ココロとカラダ > 不妊

愚痴です。すみません。
(現在、精神的にズタボロなので、批判や中傷は要りません(T ^ T)すみません。)

不妊治療しんどい。辞めたい。
でも、主人も日々頑張ってくれて、「しんどいから辞めたい。」なんて口が裂けても言えない。

結婚3年目で不妊治療2年目。
もっと長い事不妊治療している方からしたら、まだまだ甘ちゃんな私ですけど、
やはり私より後に結婚した人達に何十人と追い抜かれ、毎月生理が来るたびに谷底に突き落とされたような気分になる。

そして、私より後に結婚した人達からのマタニティハイなLINEがツライ。
不妊治療始める前からどんどん性格が悪くなってく自分が嫌。友達も何十人と失った。
でも絶対に「おめでとう」は言いたくない。
そして、子供が写ってる暑中見舞いや年賀状を見るのが辛くて、来年の年賀状は「遠慮してください。」と断った。

それでも「どうしても子供の写真入りの年賀状を送りたいから、新居の住所を教えて!」という迷惑極まりない奴からのLINEが来た。
速攻ブロック。

私、なんでここまで捻くれてるんだろう?
なんでここまで頑固に拒否ってるんだろう?
日々悶々としてます。

不妊治療経験無しで、スムーズに子供を2人授かった、既に縁を切った子からはfacebookのメッセージで、、、
↓ ↓ ↓
相手:「ヒロ、もっと素直になったら?」
→いや、素直に拒否ってますww

相手:「心からのおめでとうくらい、言えないの?」
→言えないよ。てか、言わないからww

相手:「子供作んなくても良いんじゃない?」
→なんで貴女に決められなきゃいけないの?

相手:「ウチの旦那、驚くほど年収少ないし、うち3人目も欲しいと思ってたら妊娠したから、子供作る代わりにウチの子供に投資して〜」
→はぁ?貴女はバカですか?脳みそ腐ってますね。

完全にナメられてます(T ^ T)
ブロックすれば良かったのに、ブロックする前に友達外してしまい、
でも、そいつのページのカバー写真もプロフも子供の画像だから見たくないのもあり、
検索すらしたくなくて、そのまま(T ^ T)

私が2歳の時に小児ガンで急性リンパ性白血病をやった事があり、
「将来子供が産めなくなるのはかわいそう。」という母や祖母の考えで、治療は化学療法のみ。いわゆる抗ガン剤治療とか。
移植や放射線治療はやってません。
まぁ、なんせ2歳の時だったので覚えておらず。

今の旦那と出会う前に、自分がちゃんと妊娠出来る身体なのか、婦人科で調べておこうと思い、
白血病をやったこと、抗ガン剤治療を経験しているので出来にくいのではないか?など不安要素もきちんと伝えた上で検査を受け、異常無し。
ちなみに主人も問題なし。

なのに、、
何でこんなに待っても赤ちゃんは来てくれないのだろう?

不妊治療って、本当に神経をすり減らす治療だなって思った。

ステップアップしても、我が家は人工授精まで。
体外受精は金銭的にもゆとりを持っていたいので、しない!と決めています。

私が通っている不妊専門医は、「タイミングのみの治療は、医学的な見解で出来かねます。」と言われています。
要するに、「タイミングだけなら来ないでくれ。」との事。

主人は毎日朝早くから夜遅くまで会社で仕事して、
さすがにヘトヘトで帰って来ると、夫婦生活を持つ事も言えない。
それでも排卵予定日間近になると、平日でも早めに帰ってきてくれて、頑張ってくれている。
主人自身は「極力、自然妊娠で人工授精は考えていない。」という考えだからだそうで。

そんな主人に「辞めたい」なんて言えない(T ^ T)
でも子供は欲しいのです。
私が一人っ子だからというのもあるし、さらには主人の姪っ子も一人っ子で、
義母は「早く作りなさい!」「子供は最低2人は作りなさいよ!」と。

