家庭 > 夫婦関係

姑に「癌になればいいのに」って言われた

まあ話の流れ的に100%冗談だし私も笑顔で交わせるけどさ旦那には「冗談でもそんな事言うなよ」とか言って欲しいわけよ

テレビ見て両親の相手私一人でしてさ、なんかむなしいよね

うち金ないからさ胸にしこりあるんだけどマンモ受けられなくて触診で乳腺症の一種みたいなんだけど、なんか悲しいよね

うん、悲しい

クリステル(35歳)ID:Kvomx・2016/10/10

441

最新のコメントへ

  1. レベッカ(39歳)ID:R3l2j・2016/10/10

    なにそれー。
    お姑さんに言ったらどうですか?
    『冗談でも言っちゃだめですよー』って笑顔で。旦那さんが言わないなら。
    私だったら…『ほんとになるかもしれません。胸にしこりあるけど検査受けるお金ないんで』って言っちゃうかも。

  2. クリステル(35歳)ID:Kvomx・2016/10/10

    こんな時間なのにコメントありがとうございます

    笑顔で「ひどーい、悲しい」って言って笑ってたさ

    義理両親のこんくらいの発言もう慣れてしまったさ

    問題は旦那

    前々から何も話さない
    本当に聞こえてないのか聞いてないのか不明だが義理実家のこと丸投げしないでほしい
    って言ってたのにこれかよ的な!

    今回は時期が時期だったから、めったにへこまない私も消化しきれず夜中にトピたてちゃいました

  3. レベッカ(39歳)ID:R3l2j・2016/10/10

    旦那さん、検査受けさせることも出来ないから気まずいのかなぁ?
    それとも物事深く考えてない?

    検査受けれたら、心配も少し晴れるのにね…。

    旦那しっかりしろー。

  1. リホ(28歳)ID:MTGLN・2016/10/10

    許せない。

    癌って日本人が一番掛かかりやすい病で、それで亡くなる方も多いのにそれは冗談でも言ってはいけない。

    私なら
    「冗談でもそういう事を言われるのは不快です」
    と言います。

    自分がもし癌になった事がある、近しい親族が癌になった事がある、近しい親族・友人などを癌で亡くした経験がある人なら言えない言葉ですよ、それ。
    もし↑に該当するのに言ってたとしたら無神経。
    というか、人間の大切な部分欠落してんじゃないかと思います。

    次、冗談でも笑えない事言われたら怒りましょ!

  2. クリステル(35歳)ID:Kvomx・2016/10/10

    こんな時間なのにコメントありがとうございます

    なんだろ?
    私、感覚が、麻痺してきたのかもと違う不安が・・・

    なんか今回の発言くらいじゃ義理両親に対して無なんですよね
    もう怒りとかも疲れちゃうんで
    笑顔で時が過ぎるのを待つ

    旦那は一緒に住んでるから、まだスルースキル身に付いてないんです
    でも旦那に対してスルー始まったら夫婦としてどうなの?と日々葛藤してます

    なんだろ?支離滅裂ですが、要は旦那に自分の事考えて欲しいんですかね

    この年でかまってちゃんみたいで情けないですね

  3. メロディ(48歳)ID:kQAcK・2016/10/12

    そうなのよ。旦那なのよ。問題は。旦那は一番近い他人だよね。分かってくれてるのか、わかってないのか?聞いてるのか、なんか腹立つのよ。何言ってもスルーか、逆切れか、無視か、
    もう旦那の小遣い減らしても、病院行くべきだと思います。病気が重くなったら、お金ないから行けないとか言ってる場合じゃ無くなるんだよ。頑張って下さい。

  1. リアーナ(30歳)ID:wVzar・2016/10/10

    冗談でもそんな事言う人とは
    話したくないです。
    ( ゚д゚)
    てゆうか自分の親なんだから
    自分で相手してくれよ…。

  2. クリステル(35歳)ID:Kvomx・2016/10/10

    こんな時間なのにコメントありがとうございます

    本当にー!
    自分の両親なんだから自分が相手してよー

    「息子、最近太ったのか?」とか知らないよー
    「昼間コーヒー飲み過ぎなんじゃないか?」会社だよー

    もう・・・私、接客業長かった事、今すっごく役にたってる!

