ココロとカラダ > 悩み総合

ペットロスです。2ヶ月前に最愛のワンコを亡くしました。まだ6歳半でした。
原因不明の難病で、一生懸命頑張ってくれましたが、亡くなってしまいました。
辛くてどうしようもないです。旦那もそんなにへこむならもう犬は飼わないと言っているぐらいです。
時々夢に出てきてくれます。
さっき昼寝をしてたときにも出てきました。
散歩をしていると、天国のようなとっても景色のいい所に出ました。
私はスマホで写真を撮り、すごいね!天国みたいだね!と話しかけ、愛犬も嬉しそうに走っていました。
旦那は後から来るようでした。
愛犬は何が言いたいのでしょうか??
すごくリアルな夢だったので、びっくりしています。私も天国に行くということでしょうか?
まぁ愛犬の元に行けるならいいですけど。
子供もいなく、不妊治療をしても何の成果もなく、2年前妊娠した子供は流産で天国に行きました。何の希望もありませんから。

クララ(36歳)ID:cee3L・2016/09/19

14

最新のコメントへ

  1. ジュリエッタ(101歳)ID:DYj6k・2016/09/19

    辛いですね。
    私も先月初め、愛犬を亡くしました。うちは11歳と老犬でしたが。
    元気だった姿よりも、最期の2ヶ月病気で苦しんでいた姿や亡くなった時のことが頭から離れず苦しかったです。
    私はペットロス関連の本を読みまくって、気持ちが救われた気がします。愛犬は残して来た飼い主のことをずっと想ってるようです。頻繁に家にも遊びに来ているみたいです。きっと届いてると思って、ありがとう、あなたと過ごせて私は幸せだったよと話しかけています。
    身近に気持ちを共有できる人が居ないと辛いですよね。今はまだ悲しくても、いつかきっと立ち直れますように。

  2. クララ(36歳)ID:cee3L・2016/09/19

    そうなんです。
    最期の事、闘病中の事の方が頭について離れません。
    ごめんねと謝っています。
    家の中にいるなら教えてくれればいのにと思ってしまいます。
    私もペットロスの本を読んだ方がいいのでしょうかね。
    少し頭がおかしくなりそうなぐらい悲しいです。
    ありがとうございます。いつか笑える日がくるといいと思っています。

  3. ジュリエッタ(101歳)ID:DYj6k・2016/09/19

    そうですね、本良かったら読んでみて下さい。
    愛犬が天国で何してるのか、どんな気持ちで居るのか知ることができます。私は高江洲薫という動物と話が出来る獣医さんなど、アニマルコミュニケーターが書いた本を読みました。
    大切な家族を亡くした悲しみに、フラワーエッセンスもいいかも知れません。
    体調崩さないように、ちゃんとごはん食べて下さいね。そして、たまには気分転換も必要ですよ。

  1. ジュリエッタ(27歳)ID:oTsau・2016/09/19

    虹の橋を渡って、天国にいるよ、幸せだから心配しないで大丈夫って教えてくれてるのかな

  2. クララ(36歳)ID:cee3L・2016/09/19

    ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですかね。びっくりするぐらい綺麗な所でした。もし天国があるならあんな綺麗な所とは。そこで暮らせているなら大丈夫かな。

  1. マコ(27歳)ID:RUmob・2016/09/20

    私も愛犬を闘病の末、虹の橋へ行かせてしまいました。三年経ちますが、毎日のように思い出したり、散歩に行った道で愛犬がいない寂しさに泣けてきたりすることもあります。
    ワンちゃんは、今、その天国のような美しい場所で楽しくいるから安心してほしくて、夢の中で案内してくれたのだと思います。
    本当に主様を想ってくれる優しいワンちゃんですね。
    リアルな感じで夢でも会えて羨ましい位です。
    ワンちゃんは楽しく元気にやってます。
    私達もワンちゃんを忘れず明るく生きていきましょう。

  2. クララ(36歳)ID:cee3L・2016/09/20

    マコさんも辛い体験をされたのですね。本当に1日も忘れる事は出来ません。最期の時も、相当気を使っているような最期でした。ダメ飼い主で申し訳ないです。
    つくづく自分の事しか考えてないのかもしれません。
    安心してあげないとワンコも心配したままですね。
    ありがとうございます。

