)ID:kYRZE・10/10

    メロディさん

    コメント有難うございました。

    最近恋愛以外でもちょっとあって落ち込み気味だったので、夜中に書いててどんどんネガティブな方に書いてたみたいで。

    今日朝起きて読み返して、何だこのマイナス感!
    と、自分で驚きました(笑)

    はい。
    年齢関係ないですよね。
    諦めず、でもマイペースに素敵な出会いを探していきたいと思います!

恋愛 の人気トーク

  1. 1 日曜日にメールでやりとりしていた、3才下の男性とホテルに行くことにしまし...

    (恋愛>不倫)

    フウカ(40歳) ID:wjnKg・1分前

    • 97
  2. 2 もう1人の不倫相手が、私に18才と19才の娘がいると、知って興味津々です...

    (恋愛>不倫)

    フウカ(40歳) ID:wjnKg・2分前

    • 65
  3. 3 批判覚悟です。少し長いかもしれませんがお付き合いいただければ幸いです。...

    (恋愛>恋愛総合)

    カズヤ(34歳) ID:2XDr2・14分前

    • 31

8/18の人気トーク

  1. 1 死ねよクソ旦那お前の精液異常で自然妊娠できないから不妊治療してやってん...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    ベリンダ(34歳) ID:rZ1Ty・4分前

    • 149
  2. 2 飛行機の窓のシェードを開けるか閉めるか?質問です。国内線で昼ごろのフラ...

    (家庭>家庭総合)

    アイリ(38歳) ID:aEvwj・9分前

    • 97
  3. 3 痩せ体型あるある話ませんか?リアルだと嫌味言われるだけなので…。痩せに...

    (雑談>独り言)

    ノエミ(99歳) ID:FX3xp・7分前

    • 174

関連したトーク

  1. 以前、一回り以上年上のバツ1の結婚について考えていた者です。彼の事は好きなのですがかなり多くの周囲から結婚を反対され、正直参って...

    (恋愛>恋愛総合)

    フルール(28歳) ID:lf9h6・12/14

    • 16
  2. 最近元彼と復縁しました。彼は前付き合ったときはすぐいちゃいちゃしたがるしただ女を求めてた感じがしました。でもいまは...

    (恋愛>復縁)

    アネット(21歳) ID:jWqo3・2013/11/05

    • 2

このページのトップへ