恋愛 > 離婚

離婚話に納得ができません。
でも、このまま続けてもうまくいかないのも分かってます。
どうしたら、踏ん切りがつくのか。皆様のアドバイスをいただけたら嬉しいです。

結婚3年目を迎えようとしていますが、夫の転勤とわたしの仕事の都合で一緒に暮らしたのは半年間ほど。
昨年、別居中にわたしの言動に腹を立てた夫がわたしの首を絞めました。それでも離れて暮らしてたのでうやむやにしていましたが、謝ってこない夫に不信感を覚える日々。
その後わたしが出していた希望により夫の勤務先近くで働けることになりました。

不信感を胸に抱いたまま始まった生活に息がつまる。夫は謝罪もなくでした。
問いただしても自分は悪くないの一点張り。
終わってた夫婦生活でしたが、時間の経過とともに、考え直し始め、やり直してみようかなと思っていました。

しかしながら、わたしが好き勝手していた日々と、夫に黙って男友達と旅行に行ったことにより、夫の堪忍袋の緒が切れ、離婚話をだされました。
友人との旅行はわたしの軽率な行動だったと思います。
結婚して異性と旅行はありえない事だったと、今更ながら反省しています。

今反省しても遅いのですが、どうしても離婚。に納得ができなくて、離婚はしないと伝えています。
夫は自分の中でもう我慢がならない。
裏切られた事がむかつくし、なめられてるとしか思えない。もう無理だ。と言っています。

とりあえずは今年いっぱい、生活するという事で話は落ち着きましたが、事あるごとに喧嘩、離婚話。

わたしの勝手なのもわかりますし、離婚した方がいいのもわかりますが、なぜか意地が邪魔して…
客観的なご意見やアドバイスいただけたら幸いです。

スー(28歳)ID:GV1VZ・10/02

317

最新のコメントへ

  1. エリナ(46歳)ID:IqbkB・10/02

    意地やプライドで夫婦生活は出来ないですよ
    お互いに、どこかで妥協しないと
    でも、ご主人は主様のしてきた事が許せず離婚という選択肢を選んだのなら、歩み寄ろうという気持ちがないようなので離婚をされた方が懸命だと思います
    主様が別れたくないのなら、意地は捨てた方が良いと思いますが....
    後は主様次第ですよ

  2. スー(28歳)ID:GV1VZ・10/02

    コメントありがとうございます。
    わたしの意地は離婚したくないという事なので、そうなるとやはり離婚する方が良いという事ですよね…

    離婚するって言ったら夫も納得するのでしょうか…

  1. ミサト(27歳)ID:KtXdQ・10/02

    しかしながら、までは
    「DV夫!?よく許すな」と思いながら読みましたが、そこから先は自業自得としか言えません。
    早めに離婚してあげてください。
    お互い別の人とやり直した方が幸せになれますよ。
    他の男性と旅行したことを本心から反省しているなら、次にパートナーができた時には絶対に不誠実な行動はしないこと。
    まだ、若いし子どもも居ないなら変な意地は捨てて別れた方が良さそうですよ。

  2. スー(28歳)ID:GV1VZ・10/02

    コメントありがとうございます。
    そうですね、やり直すならいまですよね。
    でも、いまの夫とやり直したいと、変な意地があります…
    どうしたらその意地がなくなるのか…と考えています。

  1. ユカリ(89歳)ID:ISyWP・10/02

    既婚者が異性と旅行!?
    ありえないわ。
    逆なら許せる?何にもなかったって信じる?
    私は無理だ。そんな節操のない、常識ない人と暮らせない。

    旦那が無理だって言ったらもう無理だよ。
    結婚生活なんて歩み寄る気持ち、敬う気持ちがなきゃ続けられない。
    あなたもわかっているのでしょう。

    くだらない意地やプライドは捨てて別れた方が賢明。
    あなたの旅行の話で慰謝料うんぬんとなると嫌だろうし(ま、あなたが悪いんだけど)そこは首を締められたこともきちんと話して慰謝料いただくことにして
    お互いさまでさっさと別れる。

  2. スー(28歳)ID:GV1VZ・10/02

    さっさと別れられたら良いんですが、なぜだか嫌だ!って思ってしまうんです。
    もちろん、別れた方がいいのは分かってるんですけどね…

    ずっと続けるのは無理だっておもって生活してたので、その決定打がわたしのした事ですし。
    自分が悪いというのが嫌なのかもしれないですけど…(と言っても自分がした事なのですが)