  1. ベベ(42歳)ID:ozSn6・2016/09/20

    うちは2年前、実家にいた(独身時代私が飼った)柴が亡くなりました。

    父が溺愛していたので、心配していました。
    最初は気落ちしてるのが目に見えてわかりましたが、やはり時間なんですかね、今は写真を見て笑いながらアイツはあ〜だった、こ〜だったと話しています。

    私も自宅に写真を飾っていて、毎日掃除をしながらおはようとか挨拶しています。
    すぐには悲しい気持ちは癒やされないでしょうが、天国で幸せなんだと伝えに来てくれたと思えるようになったら、きっと亡くなった愛犬ちゃんも安心すると思います。

  1. イネス(48歳)ID:1Yg6m・2016/09/20

    私も三年前と去年12月に愛犬わ亡くしました。どちらも14歳でした。
    辛くて悲しくて仕方ありませんでした。亡くなった後に上の子の足音を聞きました。下の子は1週間前に添い寝してくれました。ズッシリと布団に重みを感じました。夢ではありません。
    お彼岸が近いから帰ってきてくれたんだと思います。
    トピ主さん、私はね、死ぬのが怖くなくなりました。いつか、虹の橋で彼らに逢えるから。
    その時はたくさんたくさん抱きしめたいです。
    まだまだ、ふっと涙が出てきます。
    時間が薬です。

  2. クララ(36歳)ID:cee3L・2016/09/20

    重みを感じるぐらいなんて、とっても羨ましいです。うちの子にもして欲しいな。
    私も死ぬのは怖くなくなりました。本当に会いたい。会って抱きしめたいです。
    まだ感触もハッキリと覚えています。また一緒に走って遊びたいなぁ。
    イネスさんも辛い体験をされたのですね。
    時間が経つのを待つしかないのですかね。
    ありがとうございます。

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 たかがネットでwwwたかがGTでwwww何言っても関係なくね?wwww...

    (ココロとカラダ>性病)

    キャロライン(20歳) ID:Ax8DG・2時間前

    • 11
  2. 2 ご飯が食べられない。1週間前(15日)から熱と下痢と吐き気があり、17...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    リオ(21歳) ID:1Nn3S・12時間前

    • 5
  3. 3 大人になっても爪を噛む癖が治ってない男性ってどう思いますか?本人も爪を噛ん...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    クロエ(28歳) ID:ZUhGo・30分前

    • 5

11/23の人気トーク

  1. 1 義理の祖父の法事が私の誕生日と重なりました。私は意に介してなかったのですが...

    (家庭>夫婦関係)

    ロレーナ(31歳) ID:JQ03e・20分前

    • 125
  2. 2 赤ちゃん連れの市議、天晴れ!!!どんどん、子連れで出れる様になればいいと...

    (雑談>馴れ合い)

    カノン(99歳) ID:p4rMO・2分前

    • 215
  3. 3 不愉快なトピばっかり上げて気持ち悪い。何あの人。通報しても何にも改善しない...

    (雑談>独り言)

    ミケーレ(43歳) ID:7WFgI・0分前

    • 93

関連したトーク

  1. ご近所の犬が我が家の塀におしっこをかける!!新築なのにおしっこの跡が悲しいです(>_<)犬の飼い主さんってなんで他人の家の敷地...

    (家庭>ママ友・ご近所)

    レナ(37歳) ID:fIQuJ・08/22

    • 69
  2. 飼ってに犬をさわる子供について。今日公園で2歳の娘を遊ばせていました。愛犬の散歩のついでだったので愛犬は娘の三輪車に繋いでました...

    (雑談>今日の報告)

    コハル(32歳) ID:6bhwR・2016/04/14

    • 23
  3. 志村どうぶつ園見てる?殺処分寸前の犬かわいそうだけど、安心してきたらおびえなくなった。あーこんな犬かわいそう。かわいがりたい。表情変...

    (家庭>家庭総合)

    シャーロット(29歳) ID:wpo0z・2016/11/06

    • 4

このページのトップへ