家庭 > 夫婦関係

批判でも何でもいいです。感想ください。

夫とうまくいってません。
産後仲が最悪に悪くなり、少し落ち着いたと思ったらまた大ゲンカ勃発。。
最近は、言葉も早く勘の鋭い2歳の娘も、少し情緒不安定になるくらい、夫婦の仲が険悪です。

私は、怠惰な生活を送っているそうです。
確かに、娘の起きる時に一緒に起きてます。
夫は早くから出社しますが、私は寝たままも多いです。
洗濯、掃除などはもちろんやっています。
娘の寝かしつけも遅くても21時までにしていますが、12時間寝る子なんです。起きるのは9時です。
私は娘が寝てから残りの家事と、自分の時間を過ごします。
夫の帰宅は早くて23:00、大体終電の0:30です。
朝は7:00過ぎには出ていく激務の職種です。
土日は、娘を習い事に連れていき、公園にも一人で連れて行ってくれます。
子育て全般何でも出来ます。家事も何でもできます。
ゲーム、ギャンブル、浮気、ありません。


自分の生活態度を反省しろ、とケンカで言われて、ぎゃくギレしてます。

ちなみに私は専業ですが、起業していて、実質労働ほぼ無しで壁と言われる金額くらいは稼いでいます。
その中から、多少なりとも生活にかかる分を払っています。


喧嘩をして、これまでもけっこう酷いコトを言われて傷ついています。
謝ってほしいと言っても平行線です。


来年から、娘は週3でプリスクールのナーサリークラスに入園します。
3歳からは週5になって、7万弱の月謝がかかります。
夫は相談時には一つも文句言わず承諾しています。
ちなみに我が家の場合は保育園に行くより安いです。


ケンカをすると、呆れている、反省して欲しいと言われます。
私は、愛されていない、幸せでないのに頑張れないと訴えます。

愛情表現などは皆無の理系男子です。


何もしていないように言われるのが心外です。
娘の育児で精一杯です。


このまま、生活の為に、娘の為に、この幸せでない結婚生活を続けるのか、と思うと毎日が憂鬱です。
夫もそうかもしれません。
娘は夫が大好きです。

夫と別れたら、娘に満足な(理想とする)教育を与えてあげられません。
私も今より、生活レベルを落とさなければなりません。

それが嫌で我慢しているようなものです。


でも!
夫が大嫌いなわけじゃない!
すごいと思えるし、尊敬もできる!
でも厳しい!
もーダメ出しばかりされて心の置き場所がない!
ぬくぬくラブラブしていたいのに全然そーゆんじゃない!

夫とは同い年です。
お互い遠慮がありません。
でも今もゴミ捨てに行ってくれました。
毎回してくれます。


私の甘えでしょうか。

皆さんだったら離婚しますか?

うまくやりますか?
てゆーかどうやったら上手くいくんですかね?


何を聞きたいのかわかりませんが
ずーーーっと悩んでます。。。

レベッカ(101歳)ID:8YsGG・2016/10/10

2328

最新のコメントへ

  1. ハーモニー(88歳)ID:KLSBe・2016/10/10

    ご主人のいう『怠惰な生活を送っている』とは具体的に 奥様である貴女の どの部分を見て そう言っておられるのでしょうか?

    自分の知りうる見えている部分でしか言っておられないのであれば、「あなたは私の毎日の行動を朝から晩まで ずっと見て観察して物を言っているのか」と聞きたいくらいですね。

  2. レベッカ(101歳)ID:8YsGG・2016/10/11

    沢山の方にコメントいただいてありがとうございます(T ^ T)
    お返事書き切れないのでこちらで失礼します。

    自分でも自覚があって、このままでは良くないと思っていました。
    夫に腹の立つ所があっても、向こうはしっかり自分のやるコトはやっている。
    一方、私はツッコまれたら答えようがない部分がいくつか。。

    ほぼ100%の方が、私に改善の余地アリで、アドバイスくださいました。
    本当にありがとうございます(T ^ T)

    一昨日はまた口論でモヤモヤしていましたが、昨日は休日で、娘と3人で動物園に行ってきました。
    夫も普通に会話してきて、色々頑張ってくれました。

    今日はひとまず朝起きて、昨日の夜中に作ったおかずを温めて朝ご飯に出しました。
    夫は、寝てていいよ、といいつつ、ありがとうと言ってくれました。

    皆さん仰るとおり、夫も寂しいのかもしれません。

  3. レベッカ(101歳)ID:8YsGG・2016/10/11

    続きます

    夜はどうしても娘とは会えないので、朝会えなければ週末しか会えない。
    だから週末は精一杯娘と過ごしています。
    おかげで娘はパパ大好きで、今ではお風呂から寝かしつけまで全部パパでも大丈夫になりました。

    娘の為にも、朝起こしてあげるべきですね。
    スクールの為だけじゃなくて、パパにも会えますからね。
    7時に寝るのは難しそうですが、やってみます!


