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自律神経失調症についての相談です。

2年ほど前から原因不明の吐き気や震え、めまいなどが普通にあったので気にしませんでしたが、3ヶ月ほど前から急激に酷くなり心配になりました。

症状は、ひどいめまい、踏まれてるような頭痛、歩く振動も響く頭痛、急な激しい動悸、息切れ、体がずっしり重い、吐き気、胸部の痛み、不眠症、テンションの波、やる気が起きないなどです。
一番酷いのは頭痛と動悸で、頭痛は長くて何日も続き特に朝の時間が酷いです。頭痛が起きたら何も出来ず寝込むほどです。動悸も不定期に起きます。寝てても座ってても起きて脈が速くなり苦しくてパニックになります。
不眠症で2ヶ月ほど寝れてません。
涙もろくなりました。
遊ぶのが大好きなのに、都会に出ると動悸もやめまいがしてつらくなってしまいました。

脳のCT、MRI、脳波の検査しましたが異常ありませんでした。

高卒後に関西に就職、寮生活で3ヶ月前から療養頂いて実家の関東に戻ってきています。
ですが、9月に入り体慣らしのために、関東の姉妹会社の療に入り、仕事が始まりました。
しかし、2日前から症状が酷くなり寝込んでしまいました。

ネットの自律神経失調症の診断で90%くらい当てはまるのと、薬は飲めない体質なので病院には行ってません。

経験された方、自然完治された方、いい過ごし方などアドバイスお願いしたいです。

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  1. ナギサ(45歳)ID:9QKpU・2016/09/10

    医療従事者です。

    まずdoctorに診てもらってくださいね。


    お薬は上手く使えば自分のお守りになりますよ。


    お大事に。

  2. スティファニー(21歳)ID:mpCqM・2016/09/10

    そうですよね。
    やはり一回病院で診てもらいます。
    ありがとうございました。

  1. クルミ(28歳)ID:70YFF・2016/09/10

    私は今月頭から不調が続き、なんとなくセルフチェックシートをやったら心因性自律神経失調症とわかりました。
    それまでPMSが原因かと思っていたのですが、生理が終わっても症状が治まらずで。
    とにかく頭痛と肩凝りがひどくて、いろいろ調べたら鍼がいいとのこと。
    まだ一度しかやってませんが、私が行く病院は丁寧に診てくれるので時間をかけて治せたらなと。
    薬が無理なら鍼治療試してみてください(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  2. スティファニー(21歳)ID:mpCqM・2016/09/10

    セルフチェックで当てはまるのが多かったら
    疑ったほうがいいですよね。


    そんな方法もあるんですね!
    ありがとうございます(´・_・`)

  1. マルティナ(32歳)ID:JIGX6・2016/09/10

    私はお医者さんから自律神経失調症と言われて お薬飲んでましたが効きませんでした。今は命の母を飲んでます。病は気からかもしれませんが自分には命の母が効果がありました!

    主さまと同じような症状です。
    当時の職場も辞めざるをおえず本当にキツかったです。主人もまたか…と言った感じで呆れられてました。自分にはどうしようもないんですよね。コントロールなんて出来ず自己嫌悪に陥って負の連鎖でした。

    発症して6年経ちましたが今はストレスがMAXの時と季節の変わり目、生理前が酷いです。
    ちなみに生理不順ではありません。

    ですが周りに迷惑かけないよう命の母を飲んでます。

  1. シャロン(26歳)ID:vBLBn・2016/10/24

    わたしもそんな感じで、めまいというか頭のフワフワ感が常にで、頭が重く、吐き気がひどいです…。
    仕事が徹夜だったり終電間際までだったり、始発から仕事に行ったりでなかなか不規則な仕事なのでしっかり仕事もできず会社に迷惑をかけています。
    ひどい日はもう何もしなくても気持ち悪くて、歩くだけでかおがきゅうにほてったり、寝てるはずなのに眠たくなったり逆に何日も寝れなかったり…
    病院で自律神経が乱れてると言われてお薬を飲んでますが治りません(;ω;)
    主様も病院に行くことをおすすめします!

  1. ジェシー(78歳)ID:8ZG8I・2016/10/24

    こんばんは(^^)
    読ませて頂きましたが、かなりお辛そうですね。
    人間は3日以上眠れていない事が継続すると
    体調は更に悪くなってしまうようです。
    病院に行くと聞いて少し安心しましたが
    薬があわないのなら先生にお話しして
    まずは、お薬のあうのを探すと良いです。
    私も薬があわず、先生に相談してあうお薬が
    見つかり楽になりました。
    そしてゆっくり休んで、体調が落ち着いてきたら
    ストレッチや呼吸、ヨガなど無理なくやっていくと
    良いですよ。
    頑張り過ぎないで良い、リラックスな空間を
    心がけて下さいね。

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