  3. ユメカ(77歳)ID:Mkz5F・10/03

    その嫌だ、の理由がどこにあるのか明確にできるといいですね。
    離婚というものがいやなのか、だんなさんと離れるのがいやなのか。整理できるといいですね。

  1. ナナコ(100歳)ID:K7lQs・10/02

    旦那様は、主さんにウンザリしていると思うのです。
    簡単に言えば、嫌いなんだと思います。
    自分の事を嫌いだと思っている旦那様に、意地を出したら相手はもっともっと嫌気がさします。

    もし離婚しないならば、主さんは結婚生活は破綻、ただ入籍しているだけです。
    残りの結婚生活は、歩み寄る事もなく、旦那様からは嫌わた後に無関心にされ、それでも結婚に拘るならば意地を張り続ければ良いとは思います。
    また、女性より男性の方が嫌いだと思った女性に対しての拒絶は露骨な方が多いですから、結婚生活を続けるならば、露骨な拒絶は覚悟した方が良いかなとは思います。

  2. スー(28歳)ID:GV1VZ・10/02

    コメントありがとうございます。
    わたしも夫は私のこと嫌いなんだなと思います。
    それでもなぜだか一緒にいて普通にしてたり、楽しそうにしている夫がいるので不思議で仕方ありません。
    99%無理だと思うけど、時間が経ったら変わるかもね。と言われました。
    わたしが首を絞められた事を1年かけて忘れた事を踏まえ、自分も時間が経てば忘れるかも。との事でした。

    でも、本当に無理だと思った事も何度もあるのに、なぜいまとなって私は諦められないのか分かりません。
    それが分かれば納得して離婚できるはずなのに…とも思います。

  3. エリカ(101歳)ID:W6R80・10/03

    なぜ諦められないのか……
    理由は、自分からではなく、旦那様の方から離婚を言い出されたからではないですか?
    自分が振るならまだしも、旦那様から振られた事が、許せないだけでは?
    主様自身も旦那様をキライと自覚してるなら、本当に好きになれる方を見つけた方が幸せだと思いますよ。

  1. ココロ(100歳)ID:4Ooeo・10/02

    もともとお互いあっていなかったのでは?
    首を絞めた行為は絶対やってはいけないことですが、そうなった原因はなにですか?
    主さんが好き勝手していたってどんな好き勝手なのでしょうか?男の人と旅行って泊りだったんですか?申し訳ないけど、既婚者が旦那さん以外と旅行行くって体の関係がなくとも不倫したと思われてもしかたがない行為です、なぜそんなこともわからなかったのですか?
    もしこじれて裁判とかになったら主さんが不利になるだけなのでつまらない意地はやめて離婚されたほうがいいとおもいますが・・・。

  2. スー(28歳)ID:GV1VZ・10/02

    そうなんです、もともとお互いあってなかったんです。それは悩みの一つでもありましたし、結婚も、勢いだったと思います。

    わたしが飲みに行ったり予定入れたりしてた事にたいして、好き勝手やってた、と言われています。
    旅行は数人といったんですけど、みんな異性だったんですよね。いくら友人といえども、でした…

    お互いの話し合いの意向で裁判ではなく協議離婚の予定ですが、自分が納得出来るまで待ってほしいと伝えています。
    別れた方が自分のためにも良いって分かってるんですけどね…

恋愛 の人気トーク

  1. 1 うちの実家は貧乏です。実家は都営団地で見た目も汚いし、家の中も親の性格...

    (恋愛>結婚)

    ミミ(99歳) ID:DlePY・1時間前

    • 32
  2. 2 弟が結婚することになって結婚式を挙げたいからあげるみたいなんだけど、相手の...

    (恋愛>結婚)

    クラリス(99歳) ID:FhODk・2時間前

    • 23
  3. 3 好きな人と付き合う前に体の関係を持ってしまいました…まさか自分がこんなこ...

    (恋愛>片思い)

    コハル(30歳) ID:80GkV・3時間前

    • 12

12/6の人気トーク

  1. 1 DQNネームと言われました。私の名前は「紫子」です。先日、アルバイ...

    (雑談>独り言)

    リリー(21歳) ID:w0PkV・14分前

    • 135
  2. 2 はじめてこう言う場で自分の話をします話が纏まらず、読みにくいと思います...

    (雑談>しずカー悩み相談)

    アリーヌ(31歳) ID:oxCQy・6分前

    • 129
  3. 3 少し長くなりますが…実家が東京で、都内の会社で知り合った現在の主人と交際...

    (家庭>姑・舅)

    カレン(33歳) ID:QAeNL・4分前

    • 112

このページのトップへ