恋愛 > 恋愛総合

好きって何?好きってどういう事?



息するのも苦しいくらい好きで、彼も私の事が好きなのに、
彼はすでに結婚してる。なんで?理解出来ない。


※結婚してる彼とは友だち以上の関係にはなってません。



今、この人良いなと思う人と出会ったけど
果たして好きになれるんやろうか?

前付き合ってた人の事、すごく好きやと思ってたけど、

ヒトメボレを経験して彼が既婚者と知った今でもすごく好きで会いたくてたまらない。こんな気持ちを知った今、

前付き合ってた彼への気持ちを思い返してみると、彼を失うのが嫌で好きと思い込んでただけだった気がする。
セックスもしたし、結婚しても良いって正直思ってたけど、別れた。別れた後に残ったのは、別れるならなんで付き合ったんやろ?って気持ち。別れるならセックスなんてするんじゃなかった。私の心あげるんじゃなかったって後悔した。
(彼は付き合って間もない頃に事故でケガして入院してました。打ち所が悪かったら死んでしまってたんじゃないかと思って失いたくないって気持ちが強かった。)

最近、知り合った彼はマジメで良い人。
信頼出来そうな人。
私は次のデートを楽しみにしてて、
なんて彼の事を呼ぼうか愛称を考えてる。


好きってどういう事なのか分からなくなってしまった。
誰か、答えにたどり着くヒントをくださいm(__)m

最新のコメントへ

  1. ドリー(70歳)ID:NSjyf・10/03

    吊り橋効果なんてのも然り。好きになるメカニズムはある程度判明してますよね。
    障害があればあるほど燃えたり。
    主さんが恋愛体質であったり。いろんな要素が絡み合って盲目になりますよね。
    ちゃんと冷静になって奥さんの気持ちを考えた上で行動してくださいね。
    不倫の末路は女が不幸になりますよ。
    私だけは特別と不倫女は全員『自己中心的』なものの考え方しか出来ませんから。

  2. セリーヌ(30歳)ID:dazWm・10/03

    不倫しようか迷っているわけではありません。
    不倫する気はありません。
    連絡も取ってません。

    好きって気持ちが何か分からなくなってしまって悩んでいるという投稿です。

  3. ドリー(70歳)ID:NSjyf・10/03

    そうでしたか。失礼しました。
    ちゃんと理解できずごめんなさい。

  1. アリス(99歳)ID:Ffhpe・10/03

    とりあえず既婚者への好きは、「好き」ではないね
    他人のものだし、ある程度、奥さんの力で出来上がってる男だから、よりよく見えるだけ
    叶わない恋だから、執着もしやすい

    好きよりも、独身なら、独身同士、未熟ながら愛を育てていくと考えた方が結婚に結びつくんじゃないかな

  2. セリーヌ(30歳)ID:dazWm・10/03

    彼への気持ちは今まで感じた事のない心が熱くなる気持ちだったので、否定されるのは癪にさわります。
    彼への気持ちは大切にしてますが、関係を進展させる気は一切ありません。

    好きと一言でまとめられているけとれど、それが何なのか分からなくなっている状態なのです。

    「好きよりも未熟ながら愛を育てていく」この考え方はした事なかったので参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

  1. ベルナデッド(28歳)ID:QEt3u・10/03

    失うのが嫌=好きではないんですかね…??(>_<)
    恥ずかしながら、私はかなりヤキモキ焼きです。
    結婚する前に付き合ってた人達にもヤキモキを焼いて、次第に自分が疲れて結局私から別れを切り出すという始末…。

    つい最近も、主人がとある事情で知り合った女性と、2人きりで深夜に会うかもと聞き(一応ちゃんとした理由はあります。しかもその女性は主様と同い年です。笑)かなり凹みました。
    主人曰く、全然そんな気ない!との事ですが、それこそ向こうの女性はわからないじゃん!と思ってしまって(´・ω・`)

    でも、これって私がただ執着してるだけ?依存心?とか考えだしたら止まらなくなりました。
    子供も2人いますが、子供に対する愛情と、主人を好きな気持ちも微妙に違う気がします。(どっちが1番とかではなく。)

    答えになってなくてすみません。

  2. セリーヌ(30歳)ID:dazWm・10/03

    私の場合、「失うのが嫌=彼氏という心許せる相手が居なくなる」という事だったように思います。その彼への気持ちは後回しで彼氏という存在を手放せなくなってたのかもしれません。