    なんだかコメントしてるうちに気持ち落ち着いてきました

    ありがとうございます!

  3. ミユウ(101歳)ID:E8fgb・2016/10/12

    『接客業長かった事、今すっごく役に立ってる!』

    ……という感覚、いいですね!


    読んでいて私が救われました。

  1. ユイ(27歳)ID:6TVCL・2016/10/10

    私なら、は?え?なんて?
    て言い返しちゃいそう…
    姑さんの言葉より
    旦那さんが庇ってくれない事の方が
    辛いですよね…(´・_・`)

    私も胸にシコリがあって不安で
    病院に行きましたが触診+エコー見て
    もらいましたよ!
    マンモは分からないですが
    しこりがあってーとかなら
    保健がきいて
    安く検査してもらえると思います!
    乳腺症て言われても不安ですよね…

  2. クリステル(35歳)ID:Kvomx・2016/10/10

    こんな時間なのにコメントありがとうございます

    そうなんです
    そこなんですよね
    旦那は本当に何も反応しなくて・・・
    いざって時くらいって思うんですが、まだいざって時じゃなかったんですかね

    定期的に通院中なので病院行った時に先生にマンモの金額、保険も含めて確認してみます!
    ありがとうございます

  1. リンジー(103歳)ID:5LI8f・2016/10/10

    言ってはいけない言葉です。
    小学生レベルの発言ですね。
    私なら許せませんし、何年経っても忘れることは出来ないと思います。

  2. クリステル(35歳)ID:Kvomx・2016/10/10

    こんな時間なのにコメントありがとうございます

    許せないレベルの事、言われたんですか?

    なんだか感覚が麻痺してるみたいで

    姑の言葉なんかより、また旦那が知らない顔してる方がモヤモヤしちゃって

    義理両親の言葉なんか怒りさえも面倒

家庭 の人気トーク

  1. 1 夫が風俗に行ったのが発覚!許せる?許せない?私じゃないですがトー...

    (家庭>夫婦関係)

    クロエ(42歳) ID:TarWv・9分前

    • 90
  2. 2 3歳の子供のプレゼントに自転車はおかしいですか?姑とプレゼント選びに行って...

    (家庭>姑・舅)

    カズホ(30歳) ID:JTIbC・3分前

    • 22
  3. 3 47歳の旦那が、仕事を辞めたいと言ってます。もうすぐ48歳です。。辛い...

    (家庭>借金・ローン)

    アンナ(100歳) ID:2cb0v・37分前

    • 29

11/20の人気トーク

  1. 1 人生は顔で決まると思う

    (雑談>独り言)

    ナギサ(99歳) ID:MEDa4・0分前

    • 140
  2. 2 ブフォwwwクッソダサいwwwww😨思わずそう思ってしまう男の格好No....

    (ナイトライフ>秘密のプレイ)

    キャロライン(20歳) ID:Ax8DG・12分前

    • 157
  3. 3 あ〜最悪だ( ';゚;ё;゚;)子供の入院の付き添いで家に帰れずいたけ...

    (雑談>独り言)

    リュリュ(41歳) ID:v0P4s・2分前

    • 52

関連したトーク

  1. 兵庫県神戸市垂水区の垂水区民は浅漬けドッグを食べるってテレビでやってたけど…垂水生まれ垂水育ち、最寄駅は垂水の生粋の垂水っ子の私...

    (雑談>独り言)

    ナタリア(32歳) ID:iI1m0・2015/06/22

    • 43
  2. おかあさんといっしょのムテキチってなんなの!?なんの生き物なの!?ネコとウシもかわいくないし‥歌のおにいさんとおねえさんはい...

    (雑談>独り言)

    ワカコ(99歳) ID:pV8jJ・2014/04/06

    • 52
  3. げろげろのげっ!うちの夫 姑とお出かけしているときとか肩組んだりする。。。姑はされるがままで 嫌がるそぶりもなく。。。場所は外...

    (家庭>姑・舅)

    ヒカル(34歳) ID:pHstr・2016/10/06

    • 18

このページのトップへ