もう鬱になりそう。
性格悪くなるわ、友達無くすわ、急かされるわ。。。

長々と申し訳ありません。
私の愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございました。

ヒロ(99歳)ID:4JpmZ・2016/09/23

940

最新のコメントへ

  1. セレナ(99歳)ID:JTFLZ・2016/09/23

    うーん、性格悪いですかね?主さん。

    私はそうは思いませんよ。
    こんだけ努力して、こんだけ欲していて、こんだけ辛い思いしてるんですもの。

    旦那さん以外の登場人物がなかなか酷いタイプなだけな気がします。

    普通、そういうデリケートなことで、相手の神経に触れるようなこと言わないしやらないですよね。

    子ども生まれたのはおめでたいし嬉しいことかもしれませんが、子宝に恵まれず、努力しているけどなかなか報われないご夫婦にそんなことします?言います?って感じ。

    本当にそういう辛い時って、本当の友達が残るだけなので切れた縁は、断捨離くらいに思って良いのでは?主様のこれからの人生に不必要な縁だったということですよきっと^^

    主様に子宝に恵まれますように心よりお祈り申し上げます。

  2. ヒロ(99歳)ID:4JpmZ・2016/09/26

    セレナ様

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    少しだけ気持ちが落ち着いてきました。
    その友達、前はこんな事言う子ではなかったんです。本当に良い子だったのに、2人目を出産した位の頃から言動が変わってきて。

    セレナ様の「私はそうは思わない。」というお言葉に救われました。
    ありがとうございます。

    たった1人の親友だけは失わないようにします。

    結婚や妊娠出産って、友達を整理する絶好のチャンスといいますものね。

    専業主婦だから友達が減るのしんどいなぁ〜とも思ったことありますが、少し休んで、好きなことやります。

    お励ましの言葉、本当にありがとうございます。

  3. セレナ(99歳)ID:JTFLZ・2016/09/26

    お辛い時にコメント返しありがとうございます。

    私は考え方が青春ドラマだとか理想論だとか思われたとしても、自分と思い合いができない関係は、恋人にも友達にも家族にもできません。

    正直いらないんですよ。そんな浅い関係。でも、自分にとって浅くても誰かとは深い関係なのかもしれないし。その人自身を否定するつもりはありませんが、私にとってどんだけ月日が経とうとこの人とは深い関係までなれないなって判断した場合、距離を置いたり、相手が離れるならどうぞさようならって感じです。

    相手にも選ぶ権利があるように、自分にもあるんですから。

    やった人はそれなりに、やらなかった人はそれなりに。
    だから主様も、相手を相手が自分にしてきた結果をそれなりに対応としていけば良いんですよ

  1. ユリカ(29歳)ID:eYjUf・2016/09/23

    優しい旦那さんと出会えて良かったです。
    ご友人は、減ってしまうことは仕方ないです。
    そんなデリカシーないこと言う友人を失っても、主さんはマイナスになりませんっ!
    どうかもう少しだけ、ご自身のことを愛してみてください。今は、色んな気持ちが溢れていてお辛いと思いますが、ほんのすこしでいいので自分の為に、何かしてみてください。もっと甘やかしてください(*^_^*)ずっと頑張り続けているのですから…

  2. ヒロ(99歳)ID:4JpmZ・2016/09/26

    ユリカ様

    コメント返信が遅くなり、申し訳ありません。
    少しだけ気持ちが落ち着いてきました。

    その友達、前はこんな事言う子ではなかったんです。2人目を出産した位の頃から少しずつ図々しい言動をするようになり、悲しくなって付き合いを辞めたんです。そしたら今回のこの言動。
    最近我が家もマイホームを買ったんですけど、
    住み始めて少し経った頃に、
    「マイホームを買うお金があるなら、なんでうちの子に投資しないの?」
    「その家、うちの別荘にさせて。私たちがそっちに滞在中はヒロたち出てってね!」とか。

    本当に呆れて開いた口が塞がらないとはまさにこの事なんだと、身をもって痛感しました。

    なかなか子供が出来ないジレンマから抜け出したいです。
    とにかくユリカ様の仰る通り、自分を愛せるようになりたいです。
    少し休んで、自分の楽しみを見つけようと思います。
    ありがとうございます

  1. スズ(33歳)ID:Dj1XH・2016/09/23

    普通の言動ですから大丈夫ですよ。私も先日後輩から「元気ですか?実は今妊娠4ヶ月でもう直ぐ安定期なんですー!みんなに逢いたいです!」とLINEがきまして、、おめでとう!とは返しましたが逢いたくないので「いつか日をあわせようかー」で会話止めてます。