    チューはしませんでしたが、たわい無い会話をして(若干無理に会話を作ってた??)、行ってきます、行ってらっしゃいをしました。

    私からしたら、朝起きるだけですが、夫からしたら印象が随分違うのでしょうね。

    (大ゲンカをするはちゃんと起きてることもありました、何となく顔を合わせたくなく、起き出さない事が増えていきました)

    昨日は頑張ってくれたので、私も(本当は悔しいですが)素直に改善の態度で臨みました。

  1. リリス(93歳)ID:lga8O・2016/10/10

    旦那さんはなぜ主さんに怠惰の生活というのでしょう?

    朝旦那さんが出勤する時に寝ているから?

    まぁ~お子さんを寝かせる時間を早めて、お子さんが朝起きる時間も早めて、主さんも早起きするようにしては?

    プリスクールが何時からなのかはわかりませんが、毎日9時起きで間に合うのでしょうか?

    旦那さんが7時過ぎに出勤なら、お子さんも主さんも7時に起きるようにすればいいのかな?って思いました。

    あと他に思い当たるような原因はあるのでしょうか?文面からは朝の時間ぐらいしか、怠惰と言われるようなことは思いつかなかったんですが・・・。

  1. レベッカ(101歳)ID:8YsGG・2016/10/10

    多分ですね、
    朝夫の起きる前に起きて、笑顔でおはようって言って、朝ごはんを準備してあって、行ってらっしゃいのチュ〜くらい、がないからじゃないですかね。

    頭の固い昭和男ですよ。
    それが当たり前でそれが出来てないのが嫌なんでしょうね。

  2. ジェーン(41歳)ID:3DIVl・2016/10/10

    やって欲しいこと、分かってるんじゃないですか。

    来年からなんて言わず、明日起きて朝ご飯作って笑顔で見送ってあげたらどうですか?

    いきなり毎日は出来ないかもしれないけど…っていう猶予を残しつつ、頑張ってみたらいかがですか?

  3. ケイ(29歳)ID:oFt8d・2016/10/10

    解ってるならやればいいのに。
    なんでできないの?
    自分が変わらず相手は変わらないよ。
    結局、鏡なんだからさ、

  1. グレイス(43歳)ID:tb2oj・2016/10/10

    旦那さんは何を求めているんでしょうか?
    朝も送り出し夜も起きて待ってるですよね?

  1. アイリ(34歳)ID:1NJo9・2016/10/10

    旦那さんが仕事から帰ってくるまでおきてるの?


    お子さんの寝る時間起きる時間も遅い気がします。
    7時出勤は普通だと思うので、お見送り出来るよう生活サイクルを変えてみてはどうですか?

    お子さんも幼稚園や小学校に行くようになったら6時起きがあたりまえになるし…

家庭 の人気トーク

  1. 1 3歳の子供のプレゼントに自転車はおかしいですか?姑とプレゼント選びに行って...

    (家庭>姑・舅)

    カズホ(30歳) ID:JTIbC・8分前

    • 39
  2. 2 敷地内同居をしています。同じ敷地内には義母が1人で住んでいます。義母の家...

    (家庭>家庭総合)

    マレーラ(26歳) ID:hDoge・4分前

    • 48
  3. 3 自分が運転中に、夫がスマホをいじることについて。私の心が狭いのかな?...

    (家庭>夫婦関係)

    カナ(28歳) ID:7kNBU・0分前

    • 42

11/21の人気トーク

  1. 1 あ〜最悪だ( ';゚;ё;゚;)子供の入院の付き添いで家に帰れずいたけ...

    (雑談>独り言)

    リュリュ(41歳) ID:v0P4s・2分前

    • 82
  2. 2 30代後半や40代以降で不妊治療をしていたり、子供が未就学児童だと正直「う...

    (ココロとカラダ>不妊)

    クラリス(34歳) ID:fjiAT・2分前

    • 113
  3. 3 毎日のように報道される 「不倫」芸能人の中で、この人が不倫してたら...

    (恋愛>不倫)

    レイ(48歳) ID:cDc15・11分前

    • 93

関連したトーク

  1. 夫の職場のことで相談があります。夫は関東に単身赴任しています。ボーナスの支給額がわかったようです。部長に君は(夫は課長に昇進したば...

    (おしごと>職場での悩み)

    アキ(44歳) ID:OApQq・06/16

    • 34
  2. ナチュラリスト、自給自足生活者、田舎移住者…これらの人達が 大麻愛好者や 大麻ビジネスとイコールで結びつけられると、ヤバいですよね...

    (雑談>独り言)

    ジェイミー(88歳) ID:eg6hQ・11/28

    • 1
  3. 夏に夫の浮気が発覚してから喧嘩が絶えず、モラハラ、暴言もひどく年末も喧嘩、新年早々喧嘩で離婚しようって夫が言い出しました。何回も同...

    (家庭>夫婦関係)

    マリナ(29歳) ID:BAXqe・01/11

    • 165

このページのトップへ