    ご主人が全くそんな気がないという言葉を信じるか疑うか、のどちらかなのではないかと思います。

    ご結婚されているので、執着や依存がそんなにおかしい事ではないと思います。
    子どもへの好きと夫への好きは同じ言葉で表しているけれど、
    本当は違う種類の感情だと私は思います。

  1. ジャニーヌ(47歳)ID:Dy9q8・10/03

    愛にも色んな愛があると思います。。

    家族愛、友人愛、動物愛、自然愛、親子愛、兄弟愛、同僚愛、、、

    どれもあっていい愛だと思います(^-^)

    自分の命、心を愛する自己愛が、今の時代たりてないのだな、、と思いました。自分が、そうだったからです。

    自分が誰かを想うとき、、自由なんですよね(^-^)
    それだけで心が温かくなる。。
    常識を大事にするのか?自分の心を大事にするのか?
    二者択一なのか?両方ともなのか?

    私には心に亡き旦那は一生涯居ます。
    そして今は彼が居ます。
    それで良いんだと自分に愛を与えました(^-^)

    私は自分が、今とても幸せです(*^^*)
    自分でしか自分を幸せにしてあげることはできません(*^^*)
    一人でも幸せ。。
    しかし二人で作る幸せは一人では味わえません。
    思うだけの相手、お互いに思い愛ができる相手、違いますよね(

  2. セリーヌ(30歳)ID:dazWm・10/04

    白黒付けたい性格なので、グレーなのはとてもモヤモヤしてしまうのですが、
    実際は世の中グレーゾーンの方が割合多いですよね。

    色んな形があるという事を受け入れたいと思います。
    ありがとうございます。

  1. アリス(30歳)ID:bxaFr・10/04

    既婚者と、最近知り合った真面目な人は別ってこと?

    二人を好きになったってこと?

  2. セリーヌ(30歳)ID:dazWm・10/04

    別の方です。

    既婚者の彼が好きですが、
    真面目な彼に最近出会いました。
    真面目な彼は好きー!というよりかは、気になる人という感じです。
    ただ、既婚の彼を想うのは止めるように努めてます。


    一目惚れの好きは揺るぎない自信があって好きかどうか悩む事もありませんでした。
    徐々に好きになるみたいな好きもあるから

    好きって何なんだろう?っと分からなくなっている状態なのです。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 悩みというより愚痴になるかもですが…彼の親が私に会いたいからご飯でも食...

    (恋愛>恋愛総合)

    ハナ(28歳) ID:gKOWg・4分前

    • 84
  2. 2 10個上の4ヵ月お付き合いをした人とこの間の日曜日に別れました。その人...

    (恋愛>恋愛総合)

    スー(20歳) ID:gMtZw・8分前

    • 85
  3. 3 まじで助けて。涙がwwwwww好きになった人が既婚者でした٩( ᐛ )...

    (恋愛>恋愛総合)

    モア(21歳) ID:qjiIB・1分前

    • 90

2/24の人気トーク

  1. 1 友人の結婚式に招待されて欠席すると返事をしたらものすごく傷つけてしまったよ...

    (雑談>今日の報告)

    シオン(22歳) ID:oLsHR・7分前

    • 210
  2. 2 あのさー潔癖めんどくせーんだわ昔、潔癖女が家遊びに来て言うから行ったけ...

    (雑談>独り言)

    キンバリー(100歳) ID:jlop9・3分前

    • 138
  3. 3 朝6時~7時頃に子供が走る音は騒音だと思いますか?マンションです。

    (雑談>独り言)

    ソフィー(31歳) ID:rB84w・5分前

    • 87

関連したトーク

  1. 彼と出会って1年半。彼の猛アタックで付き合うことに。それから1年半の間に何度か付き合って別れての繰り返し。最初は私から別れ...

    (恋愛>恋愛総合)

    エレン(25歳) ID:V3xzN・2015/01/06

    • 0
  2. 2年前に好きと言ってくれた彼。ようやく自分の気持ちに気づいて告白しようと思ったのに、結婚するってどういうこと!?しかも相手は才色...

    (恋愛>失恋)

    デュプレー(33歳) ID:MHxTf・2013/01/15

    • 7
  3. 私は今年23歳ですが、今まで誰ともセックスしたことありません。つまり処女なのですが、誰かと裸になって抱き合うとか、舐められるとか、触...

    (ナイトライフ>素朴な悩み・質問)

    パトリシア(24歳) ID:66vLx・2015/11/08

    • 3

このページのトップへ