    無理して会うことないかなって思ってます。フェイスブックもマタニティハイの子や赤ちゃんばっか載せている子は制限かけて見ないようにしてますよ。。

  2. ヒロ(99歳)ID:4JpmZ・2016/09/26

    スズ様

    コメント返信が遅くなり、申し訳ありません。
    スズ様の後輩からのLINEもなかなかしんどいですね(/ _ ; )
    読みながら泣いてしまいました。

    facebookは、私も制限かけて見ないようにしてます。
    マタニティハイの投稿とか、不妊治療やってる者にとっては、心を殺してる事と同じ事ですもの。
    私は、ほぼほぼ友達削除をしました。
    そして、トピ内に書いた友達やその家族全員をブロックしました。

    お互いストレスフリーになりましょうね。
    そして、不妊治療を知らないデリカシーのない人達以上の幸せを待ちましょう。

    お励ましの言葉、大変感謝いたします。
    ありがとうございます。

  1. リタ(100歳)ID:jRHCS・2016/09/23

    結構かたくなですね!
    ここで商品名出すとたたかれるかもしれませんが、
    言歩木と言うところの柘榴de檸檬の酵素飲んだら妊娠しやすくなるそうですよー!

    不妊治療の子にあげるとその半年後には妊娠した報告受けたりしてました!
    ホルモンを整えるみたいです

  1. ユーナ(45歳)ID:XMqzR・2016/09/23

    毎日やればいい

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 不正出血がおきてるのに仕事から帰れない。明日も休めない。生理は、病気じ...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    アルメル(27歳) ID:wkd72・4時間前

    • 12
  2. 2 食あたりについて。今食あたりに掛かっています。多分卵にあたりました。...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    メアリー(99歳) ID:tMq0P・5時間前

    • 9
  3. 3 苦しいです。私はいわゆるメンヘラでアダルトチルドレン、情緒不安定、極度の寂...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    シェーラ(29歳) ID:hM40m・4時間前

    • 6

1/21の人気トーク

  1. 1 3歳の男の子がエンジンかけっぱなしの車の助手席に放置されて真横の川に落ちて...

    (雑談>独り言)

    メイ(99歳) ID:nqCHm・2分前

    • 90
  2. 2 とある食べ放題ネタで、「特定の人物が1つの食材を全部独り占めする」というこ...

    (雑談>独り言)

    アヤメ(99歳) ID:U22Lj・0分前

    • 135
  3. 3 とんでもないものを見てしまいました…先日、彼氏とラブホに行ったとき...

    (恋愛>浮気)

    ワカナ(29歳) ID:mgTHO・10分前

    • 79

関連したトーク

  1. 不妊治療を始めて数年、そして昨年より体外受精にステップアップ。今回3度目の移植。今回ダメだったら、休憩いれようかなと思った矢先の妊...

    (ココロとカラダ>不妊)

    カノン(36歳) ID:vqyFY・2016/03/17

    • 3
  2. 妊娠中の友達からエコー写真が送られてくるのが辛い。グループLINEやからしょうがないのは分かってる、、私が不妊治療してること知ってる...

    (ココロとカラダ>不妊)

    ドリス(30歳) ID:7PEkU・2016/06/17

    • 23
  3. もし、不妊治療中(体外)だったとして、ご主人が他都道府県に異動になったらどう思いますか?私は治療に専念できなくなるし、転院しなき...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    アン(88歳) ID:5K4w3・11/30

    • 6

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

1/21 編集部Pick up!!

  1. 出したゴミを漁る姑が気持ち悪い
  2. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  3. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化

人気トークピックアップ

  1. めんどくせっ。結局金かよ。離婚に応じたと思ったら財産分与だなんだ...

    ミユウ(99歳)ID:KPLSg・16時間前

    • 45
  2. 助けてください。付き合って3ヶ月の彼氏がいたんですが、仕事が忙しくて、...

    ソフィー(99歳)ID:msSB7・19時間前

    • 41
  3. さぁ!お昼だ!今日はどこのコンビニで買おう♫皆さんはどこのコンビニの弁当...

    アデル(30歳)ID:eONCw・20時間前

    • 23

1/14〜1/21の人気トークランキング

  1. 1今のテレビ、ここが嫌!!テレビっこなのですが、なんか...

    エリス(40歳)ID:GN0Nw・4日前

    • 292
  2. 2ナイナイのお見合い大作戦!魚沼の花嫁3時間SPTBS・...

    スズ(31歳)ID:4f2n6・5日前

    • 678
  3. 3年をとって、若い時代よりも考え方や、行動など変わってきた...

    コトネ(95歳)ID:1ZnAl・3日前

    • 228

人気ブログランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3